LINE未読のまま22歳女 異性とのやりとりに不安

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が人見知りや異性への意識から今まで異性の友達や連絡先を持っていなかったが、SNSでのやり取りを通じて初めて異性の友達を作ることができた。
  • しかし、LINEでの連絡が2日間未読のままであるため不安を感じている。
  • 相手が忙しい大学院生であるため、返信が遅れている可能性があるが、自分の積極性や気にしすぎた態度が問題になっているのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE未読のまま

22歳女です。 私は人見知りと異性を意識しすぎて今まで男友達や連絡先を交換した異性はいません。 先日、SNSで異性の昔の同級生にメッセージのやりとりを通して 「よければ仲良くしてください」と伝え、相手からも「うん、仲良くしよう」と言ってもらえました。「良ければ連絡先交換しませんか?」と伝えると「うん、交換しよう」と言ってもらえたので私がアドレス電話番号LINEを教えました。 するとすぐにLINEで連絡がきて、アドレス電話番号を教えてくれました。 それからは1日1~2通ほどLINEをしてます。私しか質問してなくて悲しかったですが、初めてのことで嬉しい気持ちでした。 そして勇気を出してご飯に誘ったら「全然いいよー!」と言ってくれました。 いつがいいかも今やりとりしてるのですが、一昨日からLINEが未読のままの状態です。 相手は大学院生で、朝から晩まで研究室にいるらしく休みも日曜日しかないらしいです。 忙しいんだろうなーとは思いつつ、日曜日に入ってしまったのでちょっと不安です(´・_・`) 「特にダメな曜日はない」とか 「基本忙しいから空いてる日を言ってくれたほうがいい」とか 「できれば平日がいいな」とか 言ってくれているので、嫌がられてはないと思うのですがどうなのでしょうか? 初めてのことなのでわかりません。 忙しいだろうと思ってはいるのですがLINEを気にしてしまいます。 未読状態なので少し安心したり。 既読状態だったら悲しすぎるので。 あとは久しぶりに連絡(しかも昔ちょこっとからかわれてたことがあるくらいです)したから勧誘か何かと怪しまれてたりしないかなーとも考えてしまいます。 私の気にしすぎでしょうか? また、私の積極性はひかれてしまうものでしょうか?(>_<) あと正直に伝えすぎて告白してるようなものなんでしょうか? 初めてのことなので教えてほしいです。仲良くなりたいので頑張りたいと思ってます(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

一昨日から未読のままなんですよね。 そんなに焦らず少し待ってみたらどうですか。 質問者様からの積極性にひかれている印象は質問文からは受けません。 ただ今回連絡が遅いことだけですね。 ただ忙しいだけかも知れませんし、携帯が壊れたのかも知れません。 いずれにせよまだ返信がすごい遅いわけでもないので待つのがいいと思います。 告白は1度、食事に行きその後の連絡とかを見た方がいいと思います。 そんなに焦らず少し余裕をもっていきましょう。 個人的な意見ですが、質問文を読む限り少し焦りすぎのような気がします。 落ち着いていきましょう。頑張って下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

>忙しいだろうと思ってはいるのですがLINEを気にしてしまいます。 未読状態なので少し安心したり。 既読状態だったら悲しすぎるので。 LINEは未読状態にしたまま読める方法もあるからね。 その方法を相手が知ってるとしたら… もしかしたら返事を迷っていて、あえて未読にしてるのかも しれません。 いずれにしても、しばらく待ってみて、 もう一度連絡してみるのがいいと思う。 確実に返事をもらいたいのなら、電話とか。 忙しいのは本当かもしれない。 でも休みが一日でもあるなら、ラインくらい5分もあれば 返せると思うんだよね。 短い文章でならなおさら。 やることや課題、どんなに多くても トイレ行ったり、食事の時間はあるわけで。 24時間のうちのたった5分くらい使えると思うから、 それをしないってことは、返事を迷っているとか、 他のことが優先第一で忘れてるとか、 返事したつもりになって忘れてるとかかもしれない。 再度の連絡をすべきかな。

  • yuu222222
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

私の友人にも、院生で研究室に長い時間拘束されている子はいましたよ。 その子は早朝から夜遅くまで研究室にいて、家には寝るために帰るだけになっていて、なかなか連絡が付きませんでした。 もしかしたらすごく忙しいのかもしれません。 不安に思わずに、映画でも見てのんびり待ってみてはどうでしょうか? あまり長い間まっても返信がないようであれば、忙しかった?等一言だけ送って様子を見てみましょう! 私の友人の場合は、お昼の時間が一番連絡が付きやすかったですよ。参考までに・・・。

関連するQ&A

  • LINE未読について

    初めてLINEでのやり取りをする相手なのですが、一通目から未読のまま3~4日経っています。 LINEの不具合なのか、未読無視されているのか。 どんなケースが考えられますか? 詳細 ・相手とのLINEの目的は個人的、且つ重要度の低い仕事についての話をする為です。(こちらから質問文を送信) ・関係は親しいですが、連絡先を交換したのは初めてです。 ・先日、半年ぶりに再会。相手の方から番号を教えてくれ、LINEでやり取り可能と言っていました。 ・自分が出向かない限り、相手に会う事はほぼ無いです。 ・一通目を送ってから3~4日程経った今日、もう一度送りましたが音沙汰はありません。 以上を踏まえて、皆さんの考えをお聞かせください。 一回も返事なしで無視することはあるのでしょうか。相手の方は年上ですがとても律儀で優しい方なので戸惑っています。 都合上、どうしても連絡を取りたいと考えています。しかし相手が遠回しに拒否をしているとしたら、こちらから電話をかけるのは迷惑でしょうか。 乱文で恐縮ですがお力添え下さい。

  • LINEの未読無視ってなんだろう?

    電話番号で友だち追加した人へメッセージを送っても、ずっと未読のままの場合があります。 これは、一般的にどういう状態なんでしょうか? 相手は友だちではなく、仕事でもなく、色恋対象でもありません。事務連絡のようなものです。 何回かLINEでやりとりしたわけでなく、初メッセージが未読のままです。 私のIDは本名ではないのでIDを見ただけでは誰かは分らないと思います。 ・相手は電話番号から友だち追加機能をしていない? ・相手のアドレス帳に私の電話番号の登録が無くメッセージが届いても表示されない? ・どんな設定でもメッセージが届いたのは確認できるけど、開けてない。 ・LINEのIDは持ってるけど、アプリをスマホから消している。 どんなケースが考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。 

    • ベストアンサー
    • LINE
  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • ラインの未読

    マッチングアプリでマッチした女性と1ヶ月以上毎日lineや電話でのやりとりをしてきました。明後日のクリスマスに電話して、来週の水曜日に初めて会う約束をしています。 ただ、昨日初めて1日返信がなく、今も未読の状態なのですが、どう対応するのがよいでしょうか? 自分だったら、今日返信が来なかったら、明日の朝にでも今日電話できる?と聞いちゃうと思うのですが。。 ラインのやりとりは、丁寧にやりとりしてくれて、直前も質問してきてくれたり、会うの緊張するねとかそんな感じでした。

  • LINEの未読について

    ある人と定期的にLINEのやりとりをしていて、突然1週間も未読のままになっています。 既読がついて返信は後からということは度々あったのですが既読がつかない状態は初めてです。 これは送ったLINE自体が届いてないのでしょうか?(届かないままなどあるのでしょうか) はたまた相手が単に留めているだけなのでしょうか?何か知る術はないでしょうか 他の人とはLINEのやりとりは出来ているのですが。 よろしくお願いします

  • LINEについて教えて下さい

    LINEについて教えて下さい スマートフォンで、お互いに連絡先を交換したい場合で、例えばLINEのIDを相手に教えてLINEで繋がりを作った場合、スマートフォンのそれぞれの電話帳にはお互いのメールアドレスと電話番号も自動で追加されるのでしょうか? それともLINEでIDで繋がってるだけで、お互いの連絡先は知らないままという状態になるのでしょうか?

  • 急に未読スルーする人

    付き合って2カ月の男性とのラインが2日未読スルーになりました。 その前日くらいに、以前ラインの不具合で連絡が取れなくなったことがあり、もしものときのためにメアドと電話番号の交換をしました。 その翌日から私が送信したラインは未読の状態が続いています。それまでは頻繁に連絡をしていたのですが、お察し下さいって意味ですかね、 その男性の方は30代で夜勤もある方です。 諦めた方がよいですかね

  • LINEの未読無視が続いています

    引っ越してしまった仲の良かった男性のLINEの未読無視が続いています 引っ越し前の5か月間までは毎日1日に何度かLINEと電話のやりとりがありました メールアドレスを教えてほしいと申し込んできたのは彼のほうです おだやかでたのしい会話が続いていました 引っ越ししてから3日後も連絡があり 引っ越ししてしまって、それが悲しい、また今度電話したいということを書いたら 電話はまたあとでと、LINEで返答があり、その後 突然未読無視になりました このような経験は初めてだったので 3週間の間に、数日おきに「どうしたの」というような内容の短い文章と、挨拶を つい、10回(吹き出し10個分)送ってしまいました もしかしてこれで相手を傷つけてしまって返信したくなくしてしまったのでしょうか 話し合うこともできず、どうしたらよいのかわかりません 話が前後してしまいますが 未読無視がはじまって1週間くらいの時に 同じクラスの共通の知人の男性に対してはLINEがあったようです 同じ教室にいたもので、共通の知人の男性とその友達がはなしているのが 聞こえてしまいました わたしはこの先どうしたらいいのか分からなくなってしまいました すでに、10回もメッセージを送信してしまったので これから11月、12月は、何もメッセージを書かないで待って 1月にあけましておめでとうと、送りたいですが この考えを実行したら、相手に嫌な思いをさせてしまうでしょうか アドバイスよろしくおねがいします (新しい人を見つけるという提案は無しでよろしくおねがいします  そんな気分にはとてもなれませんし、  彼が元気でいてくれればそれで十分です) 一つの質問枠に2つ質問を書いて申し訳ないのですがもう一つ質問です。 私が悲しいと言って元気がない所を見せてしまったのが めんどくさいと思われて嫌がられてしまったのでしょうか 小さいころから親から泣いていると「泣くんじゃない」 しゃべりたいことがあって話をきいてとせがむと「うるさい」 といわれて育ってきたので、いつもは微笑む以上は感情をあまり外に出さないでいました 私も泣いたり話を聞いたりしてもらいたいこともあるのですが その要求を彼にしてしまったことが悪かったのでしょうか この先も「泣くんじゃない」「うるさい」ってみんなにいわれてしまうのでしょうか 今はとても悲しくて、胸が苦しいです 長年泣くのは我慢しすぎて、涙は泣きたくてもでてこなくなっていて、それもとても苦しいです

  • ラインの未読について

    女性の気持ちについてお聞かせください お互い社会人です。 先日初デートをしたのですが、デートをする前はラインでのやりとりが活発でしたが、デート直後もそこそこやりとりはありました。(その時は次の機会にはどこに行こう!というようなやりとりで終わりました) 仕事が忙しいのかと思ったので、一週間くらいたってから、ラインを送ると、その日のうちに返ってはきたのですが、それ以降が未読無視状態です。 なんか違うなとか思ってしてるのは分かるのですが、何故ブロックではなく未読無視なのか、という点が理解できなくて質問させていただきました。 このような経験がある方、またはその気持ちがなんとなく分かるなーという方いらっしゃいましたら回答お願い致します

  • 彼氏へ送ったラインが未読のままです。

    10歳上の40歳の彼氏と、 先日ちょっとした喧嘩をしてしまいました。 私の言葉足らずが原因ですが いつも自分で決めてしまう彼にムカッと来て「むかつく」と送ってしまいました。 そしたら「メールのやり取りはしません」とラインが来て、 それ以降ラインを送っても未読のままです。 すぐにいつも概読になり、返信する彼氏ですが 丸一日未読のままというのは無視されているんですよね? ブロックされているのでしょうか。 凹みます・・・。