• ベストアンサー
  • 困ってます

彼と喧嘩

遠距離の彼と会う約束をした4日前に喧嘩をしてしまいました。付き合って4年です。原因は彼のLineの返信の言葉にキレてしまい、Lineで怒りをぶつけ、電話、Lineはもうしない会いたくないといってしまい、彼からはお互いにLine如きで不快に思い、摩擦を生むだけだから連絡取らない事に賛成と返信がきて返信いらない。といい、ブロックされました。ブロックは初です。 過去にもLineでこのような喧嘩は何回もありました。でもその度許してくれてました。でも今回は彼も楽しみにしてた会う事に会いたくないといい彼を傷つけました。次の日謝ろうとしましたが、連絡しても全く応じてくれないです。Eメールに感情的になりすぎて連絡しないっていったけど、嘘です。ごめんなさい。会いたいから会ってお願いと言いましたが、会う気になれない。俺の事思ってくれるなら今は連絡しないで欲しい。嫌いになったとかではない。いつか俺が連絡するまでお互い連絡は止めよう。もし今後してくるようなら全て拒否するよ。と言われました。なので二度と連絡しないので安心して下さいと返信しました。返信はありません。 自業自得ですが、お別れですよねもう。会いにいっても会ってくれませんでした。友達と遊んで帰ってきました。彼相当怒っています。

noname#224199
noname#224199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

それは、お互いに怒りが収まるまで少し時間が必要ですね・・・。 とりあえず、別のことをしながら、どのくらい彼のことが大事に思えるか考えてみましょう。

その他の回答 (6)

• 回答No.6
  • blazin

本当にそうなんだと思う。 自業を自得し切れなかった貴方。 常に彼に対して、 対等感や駆け引きめいたタメの感情(感覚) それを貴方は欲し続けた彼女なんだと思う。 欲するのは別に構わなないんだよ。 でも、 欲したものが(思ったように)得られない時・・・ その人の本質が見える。 貴方は、 自分が思ったようにならない世界にとても脆い人。 直ぐに相手のせいにしたり、 相手にあたったり、自分を被害者側に据えたり。 離れているからこそ、 多少の貴方の気持ちの大きさ(持て余し) それは彼も大目に見てきたんだと思う。 彼だから、 4年「も」間、 これだけ不器用で不安定な貴方と付き合ってくれていた。 それって実は当たり前の事じゃない。 特別な事だったんだよね? でも、 貴方はこの4年の中で、 悪い意味で「彼女」慣れしてしまった。 「彼女」慣れすると・・・ 「彼氏」に対してモノ言う自分、 それを当たり前にしてしまうんだよ。 自分を改める前に、相手のせいにしてしまう。 その感覚って怖い。 当たり前にしていた分、 彼側に溜まって(積算して)いたストレスや懊悩。 それが貴方には上手く分からなかった。 ついに彼は、 貴方を失うリスクを負った方がマシだ。 4年の歳月をリセットした方がマシだ。 そういう判断に至ってしまった。 まだに今の彼。 ブロックという態度を選んだ(選ばせた)衝撃。 貴方も感じているんだと思う。 彼だって、 好きでブロックなんてしない。 交際中の彼女に、 ブロックをしなければいけない現実。 それが一番虚しくて、寂しいんだと思う。 する側も辛いし、苦しいんだよ。 その気持ちを、 貴方は本当に自得しようとしているのか? ただ別れてしまいそう(もうこれで終わり?) その領域でハラハラフラフラしていたら・・・ 仮に彼と繋がり直せても、 貴方はまた彼に対してイライラの上塗りをしちゃうよ? 彼のブロックは、 貴方に対するある種のショック療法。 その可能性もある。 永遠の終わりでは無くて、 そこまでする事で貴方の幼さを自らに気付かせる。 当たり前じゃない世界を強く再認識させる。 その効果を狙っているなら・・・ いずれはブロックは解いて、 今の(その後の)貴方を感じ直してくれる可能性。 それはあるんだと思う。 4年の交際歴があるからこそね? でも、 今の貴方の浅い悩み方では厳しい。 ただ自分が救われたいだけの為に、 必死の言い訳や訴えを繰り返してしまうから。 それをやったら本当に終わりだよ? ゆっくりと深呼吸を。 こういう状況になったからこそ、 改めて今までの自分を振り返って、 今からでも当たり前の誠実さを取り戻すんだよ。 それが最低限貴方側ですべき事。 彼が向き合い直してくれるか? それは分からないけれど、 貴方なりに信じて備える事はしても良い筈。 その価値があると思うなら、 今という時間も無駄にしない事。 大切にしてみて☆

質問者からのお礼

今の時間を大切にします。優しくいつも受け止めてくれて彼がかなり怒っているので何もせず、待ってみます。時間を置く事って冷静になれるし、考える時間が増え、大切さが身にしみます。

• 回答No.5

仕方ないですね 貴女も大人げない LINEで売り言葉に買い言葉では どこの男だって、いいよもう疲れたよ、、となります 怒っているのではありません。あきれて愛想尽きたのです。私の妻もそんな感じですが(この人の性格なら直ぐに別れるのだが病気だろうから置いては行けない)と考えて泣きながら辛抱しています。夫婦でこれぐらいなんですから 貴女が調子に乗り過ぎて、まったく(親しき仲にも礼儀)なんて言葉も浮かばなかった結果です。他の彼を見つけてください。もう帰って来ないと思いますよ。

• 回答No.4
noname#222292

それは失礼しました。質問者様のIDで検索したら下のような質問が出てきたので 書いただけです。 解決済み 小学4年生の息子が学校の授業で海外に関して勉強してるようです。それ... 小学4年生の息子が学校の授業で海外に関して勉強してるようです。それでグループ研究として『フィリピンの子供達の遊び』というテーマで調べているようなのですが、 なかなかどこを調べても載ってなくて…子供達もお手上げ状態です。誰か詳しい人、教えて下さい。 .Yahoo!知恵袋Yahoo!知恵袋でこの質問を見る この内容が不快なら 質問した人:gpajtdmw456さん 質問日時:2009/6/19 17:33:42解決日時:2009/6/26 17:33:42 回答数:6閲覧数:267お役立ち度:2点(5点満点中) .2009年に4年生と書いてあったので7年経てば高校生ですよね。 間違っていたらすいません。 でもIDは今と同じだと思うんですよ。

• 回答No.3

このネタを使うのは3度目になるが、ピッタリくるかもしれんと思ったんでね。 彼の心境はSMAPの香取慎吾に近いかも。 「無期限で連絡なし(休養)するくらいなら、別れた(解散の)ほうがいい」ってところだろうよ。 君の心境はSMAPの中居正広かな。 「なんとか続けていきたい」かな?

• 回答No.2
noname#230546
noname#230546

長年付き合うと、わがままにもなり、自分の思うことも躊躇なくぶつけることができてしまったりするものですね。 なぜ会うことを嫌だと言ったのでしょうか。 むこうから連絡するまで連絡してこないでと言われたので、その通りにするしかないですね。 まだ決定的な別れを告げられてはいないようですが、別れに向かっていることは確実だと思います。 もう、こちらから働きかける余地は閉ざされてしまったわけなので、 つらい時間でしょうが彼からなんらか連絡がくるまで、待つしかないのでしょうかね。 私は、別れに近くて自分から連絡するまで待ってと言われるとその時間がつらすぎて、自分から去ってしまいそうですが、 あなたはどうするか。よく考えてくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですよね!あたしも待てないんです。なので二度と連絡しないと言ってしまいました。彼からは連絡来ないとおもいます。

• 回答No.1

質問者様は高校生ぐらいの子供様が居るお母さんですよね。そんな大人の女性が LINEのような意味の取り違いをしやすいツールで喧嘩をしてどうするんですか。 子供様のような未成年であれば分かりますが、メールやLINEなどに頼って いたから結果的に相手に真意が伝わらなかったんです。 過去に何度もLINEで喧嘩をしていたのであればあまりにも大人げないとしか 言いようがないですよ。 彼氏なんて正直なところいつでも作れますよ。それよりもつまらない事で 喧嘩するようなことをしないようにすることです。 彼氏が連絡してこなかったらもうそれでいいじゃないですか。 お互いに相手の事を気遣い合えない関係なのですから別れて当然だったんで しょう

質問者からのお礼

そうですよね。4年もう一緒にいたので辛いですが待ってみます! 因みに、私は高校生のママではないです。独身です!