• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏とケンカ

私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

彼はあなたに甘えているんでしょうね。 些細なことで喧嘩できるのって仲がいい証拠なんでしょうね。 すぐに心から仲直りってできません。 どちらかが譲って仲直りか、 不都合があったときに仲直りのパターンが多いです。 ↑どこかに、一緒に行きたくなった。 など、しょうもない理由で。 面倒だったり、疲れるようであればある程度ほっておけば? 彼が甘えているようで仕方ありません。 しかも、あなたが、妥協しているなんて、かわいそうです。 立場上女が上でいるほうが幸せですよ。

質問者からのお礼

素早いご回答ありがとうございます。 やっぱり、すぐに仲直りってなかなか できないですよね。立場上女が上でいるほうが 幸せ、うまくいくというのはけっこう友達から聞いたり します^^;何回もメールしたり電話するのは返って逆効果 な気がするのでほっといたほうがいいかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。がんばってみます。