• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏との喧嘩について

初めて投稿させていただきます。 私は4ヶ月くらい前から付き合ってる彼氏がいます。 3日前に喧嘩をしてしまいました。 話していてやっぱいいやーが嫌いな彼はそれに怒ってしまいました。 次の日謝りのラインをしました。 “こちらこそごめんなさい”ときて普通に戻れると思いましたが連絡も来なくて私から何回かラインをしましたがまた連絡するとのことで一向に連絡が来ません。 これって自然消滅?嫌われた?ただしたくないだけ?楽しんでる? どーしていいかわかりません。 男の人ってこーゆーとき連絡したくないんですかねー。 それとも電話してどー思ってるか聞いた方がいいのですか? それとも来るまでそっとしておいたほうがいいのですか? 今すぐにでも電話して仲直りしたいです。。。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • blazin

彼の心は、 今貴方に対して「やっぱりいいや~」なんじゃないの? 3日前に喧嘩をした。 彼は、 貴方の話の斬り方(向き合い方、姿勢) それがとても気に入らなかった。 喧嘩直後は一旦は貴方を心的に切り掛けた。 貴方は、 次の日には早速謝った。 彼からすれば、 直ぐに謝ってきたという態度は、 ある意味「脱」やっぱりいいや~の姿勢でしょ? 謝ってきた事は評価した(おそらく) でも、 貴方のやっぱりいいや~に怒った後・・・ 今度は彼が、 貴方に対して「やっぱりいいや~」になってしまった。 心が少し萎えてしまった。 貴方からの謝罪を受けても、 貴方に感じたイライラが消える訳じゃない。 また同じような事があるんだろうな・・・ そう考えてしまう時点で、 何だかコミュニケーション自体が怠くなる。 自分に都合が悪くなった時だけ(喧嘩の後) 貴方は必死に連絡してきた。 それも彼には微妙な感じなんだよ。 また連絡する。 ⇒喧嘩後の仕切り直しは、こっちのタイミングで。 貴方にバタつかれているうちは、 貴方のタイミングになってしまうから。 貴方の為の仲直りじゃ意味が無い。 「二人」の為であってこそ。 仲直り自体は出来ると彼も思っている。 でも、 貴方の「どうでもいいや~」への不信感。 自分が困った時だけバタついて、 それ以外の時はどうでもいいや~で済ます貴方。 僅か4カ月の交際でも、 貴方のそんな態度が複数回見られている。 彼は今、 貴方と改めて仕切り直せるか? それとも怠さの方に傾いてしまうのか? 自分でもまだ分からないんじゃないの? 分からない≒(分かったら)また連絡する。 一向に連絡が来ない。 一向って貴方はどの位の時間を言っているの? ほぼ毎日やり取りしていた分、 僅か3日程度でも長く感じてしまうのは分かる。 でも、 彼にとってはまだ喧嘩「直後」だよ。 時間自体殆ど経っていない。 いずれにせよ、 今までのようには付き合えない。 そういう感覚はあるのかもしれないよ? 今直ぐ仲直りするメリットは? 別れたくない貴方にはあるよ。 嫌われたくない貴方にはあるよ。 じゃあ彼には? 何で今直ぐが要るの? 今直ぐ戻ったら、 また貴方とぶつかるかもしれない。 少し繋がらない時間を挟んでこそ、 貴方にもっと危機感を植え付けてこそ、 貴方も「やっぱりいいや~」を止める、止められる。 少なくとも彼の前では。 直ぐに仲直りしたら、 また同じような態度が生まれる可能性が高い。 彼はそう考えている。 そう考えている彼にとって、 今直ぐ仲直りする理由って無いんだよ。 急ぐ理由は全然無い。 今直ぐを選べてしまうという事は。 貴方の反省なり、 貴方側の彼への気持ちの想像が足りない。 そういう意味にもなってしまう。 ただ自分「が」不安だから。 ただ自分「が」振られるかもしれなくて怖いから。 自分の為に動いている。 自己中にさえ見えてしまうかもしれない。 それは貴方も考えないと。 まさかの時に、真の行動が選べるかどうか? 貴方の「彼女力」の中身が見える部分なんだからね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます! 本当すごく心に染みました! 雑な文章にもかかわらず親身に相談に乗ってくれて! 初めての喧嘩でどうしていいのか分からず。。。 喧嘩の内容はここにはいかないでねーって言ったらどこ?ってなってやっぱ私めんどくさいかもーって思ってやっぱなんでもないって一言が原因でこうなってしまいました! 私にしてみればえっ?こんな些細な喧嘩でここまでに?と。。。 でもあれから連絡もなく私は喧嘩なのか終わってるのかもわからないまま。 お互い大人だし自然消滅なんて。。。 とは思ってますがこれが相手にとってどー思ってるのか! 頑固な人なのでただまだ怒ってるのかもぅおわってるのかもわからないままです。 今でも泣きそうで辛くて悲しくてどーしていいのかわからない! でもこれは気持ちの問題ですよねー ってまた相談してしまってますね♪ 返事くださいとか言いたいくらいです☆

その他の回答 (5)

• 回答No.6

なんかキツイ意見が多いですねw 「やっぱいいや」っていうのは、 話しかけたことを「やっぱなんでもない」みたいにやめたりするって事ですか? それとも、たとえば「こうしたい」と言っておいて「やっぱいいや」ですか? まぁ、内容は良くわかりませんが、そういうことで怒るって事は、Sな性格の彼ですよね? まだ希望があるのなら、彼がSなら、あなたがMになってすがる? どっちにしても連絡が来ないってことは、彼の中で終わったか、あなたの行動を待ってるかどちらかですよね。 可能性に賭けるのなら、行動するしかないんじゃないでしょうか。

• 回答No.5

>男の人ってこーゆーとき連絡したくないんですかねー。 もう2度と連絡したくないって意味だよ。 >それとも電話してどー思ってるか聞いた方がいいのですか? 聞くダメ無理。そもそも電話に出ないと思う。 >それとも来るまでそっとしておいたほうがいいのですか? 彼にしてみればもう終わったことなのだよ。

• 回答No.3

「やっぱいいやー」で怒る女です。 仲直りはするのですが、結局今後改善される見込みがない場合、面倒になって別れます。 これは、いわゆる性格の不一致ですから、仕方がありません。 4カ月付き合ったとのことですが、私は3カ月持ちません。同じ理由で喧嘩するのは疲れるし、癖を直してもらうのはもっと疲れるからです。 食べるときにくちゃくちゃ音をたてる人、言葉遣いが悪い人、なんでもいいと言っておきながら提案するとそれは嫌と言う人… こういう人と話すくらいなら、1人でいた方がマシです。 あなたのやっぱいいやーも同じようなものです。 直せないなら別れた方がいいです。お互いのイライラが頂点に行く前に。 あなたの癖がそれほど気にならないタイプ(あなたと同類)もいますからね。

• 回答No.2

>話していてやっぱいいやーが嫌いな彼はそれに怒ってしまいました。 >今すぐにでも電話して仲直りしたいです。。。 教えてください! 上記のような自分本位(わがまま)さに振り回されるのに疲れたんじゃないですか? 下の方も言っていますが、雑です。

• 回答No.1

"話していてやっぱいいやーが嫌いな彼は" とは、どういう意味ですか? 雑です。 状況や相手の性格をもっときちんと書かないと答えようがありません。