彼氏と喧嘩で別れた?一週間連絡なし…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏との喧嘩で実家に帰ってしまい、一週間経っても連絡が取れません。彼氏が小さな嘘をついたことが原因で、私も彼に罵声を浴びせてしまいました。初めての嘘ではなかったため、感情が抑えられませんでしたが、反省もしています。
  • 彼は今どう思っているか分かりませんが、私の決めつけてかかる言い方やしつこいやり取りに怒り、言い返されることもありました。彼も私の罵声にショックを受けているようです。メールなどで仲直りをすべきでしょうか?彼も意地を張っているのか不安です。
  • 彼氏との喧嘩で別れることになるのか心配です。一週間経っても連絡がないので不安です。彼が小さな嘘をついたことで私は感情的になり、彼に罵声を浴びせてしまいました。ただ、初めての嘘ではなかったため、反省もしています。彼の今の気持ちや仲直りの方法についてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩をしました

同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 現在、一週間経ちますがお互いに何も連絡していません。 喧嘩の理由は 彼氏が小さな嘘をつきました。 (仕事だと言って飲みに行っていたり…) それに対して私がひどく責め立て、罵声を浴びせてしまいました。 初めての嘘でなかったため、どうしても感情が押さえられませんでした。 しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼は今どう思っているか不明です。 ただ、私の決めつけてかかる言い方と、しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 また、私の罵声を聞いてショックを受けた様子。 私からメールなりして仲直りをすべきでしょうか? こういう時、向こうも意地をはっているのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いいたします。

noname#208376
noname#208376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

>仕事だと言って飲みに行っていたり…) ねえ、質問者さん。 そのくらい許してあげましょうよ。浮気やらなんちゃらでないでしょう・・・ 率直にいってそのくらいいいじゃないですか。 厳しすぎる。そう思います。 すみませんが、質問者さんと私がおつき合いしてるんでしたら、私は逃げ出します。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。ギチギチに彼をしめすぎて 窮屈にさせていました。 謝って仲直りして今後、気持ちよく送り出せるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 > しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼氏にとってあなたは奥さんでもなんでもない他人なのです。  彼氏にとっては他人のあなたから意見されても困惑するだけでしょう。

回答No.5

そもそも、なぜ謝罪がメールなのかわかりません。 直接罵声を浴びせたことに対する謝罪がメールっておかしくないですか? さっさとかえって、謝るべきことは直接謝りなよ。 あなたが礼を尽くして謝って、 それでも相手が自分の非について謝れないような男なら別れたらいいでしょ。 どっちも何もせずに、お互いに不安になるなんて時間の無駄。 時間や距離をおいて、冷静になって反省したなら、それで十分でしょう。 後は素直に謝れるかどうかだけ。 無駄な時間をかけているからどんどん不安になる。それだけのことだ。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

例えばね・・・ あなたが銀行に100万円預けておいたのに 今日通帳記入すると0円になってました。 銀行に問い合わせると 「大丈夫ですよ。通帳に記入されないだけで入ってます。」 と言われました。 調べてみるとお金は入ってなくて他の人のところへ入金されていたので 嘘をついたことをひどく責め立て罵声を浴びせました。 銀行はあなたの決めつけてかかる言い方と しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 銀行員はあなたの罵声を聞いてショックを受けた様子です。 でもあなたは銀行に嘘をつかせる自分にも 原因があると反省しました。 さてあなたならどうしますか? 私なら違う銀行にお金を預けます。 銀行には大事なお金を預けているわけですから 小さな嘘でも信頼出来なくなった銀行とは取引出来ません。

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

もちろん、嘘をついた彼が悪いのですが、あなたにも思い当たる反省点があった訳ですよね? ならば、意地を張る必要はありません。 素直に早く謝るべきです。 あなたの反省した点などを述べて、それからお互いに冷静期間をとるのであれば お互いに修復する意思があるかと思いますが、 今のように、双方が意地の張り合いをしていてはいい結果は生みませんよ。 彼の度重なる小さな嘘にあなたも、不安が募っていたのでしょう。 ならば、そういう時こそ「冷静」にきちんと思いを伝えなければなりません。 罵声を浴びせる等の勢いでの行動は言ってスッキリした!とは思えず 今回のように不安しか残らないのです。 そして、自分で言った言葉にあなた自身も後悔してるわけですよね。 男性に限ってではないです、誰でもそうですが、自分が悪いと分かっていても 相手から一方的に責め立てられたり、しつこいやり取りが繰り返されるのは 耐えられないはずです。 そこにさらに物事自分の言い分が正しい!と決め付けて言われれば もう相手に返す言葉もなくなりますし、喧嘩の発端になった嘘の出来事が問題ではなく お互いの考え方の違いが問題になってきてしまいます。 お二人は同棲してますが、本当にお互いを分かり合ってますか? ちょっと二人にはお互いを思いやる気持ちが薄れてきてるんじゃないかな? 同棲してしまうと、どうしても「慣れ」が来てしまいます。 それは当たり前のことです。 でも、慣れたから相手を思いやる気持ちが薄れるのは、別な問題です。 喧嘩になった時、どうしても女性は感情的になってしまいがちです。 それまで我慢したりしていたことを、一度口にすると止まらないのですよね。 もう頭の中で考えた瞬間に言葉が出てしまう。 時には、考えても居なかったくらいのことを言ってしまうのでしょう。 でも、それはあまりにも未熟です。 感情に任せた喧嘩は絶対に男性は相手にしませんからね。 もうその時点で、理由がどうであれ、あなたの方が負けてるのです。 男性は喧嘩してるときに、理論的ではない意見には耳を貸しません。 あなたが怒る理由が感情的になればなるほどね。 あなたも今回のことで、それを少しでも理解したでしょう。 ならば、あなたが罵声を浴びせてしまったのだから、その点は謝りましょうよ。 それと嘘を付いた問題は別なのだから、まずはそこは私が悪かった。と冷静になり 相手も受け入れてくれれば、本題の「嘘をついた問題」を話し合うのです。 彼からすれば問題を起こしたのは自分だという自覚があっても、それを棚にあげて あなたの怒り方の問題を重視していますからね。 お互いに冷静に何故そうなったのか?を話し合うためにも 自分に非があると思うことに対しては、きちんと謝りましょう。 自分の非を認めてはじめて相手の非への指摘もできますからね。 不安に思っているのならば、時間を空けすぎる前に意地を張るのはやめよう。 そんな意地のために、彼との未来を失うくらいならね。

  • IRONMAN2
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

こういうのは早ければ早い程いいと思います。 それで失敗したとしてもやらなければ後悔するからです。

関連するQ&A

  • 喧嘩後の仲直り方法について

    同棲中の彼氏と喧嘩をしました。 ちょっとした嘘をつかれたのですが、 何度も言って直らないので、バカにされた気がしたのと 信用できなくなり家を出ました。 彼はとても優しいし、そのこと以外には不満はありません。 できれば別れたくはありません。 喧嘩をして2週間経ちますが、彼からも私からも連絡をとっておらず、 向こうが何を考えているか不明です。 以前喧嘩をした際は私が折れました。 その際「俺もごめんなさいと思ってたけど意地をはってしまった‥」と 言われ仲直りしました。 ただ、今回は向こうの嘘が原因なので、 「どうして私から?」と思ってしまいます。心がせまいですよね。。 嘘をつかせる私に全く原因がないとは言えません。 こんなことは結婚したら山ほどあるのかもしれませんが、悩んでいます。 私はどうすべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩後に、会いたいと気持ちをうまく伝えるには…

    いつもお世話になり、本当にありがとうございますm(_ _)m 履歴を見てくださったら彼氏との喧嘩内容を拝見いただけます。 彼氏はかなりの意地っ張りなのと、あたしも言い過ぎたかなと思い3日連絡なかった後にこちらから連絡を送りました。 これで連絡がなければそれまでの人だと思い、言い過ぎました。反省しています。と送りました。 すると五分後に連絡がきました。 反省なんかしなくていいよ、もう少し信じて欲しかったかな?とかえってきました。 彼は陸上自衛官で、夜遅くまで仕事をしているうえにすぐ返事が来て嬉しかったです。 返事はこないと思っていたので… それからLINEのやりとりも仕事で全然してなく本当に仲直り出来ているか実感しません。 週末の休みに会いたいと思っているのですが、仲直り出来ているのか、むこうが会いたいと思っているかわからないので、今回は聞けそうにありません。 彼が休みの予定を言ってくるまで、会いたいと言わないほうがいいでしょうか? それとも、普段通りのテンションで休みどうする?って聞いたらいいのかわかりません。 仕事と言われて会いたくないとネガティブになってしまいそうな自分がいて、怖くてきけません。 男性目線からしたら鬱陶しいでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

    彼氏とケンカばかりで疲れてきました。 付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。 彼のほうが2つ年下です。 キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで 「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか 「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん 論点がずれていき激しくなります。 そういうやり取りは不毛だし、 私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります) 長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか もうホントうんざりです。 でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。 そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり 物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。 狂ってるんじゃないかとさえ思います。 下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、 いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます) 彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。 穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、 という感情がわいてしまっているのですが、 それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。 ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし 申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。 私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが 彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、 そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。 私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、 嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。 (1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。 (2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。 (3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。 (4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。 矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。 彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。 どうかアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 喧嘩どうしたらいいのでしょう。。

    現在3年目になる彼氏と同棲中です。 この3年間でたくさん喧嘩をしてしまいました。 私が我慢したりだまっていたり 口うるさい性格じゃなければ 喧嘩にならずに済んだ事もたくさんあります。 ですが、私はそんな自分のせいで、 またいつものように喧嘩になり、 彼氏にはまたそんな小さな事でとか、 怒ることでもないと言いました。 その喧嘩で感情で別れようと言ってしまい、 即荷物もまとめる行動をとりました。 彼氏も、私にそういわれたし、喧嘩も多いし 確かに別れた方がいいとなってしまったんです。 無言が続き、 喧嘩の最中、翌日も仕事だったので、 お風呂入ってきたらと言い、出てきたら 何事もなかったかのように接してきました。 彼なりの考えでそう接してきたのかもしれませんが、 別れるし、腹が座っているから、 逆にあっけらかんとできるのかなと思ってしまい、 また可愛くない行動をとってしまいました。 そしたら彼もまた火がつき、 ソファーで一人で寝て、翌日本当なら二人で お昼からお出かけする予定でしたが、 彼は自分の午前中の用事から 昼になっても帰ってはこなく、 夜に帰ってきました。 月曜日、仕事中もメールは来ませんし、 月曜日の夜は町の集まりで彼は帰宅が遅かったので、 私は先に寝ているという状況でした。 火曜日、すべて私が悪い喧嘩だと思ったので、 言葉ではないですが、彼の好きなご飯を作りました。 (町の集まりがある月曜日水曜日金曜日はご飯は向こうで食べてきます) 喧嘩して以降始めての会話が、 彼「コンビニでご飯買ってきちゃったんだけど」 私「じゃあこれは私食べるしいいよ」 みたいな会話しかなく無言のまま食事をし、 無言のまま朝を迎え 無言のまま彼が仕事に先に出て行き 水曜日 町の集まりで先に寝てるので 顔は合わせてない。 木曜日 本当なら一緒にご飯を食べ、 一緒に時間を過ごす日です。 ですが、昼間メールか入り、 「飯作らなくていいから」 なんとなくショックでした。 火曜日に作ったことを踏みにじられたような.. でも意地はっているんだなと思い何も言わず。 彼は実家で食べてきた様子 私はまた先に就寝 金曜日 町の集まり 夜遅いので私は今先に 寝室です。 明日彼は飲み会です。 今までなんだかんだ帰ってきてたのは 翌日仕事だからかなって ですが、週末は帰ってくるのか 朝帰りも可能性はあります。 彼は平和主義者で面倒なことが嫌いです。 きっと話し合いも。 私が悪いので折れるほかないんですが、 私も意地を少しはっちゃってる部分があるんです。 同棲をして、こんな状況は辛いです。 謝ったりきっかけを作らないといけないのは私なんですが、 そこでふられそうだったり、なにか恐れている自分がいるんです。 みなさんなら自分が悪いと思ったら、 相手の様子をみながらではなく、 きっかけを作ったりして仲直りしますか?? あとこの状況で朝帰りだとしたら それはしょうがないとわかってあげますか? 長くなりすみませんm(_ _)m

  • 彼氏と些細なことで喧嘩になります。

    お互い一人っ子で実家暮らしのところから同棲を始めた20代後半です。 喧嘩していない時は仲が良いのですが、最近些細なことで喧嘩になります。すぐ仲直りできればそれでも良いのですが、きっかけが些細なことにも関わらず、お互い受け流したり受け止めたりすることができずにヒートアップしてしまい仲直りが出来ません。 彼は当日中に仲直りがしたいというので、穏便に済ませられる方法をなんとか模索しているのですが上記の状況なので、全く改善が見られず最近は疲れてきました。 ヒートアップしている状態で話しても時間を置きたいというと「仲直りしようという気がない」「前に時間を置いても私の機嫌が治ることはなかった(3日くらいです)」と言われてしまい、逃げるのかと言わんばかりのことを言われます。 お互い話して解決出来るように、話し合いをするのですが意見がぶつかるばかりで、「ごめん」という言葉も私が謝ってほしいと言って初めて言われたり、言っても納得できないと不服な態度なので、私側としてはいつも「こんなに伝えてるのに何も理解してくれない」という気持ちになります。 あまり口が上手くないので言いたいことが上手く伝わらず、それを彼に論破されるように理屈で詰められると何も言えずヒートアップして泣いてしまいますし、最近は物に当たるようになってしまいました。(それまで喧嘩で物に当たるのことをしたことはありませんでした…。) 彼としては私にも否があって自分だけが悪くないとき論破しないように感情を表に出さないように話すことで精一杯で誠意を持って謝ったり、こちらを慰めたりして気遣っている余裕はないと言われるので、私のほうがどうにかしなければならないと思っているのですが、解決方法がわかりません。 子供っぽいことは反省をしています。 くだらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。

    彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。 2年間付き合っている彼氏がいます。 元々喧嘩は多かったですが、今回はお互い溜まってきた不満が爆発した感じで、いつものように仲直りできずにいます。 同棲状態でいつも一緒にいましたが、ここ2週間程別々に暮らし、コミュニケショーンもろくに取れていません。 意地を張ってふてくされたり、不安だからって感情的になったりするのはよそうと毎日考えます。 そして、少しでも良いから、いつも通り連絡を取ろうとするのですが、 あまりの分かりあえなさに毎回打ちのめされています。 彼氏から連絡はありません。 電話したら一応出てくれますが、感情のない話し方で、たまに敬語で、完全に心を閉ざしています。 色々話題を探しても、すぐ会話が途絶えてしまいます。とても辛いです。 実際に少し会っても、目もろくに合わせてくれず、無表情です。 今また喧嘩にはなりたくないので、今は直接会うのを我慢しています。 彼氏は元々とてもあまのじゃく且つ物凄く寂しがりやな人なので、喧嘩しても、冷静になるために距離を置こうとしたりしたら、怒り出す人です。 今回はそうではなく、本当に気持ちが冷めたのかもしれません。 だけど、このまま距離を置けば、自然消滅になってしまうような気がしています。 別れることになったとしても、せっかく2年付き合ってきて、こんな別れ方はしたくありません。 どう転ぶにせよ、せめてもう少し仲直りしたいのですが、もう無理なのでしょうか・・・。

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    半同棲をして間もない約2~3ヶ月の彼氏がいます。私は30彼はもうすぐ34歳。昨日彼氏は休みでゆっくりしていたのに会社から電話で呼び出し午後から出勤。食事にいけなくなった私はショックでした。だから少しむくれてしまっていたけど夜食事に行くことができました。仲直りしたのに、今日休みで出かける準備をしたり夜ご飯何にする?って話していたら夕方いきなり夕方から会社の後輩と食事に行くって言い出して聞いてなかった私はまたまた楽しみにしていただけにショックで、怒ってしまいました。どうしてゆってくれなかったの?って。最初は笑いながら冗談で相手にしていたけど本当に楽しみを取られてしまう腹立たしさから私が怒りました。すると彼がもう家に帰るって言い出していきなり洋服とかをカバンにいれだしてケンカになってしまって。 今日は一緒に居たくない疲れる。俺にも色々ある。いても悪い方向にいくだけだからって言って怒って帰って行きました。 一緒にいたかっただけなのにって言ったら、わかってる・・・って言って、悪い方向ってそんな荷物を全部持って帰って別れる方向ってこと?って聞いたら、そうじゃない、連絡するからって言って帰りました。 大したケンカではないって皆はいうけど普段ケンカしないし今回で3回目くらいです。普段怒らない彼にそういうふうに怒られるとびっくりしてしまいました。こちらからはほっといて連絡しないようにしますが色々あるって言われると物凄く気になります。荷物を持って帰るのも私が怒ったから?って聞いたらそうじゃないって言ってました。 よくわからない状態にあるのでしょうか?6月から一緒に住むかどうかって話までしていました。

  • 彼氏と同じ喧嘩を繰り返します。

    彼氏と何度も同じ事で喧嘩をしてしまいます。 私は1人暮らし、彼氏は実家暮らしで、職場が同じ仲です。事務である私に対して彼は荷物の配送・積み降ろしなど肉体労働が多く、疲れている時も多いです。それは理解しているつもりですが、2人で会えない日が続いたり、メールさえもできなかったりすると、寂しさが爆発して彼の休みたいという気持ちを無視して自分の感情をぶつけてしまいます。もう3回ほど同じ喧嘩をしていて、もう嫌われてしまうと思い連絡を我慢していても彼のほうからまた連絡がきて、なし崩し的に仲直りしています。でもしばらくするとまた同じ状況になってしまって、今日も私が爆発してしまいました。実は彼のほうが一回りほど年上なのですが、元気のある若い彼氏を見つけたほうがいいよ…と言われてしまいました。今夜は収まりそうになかったので、電話をきり1人考えています。好きなので上手くつき合いたいけど、こんな事を繰り返すと彼にも嫌な思いをさせてしまいます。今度こそ、自分がどう感情をコントロールしていけばいいのか、ちゃんと考えて彼と話したいと思っていますが、自信もないのが本音です。私に問題があるのはよく分かっているのですが、どのように乗り越えていけばいいでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩の時の会話が噛み合いません。

    こんにちは。 お互い社会人で、同棲しているカップルです。 彼氏と喧嘩の時に お互い相手の言っていることが理解できず 「???」となって 分かり合えないからいったん話すのやめよう →気持ちが落ち着いて仲直り (解決はしていない) となることが多いです。 分かり合えないから一旦話すのをやめよう は、私から言い出すことが多いです。 本当に理解が出来ないので とりあえず気持ちを落ち着かせるために 時間が欲しくて言っています。 例えば、彼氏はじゃれ合うのが好きなのですが 指でつんつんしてきたり 頭を指でグリグリしてきたり 足の指で太ももとかを挟んでつねってきたり 鼻を舐めてこようとしたりは 痛いし、好きな人と言えども臭いし、 私はあまり好きではないんです。 彼氏的には 反応が可愛くてやっているそうです。 本当に痛いので、 やめて!と言って 遠ざけようとするのですが 当然向こうの方が力が強いので 抵抗する力も強くなってしまいます。 そうすると、向こうも力が強くなってきて とても痛いので 痛いからやめて!と、 やめてくれるまで何回も言うと じゃあ何にもできないじゃん! と言って、すごく嫌な態度を取ります。 だいたいいつもこんな感じで喧嘩が始まるのが嫌なので 昨日は 喧嘩はしたくないよ と言ったのですが ため息をついて、無視されました。 ねえ〜仲直りしよう〜 怒らないで〜と言っても 怒ってない!!! と、キレ気味の表情で言われて その時間が何分か続くので じゃあ、もういいわ、という気分になって その場を離れて 家事をしようとすると なんでそんな態度とるの? こっち、おいで! と言ってきます。 (これは私も言ってはいけなかったのですが) 毎度のことなので 「なんで、私がいくの?そっちがきてもいいじゃん」 と言ったら どっか行ったのはあんたなんだから 戻ってくるのが普通だ。 俺がそっちに行くのは変。 来ないってことは、仲直りしたくないってこと? だいたい、喧嘩をふっかけてきたのはそっち。 と言われてしまい 今は、ちょっとムカついてるから 気持ちが落ち着いてから仲直りしよう。 と言うと 気持ちが落ち着いてどうなんの? 今すぐ仲直りしないと、また喧嘩になるよ と言われてしまいます。 じゃれ合ってるつもりとはいえ アザができるほど痛いことが多いので 痛いからやめてほしい、と言っているのに それを聞き入れずに じゃあなにもできないじゃん!とふてくされたあげく そっちが喧嘩をふっかけてきたから 俺は悪くない。 という態度を取るのは当然でしょうか? 相手が不機嫌になったら ごめんね、と言い、なだめるのが 普通なのでしょうか? 正直、次の日にアザになっていたりするので 痛いからやめてほしいという主張は 当然だと思っていて (最近は痛いわけないじゃん、また痛いふりしてるとか言ってきます。) そこに対して不機嫌になられても なだめる気が起きないし ムカついてしまいます。 何度もこういうことが続くので 私の感覚がおかしいのかもしれないと思ってきました。 私目線から話しているので 私が理解できないことが何が原因になっているかもしれません。 喧嘩をする時の理解のできなさ以外は とてもいい人なので 克服したいと思っています。