彼氏と喧嘩で別れた?一週間連絡なし…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏との喧嘩で実家に帰ってしまい、一週間経っても連絡が取れません。彼氏が小さな嘘をついたことが原因で、私も彼に罵声を浴びせてしまいました。初めての嘘ではなかったため、感情が抑えられませんでしたが、反省もしています。
  • 彼は今どう思っているか分かりませんが、私の決めつけてかかる言い方やしつこいやり取りに怒り、言い返されることもありました。彼も私の罵声にショックを受けているようです。メールなどで仲直りをすべきでしょうか?彼も意地を張っているのか不安です。
  • 彼氏との喧嘩で別れることになるのか心配です。一週間経っても連絡がないので不安です。彼が小さな嘘をついたことで私は感情的になり、彼に罵声を浴びせてしまいました。ただ、初めての嘘ではなかったため、反省もしています。彼の今の気持ちや仲直りの方法についてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩をしました

同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 現在、一週間経ちますがお互いに何も連絡していません。 喧嘩の理由は 彼氏が小さな嘘をつきました。 (仕事だと言って飲みに行っていたり…) それに対して私がひどく責め立て、罵声を浴びせてしまいました。 初めての嘘でなかったため、どうしても感情が押さえられませんでした。 しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼は今どう思っているか不明です。 ただ、私の決めつけてかかる言い方と、しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 また、私の罵声を聞いてショックを受けた様子。 私からメールなりして仲直りをすべきでしょうか? こういう時、向こうも意地をはっているのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いいたします。

noname#208376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.3

>仕事だと言って飲みに行っていたり…) ねえ、質問者さん。 そのくらい許してあげましょうよ。浮気やらなんちゃらでないでしょう・・・ 率直にいってそのくらいいいじゃないですか。 厳しすぎる。そう思います。 すみませんが、質問者さんと私がおつき合いしてるんでしたら、私は逃げ出します。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。ギチギチに彼をしめすぎて 窮屈にさせていました。 謝って仲直りして今後、気持ちよく送り出せるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

> 同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 > しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼氏にとってあなたは奥さんでもなんでもない他人なのです。  彼氏にとっては他人のあなたから意見されても困惑するだけでしょう。

回答No.5

そもそも、なぜ謝罪がメールなのかわかりません。 直接罵声を浴びせたことに対する謝罪がメールっておかしくないですか? さっさとかえって、謝るべきことは直接謝りなよ。 あなたが礼を尽くして謝って、 それでも相手が自分の非について謝れないような男なら別れたらいいでしょ。 どっちも何もせずに、お互いに不安になるなんて時間の無駄。 時間や距離をおいて、冷静になって反省したなら、それで十分でしょう。 後は素直に謝れるかどうかだけ。 無駄な時間をかけているからどんどん不安になる。それだけのことだ。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

例えばね・・・ あなたが銀行に100万円預けておいたのに 今日通帳記入すると0円になってました。 銀行に問い合わせると 「大丈夫ですよ。通帳に記入されないだけで入ってます。」 と言われました。 調べてみるとお金は入ってなくて他の人のところへ入金されていたので 嘘をついたことをひどく責め立て罵声を浴びせました。 銀行はあなたの決めつけてかかる言い方と しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 銀行員はあなたの罵声を聞いてショックを受けた様子です。 でもあなたは銀行に嘘をつかせる自分にも 原因があると反省しました。 さてあなたならどうしますか? 私なら違う銀行にお金を預けます。 銀行には大事なお金を預けているわけですから 小さな嘘でも信頼出来なくなった銀行とは取引出来ません。

• juya-ath
回答No.2

もちろん、嘘をついた彼が悪いのですが、あなたにも思い当たる反省点があった訳ですよね? ならば、意地を張る必要はありません。 素直に早く謝るべきです。 あなたの反省した点などを述べて、それからお互いに冷静期間をとるのであれば お互いに修復する意思があるかと思いますが、 今のように、双方が意地の張り合いをしていてはいい結果は生みませんよ。 彼の度重なる小さな嘘にあなたも、不安が募っていたのでしょう。 ならば、そういう時こそ「冷静」にきちんと思いを伝えなければなりません。 罵声を浴びせる等の勢いでの行動は言ってスッキリした!とは思えず 今回のように不安しか残らないのです。 そして、自分で言った言葉にあなた自身も後悔してるわけですよね。 男性に限ってではないです、誰でもそうですが、自分が悪いと分かっていても 相手から一方的に責め立てられたり、しつこいやり取りが繰り返されるのは 耐えられないはずです。 そこにさらに物事自分の言い分が正しい!と決め付けて言われれば もう相手に返す言葉もなくなりますし、喧嘩の発端になった嘘の出来事が問題ではなく お互いの考え方の違いが問題になってきてしまいます。 お二人は同棲してますが、本当にお互いを分かり合ってますか? ちょっと二人にはお互いを思いやる気持ちが薄れてきてるんじゃないかな? 同棲してしまうと、どうしても「慣れ」が来てしまいます。 それは当たり前のことです。 でも、慣れたから相手を思いやる気持ちが薄れるのは、別な問題です。 喧嘩になった時、どうしても女性は感情的になってしまいがちです。 それまで我慢したりしていたことを、一度口にすると止まらないのですよね。 もう頭の中で考えた瞬間に言葉が出てしまう。 時には、考えても居なかったくらいのことを言ってしまうのでしょう。 でも、それはあまりにも未熟です。 感情に任せた喧嘩は絶対に男性は相手にしませんからね。 もうその時点で、理由がどうであれ、あなたの方が負けてるのです。 男性は喧嘩してるときに、理論的ではない意見には耳を貸しません。 あなたが怒る理由が感情的になればなるほどね。 あなたも今回のことで、それを少しでも理解したでしょう。 ならば、あなたが罵声を浴びせてしまったのだから、その点は謝りましょうよ。 それと嘘を付いた問題は別なのだから、まずはそこは私が悪かった。と冷静になり 相手も受け入れてくれれば、本題の「嘘をついた問題」を話し合うのです。 彼からすれば問題を起こしたのは自分だという自覚があっても、それを棚にあげて あなたの怒り方の問題を重視していますからね。 お互いに冷静に何故そうなったのか?を話し合うためにも 自分に非があると思うことに対しては、きちんと謝りましょう。 自分の非を認めてはじめて相手の非への指摘もできますからね。 不安に思っているのならば、時間を空けすぎる前に意地を張るのはやめよう。 そんな意地のために、彼との未来を失うくらいならね。

• IRONMAN2
回答No.1

こういうのは早ければ早い程いいと思います。 それで失敗したとしてもやらなければ後悔するからです。