• 締切済み

喧嘩をすると無視をする彼氏について

喧嘩をすると音信不通になる彼氏との上手な付き合い方を教えてください。 彼は喧嘩や、嫌なことがあると突然連絡を返さなくなります。 付き合って一年半近くなりますが、これまでも喧嘩するたびに何度も何度もありました。 それこそ当初は喧嘩するたびに着信拒否やブロックをされていましたが、「本気で別れたくて拒否するならしかたないけれど、そうでないなら喧嘩のたびにブロック等はしないでほしい。次したらもう別れたんだと思ってこちらも拒否設定して二度と連絡を取らない」という旨話し合ったところ、ブロック等はしなくなりました。 しかし依然無視等は治りません。 全く連絡をしないで彼を待った方がいいのかなと思いながらも、彼の性格からして連絡をしなかったらしなかったで俺のことどうでもいいんだねとさらに不機嫌になってしまいそうでついこちらから縋るように連絡してしまいます。 そして昨日からまた連絡を無視されているため相談させていただいています。理由は不明です。 前日の夜まではいつも以上に仲良く過ごしており、朝起きたら連絡してねと言われていたので連絡をしましたが、夕方過ぎまで返事はありませんでした。 いつもならこんなことはないのでなにかあったのかと連絡をしましたが、どうやら電源が入っていないようで、そのまま0時近くまでその状態でした。 その後電源が入ったようなので心配で連絡をしましたがここから一切無視されています。 彼との共通の趣味でゲームがあるのですが、ゲームはしているようでした。 何を怒っているのか全く心当たりがないため、謝ることもできません。 1日経った今日現在も未だ連絡なく、昼休憩時必ずしているスマホのゲームもしていない様子で、やはり何かあったのかと心配で共通の友人に状況を相談し、私のことは伏せて彼と連絡を取って貰いました。 普通に返事がきたそうです。彼に何かあったわけではないようで安心しました。 私が悪いことをしたならしっかり謝りたいから無視していないで教えてほしい。 と連絡するのは逆効果でしょうか。私が連絡しないことによって彼が余計に怒り関係が拗れてしまわないか心配です。 また、こんな風に連絡が来たら返したくなるというのがあったら教えて頂きたいです。 長くまとまりのない文になってしまい申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.5

連絡がないのが1-2日ぐらいなら私でも、ほとぼりが冷めるまで連絡くれないのかなと思いますが ながながとなると、一体何なんだろうなと思い始めると思います 相手の都合のよいように振り回されるぐらいなら、バイバイしていいんじゃないですか?疲れません? そんな対応されてて好かれてるって思います?

noname#240373
noname#240373
回答No.4

んー… 怒ってる訳じゃないと思うのね。 ただどう返していいか 分からなかっただけじゃないのかな? それだけだと思うけどね… アタマが混乱しそうになるんじゃないの?

• Sakura2568
回答No.3

ごめん、あなたの望む答えではないだろうけど ほっといてあげてください。 喧嘩した時に無視するのは 酷い言葉を吐かないためです。 あなたを傷つけたくないからって思っても良いわ。 「ごめんね」「話し合おう」「判り合いたいの」ってのは うざいんです。 自分が悪いことは解っている、でも謝るのも違うし 心の整理がつかないうちは不用意に話したくないし 自分が何に腹を立て、どうすれば満足なのかも 理解できていいない可能性もあるでしょう。 あと、その理由を理解してもあなたに言う筋合いのものではなかったり あなたが思いやりや愛情からしてくれていることを止めろと言うのも申し訳ないと言う場合もあるでしょう。 多分ほんの些細な言葉かと思います。 あなたに悪気もなく、普通にされる会話。でもそれに腹を立ててしまうコンプレックスや苛立ちがあったのでしょう。 「カレー好きだよねぇ」これだけで腹を立てることだってあるんです。 子供じみていると言うのか?カロリー気にしろってこと? 同じものばかり食べているって言いたいんだろ 親でもないのに人の栄養だの健康だのに口を出さないでくれ 好きなものを食べているのに気分を悪くさせるな って感じね。 これ言ったらあなた傷つくでしょ? そんなつもりじゃないって泣いたり怒ったり落ち込んだりするでしょ? で、結果言った自分が謝らなきゃいけなくなるでしょ? そう言う感じのことを彼はあなたを遮断することで気持ちを持ち直そうとしているんだと思います。 だから、放っておいてあげてください。 二人の仲を壊さないための行動。 あなたがしばらく静かにしててくれれば自然と治るのよ。 謝られることを望んでいないことだけでも解ってあげて。 最低でも3日くらい待ってから明るく接してあげれば 相手も気分が治っていることでしょう。 あまりに保護者気取りでどうかしたの?何かあったの?っていうのも 大人の男性に対するやり方じゃないでしょ。 たまにはあなたから連絡を控えてみたら? 彼を心配させるくらいになれるなら二人の仲は問題ないでしょう。

• okwavey3
回答No.2

彼が望んでいるのは、あなたが彼の嫌なことを察して謝ることかと思いました。 そんなんムリ(ヾノ・∀・`)って思ったなら正解です。 過去に話し合ったと言っていますが、本当に話し合っていますかね?話し合ったつもりになっているだけではないかと思いました。 理由としては、その時の彼の意見が何もなかったからですね。 意見しない人なのかもしれませんけど、それならそれで話し合いは成立してませんね。 そうすると、話し合いではないものが話し合いになって結論が出た事になるためには1つしか方法はありません。あなたが彼に考えを押し付けたってことです。 話し合うつもりなら、相手の意見が出るまで待たないといけません。 話し合っても仕方ないから、自分の意見を押し付けるとしても良いと思いますが、それならそれで、指示が足りないから出来ないってことですね。 やっていることが中途半端なので、話し合いたいのか従わせたいのか、まず決めるといいです。 私なら話し合う価値はその彼に見出だせないので、従うかどうかだけ試して無理なら終わりで良いですね。 次無視したら、もう二度と返事しないって言えば終わるか変わるかするんじゃないですかね? 女々しくて面倒な彼という印象でした。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん なんだか困った人と付き合ってるんですね…なんか、もう、逆に放っておけば?って感じですが… それだとだめなんですよね? まぁ、うまく付き合うには平等というか共通認識みたいなものがないとだめだと思います… なので、それをしっかり徹底しないとだめだと思いますので、やはり、こちらからも無視して、相手も同じ気持ちにならないとだめだと思います。