• 締切済み

喧嘩をすると無視をする彼氏について

喧嘩をすると音信不通になる彼氏との上手な付き合い方を教えてください。 彼は喧嘩や、嫌なことがあると突然連絡を返さなくなります。 付き合って一年半近くなりますが、これまでも喧嘩するたびに何度も何度もありました。 それこそ当初は喧嘩するたびに着信拒否やブロックをされていましたが、「本気で別れたくて拒否するならしかたないけれど、そうでないなら喧嘩のたびにブロック等はしないでほしい。次したらもう別れたんだと思ってこちらも拒否設定して二度と連絡を取らない」という旨話し合ったところ、ブロック等はしなくなりました。 しかし依然無視等は治りません。 全く連絡をしないで彼を待った方がいいのかなと思いながらも、彼の性格からして連絡をしなかったらしなかったで俺のことどうでもいいんだねとさらに不機嫌になってしまいそうでついこちらから縋るように連絡してしまいます。 そして昨日からまた連絡を無視されているため相談させていただいています。理由は不明です。 前日の夜まではいつも以上に仲良く過ごしており、朝起きたら連絡してねと言われていたので連絡をしましたが、夕方過ぎまで返事はありませんでした。 いつもならこんなことはないのでなにかあったのかと連絡をしましたが、どうやら電源が入っていないようで、そのまま0時近くまでその状態でした。 その後電源が入ったようなので心配で連絡をしましたがここから一切無視されています。 彼との共通の趣味でゲームがあるのですが、ゲームはしているようでした。 何を怒っているのか全く心当たりがないため、謝ることもできません。 1日経った今日現在も未だ連絡なく、昼休憩時必ずしているスマホのゲームもしていない様子で、やはり何かあったのかと心配で共通の友人に状況を相談し、私のことは伏せて彼と連絡を取って貰いました。 普通に返事がきたそうです。彼に何かあったわけではないようで安心しました。 私が悪いことをしたならしっかり謝りたいから無視していないで教えてほしい。 と連絡するのは逆効果でしょうか。私が連絡しないことによって彼が余計に怒り関係が拗れてしまわないか心配です。 また、こんな風に連絡が来たら返したくなるというのがあったら教えて頂きたいです。 長くまとまりのない文になってしまい申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.5

連絡がないのが1-2日ぐらいなら私でも、ほとぼりが冷めるまで連絡くれないのかなと思いますが ながながとなると、一体何なんだろうなと思い始めると思います 相手の都合のよいように振り回されるぐらいなら、バイバイしていいんじゃないですか?疲れません? そんな対応されてて好かれてるって思います?

noname#240373
noname#240373
回答No.4

んー… 怒ってる訳じゃないと思うのね。 ただどう返していいか 分からなかっただけじゃないのかな? それだけだと思うけどね… アタマが混乱しそうになるんじゃないの?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

ごめん、あなたの望む答えではないだろうけど ほっといてあげてください。 喧嘩した時に無視するのは 酷い言葉を吐かないためです。 あなたを傷つけたくないからって思っても良いわ。 「ごめんね」「話し合おう」「判り合いたいの」ってのは うざいんです。 自分が悪いことは解っている、でも謝るのも違うし 心の整理がつかないうちは不用意に話したくないし 自分が何に腹を立て、どうすれば満足なのかも 理解できていいない可能性もあるでしょう。 あと、その理由を理解してもあなたに言う筋合いのものではなかったり あなたが思いやりや愛情からしてくれていることを止めろと言うのも申し訳ないと言う場合もあるでしょう。 多分ほんの些細な言葉かと思います。 あなたに悪気もなく、普通にされる会話。でもそれに腹を立ててしまうコンプレックスや苛立ちがあったのでしょう。 「カレー好きだよねぇ」これだけで腹を立てることだってあるんです。 子供じみていると言うのか?カロリー気にしろってこと? 同じものばかり食べているって言いたいんだろ 親でもないのに人の栄養だの健康だのに口を出さないでくれ 好きなものを食べているのに気分を悪くさせるな って感じね。 これ言ったらあなた傷つくでしょ? そんなつもりじゃないって泣いたり怒ったり落ち込んだりするでしょ? で、結果言った自分が謝らなきゃいけなくなるでしょ? そう言う感じのことを彼はあなたを遮断することで気持ちを持ち直そうとしているんだと思います。 だから、放っておいてあげてください。 二人の仲を壊さないための行動。 あなたがしばらく静かにしててくれれば自然と治るのよ。 謝られることを望んでいないことだけでも解ってあげて。 最低でも3日くらい待ってから明るく接してあげれば 相手も気分が治っていることでしょう。 あまりに保護者気取りでどうかしたの?何かあったの?っていうのも 大人の男性に対するやり方じゃないでしょ。 たまにはあなたから連絡を控えてみたら? 彼を心配させるくらいになれるなら二人の仲は問題ないでしょう。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

彼が望んでいるのは、あなたが彼の嫌なことを察して謝ることかと思いました。 そんなんムリ(ヾノ・∀・`)って思ったなら正解です。 過去に話し合ったと言っていますが、本当に話し合っていますかね?話し合ったつもりになっているだけではないかと思いました。 理由としては、その時の彼の意見が何もなかったからですね。 意見しない人なのかもしれませんけど、それならそれで話し合いは成立してませんね。 そうすると、話し合いではないものが話し合いになって結論が出た事になるためには1つしか方法はありません。あなたが彼に考えを押し付けたってことです。 話し合うつもりなら、相手の意見が出るまで待たないといけません。 話し合っても仕方ないから、自分の意見を押し付けるとしても良いと思いますが、それならそれで、指示が足りないから出来ないってことですね。 やっていることが中途半端なので、話し合いたいのか従わせたいのか、まず決めるといいです。 私なら話し合う価値はその彼に見出だせないので、従うかどうかだけ試して無理なら終わりで良いですね。 次無視したら、もう二度と返事しないって言えば終わるか変わるかするんじゃないですかね? 女々しくて面倒な彼という印象でした。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん なんだか困った人と付き合ってるんですね…なんか、もう、逆に放っておけば?って感じですが… それだとだめなんですよね? まぁ、うまく付き合うには平等というか共通認識みたいなものがないとだめだと思います… なので、それをしっかり徹底しないとだめだと思いますので、やはり、こちらからも無視して、相手も同じ気持ちにならないとだめだと思います。

関連するQ&A

  • 無視をする彼氏

    相談させてください。 わたしの彼氏は具合がわるくなったり機嫌がわるいと余裕がなくなります。 余裕なくなるとささいなことでけんかになるのですが、自分がわるくてもわたしのちょっとした言葉尻だけをやりだまにあげて責めてきます。 また、けんか中、話したくなくなったら、連絡をしても無視されます。 無視して寝てるかゲームをやっているんです。 寝てる間は連絡できないのはしょうがないにしても、彼女を無視してゲームをやるとかわたしは信じられないし、すごく傷つきました。 前に同じようなことがあったとき無視したら別れると伝えたのですが、また無視されています。 もうなおらないですよね?別れを考えた方が良いですか? こんなことで別れを考えるわたしが間違ってますか? 好きでつきあってて結婚も考えてましたが、将来を考えられなくなってしまいました。。 自分が一番なひとなので余裕がなくなるとわたしへの思いやりはなくなってしまうんです。 みなさま、どうおもわれますか。 アドバイスおねがいします

  • 彼氏との喧嘩について回答よろしくお願いします

    相談にのってください。彼氏と喧嘩をし、ラインブロック、着信拒否されてしまいました。 以前にもブロック、着信拒否された事があったのですがすぐに解除されたりお互いの知人に頼んで連絡を取ってもらったりして何とか連絡が取れました。 以前の喧嘩で一度別れていた事があったのですが3週間ぐらい経ってから相手から戻りたいと連絡が来ました。(この時はブロックされていません) もう知人には迷惑をかけれないし、知人にもこの人はやめた方がいいと前から言われてます。 喧嘩するとすぐに別れると言いすぐにブロックしてすぐに解除します。 けど今回のブロックはもう3日経っています。 自分でもやめた方がいいと思うところもあるのですが、どこかでまた連絡がくるんじゃないかと期待している部分もあります。 どうすればいいでしょうか? また連絡は来ると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の未読無視。喧嘩?

    彼氏と喧嘩(?)してしまいました。 その夜から未読無視をされています。 1年半付き合っています。最近は喧嘩もなくとても仲良く過ごしていました。 数日前泊まりがけで出かけていた時の話です。 デートをしてお泊まりした次の日、昼過ぎに起き外でお昼ご飯を食べました。 ここまでは仲良く過ごせていたのですが、その後に小さい喧嘩をしてしまいました。 パンケーキ食べようと言う話になり、別のお店に車で移動していた時、 よく一緒にやっているゲームの話をしました。 彼が不意に 「あんな強いキャラ使ってるのにどうしてそんな負けるの?」と笑いながら言いました。 悪気ないのも、一言多いとこがあるのもわかってます。 でも私は遠回しに「下手だ」と言われたように聞こえて落ち込んでしまいました。 (元々ゲームをしない子どもだったのですが、ゲームを避けていました。母親がゲーム好きなのですが、いつも私とやると私が下手なので 下手だね と何度も言われるため、それがある意味小さいトラウマで避けてました。) あまりに私が落ち込んでしまったからか、彼と少し気まずい雰囲気になってしまいました。 自分も悪いのは自覚しているので、もちろん謝りました。 「最初からうちら喧嘩してないんじゃん〜」と気にしていない様子で。 パンケーキ食べてる時も「いちごちょうだい」「じゃあ俺のバナナあげるよ」と言ったように普通に接していてくれてたと思います。この頃には私も普通に接していました。 パンケーキ食べたあとも「ちょっとだけゲームしよ」とさそってくれて、3回ほど一緒にやりました。 帰りの車の中では普通にお話してくれていたし(私も普通にお話していました)、またそのゲームの話や車の話など、普通に接してくれていました。 車で送って貰って、バイバイするときにはいつもと同じように「大好きだよ、またね」と言ってくれました。次いつ会えるの?と聞いたら「連絡するよ〜本当に」と笑いながら言ってくれました。(元々仕事が忙しい上に不確かな約束をしない人なので、会いたくないからはぐらかす為にまた連絡するとと言った訳ではないと思います。) そこでバイバイして、「楽しかったよありがとう、今日嫌な思いさせてしまってごめんね」といった内容の文を送ったところ未読無視。ゲームはログインしています。 彼氏も単純に機嫌取りに疲れたんだと思います。 もう仲直りできないのでしょうか。 付き合ってきて一年半、喧嘩もしたけどたくさんの思い出があります。 将来の話もしたり、馬鹿げた話をしたり、本当に大好きな人です。仲直りがしたいです。 また数日後改めて連絡しようと思うのですが、こう言った場合どれくらい日を置くのが良いのでしょうか。 友人らは「前も時間が解決してくれたんだから今回も大丈夫だよ」「前も似たようなことあったしそこまで考える必要ないんじゃない?」「仲直りできるよ」と言ってくれていますが、なんとなくもう一生会えない気がしてしまいます。 彼が本気で大好きです。私が悪いのはわかってます。 お叱りでも構いませんので、回答お願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    彼氏と喧嘩すると毎回別れると彼に言われます 別れると彼は病んでしまい、彼から連絡がきてよりを戻します 正直振り回されてるようで疲れました そこを直してほしいのですが言っても直りません むしろ酷くなっています 喧嘩して怒って電話を着信拒否したりメアドを変えたりLINEをブロックしたりなどをして一方的に連絡を絶たれます 直してもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 喧嘩をすると無視をする彼氏

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 先日、私(31歳)は彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 原因は彼の仕事に対し、私が口出しをしたことです。 彼は専門職で、ビジネスパートナーと共にアルバイトを雇って仕事をしており、普段から私も職場の方とは公私共に親しくして頂いていました。 その日は彼氏の提案で、私も仕事先に同席し雑務等お手伝いをする事になりました。 私は従業員ではないし、彼氏の仕事に口出しをする資格がないのは承知していましたが、彼氏の仕事ぶりを初めて目の当たりにし、その仕事の進め方があまりにも自分本位に感じ、ついつい意見をしてしまったのです。 何と言うか…仕事って、お客様からお金を頂く以上、そのニーズをヒアリングしご要望に応えるのが仕事だと思うのですが、実際には、アルバイトの女性と談笑していたかと思ったら突然いなくなったり、かと思えば他業者の方と口論を始め、私が慌てて仲裁に入ったり…。 実際には、ビジネスパートナー(社長)と私がお客様対応をしている様な形でした。 その場で不満を伝える訳にはいかないので、彼氏には休憩時間にそれとなく話してみたのですが全く気にしていない様子で、それどころか彼の態度はますます酷くなるばかり。(私にはそう見えたのです。) 前日から風邪を引いて熱があった私は、体調が悪いのと彼の様子が見るに耐えられず、ビジネスパートナーの了承を得て、仕事が一段落したところで先に帰ることにしました。 私が「体調が悪いので先に帰るね」と言うと、彼氏も不満げな様子でしたが、皆の手前もあり、その時はそのまま帰りました。 帰宅後、彼より体調を心配するメールが来たのですが、それよりも今日1日の彼の仕事に対する態度にどうしても納得がいかず、メールで文句を言ってしまいました。 すると彼は「俺の仕事を侮辱するな、今日1日疲れて帰ってきた後にそんな尋問は受け付けられない。」と怒ってしまい、その後3日、連絡がありません。 長くなってしまいましたが、ここからが本題です。 彼とは1年ほど付き合っていて、喧嘩もよくありますが、普段はとても仲良くやっていると思います。 とにかく朝から晩まで何かしていないと気が済まないタイプで、のんびり屋の私の尻を叩いてくれる、しっかり者です。 また人当たりも非常によく誰からも好かれるので、羨ましいくらいです。 その反面、神経質で几帳面なところもあり、一度自分の殻に閉じこもると頑なになり、何を言っても通じません。 そんな彼ですが、何か気に入らない事があったり私と喧嘩をすると毎回、無視をします。 無視をされるのは耐えがたく辛いことで、何度も止めて欲しいとお願いしましたが、聞いてくれません。 私からすると、なぜ怒っているのか原因も分からないので本当に悲しいし疲れます。 いつもは2、3日後に私から連絡をし、様子を見ながら仲直りするのですが、毎回毎回、彼の顔色を伺うのはイヤです。 彼は、連絡を取らない間に気持ちの整理をしてると言いますが、毎回私から連絡をするので、無視をされる側の気持ちは分かっていないと思います。 よく、男性は冷静になる期間が必要だとも言いますが、喧嘩の度に私が折れて彼をなだめるのは本当に精神的に辛いです。 また今回は、部外者の私が余計な事を言って彼を怒らせたのが原因ですが、またいつものように私が謝って関係を修復すれば、彼はまた無視を繰り返すような気がします。 今回はもう、しばらくそっとしておこうかなと思う反面、そのまま自然消滅したら…という思いもあります。 とにかく頑固で考え方を曲げない人なので、今回も私から謝罪をするしかないのでしょうか? 無視をしたりする人は、この先も変わらないのでしょうか? 部外者である私が彼の仕事に意見するのは間違っていたと思いますが、その反面また私が頭を下げるのかと思うと、納得いかない気持ちもあります。 長くなり申し訳ございませんが、同じような彼氏のいる方や、無視をする方のご意見・考え方を聞かせて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 連絡のつかない彼氏

    連絡のつかない彼氏について皆様のご意見をお聞かせ下さい。 些細な事で彼を怒らせてしまいました。会う約束をしていたのですが、彼が気分が塞ぎ混んでいるようで、キツイ言い方のLINEが来たので、「気分が塞ぎ混んでいるなら、私が怒らせるのも嫌だし、私も疲れていて、キツイ言い方をされるのは辛いから会うのはやめたほうがいいですか」という旨の返信をしたら彼が怒りだしてしまいました。すぐ謝りましたが、LINEもブロック、着信拒否、しまいには、「もう終わり、捨てる、いい終わり方ができると思うな。お前は終わりだ、メールも拒否にします」とメールが来て拒否にされてしまいました。 その日の夜に共通の知人から連絡があり、彼が「鍵を返してくれ、馬鹿につける薬はない、つきまとうな」と言ってるから鍵を預かると言われましたが、私は一方的だし、荷物もあるからちゃんと話をして謝りたいし、知人に頼むのはおかしいのでと言って断りました。それを知人が彼に伝えてくれたのですが、彼の反応は「ふーん。お守りにして下さい」と言っていたそうです。 音信不通になって2日です。 彼は何か気に入らない事や、喧嘩になると感情的になり別れを口にする人です。今までも何回かそうゆうことがありました。その度に、音信不通やLINEブロックはありましたが、メール拒否まではありませんでした。私が謝りに謝って元に戻る、すぐ許してくれる時もあれば時間がかかってずっと連絡取れない事もありました。 今回もいつもの事と思って、気が収まるのを待つのがいいのか、別れと思って受けとめればいいのかがわかりません。何にしても連絡がつかなければ、どうしようもありません。 皆様のご意見、アドバイスが聞けたらなと思いました。分かりずらい文章ですみません。

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 付き合って二ヶ月の彼氏と喧嘩してしまいました。 お互い21で、わたしはフリーター、彼氏は大学生医学部、家庭教師です。 彼からの告白で始まりました。 またメールしてと言われていたので、 いつもわたしから連絡や会う約束などしています。 断ったり無視などは絶対なく、電話の折り返しなども必ずしてくれてました。 原因は、会う約束をするときに、いつも前日まで返事がなく催促したらすぐ返事が来ることに関して、 分かった時点で教えて欲しいというもの。 予定がぎりぎりまで分からないのは仕方ないですが、催促してすぐ送れるなら、明確になった時点で送ってよ・・・と。 いつもそうなので、こっちにも予定があるのに・・・と我慢してました。 他にも、約束の一時間前に何分に来てと当たり前のように変更されたり。 本当は会って話したかったのですが、 都合が合わず会えなかったので、電話で話すことになったのです。 前もって電話しようと言っていて、22時に仕事が終わって、LINEで今から出来る?と送ったら 12時くらいにして→なにしてるの?→飯食ってる! わたしは、結構怒っていたので ふざけてるの?わたし怒ってるんだけど。と送りました。 それからのやり取りです。 彼「なんで怒ってんの?なんで飯行ったらあかんの?」 私「ご飯行ったらあかんなんて言ってない」 彼「じゃなんでふざけてるん?なんて言うの?」 私「なめてんの?」 彼「理由聞いてんねんけど?もういいわお疲れ」 ここでLINEをブロックされてしまったので、 メールを送りました。 「お疲れってなによ 別れんの? 話くらい聞いてよ」 電話もメール無視 私が感情的になってたら進まない、わたしも悪いと思い 「ごめん、話聞いてほしい」 ここで返事があり 「なに?メールでいって」 ↓ 「いきなり勝手なこと言って怒らせてごめんなさい。 わたしが悪かったし反省している。 別れたくないからお疲れなんて言わないで」という内容を送りました。 返って来なかったので 「このまま終わるの嫌だから別れるなら別れる、許してくれるなら許すって返事ください」 ここでまた返事があり 「そもそも何話すつもりやったん?何に対して怒ってたん?意味わからんねんけど」 わたしは話したかった連絡の件と、 でも分からないって言ってくれてたし、わたしのせかっちのせいだと反省してます。 と付けて送りました。 そこから返事がないので翌日の夕方に、 昨日の発言に対しての反省と、もう一度話を聞いて欲しいということを送りました。 まだ一日も経ってませんが、それも返事はありません。 補足 友達には ただの喧嘩、別れるかはっきり言ってに対して無視で理由聞いてくるってことは向こうも別れるは気ない 別れるなら一切返さないか別れようって送る こっちは謝り倒したんだ、あとはほっとこ 向こうも、ふざけてんの?と言われて怒ってるんだろうしまだこっちが追ってくるって思ってる こういう俺様タイプは引けば追ってくるからと 以前も止められたことがあり、 離れないと思われているのかも・・・ 皆さんの意見を教えてくさだい

  • 友達の恋愛喧嘩の間に入ること

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 友達が彼氏と喧嘩をして、別れ話を彼氏から言われ友達が連絡を無視されるという状態が今まで何度かありました。 それでその彼氏は私の友達でもあるので、 (私がお願いしたいうことは内緒にして、相談を受けて連絡が止まっていることで心配しているから連絡してあげて!できれば別れないで欲しい。) とメールして欲しいとその都度お願いされます。 そしていつも私が勝手にメールしている風にして彼に伝えて、彼がそのメールを見た後すぐに友達に連絡がいき、話し合って仲直りしているという感じです。 それで解決しているので良いことをしているのかなと思う反面、彼の方から私には一切メールの返事は来ないので、 (2人のことなのに間に入ってきて何なんだ!) 等と思っているのではないかなと心配でもあります。 一度皆で集まっている最中喧嘩が始まり、少し間に入ったときに (こういう話は2人の問題だから) と言われたことがあるのでなおさら思います。 だからといって、私が勝手にメールしている風になっているので彼には聞けないし困っています。 こういう風に共通の友達だからと、2人の喧嘩に間に入ることはいいと思われますか?