• 締切済み

元彼からの着信で、彼氏と喧嘩になりました。

元彼は、ラインに前からいたんですが、特に気にしないでブロックもせずそのままでした。 昔の職場の人やかなり連絡してない友人なんかも気にしないで全部そのままです。 それが、いきなり昨日の23時過ぎに、ラインの着信がありました… 私はリビングに携帯を置いたまま寝室で寝てました。 彼氏に、元彼から電話来てたけど!と起こされ、訳が分からず、『えー?知らないよ。ラインのとこにいるんでしょ。電話出ればよかったじゃん』と寝ぼけながらいい、その後はっとし目が覚めて寝れなくなってしまいました。 彼氏はそのまま寝てましたが、朝は怒ってました…。 元彼って言っても、もう7年以上前の人です。 でも、3年前くらいに一度だけmixiで見つけて連絡取ったことがありました。 それがあるから、彼氏は怒ってるのだと思います。 でも、今回はあっちから電話が勝手に来ただけなので、彼氏と喧嘩したくありません。別れたくありません。 ブロックするべきだったと後悔してます。 存在忘れてました。 どうしたら、許してもらえるでしょうか?(;_・)

noname#236074
noname#236074

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

まず、LINEって出るものなんですか?(見るものかと思っていました) どちらにしろ、他人の電話やLINEを見ても意味が無いです。 同じように、自分の携帯やスマホが鳴っていても、他人に出てと頼む人もいないでしょう。(他人が出ても意味が無いですよね?) 元彼からLINEが来た事を怒っているのもあるかもしれませんが、貴女の言い方にも怒っているんじゃないですか? 重要な連絡だと思ったから、貴女をおこしに来たのか、元彼からのLINEに対して問い詰める為におこしに来たのかは不明ですね。 問い詰める気なら、翌朝問い詰めたんじゃないですかね? 余計なお世話だったけど、貴女の言い方にもかちんと来たから怒っているだけでしょう。 7年前って、LINE無いですよね? 3年前にLINEでつながったんですかね? 彼氏さんと付き合っている時に元彼と連絡を取っていたのなら、ある意味怒っていても不思議では無いですね。 とりあえず、元彼さんとは連絡を取らないようした方が良いと思いますよ。

noname#236074
質問者

お礼

ありがとうございます。 lineで着信があれば、普通の着信と一緒で画面に出るんです。それをたまたま見てしまったようです。 三年前はmixiで連絡取りました。 今は電話帳を消してないのでlineの友達に自動追加されてました。 気にもしてませんでした。 でも、きっと削除するべきでした。 まだ、怒っていて無視されてます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.6

そんなので怒る男は器が小さいっていう意見もあるけれど、私は怒らないタイプだけどそうは思いません。だってさ、相手のことが好きなら元彼から連絡が来るのはそりゃ面白くないですよ。「お前、まだ繋がっているのか。実は定期的に連絡をしているんじゃないのか」って疑われるのはやむを得ないです。単なる男友達と元彼はまた別ですよ。 とはいえ、私も経験があるけどいくら昔の恋人とはいえ前フリなしで着信拒否って「失礼な女だな。俺がいつつきまとったよ」と思わざるを得ないです。人としての礼儀はあると思うのですね。 元彼に対しては「何か用でしたか?申し訳ないけれど、今の彼氏がいるので、通話には出られないです」ときちんとスジは通すべきかなとは思います。 許すか許さないかは彼が決めることなので、こっちがじたばたしてもしょうがないです。あと、寝ぼけていたとはいえ「出ればよかったじゃん」と口走ってしまったのは失敗でしたね。元彼からの連絡を今彼に出させるって、すっごい性格悪い女だよね・笑。もし彼が私に似たタイプだとしたら、元彼と繋がっていたことより「出ればよかったじゃん」と非常識な発言をした方が腹立たしいかもしれないですね。ただ政治家を見ればわかるように、失言は「発言を撤回して謝罪します」といったところでなかったことにはなりません。「寝ぼけていた」といったら言い訳をしているようにも聞こえるでしょう。 彼がそんなに怒ってなかったら「出ればよかったじゃん」って私すごい性格悪い女みたいだよねと自虐ネタで誤魔化せるかもしれないけど、今はちょっと微妙だなあ。 ブロックしても、ブロックなんていつでも解除できるし、いつもちゃんとブロックしているかどうかだなんてわからないから、ブロックすれば解決とはならんですね。それどころか、もし元彼が何かの必要があって連絡をしてきたのだとしたらそっちにも「非常識な女」になってしまいます。可能性は低いけど、もしかしたら共通の知り合いの○○さんが死んだかもしれないじゃない?

noname#236074
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに無神経な発言でした。。。 相手の気持ちをもう少し考えるべきでした。 元彼からは、あの後は連絡来てません。 彼氏はまだ怒っていて無視されていて、私もそろそろ限界になりそうです。

noname#214123
noname#214123
回答No.5

質問者様がやましいことはないから、リビングに携帯を置きっぱなしにしてるんですよね。 やましいならそんなことはしないと彼はわからないのでしょうか。 彼が怒っているのであれば、それは彼はおかしいと思います。 わざわざ寝ている質問者様をおこすこと自体おかしいと思いますし。 やましいことがないどころではなく、存在自体忘れていた。っと正直に話したらどうでしょうか。 そして、なぜ元彼は今頃LINEなんてしてきたのでしょうか。 その内容を彼氏にみせてあげればいいと思います。 質問者様に怒るのではなくて、彼氏がいるとわかっていて送ってきている元彼に怒るべきです。 許してもらえるもなにもないです。 悪いことをしてないんですから、許される以外の道はないと思います。 これで許されないなら、彼氏は異常者です。 心配しなくても、許してくれると思います。 彼の前で、ブロックするなり、削除するなり、彼が納得する行動をとればいいのではないでしょうか。 3年前にmixiで連絡をとったから怒っているっていったって・・・3年前でしょ? それに今回は質問者様から連絡をとったわけではないんですから、 なにもやましいことが一つもないので、彼氏がそれを理解するしかないですよね。 ちょっとの間だけ感情的になってるんだと思います。 大丈夫です。

noname#236074
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが、未だに許してくれません。ずっと怒っていて無視されてます。彼氏は、異常だと思います。多分、モラハラではないかと時々思います。 無視されても家事をして弁当を作って彼に気を使って。私はいったいなんなのか…自分家なのに居心地悪すぎて頭おかしくなりそうです(泣)

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.4

自分もNO2の意見に同意! そんな事で怒る人無理だわ・・・ >どうしたら、許してもらえるでしょうか?(;_・) この質問を見せてみたら?

noname#236074
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐ろしくて質問など見せれません(;.;) きっとますます怒るでしょう。。。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

まあ疑われちゃったんだから、謝るしかないでしょうね。 普段からちゃんとしておかなかった貴女が悪いですよ。 別れても連絡先を残しておいても別に悪いこととは言えないんですけど、今の相手にしてみたら気分の良いものじゃないです。 気が緩んでるからそんな状態の携帯も置きっぱなし。ちゃんとしてください。 気分を悪くさせたことは素直に謝ってください。あとはどーするか、彼氏次第になります。 これくらいじゃ別れる話にはならないだろうけど、もしなるとすれば、他のことも言われるはずなんで、覚悟はしてください。

noname#236074
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、気が緩んでました。今は携帯は置きっぱなしはやめました。 別れ話にはならないのですが、ずっと無視されてます。 日常会話全く出来なくて、ストレス溜まります。 どうしたら許してくれるんでしょう(泣)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

そんなことで貴女を怒る彼の器の小ささに呆れますね。最低な男だね。 誰から連絡が来ようが彼氏の立場で文句を言うこと自体が間違っている。 結婚しているのであれば気にしてもいいけれど、彼氏の分際で怒る理由が 分からないわ。そんな器の小さい男なんて願い下げにして新しい出会いを 見つけたほうがイイですよ。 貴女も自分が悪い事をしたわけではないのに、後悔するとかを言うことも 間違っています。許してもらうことを考えるのではなくて、今回の事で 貴女には非がないのですから、許してもらうことなど考えるべきでは ありません。そんなことをするから男がつけあがるのです。貴女が間違って いないときは絶対に謝ってはいけませんよ。 このような男と結婚なんかしたら貴女が辛い想いをするだけの男ですよ。 貴女を本当に信頼している男性なら、何も言いませんよ。貴女を信用していないから 怒ることを分からないといけませんよ

noname#236074
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪くないですか…。そうですよね。ですが、まだ怒っていてずっと無視されてます。 疲れてきました。

回答No.1

この場合、別れるかそうでないかは彼が決めることで、あなたには決める権限がない。 どうしたもなにも彼の目の前で誠意を示す以外に方法はあるまいよ。 (彼の見えないところで、どんなことをしたところで彼に信用してはもらえまい)

noname#236074
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって誠意を見せましたが、まだ怒ってます…

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩について

    彼氏と喧嘩すると毎回別れると彼に言われます 別れると彼は病んでしまい、彼から連絡がきてよりを戻します 正直振り回されてるようで疲れました そこを直してほしいのですが言っても直りません むしろ酷くなっています 喧嘩して怒って電話を着信拒否したりメアドを変えたりLINEをブロックしたりなどをして一方的に連絡を絶たれます 直してもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • 彼氏との喧嘩について回答よろしくお願いします

    相談にのってください。彼氏と喧嘩をし、ラインブロック、着信拒否されてしまいました。 以前にもブロック、着信拒否された事があったのですがすぐに解除されたりお互いの知人に頼んで連絡を取ってもらったりして何とか連絡が取れました。 以前の喧嘩で一度別れていた事があったのですが3週間ぐらい経ってから相手から戻りたいと連絡が来ました。(この時はブロックされていません) もう知人には迷惑をかけれないし、知人にもこの人はやめた方がいいと前から言われてます。 喧嘩するとすぐに別れると言いすぐにブロックしてすぐに解除します。 けど今回のブロックはもう3日経っています。 自分でもやめた方がいいと思うところもあるのですが、どこかでまた連絡がくるんじゃないかと期待している部分もあります。 どうすればいいでしょうか? また連絡は来ると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 元カレからの着信

    元カレからの着信 今、婚約中の彼女(28)がいます。 プロポーズしたてなので、婚約指輪はまだ買っていません。 彼女は、非常にモテる女性で、彼氏の僕が言うのもなんですが 綺麗系です。 そんな彼女は、3年前に付き合っていた(交際期間3年)彼氏が忘れられず、 恋人関係にはなるのですが、新しい恋愛→数ヶ月で別れ→また新しい彼氏。 と続かない恋愛をしてきたみたいです。 その3年前の彼氏とは、僕と付き合う前まで身体の関係があったらしく。 ズルズルと引きずっていたようです。 しかし彼女は、僕とイロイロなトラブルを乗り越えて、付き合うようになり その3年前の彼氏より好きな気持ちになれた!と喜び、恋愛がスタートしました。 いまも「あの彼氏を越える気持ちには一生なれないかと思っていた」とまで言ってくれて います(現在も) そして、先月、彼女にプロポーズして、彼女は喜んで了承してくれました。 しかし、昨夜、 彼女からこんなことを言われました。 彼女:「3年前の、あの元彼氏から電話着信があった」 と。 彼女は、寝起きに電話があったので、取らなかったけど。 昔、その元カレから 「お前は俺以上の男を好きになれないんだなぁ」って 言われていたのが、ムカついていたらしく。 彼女:「今度、電話きたら、『今までで最高に好きになれた男性と結婚することになった』って言いたい」 と僕に言ってきました。 僕は、彼女がその男性と電話だけど、話すこと自体に不安になっています。 それで、念のため聞いてみました。 僕「会いたいって言ってきたら会うの? 」 と・・・・・・・ そしたら 彼女は 「バカじゃないの、会うわけないじゃない。今いちばんの幸せを壊したくないし、それ言ったら携帯変える」 と言ってきたので、僕に対する気持ちの強さが感じられたので、 大丈夫かな・・・・・とか思っています。 あなたなら、どうしますか? 電話での接触を許しますか? それとも許さないで電話もさせず携帯変えさせますか? 何が、彼氏として婚約者として、正しい行動なのか分からなくなっています。 よろしくアドバイス願います。

  • 元カレから着信があり折り返すと…。

    質問させていただきます。 1年ちょっと前に風俗へ行っていたり、浮気をされていたのが発覚して許せなかったため、元彼と別れ、お互い全く接点がない状態となりました。 ここ2~3カ月、その元彼からだいたい2週間に1度のペースで着信があります。私は一度も出ていません。ただ、用件が気になるのでメールで「用件は何?」と送っています。 しかし、それに対しての返信はなく、また2週間後くらいに電話が来るといった感じです。 一度だけ電話ではなく、メールで「元気ー?体調には気をつけてね☆」といった内容のものが届き、「元気!●くんはどうなの?」と折り返してもまたもや返信はありませんでした。 どういった理由で連絡してきて、どういった理由でメールを返信しないのかが気になり、モヤモヤしてどうしようもないので助けて下さい…。

  • 今の彼氏と元カレ

    私は今、付き合って1年になる彼氏がいます。 つい最近、元カレと1年ぶりに電話をしました。 その元カレとは大学のときから4年近く付き合いましたが、元カレがなかなか就職活動をしないで遊んでばっかりいることにイライラしてケンカが増え続け、結局私は新しい彼氏(今の彼氏)と付き合い始め、別れました。付き合っている間は、些細なことでしょっちゅうケンカをしていました。 1年ぶりの電話とは思えないくらいお互い良く喋り、ずっと会話の取り合いが続きました。元カレは就職していました。 今の彼氏は穏やかな人で、言い合いなんか滅多にしないので私が一方的にワガママを言いますが、ケンカになることはありません。あまり話さない性格なので、私の話をいつも優しく話を聞いているのです。 元カレは一緒にいて話が尽きなかったのに対し、今の彼氏は結構会話がなくなることがあります。 元カレと電話をして、改めて好きだと思いました。 でも、今の彼氏はいつも私のことを1番に考えてくれる人で、すごく優しく穏やかな自分の父親と同じ性格なのです。 今の彼氏とこのまま付き合い続けるのなら、もう元カレとは連絡を取らないようにしないと、つい比較してしまいます。 でも、1年経った今でも元カレのことを忘れきれずに、ことある毎に思い出してしまうのです。 そもそも元カレと連絡を取ってしまったことが間違いだったのでしょうか。正直、自分でどうしたいのか分かりません。

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?

  • 元彼となかなか切れない

    私には大切な彼氏がいます。 付き合って2年半です。 しかし、元彼となかなか切れません。 会うことはないですし連絡のみです。 元彼は私に未練があるみたいで、今の彼と付き合ってから連絡は取り合ってなかったのですが、元彼から、兄が自殺したと2年前に連絡が来て、気が動転し少し病んでいたので、キツイことも言えず、そのまま少しの間、度々連絡をとっていました。(電話や会うことは無く、ラインが来るのを返すのみです) そして、もう落ち着いたかなという頃を見計らい、いつまでも心の拠り所に、私をあてにされると困るし、責任は取れないというような事を言い、もう連絡を取り合う事を辞めたいと一年ほど前に言い、切りました。 しかし最近、今自殺しようとしたが、未遂に終わってしまったと彼が連絡が来ました。 私も怖くなり連絡を返しました。 私と別れてから何もかもが楽しくないと。 でも私のせいで死にたいのではないと言います。 私と連絡を取っていると安心すると言われました。私はとりあえず落ち着いて貰うためにその日は連絡を返していました。 連絡はその日で終わりました。 これからも私はこの人から逃げられないのですしょうか? 逃げれないと言うと、違うかもしれません。 私が連絡を返すのが悪いのだと思います。 しかし兄が亡くなって気が動転している様子だったり、自殺しようと思ったなどで連絡をされると無視ができませんでした。 言い訳に過ぎないのはわかっています。 元彼も私とは戻れるとは思っていないのはわかっているみたいですし、その点についてははっきりと、あなたに恋愛感情はもうない、戻る事は一生ない、と伝えています。 でもこんな連絡をして来ると言う事は、私とまた戻れると思っているのでしょうか? それとも私は思わせ振りをしているのでしょうか? 私が携帯を変えてしまうまでは、仕事上変えるのは難しいですが、そうしないとこの人を切ることはできないのでしょうか。 どんな連絡が来ても無視するしか方法はないのでしょうか。

  • しつこい元彼の対処法について。

    元彼のルーズな性格や女にだらしない性格に我慢出来なくなり、昨年3月に付き合えない理由を告げて私から元彼を振りました。 すると、「今日は物凄く頭が痛い。良くなってから連絡する。」等と言い、全く別れ話には応じませんでした。 2週間程経ち、元彼から着信があったので、別れ話に応じる気になったのだろうと思い、メールをすると「君が恋しくて寂しくてたまらない。君を失いたくない。」と返信が来ました。 しかし、私の中では別れる意志が固まっていたので、再度付き合えない理由を告げました。 すると、その1ヶ月後にまた元彼から着信。私は勿論無視&着信拒否。 それから更に2ヶ月後に他愛も無い内容のLINEを送ってきましたが、未読スルー。 その後また3ヶ月くらいしてからLINEが来たので、ブロック。 それから更に3ヶ月後、また着信。(ブロックしていますが、履歴は残る) 今年2月には、他人に成り済まして別アカウントで連絡してきたこともありました。 そして先月半ば、今度は電話番号で私の別なSNSを探しあてたらしく、そこ経由で「俺のこと、覚えてる?」とメッセージが入り、さすがに気持ち悪いのと、怒りから、「何故私に連絡をするの?金輪際連絡しないで!」と返信してしまいました。 すると、「君がいなくていつも寂しい。いつも君が恋しい。LINEで沢山のメッセージを送ったけれど、届いていますか?多分、君はLINEのメッセージを読んでいない、だからここからメッセージを送ったよ。最近どうしていますか?」と元彼。 「あなたからLINEのメッセージは受け取っていない。(ブロックしてるし。)申し訳ないけれど、あなたは他の誰かと私を勘違いしていると思います。私は元気です。もう連絡しないで。」 と返信したら、「ちがう。僕は君にメッセージを送った。他の誰かじゃない。」と元彼。 私はもう、関わりたくないので無視&そのSNSでも元彼をブロックしました。 現在、私は元彼とはかなり離れた距離に住んでいるので、実際訪ねてきたりすることは無いと思いますが、ここまでしつこいと流石に気持ち悪いです。 女にだらしない性格なので、現在も色々な女とネット等でやりとりしたりしていると思いますが、他の女とやりとりしているなら、何故私にあの手この手で連絡してくるのか?その心理がまるで分かりません。 もう連絡が無いことを願いますが、もしまた何か連絡があった場合、こういう男を撃退するにはどんな方法が有効なのでしょうか。

  • 彼氏がモトカノと連絡取っていたんですが。。

    自分の中でどう処理していいのかわからないので投稿させていただきました。 今、出会って二年付き合って8ヵ月になる彼氏がいます。 その彼氏は私と付き合う前に1年くらい付き合ってた彼女がいてその子と別れてからも私と出会う3年間ずっと好きだったそうなんですが、去年の6月に彼氏がソフトバンクからドコモに替えたのですが(その時は付き合ってませんがお互い好いていました) モトカノことは私も気になっていたので連絡はとらないでほしい。と言っていました。 でも、ドコモに替えてからも連絡取っていたみたいなんです。 彼氏の友達とも仲良いっていうのもありますが、、 なぜ、それを知ったかというとドコモの名義が私なので彼氏の分も私に請求書が届きます。(お金はその時に毎月もらってます) それで、彼氏のだけ電話履歴をつけたので番号がみれてそれで怪しい番号があったので調べたところモトカノだとわかりました。 モトカノに電話をかけたら、私の名前を知っていました。モトカノは隠す必要がないといっていました。 だけど、彼氏は隠していました。前にこの番号だれ?と聞いた時に親戚だよ。といって ごまかされました。 昨日彼氏に明確にわかったので、モトカノでしょ?と言ったら、そうだよ。ごめん。でも一回嘘をついちゃったことでいいずらかった。と言われました。 彼氏はそんなことをする人ではないと私の中で思ってた分ショックが大きくてどうしていいかわかりません。 彼氏は、友達と連絡つかない時に連絡するのとお金を返してほしくて連絡してたそうです。 私は、そんなことでいちいち悩むのは変なんでしょうか? 結婚も考えていて同棲も来年という時になにかが崩れたようで何も手に付きません。 好きなのに嫌い 一緒にいたいのに辛い。 文章読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 質問があればお答えします。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。