• ベストアンサー

彼氏からきれい(美しい女性)じゃないと言われています

男性、そして女性からの意見をお願いいたします。 彼氏から「きれい(美しい女性)じゃないけど愛してる」という意のことを2回ほど言われ、大喧嘩になりました。 女性としての自信がこなごなになりました。 (常に清潔をこころがけていますし、容姿はそれほどひどいものではないつもりです。) 私、女性としては、なによりも愛してる人には美しいと思われなければ、つきあえないと思いはじめ、悩んでいます。 別れたいけど、彼は私を愛してるし、私も彼を愛しています。 しかし、この私の容姿が彼を喜ばせることができない、彼にとって美しくありたいという願望がかなえられない。 つらいです。 男性は恋に落ちると、その女性が美しいと思えるようになると思っていました。そのため、今、彼は私にそれほど恋していないのか、疑うようにもなってきました。 どうすればいいか、アドバイスお願いできませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinn_o
  • ベストアンサー率46% (42/91)
回答No.15

30代前半♂@彼氏派です(笑。 floreanneさんのお話を喩えると、こういうことです。 -- あるところにラーメン屋さんと常連客がいました。 そのラーメン屋さんはそこそこ繁盛してるお店。 そしてマスターのコダワリは・・・具の煮卵! 煮卵こそラーメンの真髄!と信じてます。 ある日、常連さんがいつものようにそのラーメン屋さんでラーメンをすすっていると、ご機嫌な調子のマスターの声が聞こえてきます。 「ちょっと、味、変わったっしょ?(^O^)」 (またきたか・・・)常連さんは心の中で舌打ちします。(これさえなきゃいい店なんだけどなあ・・・)。そして素知らぬ顔で聞き返します。 『ん? なんか変わった?』 「またー、分かってるくせに! タマゴだよタマゴ! また仕入れ先変えてみたんだ! 今度は平飼いの上に飲ませる水にまでこだわってるんだよ」 『へー・・・相変わらずこだわってるんだねえ・・・』 実は常連さんは、あんまり煮卵に興味がありません。 むしろ(煮卵もそこそこ美味しいけど、ラーメンの具はメンマの方が好きなんだよなあ・・・)とちょっと思ってたりします。 足しげく通ってるのは、実は、この店のスープと麺が大好きだからなのです。 そんなある日、ちょっとした事件が起きました。 今日も始まったマスターの煮卵話に、うっかり常連さんが本音をもらしてしまったのです。 『まぁ、煮卵無しでも、オレはここのラーメン好きだけどね~。 煮卵の美味しさっていってもよく分からんし』 常連さんとしても、なんだか煮卵にばっかりこだわるマスターの姿が、不憫に見えてきていたのも確かです。 いくら煮卵の味を磨いても、限度がある。 だってここは煮卵屋じゃなくてラーメン屋なんだもの。 ちょっとショック療法だけど、「煮卵がなくたって美味しいって言ってくれる常連もいるんだ!」て事実から、マスター、もっとラーメン全体に目を向けてくれたら、ヘンな囚われから解放されるんじゃないかなあ。 実際 麺もスープも結構美味しいのに・・・と。 しかし、彼のそんな心のつぶやきをマスターが知る由もなく、マスターのショックっぷりは大変なものでした。 「ラーメン屋としてのが自信がこなごなになりました」 「私、ラーメン屋としては、なによりも常連さんには煮卵が美味しいと思われなければ、もう来て欲しくないと思い始めてます」 「この私の煮卵が彼を喜ばせることができない、彼にとって美味しい煮卵でありたいという願望がかなえられない。つらいです」 マスターには、その常連さんが本当にうちのラーメンが美味しいと思っていたのかすら、疑わしく思えてきました。 だって煮卵が大して美味しくないのに、そのラーメンが好き、なんてありえないでしょ? -- 調子にのってえらい長く書いてしまいましたが、そんなマスターからの相談を読んでる気分です(笑。 ちょっと直接的に補足すると >男性は恋に落ちると、その女性が美しいと思えるようになると思っていました。 これは思い違いでしょう。 主観的に可愛く思えてくる部分が一部あるのは確かですけど、同時に客観的な視点も持ってますからね。 「まあ友達からはブサイクな彼女って言われるだろうけど、オレ的にそこは目をつぶれるとこだしなあ。」っていう。

floreanne
質問者

お礼

先週末から、いただきました回答をプリントアウトして、ずっと持ち歩いています。何度も読み返してはほほえんでいます。そして泣いています。彼の気持ちを、私は何も理解してなかった。彼が求めるものを理解せず、自分の気持ちだけを押し付けていたかもしれない。 いただいた回答は、今後(大げさかもしれませんが生涯)忘れることはないと思います。どんな人間関係においても言えることですよね。 sinn_oさんからのご回答によって、私たちの間で何が起きて、何が問題だったのかわかり始めています。そしてこれから私がやらなければならないことは何か。考えなければなりません。 見知らぬかたからのアドバイスがこれほど身にしみるとは思いませんでした。本当に感謝しています。

その他の回答 (23)

  • grape200
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.24

No.23 訂正 スタップ→ステップ

  • grape200
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.23

No.21で回答したものです。 まず、先の回答での失礼をお詫びします。 質問者さまの質問をみてはじめ正直この人は自分の容姿にかなりの自信があり、彼に美しいと言って欲しいのに、言ってくれない彼に怒りを覚えているだけのに、質問文では自分の容姿が彼を喜ばせることができないことが辛いなどと言って自分をしおらしい女性に見せているのだ、と感じました。でも、回答者さん方へのお礼を見て、質問文にかかれていることはすべて本心であったというのがわかりました。勝手な思い込みの誤解をして失礼な回答を寄せてしまったことを心から謝罪します。申し訳ありませんでした。 No.22さんへのお礼をみて、そうだったのか~!と心で叫んでしまいました。 質問者さん!なんで彼がフランス人だということを最初に言わないんですか!?回答者さんの中で、きっと「ええ~!そうだったの!?」と思っている人が何人もいらっしゃると思いますよ。 あなた方の間で起こったことの本質は文化の違いが理解できなかったということではないでしょうか。これは社会的な価値観の違いですからおそらく、ここで回答された内容の彼という人間に対しての評価のいくつかは的外れである可能性があります。 欧米(国についたは曖昧です。ごめんなさい)の価値観として知っておかなければならないことの一つに「嘘をつく、ということは一番悪いこと」というのがあります。相手の気持ちに配慮してつく嘘は悪いことではない、という風潮のある日本とは根本的に相容れないものです。そういう文化土壌の上でおっしゃった彼の言葉は You are not a goodlooking girl but I love you forever.(フランス語だったら違いますねごめんなさい) のようなことではなかったか、と想像します。 これ、すごいことですよ。 嘘をつかない、つけない人が、相手の容姿がどう変わろうと愛する、と言葉に出して言うというのは本気でそうしようと思っているからです。そしておそらく実行するでしょう。軽い気持ちで言えることではありません。長い人生、年をとって自然に変わっていく容姿だけでなく、病気や事故で体が大きく変わってしまうこともあります。でもあなたの彼はどう変わってもあなたを愛する、と言ったんですね。乳癌で乳房がなくなった女性がそのことを理由に離婚された、という話は多くあります。きっとあなたの彼はあなたをそんな場合でも愛しつづけたでしょうね。 自分のしたことに気が付けば付くほどにあなたにとって今回の別れがますます辛いものとなるでしょう。けれどこれはあなたにとって避けては通れないスタップだったのだと思います。ですからあえて書きました。 ラーメン屋さんのたとえの回答をプリントアウトして何度も読み直している、という言葉をみてきっとこの方は大丈夫ではないか、と思ったからです。 かなりえらそうなことを書いてるな、と自分でも思いながらの回答です。 気を悪くなさった方いらっしゃったら申し訳ありません。

floreanne
質問者

お礼

ひとの心の部分は、文化や慣習とは関係ないと考えていたたため、言及しませんでした。 (あえて文化的なものを考慮すると、男性は女性の外見を誉めまくるのがこちらでのマナーになります。日本以上なのです。) grape200さんのおっしゃることが、身にしみます。ウソをつけない人が、愛してると言った言葉は本物で、そして実行しただろう。今なら、彼の気持ちがありがたく感じられます。 「ラーメン屋としての自信がこなごなになりました」を読むたびに笑ってしまいます。そして、笑うごとに、わたしの悩んでいたことは、彼にとって些細なことだったんだなあと、よりわかるようになります。 本当にありがとうございました。

回答No.22

きっと、彼は芸能人の超きれいなお姉さんと比べているんでしょう。 そして、その人が画面に出ると「わ~僕の彼女より超きれい!」と 思うのでしょうね~。もし私が彼のお母さんなら… 「あんた彼女の前でそんなこと言うんじゃないよぉ、馬鹿だね~まだ子供なんだから!困った子だわ!」と言うでしょうね♪

floreanne
質問者

お礼

フランス人の彼は、はじめてアジア人種である日本人の私に惹かれていたたようで、彼のなかで美しいと思う女性はまわりのフランス女性なのだと思います。比べられる対象(例:芸能人)にはならないことを、自分自身いい聞かせればよいのかもしれません。ありがとうございました。

  • grape200
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.21

彼氏さんも大変だな~。 まあ、皆さんがいうようにちょっと言葉にしくじったとは思いますが、それで「大喧嘩」になるというのがねぇ。 あなたが一方的に傷ついたというのでなく、「大喧嘩」というからには、彼氏さんも自分の気持ちを全く汲んでくれないあなたにその場でかなり腹が立ったんじゃないかな、と想像します。 3日間でこんなにたくさんの回答をもらっているのに、未だに一つもお礼がないのは、No.1さんの第一発言にまた「女性としての自信がこなごなに」されたのかな?と想像してしまいました。 アドバイスをと言われるならもう少し人の心を察することのできる想像力をもてるように頑張りましょう、というところですかね。

floreanne
質問者

お礼

ほんとうにそのとおりです。彼は「なんでこんな小さなことで」ということと、私が彼の気持ちを理解せずに、私の意見を押しとおそうとしたことで、別れを決断したようです。回答が送れたことはもうしわけありません。週末をはさんでPCが使えませんでした。もう少し早くみなさんのアドバイスを読めていたらと、後悔しています。

floreanne
質問者

補足

矛盾を感じられる方へ:先週末は、ラーメン屋さんのご回答を読むのを最後にPCを閉じました。その後のご回答のなかで、自分が盲目状態であること、そして彼にもそれを求めていることにきずかされました。

回答No.20

ごめんなさい!↓でさんをつけるのを忘れてしまいました(>_<)

floreanne
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

回答No.19

>男性は恋に落ちると、その女性が美しいと思えるようになると思っていました。 結構前に私のことを好きだと言ってくれる人がいたのですが、 「かわいいかわいい」と言ってました。 (私は別に綺麗じゃないし、その上その頃ぷくぷくしてました) かと思えば私のことを好きだって言ったの嘘?と思うくらいボロボロに言う人も。 恋に盲目な男性も、いますよ。逆にそうではない人も結構います。 発言のことですが、気にしない方がいいと思います。 私の父は口下手で、家族を慰めよう、褒めようとする時に、よく家族の爆弾を踏んで一斉攻撃を受けます(笑) 私も「きれいじゃないけど、愛してる」というのは、愛してるという部分を強調したいんじゃないかなと思いました。 彼氏さんは本当にfloreanneのことを愛してるんだと思いますよ。

floreanne
質問者

お礼

恋に盲目な男性もいるし、そうでない人もいる。とのご回答、ありがたいです。自分が盲目なので、あいてにも自分の基準をあてていました。

  • thejester
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.18

私のフィアンセはアメリカ人です。彼はミニスカートはいている女性や日本人顔の女性を街で見ると「あはは…」とニヤニヤしてます。ついこの間までは「このやろー!」ってきれてましたが、男の人にとってかわいい女の子や魅力的な女の子を見るのは仕方のないことなんだなって最近思います。でも女の子にしてみたら「きれいだよ」とか「美人だよ」って言ってほしいものですよね。 あなたの彼は恥ずかしがりやさんなのかもしれないですね。私は昔日本人の彼がいましたが実際きれいとか美人とか言われたことがありません。 本当にそう思ってなかったのかもしれないですが。笑 その様のような表現をしないっていうのは照れがあるんですよ。だから少し大目に見てあげて下さい。でも「美人じゃないけど」は言う必要ないんじゃない?もし私があなたに「あなた不細工だけどとても好きよ」って言ったらあなたどう思う?決していい思いはしないと思うよ。今度から人に対して発言する時は相手の立場に立って発言してね。ってやさしく言ってみてはいかがですか?きっと「はっ」って気付くと思います。仲良く幸せになって下さいね。

floreanne
質問者

お礼

実は、彼ははずかしがりやでも、照れもありません。そして、あくまでも本音だけを聞きたい、そして言う、とういひとなのです。そこに惹かれましたが、そこにやられてしまって苦しんでいます。ありがとうございました。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.17

「きれじゃないけど」←これが余計ですよね。 愛してるよだけ言っていれば良いのに・・・ じゃぁお前はきれいな女と付き合えるほどの良い男なのか!?鏡見て来い!!と気が強い私は言ってしまいそうです・・・ 「男性は恋に落ちると、その女性が美しいと思えるようになると思っていました。」 私も同じように思っています。一番とは思わなくても、かわいく、きれいに感じると思います。 実際に私の彼氏はそう発言する事がありますよ。 関西から出て来て、初めて渋谷に行ったら「r0709よりかわいいこ見なかったな~」って言われました。 実際は絶対にかわいい子を見ているはずなんですが、彼の中では眼中に無いので、私が一番になっているのでしょう・・・ 女性は男性が思う以上に、外見を気にしてお手入れをして努力をしているのです。それを全て無にする発言をする男性は、デリカシーが無いですね。 今度言われたら 「私もあなたはかっこ良くないけど、愛してるわ☆」 とでも言って反応を見てみたらどうでしょう?

floreanne
質問者

お礼

私の思いに共鳴いただきまして、ありがとうございます。しかし、私は心底、彼がかっこいいと思えている、そして世界一かっこいいと思ってしまっているのです。恋は盲目なのでしょうね。そしてこの盲目状態を彼に押し付けてしまっているようです。

  • ke-ru27
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.16

女性にとってそのセリフはとってもショックですよね。同じ女性として気持ちはよくわかります。 でも、文章を読ませて頂いて感じた事は・・・質問者さんは、彼にとても愛されていると思いました。 まず、お会いした事はありませんがfloreanneさんの容姿については全く問題がないと思います。 容姿の好みは本当にひとそれぞれですから。 私は思う彼の言葉の真意は・・・ 「見た目が好みでないのに、どうしてfloreanneさんの事がこんなに好きなんだろう?? そうだ、自分は見た目を越えてそれ以上にfloreanneさんという人間が大好きなんだ」 という意味だと思いました。(説明上、失礼な言い方になってすみません) これってとっても愛されてると思います。正直羨ましいですぅ~~。 別れるなんて考えるべきでないと思います。もったいなすぎる!(笑) 「恋に落ちると美しく思えるようになる」というのは男性でも女性でも違うと思います。 ただ、相手の顔やしぐさに愛を感じるようにはなると思いますが。 ちなみに私の友人はこの間「外見が好みでない」な男性と結婚しました。 失礼な話なのですが友人は「彼の鼻がきらい~○○が気になって嫌~」とよく言っていましたが 何故かそれなのに自分でも理由は分からないけど、どうしても彼の事が好きだったそうです。 友人とよく「ああ、これが愛か~」なんてつぶやいてました。 今回floreanneさんの文章を読んで、この友人の事を思い出しましたよ。 そりゃ芸能人のように美しければ、もしかしたらそれはそれで愛される理由になるのかもしれませんが、これは極論です。 美しい=愛してる、ではないんですよね。 男性は不器用な方が多いです。 照れくさいので、彼は言葉の意味を説明せずそのセリフを言ったのだと思います。 本当はその言葉の真意を気付いて欲しくて言ったけど、言い方がマズかったので質問者さんは怒ってしまった。 彼は分かってくれないもどかしさに、今度は彼が質問者さんに腹を立て結果ケンカになってしまったのではないでしょうか? わたしにしたら・・・ほんと、羨ましいですよーー。

floreanne
質問者

お礼

愛してる=美しい、という公式が私のなかででき上がっていました。ここでのみなさんからのアドバイスのとおり、私の認識をすこしずつ変えていかなければ、幸せにはなれないかもしれません。ke-ru27さんのいうとおり、彼は、彼自信の真意を私が理解しないことにとても憤っています。ありがとうございました。

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.14

男性ですが。そのセリフ、自分もいいそうなので、回答させていただきます。 たぶん、彼氏さんは、本心で言ったんだと思いますよ。今は、きれいな女優さんとかカラーテレビでいくらでも見れますから、純粋に、「きれい」を基準にすれば、彼女よりきれいな人はいくらでもいます。「きれいだから好き」なら、floreanneさんよりきれいな人が現れたら、そっちの人の方がいい、ということになってしまいますよね?「きれい」を理由にされたら、不安になりませんか? 自分には彼女がいますが、絶世の美女みたいな人だったら、付き合っていないというか、最初から声をかけてなかったんじゃないかな、と思います。美しさ、って、女性にとっては特に、強さじゃないですか。中身がどうであれ、美貌で勝ち上がっていくことだってできるわけですし。自分以外にも、たぶん、いくらでも相手がいるんだろうな、って思っちゃいます。 好きだけど、一般的に言う「きれい」=美人ではない=弱い、から、守ってあげたい、そばにいてあげたい、みたいな気持ちもあるんですよね。 「きれいじゃないけど、好き」というのは、「多分、他の人が見たら美人だとは言わないだろうけど、好き」というのと、同じ意味だと思いますよ。

floreanne
質問者

お礼

この喧嘩で私が泣き悲しんでいるとき、彼は「君を助けたい」「君を守りたい」と言いました。わたしは「あなたが私を傷つけているのに意味がわからない」と、怒鳴り返してしまいました。私は彼の気持ちをまったく理解できていなかったようです。

関連するQ&A

  • 女性が彼氏に’おねだり’をするのは何故?

    タイトル通りです。 男性が彼女に’おねだり’することも場合によってはあると思いますが、世の中の大部分は女性が彼氏に求めるものと思います。 どういった理由で、女性は男性にプレゼントを ’おねだり’するのでしょうか。 私が思いついたのは、彼氏に甘えたい願望と、彼氏からプレゼントされたものを身に着けたい願望があるからではないかということです。 よろしくお願いします。

  • 女性が男性のルックスを気にするのは「くだらない」事なんでしょうか?

    okwaveでも男性が女性の容姿を求めるのは当たり前としても 女性が男性の容姿を気にする意見は、とか未熟だとか些細な事 として扱われる事が多い気がします。 でも、常に一緒に居る彼氏や旦那の容姿を求めるってそんなに いけない事なんでしょうか? 不細工な男性を「ルックスで好きになった」と言うのは美談として 認められるのに・・・

  • 「彼氏・彼女ができません」について、女性の方お願いします

    ここのOKwaveを見ていると、 男性なら「彼女ができません・・・」というのを見かけます。 僕も男性で、過去に一度も彼女ができたことがありません。 そのためこの気持ちはよくわかります。 彼女の前に、女性と知り会ったり出会うことに不安があり、 僕が女性と知り会うことで 「女性を不快な気持ちをさせてしまう」 と思い込んでいる程です。 女性は僕に興味を持ってもらえないものだと思っていました。 しかし一方で、女性から「彼氏ができません」というのも見かけます。 僕は女性なら男性と違って恋には不自由しない、 つまり女性であれば男性が自然と寄ってくるが、 男性だと女性は自然と近寄ってこない と思っていたので驚き、女性からの回答をいただきたいのですが、 女性も「彼氏ができない」ことを悩むのでしょうか? 男性並みに悩むのでしょうか?(OKwaveなど参考にして比べてもらって結構です。) それと女性も男性と出会えるように努力したり(男性がいるバイトするとか)、男性に積極的に話したりするのですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性に質問です☆

    いつもお世話になってますm(_ _)m 彼氏がいらっしゃる女性の方に質問です☆ 彼氏のために、何か努力してる事はありますか? そして、彼氏が大好きですか?永遠に好きでいられる自信はありますか? 私自身にとって大好きな彼氏がいます。ホントに本気で愛してて、どんなにケンカをしても、嫌なところを見ても絶対に冷めません。 ただ、彼の為に何も頑張ってないと言うか、甘えてワガママばかりなので、他の女性の意見を聞いて、自分にカツを入れたいと考えてます(>_<) 些細な事でもノロケでも構わないので、彼氏の為にどんな努力をしているのかを教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします★

  • 彼氏が欲しい

    わたしは18歳の大学1回生です 私は今まで恋らしい恋をしたことがなく、当然彼氏ができたこともありません; 男性と2人きりで話すのが苦手ですから男友達もいません 今更ですが彼氏とか欲しいなぁ~と思っています 女友達はけっこういるし、男性とも話せるといえば話せるし、容姿も普通くらいあるとおもうんですが; 私の通う大学はほとんどが女生徒です。出会いなんてありません・・・ みなさんはどうやって彼氏ができたのですか?? 私はどうすれば彼氏・・・せめて男友達ができるんでしょうか(´△`)

  • 彼氏のいる女性に聞きたいです

    彼氏がいても他の男性のことを好きになる場合はありますか? それは必ずしも彼氏とうまくいっていない場合に限りません。 あと、女性の好みだった場合ではなく、男性からの熱意に打たれることは ありますか? うまく質問できなくてすみませんが、自分は現在恋をしています。 まだ、彼女とあまり接点がなく、親しくないので詳しく分かりませんが、 どうやら見た目と生活環境からかなり固まった相手がいそうです。 いろんな経験とアドバイスをお願いしたいです。

  • 彼氏のいる女性に告白したところ

    彼氏のいる女性に告白したところ 彼氏のいる女性に告白したところ、すぐには答えられない、と言われました。 彼女は、あなたのことが正直よくわからない、と言いました。 実直に好きな気持ちを伝えたつもりです。 私と彼女は30代前半です。 彼女とは平日のアフターファイブに2回ほど二人きりで食事に行き、休日に2回合ったことがあります。 メールはだいたい毎日。ほとんど私が送って返信がある感じです。 私は常に好意を伝えていますが、彼女からは強い好意は感じられません。けれど嫌ってはいないと思います。 デートに誘っても予定がある、と断られることも多いです。 彼女はわりと一人で行動するのが好きみたいです。そして前向きでアクティブな性格です。 一方私は、あまりアクティブではなく、前向きでもない性格です。彼女からは魅力的にうつっていないのかもしれません。 私としてはこの恋を実らせたいです。 今後私が取れる戦略? についてアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と他の女性を見てる見てないで喧嘩

    彼氏と他の女性を見てる見てないで喧嘩をしてしまいました。 2回同じ喧嘩をしてしまいました。彼氏と歩いてる時に他の女性を見てるんじゃないかと私が勘違い?して彼氏を責めてしまいました。一回めの時も彼は見た記憶ないしそんな記憶に残ってる人なら覚えてると言われました。それで違う日に女の子の脚を見てた気がしたので最初ふざけて「何見てるーの!?」「え、あの女子高生じゃないよ?見てないから」と言われたので「嘘だ!今見てたよ、白状しなさい!笑」って自分では嫉妬してふざけたつもりが彼氏がめちゃくちゃ怒ってしまいました。決めつけられるのも嫌だしそんなに信用できないわけと言われてしまいだったら別れようと言われました。最初は2度ともうしないと言って許して貰えましたがちょくちょくそれが気になって優しさで嘘をついてるのかなとか思ってしまった自分もいます。彼からもらった誕生日プレゼントや彼氏が用意してくれたケーキの写真を見たら大切にしてくれてるのは分かってるけど疑い深い自分がいてやっぱり終わりにしたほうが彼氏的にも楽なんじゃないかと思えてきました。 男性の方に質問なのですが自分は面倒くさい女なのでしょうか??またこうゆう彼女さんと付き合ったことはありますか??意見が聞きたいです

  • 女性として自信をもってもいいのでしょうか。

    私は女性としての自分に自信がありません。 ぱっと見は平均的な女性、あるいは平均よりやや下なのかもしれませんが、自分的には全然容姿に自信がありません。たぶん見た目が余りに悪すぎるということはないと思いますが、特に男性相手にしたときにまったく自信がもてない状態です。当然、恋愛にも積極的になれません。 ただ、男性の友達は多いです。誘えば二人でも食事に行ってくれる男性が5人以上います。もちろん友達としてですが。そのなかから彼氏ができるわけではないので、やっぱり彼女にしたい女性ではなく、友達どまりなのかなと思っていますが、 少なくとも、二人で食事をしてくれるということは、横に連れて恥ずかしい女性ではない、と解釈してよいですか?自分の感覚的にはドブスですが、客観的には、二人で歩いてくれる時点で、容姿でお断りされるレベルとは思わなくてもいいですか?

  • 彼氏が出来ない。寂しい、羨ましい。

    街中に溢れる恋人達が羨ましくてたまりません。 私は彼氏ができたことがありません。生まれてこの方付き合ったことがないのです。 過去に何人かそれに近い関係の人はいましたが、結局「彼氏」という存在にはなりませんでした。 10代後半の女ですが、彼氏が出来ないまま歳をとっていきそうで怖いです。というか寂しいです。 冬だからか、街を歩くと幸せそうなカップルばかりが目についてしまって羨ましくてたまりません。 どうやったら彼氏ができるの??最近こればっかり考えてます。 いま高三で、卒業間近ですが高校生活の中で彼氏ができたことがありませんでした。 最も、私は自分より5個以上年上の男性が好きなので学校では期待してませんでしたが、 結局なにもないまま終わりました。 自分磨き(ダイエットとかお洒落)は頑張ったつもりなんですけど、誰も見てくれません。 こんな言い方したら厚かましい?感じがしますけど。 三年半くらい仲良かった年上の男性とも結局友達止まりでした。多分この失恋で余計に こんな気持になりました。 もっと可愛くなればいいのでしょうか。アイドルや女優並の容姿で街中の男性がみんな 目をひくくらいの女性ならば恋人はできますか? 容姿はそこそこ自信ありました。でも彼氏ができないならその程度だなって最近思います。 こんな言い方したら、外見だけの問題でないと言われるかと思いますが…。 幸せそうなカップルを見ると物凄く孤独になります。羨ましいです。こんな自分が嫌で 仕方ないです。考えないようにするにはどうしたらいいでしょうか。