• 締切済み

「彼氏・彼女ができません」について、女性の方お願いします

ここのOKwaveを見ていると、 男性なら「彼女ができません・・・」というのを見かけます。 僕も男性で、過去に一度も彼女ができたことがありません。 そのためこの気持ちはよくわかります。 彼女の前に、女性と知り会ったり出会うことに不安があり、 僕が女性と知り会うことで 「女性を不快な気持ちをさせてしまう」 と思い込んでいる程です。 女性は僕に興味を持ってもらえないものだと思っていました。 しかし一方で、女性から「彼氏ができません」というのも見かけます。 僕は女性なら男性と違って恋には不自由しない、 つまり女性であれば男性が自然と寄ってくるが、 男性だと女性は自然と近寄ってこない と思っていたので驚き、女性からの回答をいただきたいのですが、 女性も「彼氏ができない」ことを悩むのでしょうか? 男性並みに悩むのでしょうか?(OKwaveなど参考にして比べてもらって結構です。) それと女性も男性と出会えるように努力したり(男性がいるバイトするとか)、男性に積極的に話したりするのですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 1090
  • お礼率69% (87/126)

みんなの回答

回答No.7

26歳女です。 今まで彼氏がいたことはありません。 自然と男の人が寄ってくることは滅多にありませんね。 男性に慣れていない事もあり、話しかけにくいオーラを発しているのも一つの原因だと思います。 以前本当に好きな人ができた時には、勇気を出して話しかけてみたり、服装に気を遣ってみたりしました。 逆に、自分を気に入ってくれた奇特な方がいたのですが、恋人として付き合うことが考えられず、お断りしたことがあります。 個人的には、彼氏が欲しいというより、好きな人と両思いになりたいという気持ちが大きいです。 彼氏ができないということは、コミュニケーション能力が低いのかもと思って悩む事はあります。 恋人がいて普通とか、黙っていても年に何度かは告白されるという方の話を聞くと、人の意識ってそれぞれ違うものなんだなと思います。

  • natsuyo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

>僕は女性なら男性と違って恋には不自由しない、つまり女性であれば男性が自然と寄ってくる  そんなことはありません。私も彼氏がいたことありませんし、片思いで悩んでいます。なかなか告白する勇気が持てず、好きな人がほかの女性と話しているのを見るだけで、へこみます。彼女が出来ちゃったらどうしようとすごく不安にもなります。 男性だろうと女性だろうと恋には悩むんですよ。

  • mame_yuri
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

27歳、女です。 私もここ1年彼氏が出来ません。 出会いは会社ばかりで、会社の人に交際を申し込まれたり することもありますがそういった場合、だいたいは 私の好きな人じゃなかったり会社の人と付き合って 過去に失敗しているのでどうしても踏み切れません。 逆に、会社の外では変な男に引っかかってばかりで 身体だけの関係になり捨てられてしまいます。 やっぱりお互いが好きにならなければ異性に好かれていても 恋人は出来ないんだ・・・って最近気付きました。 私もパートナーは欲しいのでダンスやテニスで身体を締めたり 色んな会に顔を出すなど、自分を磨いたり努力はしていますが なかなか恋人が出来ません。そういうものなんでしょう。。(涙)

  • debu-kuro
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

23歳女性です。 彼氏できません(笑) 誰でもいいなら相手がいないことはないのでしょうが、そのような時ってこいつ絶対セックスしたら終わりだろうっていう感じだったり、なんだか妥協してつきあうなんて真剣に考えてくれてるのに申し訳ない・・・って思ってしまったり。 結果、数少ないチャンスを逃し続け、いません。 「付き合いたいと思えるようなステキなひととの出会い、接近」に限れば もうほとんど皆無です。 いつも片思いばかりで、どうしたらよいか教えてほしいくらいですよ^^; 自分の場合は基本的にまず友人としてある程度の期間交流がなければ男性としても興味を持たないので 間接的には、出会えるように努力しているといえるのかもしれません。 わりと気軽に男性と遊びにでかけたりはしてますね。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.3

27歳、女です。 質問者様は出会った女性全てと付き合いたいなって思いますか? 出会った中の女性でも声を掛けられない人はいます。 そういう女性は自分から出会いを探すし、自分からアピールしたり しますよ。 私も彼氏居ない期間がありましたが、その時は出会いもないし どうやったら彼氏出来るんだろ・・・って悩んでました。 彼氏だけが全てじゃないと思って、自分の趣味に没頭して その中で出会いがありました(料理教室です) 私から好きになりました。 女性も悩んでますよ。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

男性でも、交際相手にいろいろ条件がうるさい人もいれば 女性でも、割と誰でもいいから・・・という人もいる。 例外は当たり前なんですが、ここでは「確率的な比較」でお話します。 「女が男を厳しく選ぶ理由」など、心理学の本を一度読まれるといいです。 女性は、男性の平均値と比較した場合、 仮に立候補者が10人いても、相手の質を選ぼうとする傾向が強いのだそうです。 でもこれは女性1000人と男性1000人をテストして そのうち何名がどうだった、という話でしかありません。 また動物のメス(人間の女性も含む)を「選ぶ性」 オスを「選ばれる性」と呼ぶのだそうです。 動物にだいたい共通する傾向、本能として 配偶者を決定する場合  オスとオスが力を競いあい、優れたほうとメスが結婚する  こういう形が、古今東西で動物界でも人間界でも原型であるそうです。 もちろん動物の本能だから、メスが「選んでやろう」といちいち考えてるわけでなく。 それにSEX上の役割の違いからも 男性は種をばら撒く本能があるので、相手を選ぶよりは「より多くの相手にモテたい」 女性は子供を産んだり育てたりするので、 多くの不特定多数と関係しても、出産などリスクが高くなり得はしないので 多くの候補者の中から「選りすぐりと付き合いたい」傾向をもつと言われています。 けれど、女性でも男性でも、異性にモテやすい人、そうでない人がいますし 職場や学校や、環境が、自分にとって都合のよくない条件の人もいますし 自分が惹きつけたいタイプは寄ってきてくれないのに ひきつけたくないタイプばかりに好かれてしまい、困ってる人もいる。 そのほかにも、原因はいろいろ。ケースバイケースですよね。

noname#66092
noname#66092
回答No.1

>女性も「彼氏ができない」ことを悩むのでしょうか? >男性並みに悩むのでしょうか? >それと女性も男性と出会えるように努力したり(男性がいるバイトするとか)、男性に積極的に話したりするのですか? 当然です。 >僕は女性なら男性と違って恋には不自由しない、 >つまり女性であれば男性が自然と寄ってくるが、 >男性だと女性は自然と近寄ってこない、と思っていたので そんな事はないです。 私の場合、寄ってこられた事はないですよ。 どちらかというと、声をかけても避けられる感じです。 (こういう事を書くと、私の人間性が疑われますが(苦笑)) ま、こういった事は、男女問わず悩みの種なんです。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性ばかりを好きになってしまいます。

    彼女いない歴=年齢の男です。 僕が惚れた女性や気になった女性に悉く彼氏がいることに悩んでいます。運よく彼氏がいない場合でも、しばらくするとすぐ彼氏が出来ていました。決まった相手のいる女性にアプローチすることは、当然許されるものではありません。ゆえに僕は、女性を好きになるたびに、その恋を諦めてきました。 恋愛において積極的に行動することは重要です。しかしこうも好きになる女性が彼氏持ちばかりでは、努力しようにも出来ません。彼氏がいない女性を好きになれば済む話なのでしょうが、「好きになる女性を選ぶ」のは簡単ではありません。少なくとも、彼女いない歴=年齢の童貞には無理難題の極みです。 出来ることなら僕だって好きな女性に積極的に話しかけたりデートに誘ったりしたいです。でも、そもそもそうすることが許されないし、やったところで嘲笑されるか軽蔑されるだけです。自分の気持ちを押し殺す癖ばかりが身に付いていきます。僕は技能についても精神についても、周囲からどんどん引き離され、置き去りにされていきます。 やっぱり僕が悪いのでしょうか。いったい僕はどうすればいいのでしょうか。

  • すぐ彼氏が出来るタイプの女性を好きになってしまった

    すぐ彼氏が出来るタイプの女性を好きになってしまった 自分が好きな人はタイトルのようなタイプの女性だったみたいです。 そんな女性を好きになってしまい、彼氏がいない時にいろいろ自分なりに アプローチをしていました。 ある程度、自分の中で少しづつ距離が近づいていたと思っていた矢先に そんなおり、「彼女、彼氏ができたらしいよ」と言ううわさ話を聞きました。 おそらくまだ付き合いたてで数週間だと思います。 寝耳に水とはこのことでしょうか?って感じです。次回会った時には 気持ちを伝えてもよい時期かって思ってた矢先でした。慎重な態度で 望んでいたと思います。 あとから、親しい友人の話だと、彼女みたいなかわいい子は ほっといてもすぐ彼氏ができるんだよ。積極的に行かなかったから、 駄目だったんじゃないと・・ 気持ちを伝える直前でこういう状況になったので戸惑いなどあり、 気持ちだけ伝えてしまおうかとも一度は思いました。 しかし、それは彼女を困らせる結果になることは目に見えています。 自分は彼女の事を思えば、諦めて新しい恋愛を探す努力をしつつ、 またしばらく経って、彼女がもしフリーになった時、気持ちが続いてたら そん時気持ちを伝えればいいのかなと・・克服しようと気持ちを切り替える 努力をしています。 (1)そんな経験をされた男性の意見も伺いたいですし、そんな状況から  思った状況にいった方がいらしたら聞いてみたいです。 (2)彼氏がいない時期が少ない、または意外とすぐ彼氏が出来るという女性に  伺いたいことがあります。  嫌いではない親しい男性が自分に片思いを抱いてる事に気付いていて、彼からの  デートの誘いもあって自分も行きたい気持ちもあったけど、予定が合わずデートも  叶わない状況のときに、ふと別に仲良くしていた男性と会って話の流れで付き合う  っていう展開ってありますか?  その彼との関係やアプローチ次第で状況も変わることもあるんでしょうか?   忘れて新しい出会いを探したい気持ちもありますが、まだ気持ちも伝えてないので  気持ちの整理の仕方に迷っています。

  • 彼氏からきれい(美しい女性)じゃないと言われています

    男性、そして女性からの意見をお願いいたします。 彼氏から「きれい(美しい女性)じゃないけど愛してる」という意のことを2回ほど言われ、大喧嘩になりました。 女性としての自信がこなごなになりました。 (常に清潔をこころがけていますし、容姿はそれほどひどいものではないつもりです。) 私、女性としては、なによりも愛してる人には美しいと思われなければ、つきあえないと思いはじめ、悩んでいます。 別れたいけど、彼は私を愛してるし、私も彼を愛しています。 しかし、この私の容姿が彼を喜ばせることができない、彼にとって美しくありたいという願望がかなえられない。 つらいです。 男性は恋に落ちると、その女性が美しいと思えるようになると思っていました。そのため、今、彼は私にそれほど恋していないのか、疑うようにもなってきました。 どうすればいいか、アドバイスお願いできませんか?よろしくお願いします。

  • 女性の方彼氏がこんなことをしていたら別れを考えますか?

    僕はAVを見ながらセックスしてるときの女優のまねをします。裏声出して声も真似してます。セックスしてる女性はどんな感じなのかなあと興味本位でやったのと少しは彼女とのセックスに役立つんじゃないかとと思ったからです。ですがそれはで自分の性欲を満たしてるわけではありません。ふざけ半分ですし自慰の方法は普通です。これをたまにですがやっています。 ですがこんどから彼女にあいカギを渡してしまったので彼女が突然部屋に入ってくるかもしれません。そのときにこれを見てしまって「ひくわ!別れる!」っていわれないか不安です。 女性の方、もし彼氏がこんなことをしていたら別れを考えますか?あなたの気持ちを聞かせてください。 人それぞれだといってしまえばそれまでなんですが・・・恥ずかしながらこれってやばいことをしているんじゃないかという自覚症状がいまさらではありますが出てきました。一般的に言ってこれってまずいですよね?笑って済ませてくれますか?そっち系って思われてしまいますか?僕は今の彼女が大好きなので別れたくありません。ここで相談してまずいって言う答えが多かったらすぐにやめるつもりです。多くの方からお返事をいただきたいんで不快な内容かもしれませんがお返事をください。どうかお願いします。(不快な気持ちになったかたいたら本当にすいません。でも真剣です)

  • 彼氏が欲しいくせに好意を拒む

    24歳女です。男性に好意を持たれると不快な気持ちになって拒絶してしまいます。 彼氏が欲しいくせに拒絶してしまいます。 過去に付き合った人数は1人だけです。それは自分から好きになった人と付き合えたので良かったのですが 好きでもない男性からは6人ほど好意を示されましたが、6人全員にあからさまに拒絶してしまいました。。 そこで、好きでもない男性に好意を持たれて 気付いたらその男性を好きになっていたことがある女性に質問です。 自分を好きだと言ってもらって嬉しくない人はいないなどとよく耳にしますが、 皆さんはどうですか? 私は意識的なものではなく自然と、どうしても「気持ち悪い」と感じてしまうことに悩んでいます。 過去に何か嫌がらせを受けたとかではなく、昔からこの気持ちは変わりません…。(汗 友達からは、彼氏ほしいなら告白してきた人と付き合ってみたらいいじゃん! と言われましたが、私はそれを「妥協」と呼んでいます。。。 好きでもない男性と付き合ってみるなんて妥協にしか思えません。。 ・好きでもない男性から好意を持たれて、不快だと思わない理由と ・また、好きではなかった男性を好きになった瞬間はどんな時なのか教えてください!

  • 彼氏が欲しいですが…

    16歳の女性です。今までに彼氏がいたことも、告白されたこともありません。男性とは1人や2人くらいとメールしたことがあるくらいです。もともと積極的ではないのであまり話せません。かといって、部活もバイトもしていないので出会いもありません。うまく男性とコミュニケーションもとれません。 男性との出会い、 上手いコミュニケーションのとりかた、 等で悩んでいます。 くだらない悩みではございますが、 おねがいします。

  • あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。

    あこがれの人に、彼氏ができたというべきでしょうか。 不快になられる方がいらっしゃいましたらすみません。 駄目だっていうのは承知なので、中傷などはなしで答えていただければと思います。 私には最近、彼氏ができました。彼氏ができるまで、私はとても大好きな人がいて、後にも先にも一番好きだった人でした。その人は12歳上の既婚者です。 まったくもって一方的に片思いしてただけなのですが、後輩として、かわいがっていただいていました。(全く何の関係もありません。誘われて、一緒に食事くらいはしました。)向こうも私の思いには気づいていたのだと思います。叶わないからせめてって言うことで優しくしてくれたのかもしれません。 その方に彼氏ができたって言うことは言わないといけないのですが…でも言いたくないのです。 想いを経ちきるような気がして…。甘えかもしれませんが、私はこれからもその方には一方的にでいいんで特別な存在というか、友達としてでもいいんで、かかわっていきたいのです。とても尊敬できる方ですし、私のあこがれの存在の方です。しかもかねてから恋バナは触れてきたことがなく…。(自分を好きって知ってるからだと思います。) 彼氏ができたと言ったらかわいがって(いじってくるとか)くれなくなってしまうのでは?とか、そのあたりを思うと、知られたいようで、でも複雑なのです…。自意識過剰かもしれませんが…。 もともと恋バナ好きな彼ですし、そういう話もしたいし、聞いてほしいって思うのですが…そこに行ってしまうと、完全に私の恋が終わるって言うか、好きっていう気持ちを断ち切るような心持がします。 かわいがってほしいし、これからもあこがれの大事な人なんです。 ただのわがままなのは承知です。これはどうしたらいいのでしょうか…。 彼氏出来たって…知られたいような、知られたくないような…。 本当に複雑です。言ってしまっても何も変わらないならいいんですが…。こっちの気持ちの整理もまだ付いていないからでしょうか…未練があるのでしょうか。(未練といっても不倫をしたいというのでは決してありません。) 出来るなら隠すのも嫌ですが…言うと、恋の終わりって言いますか…終わったんだって言う気持ちになりそうです。 駄文、スミマセンでした。不快にさせてしまったらすみません。 この状況にアドバイスいただければと思います。

  • 彼氏のいる女性を好きに・・・

     はじめまして。24歳の男です。同じ会社で働く一つ上の女性に恋をしてしまいました。その女性には彼氏がいるらしい(確認はしてないが、左手薬指に指輪をしてある)のです。彼氏のいる女性を好きになるのは初めてでどうしたらいいのか分りません。しかし、そんな気持ちとは裏腹に、日々彼女の事が気になっています。同じ職場という事もあって忘れようにも忘れられません。一体自分はどうしたらいいのでしょうか?

  • 学歴が低い彼氏がいる女性に聞きます。

    学歴が低い彼氏がいる女性に聞きます。 中卒(経済的な理由でそうなった)という学歴コンプレックスを解消しようと、特修生制度がある通信制大学に入学して、大卒資格を得ようと努力する男性がいます。 女性のほとんどは、収入が低いので無駄な努力、こういう人は彼氏にしたくない、旦那にしたくないと見下されていますが、自分は誇りに思うべきだと思っています。 本題です。ひたむきに努力している、こういう男性を彼氏にしたいですか?

  • 女性の方あなたならどうしますか?

    20代後半男です。 あなたは昔彼氏がいるにも関わらず、ある男性(A君とします)と恋におちました。 A君はまっすぐにあなたを愛してくれました。 しかしそんな自分に嫌気がさし、現在の彼氏を選びました。 A君にひどい振り方をしてしまった。 A君はとても荒れてしまったそうです。 その後現在の彼氏とはうまくいかず別れてしまいます。 実はあなたの心の中にはA君がいます。 でもあれだけA君を傷つけて今更自分勝手すぎないかとあなたは考えます。 あなたは自分の気持ちを抑えきれず、A君に何度も連絡してしまいます。 でもA君はどこかそっけない。 その後ある男性(B君とします)と知り合います。 実はB君はA君の高校の同級生。 でもそんなに親しい仲ではないらしい。 あなたはB君と恋に落ち結婚します。 あなたはA君に申し訳ない気持ちで一杯になる。 よりによって同級生・・・。 まわりの友達も冷ややかな目であなたを見ている。 ここで質問です。 (1)あなたならA君に連絡をとろうとしますか? (2)あなたがもしこの女性の立場ならA君にどういう感情を抱きますか? (3)あなたはこの女性をどう思いますか? 女性の方ご回答お願いします。