• 締切済み

「彼氏・彼女ができません」について、女性の方お願いします

ここのOKwaveを見ていると、 男性なら「彼女ができません・・・」というのを見かけます。 僕も男性で、過去に一度も彼女ができたことがありません。 そのためこの気持ちはよくわかります。 彼女の前に、女性と知り会ったり出会うことに不安があり、 僕が女性と知り会うことで 「女性を不快な気持ちをさせてしまう」 と思い込んでいる程です。 女性は僕に興味を持ってもらえないものだと思っていました。 しかし一方で、女性から「彼氏ができません」というのも見かけます。 僕は女性なら男性と違って恋には不自由しない、 つまり女性であれば男性が自然と寄ってくるが、 男性だと女性は自然と近寄ってこない と思っていたので驚き、女性からの回答をいただきたいのですが、 女性も「彼氏ができない」ことを悩むのでしょうか? 男性並みに悩むのでしょうか?(OKwaveなど参考にして比べてもらって結構です。) それと女性も男性と出会えるように努力したり(男性がいるバイトするとか)、男性に積極的に話したりするのですか? ご意見よろしくお願いします。

• 1090
  • お礼率69% (87/126)

みんなの回答

回答No.7

26歳女です。 今まで彼氏がいたことはありません。 自然と男の人が寄ってくることは滅多にありませんね。 男性に慣れていない事もあり、話しかけにくいオーラを発しているのも一つの原因だと思います。 以前本当に好きな人ができた時には、勇気を出して話しかけてみたり、服装に気を遣ってみたりしました。 逆に、自分を気に入ってくれた奇特な方がいたのですが、恋人として付き合うことが考えられず、お断りしたことがあります。 個人的には、彼氏が欲しいというより、好きな人と両思いになりたいという気持ちが大きいです。 彼氏ができないということは、コミュニケーション能力が低いのかもと思って悩む事はあります。 恋人がいて普通とか、黙っていても年に何度かは告白されるという方の話を聞くと、人の意識ってそれぞれ違うものなんだなと思います。

• natsuyo
回答No.6

>僕は女性なら男性と違って恋には不自由しない、つまり女性であれば男性が自然と寄ってくる  そんなことはありません。私も彼氏がいたことありませんし、片思いで悩んでいます。なかなか告白する勇気が持てず、好きな人がほかの女性と話しているのを見るだけで、へこみます。彼女が出来ちゃったらどうしようとすごく不安にもなります。 男性だろうと女性だろうと恋には悩むんですよ。

• mame_yuri
回答No.5

27歳、女です。 私もここ1年彼氏が出来ません。 出会いは会社ばかりで、会社の人に交際を申し込まれたり することもありますがそういった場合、だいたいは 私の好きな人じゃなかったり会社の人と付き合って 過去に失敗しているのでどうしても踏み切れません。 逆に、会社の外では変な男に引っかかってばかりで 身体だけの関係になり捨てられてしまいます。 やっぱりお互いが好きにならなければ異性に好かれていても 恋人は出来ないんだ・・・って最近気付きました。 私もパートナーは欲しいのでダンスやテニスで身体を締めたり 色んな会に顔を出すなど、自分を磨いたり努力はしていますが なかなか恋人が出来ません。そういうものなんでしょう。。(涙)

• debu-kuro
回答No.4

23歳女性です。 彼氏できません(笑) 誰でもいいなら相手がいないことはないのでしょうが、そのような時ってこいつ絶対セックスしたら終わりだろうっていう感じだったり、なんだか妥協してつきあうなんて真剣に考えてくれてるのに申し訳ない・・・って思ってしまったり。 結果、数少ないチャンスを逃し続け、いません。 「付き合いたいと思えるようなステキなひととの出会い、接近」に限れば もうほとんど皆無です。 いつも片思いばかりで、どうしたらよいか教えてほしいくらいですよ^^; 自分の場合は基本的にまず友人としてある程度の期間交流がなければ男性としても興味を持たないので 間接的には、出会えるように努力しているといえるのかもしれません。 わりと気軽に男性と遊びにでかけたりはしてますね。

• sousousou
回答No.3

27歳、女です。 質問者様は出会った女性全てと付き合いたいなって思いますか? 出会った中の女性でも声を掛けられない人はいます。 そういう女性は自分から出会いを探すし、自分からアピールしたり しますよ。 私も彼氏居ない期間がありましたが、その時は出会いもないし どうやったら彼氏出来るんだろ・・・って悩んでました。 彼氏だけが全てじゃないと思って、自分の趣味に没頭して その中で出会いがありました(料理教室です) 私から好きになりました。 女性も悩んでますよ。

• dorce0000
回答No.2

男性でも、交際相手にいろいろ条件がうるさい人もいれば 女性でも、割と誰でもいいから・・・という人もいる。 例外は当たり前なんですが、ここでは「確率的な比較」でお話します。 「女が男を厳しく選ぶ理由」など、心理学の本を一度読まれるといいです。 女性は、男性の平均値と比較した場合、 仮に立候補者が10人いても、相手の質を選ぼうとする傾向が強いのだそうです。 でもこれは女性1000人と男性1000人をテストして そのうち何名がどうだった、という話でしかありません。 また動物のメス(人間の女性も含む)を「選ぶ性」 オスを「選ばれる性」と呼ぶのだそうです。 動物にだいたい共通する傾向、本能として 配偶者を決定する場合  オスとオスが力を競いあい、優れたほうとメスが結婚する  こういう形が、古今東西で動物界でも人間界でも原型であるそうです。 もちろん動物の本能だから、メスが「選んでやろう」といちいち考えてるわけでなく。 それにSEX上の役割の違いからも 男性は種をばら撒く本能があるので、相手を選ぶよりは「より多くの相手にモテたい」 女性は子供を産んだり育てたりするので、 多くの不特定多数と関係しても、出産などリスクが高くなり得はしないので 多くの候補者の中から「選りすぐりと付き合いたい」傾向をもつと言われています。 けれど、女性でも男性でも、異性にモテやすい人、そうでない人がいますし 職場や学校や、環境が、自分にとって都合のよくない条件の人もいますし 自分が惹きつけたいタイプは寄ってきてくれないのに ひきつけたくないタイプばかりに好かれてしまい、困ってる人もいる。 そのほかにも、原因はいろいろ。ケースバイケースですよね。

noname#66092
noname#66092
回答No.1

>女性も「彼氏ができない」ことを悩むのでしょうか? >男性並みに悩むのでしょうか? >それと女性も男性と出会えるように努力したり(男性がいるバイトするとか)、男性に積極的に話したりするのですか? 当然です。 >僕は女性なら男性と違って恋には不自由しない、 >つまり女性であれば男性が自然と寄ってくるが、 >男性だと女性は自然と近寄ってこない、と思っていたので そんな事はないです。 私の場合、寄ってこられた事はないですよ。 どちらかというと、声をかけても避けられる感じです。 (こういう事を書くと、私の人間性が疑われますが(苦笑)) ま、こういった事は、男女問わず悩みの種なんです。