• 締切済み

学歴が低い彼氏がいる女性に聞きます。

学歴が低い彼氏がいる女性に聞きます。 中卒(経済的な理由でそうなった)という学歴コンプレックスを解消しようと、特修生制度がある通信制大学に入学して、大卒資格を得ようと努力する男性がいます。 女性のほとんどは、収入が低いので無駄な努力、こういう人は彼氏にしたくない、旦那にしたくないと見下されていますが、自分は誇りに思うべきだと思っています。 本題です。ひたむきに努力している、こういう男性を彼氏にしたいですか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.2

もちろん素敵なことだと思います。 でもそれが理由で彼氏にしたいとかしたくないとか恋愛に関しての大きな基準とはならないですね。 良いと思っている人が更にそうであれば尚素晴らしいとは思うかもしれませんが。 要は元々興味も無かったのにそんな面を知ったとしても、男性として恋心に変わる大きな要因とはならない、と思います。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

大学卒業といっても、いまはそんなにメリットない。 大卒でも、ええこんな仕事やっているんだって人少なくありません。大学と言っても色々レベルがあるからね。4流大学卒だって大卒となる。資格だけ学歴だけでは何の意味もない。学歴だけではそのひとの価値は認めていないのが現状。せめて、高卒だけで充分。 要するに、大卒であるかというよりも、社会へ出てからの活躍ぶりが重要なんです。努力する方向性を間違えている。