tutihukiのプロフィール

@tutihuki tutihuki
ありがとう数639
質問数75
回答数751
ベストアンサー数
126
ベストアンサー率
28%
お礼率
99%

  • 登録日2009/03/23
  • 女性の心臓の超音波検査

    近所の循環器の医院です 男性は医師がひとりのみです 検査は男性医師が行うのでしょうか  上半身見えてしまう状態で男性医師が検査をするというのはあり得ますか 予約票に「上半身は脱ぎやすい服装でお願いいたします」と記載されているので胸を出した状態で検査するのだと思いますがどうでしょうか 検査服に着替えるのならこういう注意書きはないと思います

  • 降圧剤を朝と夜の分を二つとも飲んでしまいました

    朝:ロサルタンカリウム50mg 夜:アムロジピン5mg これを二錠とも間違えて飲んでしまいました 今朝の血圧は127・89でした どうすればいいでしょうか? 主治医の医院は休診です

  • 歯並び悪い

    ⚠️閲覧注意 汚い歯の写真あり 不快にさせたらごめんなさい 歯並び悪いレベルどれぐらいですか? この歯強制するのって大変ですかね?

  • 男尊女卑なのか?

    交際数年の彼氏がいます、 彼氏と口論になると私が感情的に言ってしまったりする場面から、そもそも女のくせにベラベラ上からうるせぇとか誰に向かって言ってんの?と言い返されます。 その言葉を言われる際は彼氏はキレていません、隣で冷静に言われます。 私は口論になると、どうしても落ち着いて話すことが難しくなり威圧的に言ってしまう癖があるのですが、女のくせにというフレーズに男尊女卑なのか?と彼氏に感じてしまいます。 というか、モラハラ?なのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#260095
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 立ちくらみ

    1年ほど前から3日に一度くらいの頻度で立ちくらみがおきます 目の前の視界が暗くなる。頭が熱くなる。気持ち悪くなる。力が抜ける。 と言う症状が数秒起きるくらいなのですが、昨日母に打ち明けてみたら、 「次病院に行った時に医者に聞いてみよう」 と言われました。私は精神科に通院しているのでそこにです。 立ちくらみが治ったらそのあとは普通に元気です。つい数ヶ月前にあった学校の血液検査も全てAでした。この程度のことを医者に言う必要はないと思うので、母に言わなくていいと伝えたらだめだと言われました。 医者に相談するようなことではないことをそうだんするのは嫌なので、母をどう説得すればいいのか良ければ教えて欲しいです。