• 締切済み

立ちくらみ

tutihukiの回答

• tutihuki
回答No.7

>1年ほど前から3日に一度くらいの頻度で立ちくらみがおきます これは、医者に相談するようなことです。 うちはすぐに耳鼻科に行き検査しましたよ。 三半規管に異常はありませんでしたが、受験勉強の頑張り過ぎともろもろ重なり睡眠時間を気を付けたらよくなりました。 素人判断が一番怖いものです。 学校の血液検査は簡易的なものなら別に検査は必要ですし、 つい先日私が行った病院でも数か月前でしょ?その期間に悪くなることもあるから検査しないと!と注意されました。 今現在検査結果待ちです。 めまいは、何が原因なのかは分かりませんが、今飲まれている薬があるのならその薬のせいかもしれないし、他が原因になっているかもしれません。 説得の必要性はありません。 少しでも変化があれば親に伝えるべきです。 何もなければそれはそれで安心できますよ。