彼氏を疑う心情

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を疑いすぎて不安になってしまいました。彼との連絡の頻度が少ないことや会う機会が減ったことから不安を感じていましたが、クリスマスに思い切って自分の気持ちを伝え、彼も愛情表現をしてくれたことで安心しました。ただし、自分の考えすぎと気づき、彼を信じることの重要性を感じました。
  • 彼との連絡が少なく不安になっていました。彼の仕事の忙しさや家族との予定もあることを理解していましたが、寂しさが募り、自分の気持ちを伝えることが苦手でした。クリスマスに気持ちを伝えたことで彼も愛情表現をしてくれ、心の安定を感じました。過去の経験から疑心暗鬼になっていた自分を反省し、彼を信じることの大切さを実感しました。
  • 彼との連絡の少なさや会う機会の減少から不安を感じていました。自分の気持ちを伝えることが苦手で後悔することも多かったですが、クリスマスに勇気を出して愛情を伝えたことで彼も自分の気持ちを伝えてくれました。ただし、考えすぎて自分を責めるのはやめ、彼を信じることが大切だと気づきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことを勝手に疑ってしまっていました。

付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいてます。 元々彼は付き合う前から連絡はマメではありませんでした。 わたしはマメな方が好きなのですが、先月は彼の仕事が繁忙期だというのも聞いてたし 1日1、2回の返事でも仕方ないしなと思っていました。 でも今まで週一ペースで会っていたし、会った日に次いつ会えるかという話もしていました。 やっぱり会ったときよりも、会ってないときの連絡ないのがさみしくてすごく不安でした。 前回はクリスマスの24から25にかけて2日間会いました。 12月最終週は仕事が落ち着くから、またすぐ会おうねと言ってくれました。 でも結局その週も忙しくて会えなさそうだと言われました。 年末から年明けにかけても家族や親戚との集まりがあるから、と言われてやっと今日クリスマスぶりに会えました。 今日までの間は毎日すごく寂しい気持ちでした。 でもわたしはもともと自分の気持ちを伝えることが苦手で 彼は好きとか可愛いとかたくさん伝えてくれているけど、なかなか伝えれませんでした。 いつも次会ったときこそ、と思って頭の中で言葉も考えていても、いざその場になると何も言えなくて 毎回後悔して、という繰り返しでした。 このままではいつか愛想を尽かされると思って、クリスマスに言おうと考えていて もう別れ際というときにやっと 最後に言いたいことがある、わたしさ気持ちを伝えるのが苦手な性格だからなかなかいつも言えないけど、実はこう見えて〇〇君のことが大好きだよ と伝えました。 少しでも伝わってくれたらいいなと思いました。 そして今日、彼はずっと会いたかったとか やっぱりかわいいねとかたくさん伝えてくれました。 わたしからしたらこの今日までの間不安しかなかったので、本当に?と聞いてしまって 伝わってない?それならショックだな と言われました。 冗談だよ、伝わってるから大丈夫だよ とは伝えましたが、疑っていた自分が申し訳ない気持ちにはなりました。 今日は用事で早めの解散になると言われて またいつでも予定空けるから、といわれました。 でも結局この前もそう言ってて会えなかったので、空けれるの?と聞くと 先月は本当に忙しくて、放置してたわけじゃないからごめんね と言われました。 そして久々だからいちゃいちゃしたいと言われてそういう雰囲気になって、そのときも かわいいとか、好き?と聞いてくれたので大好きと返しました でも全体的に振り返って、わたし全然可愛くなかったなと自分で思ったので 車の日は帰り際に彼からキスしてくれてたのですが、今日はわたしからしました。 それで解散となりましたが、今日の彼の言動からして、色々不安だったり疑ってしまってたことはわたしの考えすぎだったのでしょうか? 過去の経験などから疑心暗鬼になっていたのですが、彼のことを信じないといけないですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 疑ってしまうのはあなたが不安になりやすい性格だからで 不安になりやすいのは自分に自信がないからなので 自分に自信を持つ というのをあなたの目標にしたほうが良いと思います。 多分彼氏さんがあなたのために会ってくれても、会ったときの態度や言葉がおかしかったとまた疑い その言葉を彼氏さんが説明してくれても、その説明は自分に気を使って嘘を言っているに違いない と永遠に疑い続けてしまっていませんか? 自分に自信を持ちましょう あなたの場合全ての問題のスタートはそこからなので。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

一つ疑う前に、一つ疑うような事を聞く前に、自分がそうされたら嬉しいかどうかを考えましょう。自分が楽しくない事をぶつけるのがどれだけ失礼に当たるか、よく考えて行動すれば変わると思いますよ。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

考え過ぎだと思います。そもそも疑うポイントがないように思います。信じなきゃだめです。

回答No.1

とても良い方のように思われます 自分に自信を持てば信じられるようになりますよ