• 締切済み

彼氏の勝手なところにこまっています。

彼氏の勝手なところにこまっています。彼とどうするべきなのか、私の悪いところも指摘してもらえるとうれしいです。付き合ってもうすぐ2年になる二つ上の彼氏がいます。 いままで何度も喧嘩しましたが、彼の方も絶対振ったりはないなどといってくれていて、私も彼のことは大好きなので喧嘩で別れたいとは何度も思ったものの彼がいなくなるなんてやっぱり無理で、なんとか続いています。普段は仲良しです。 本題に入ります 昨日いつも通り普通に遊んでいたのですが、途中からイチャイチャするような機会があったのですが、私も時間の焦りなどがあり、なかなか最後まで達せず、結局途中でおわてしまいました。 彼はすごく冷たく、なんでかきくと 私を満足させられなかった、とおちこんでいました。 私も申し訳なくあまり良い気分ではなくなってお互いすこしギクシャクした状態で解散しました。 帰ってからメールでお互い話し合い、焦っていた、落ち込んでいた、などお互いの意見は話して納得しました。 彼は前のデートなどで機嫌が悪くなるとデート当日や前日の夜などに急に会いたくない、ごめん の一点張りということが何度かあり、 今回も翌日の今日も会う約束をしていたのですが、またそうなるのかと怖くなり、明日やっぱやだとか言わないでね。といっておきました。 彼はわかった。といってくれました。 そして今日、私は彼が起きる前に早起きし、デートの準備を進めていました。 そして準備がおわっても彼が起きないので、電話をかけておこしました。 すると、 やっぱ今日は休みたい。体調悪い。昨日でつかれた。 といわれました。 明日以降お互い予定があり、昨日も微妙な感じでデートをおえたので、今日のデートもちゃんと楽しむつもりでいました。 私はデートの度前日、当日時間をかけて準備をしていて、今日も時間のかかった準 備は万全でした。 彼にはそのことを毎度とおなじように話し、ゆっくりしたデートにする。近くに行くよといいましたが、ごめん。でも無理。の一点張りです。体調も本当に少しはわるいみたいですが… いつも彼は自分で勝手に決めたことは絶対曲げないところがあり、何度もつい最近もやめてねといったばかりでした。 私もなにかあるとすぐこんなことばかりで、毎回寂しく辛く、こんなことばかりなら別れたいとも思いましたが、やはり彼が好きでなかなか無理です。 彼は明日から友人との約束があり、私からするとそっちはいいのに私が振り回されてるようでなりません。 こんなことばかりで辛く今後がもうみえてこなくなりました。 どうすればよいでしょうか。

  • azsgu
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

noname#193521
noname#193521
回答No.2

お疲れさま~。彼は精神的に弱いところがありそうですね。 かくゆう私の彼も付き合い当初はそういうことがありました。 急きょ明日は無しで。とか言われても困るし怒れて来ますよね。デートだから予定あけてたのに、せっかく早起きして準備したのにって腹立ちますよね~。 うちは付き合い当初のみで今はそういうのはありません。 今は落ち着いたってことだろうけど、どうやって落ち着いたんだろ?? うちは、この事であんまり喧嘩しませんでしたね。 なので逆に彼も申し訳なくなったのか…? あと、ある時ちょっと嫌みっぽく「す~ぐ実家に帰っちゃうよね(笑)」「どういう反応すれば家に帰るって言い出すか解るよ(笑)」と言ってやりました(笑) これはいいことか分かりませんが、これが効いたみたいでした。 ようは掌で転がされてるってことが分かり、恥ずかしくなり止めたんじゃないですか?または私に迷惑かけてるって気付いたかな? 毎回喧嘩するじゃなく泳がせてみてはどうかな?

azsgu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から気づけるなんていい彼氏ですね…良い関係で羨ましいです。 なんだか聞いてるのか聞いてないのかわからない反応しかしてくれないんです。 もう少しだけ私も話してみようと思います。

回答No.1

恋愛だけなら、今のままでも良いと思います。 でも結婚となると別。 結婚し、一緒に暮らし、毎日毎晩毎朝同じことの連続です。 離婚する人の良く聞く理由。「性格の不一致」 性格の不一致を紐解くと、お互いの日常が許せなくなるようです。 つまり日常とは、いつも起こっていること。トレイの時はドア開けっ放し… 鼻は手でかむ…等々。 今の彼と結婚を考えた時、貴女が悩んでることが日常になってくる可能性があります。 それを我慢できるなら、彼との付き合いを続けてください。 人は注意したくらいでは基本的には、直せません。そんな人みたことありません。 一時直せても、しばらくするとまた同じこと。 人は自分自身で痛い思いをして、経験して、反省して初めて自分の欠点を 直そうと努力します。 彼のためにも、貴女のためにも、一度距離をおいてみるか、別れるかが良いのではないでしょうか。

azsgu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離をおくとか、試したことはあるんですけど、私が我慢できず続かないのです。 でもこのままだとなにも進まないきがします…

関連するQ&A

  • 彼氏のドタキャン。仕方ない理由だけど…

    彼氏に風邪や仕事で何度もドタキャンされます。 今回は、昨日「明日会おう。時間はまた連絡する」と相手から約束してくれたのですが それ以降連絡はなく、結局日付が変わり、朝になってしまい…。 電話やメールもしましたが反応がありません。 とりあえず準備だけは、と思い、髪のセットや化粧などし終えた頃に 「ごめん、今おきた… 昨日あめに濡れて、熱が39度あって頭がはたらかへん 今日無しにしたらあかんかな…」とメールが。 全く連絡がつかない相手が心配で寝てる間も気になって何度も起き、免疫力のなさや体調に心配してしまうし、準備もし終えた後にキャンセル、今日会わなければしばらく会えないのでショックだったりで、少し萎えます。 体調不良や仕事は仕方ないですし、相手にも労る言葉しかかけません。 会おうとしてくれた気持ちも嬉しいです。 わかっているのですが、どうも少しだけモヤッとしてしまい…。 同じような思いされた方いらっしゃいますか?

  • デートの約束を忘れていた彼氏

    初めまして。長文・駄文ですがどうか最後までお付き合いください。 お互い社会人20代後半のカップルです。 先日彼の提案で2週間ぶりにデートすることになりました。 デートと言っても私の家でDVD鑑賞ですが、久々に会えるのでとても楽しみにしていました。 おうちデートの時はいつもスッピンですが、彼が来る前にシャワー浴びてナチュラルメイクをしいつもより可愛い部屋着を着て、DVDを見ながら食べれるようなおつまみを作り、見終わったらすぐに食べれるよう夕飯の下準備まで済ませて待っていました。 ところが時間を過ぎても彼は来ず、LINEしてみると「そんな約束してたっけ?覚えてない、ごめん、いま仕事中だからどっちみち無理」と。 彼の仕事は基本土日休みで職種的にそんなに多忙ではないはずなのですが、彼に都合いいように「休日出勤」の言葉が出てくるので私は正直本当に仕事なのか疑っています。 最近はありませんが、以前デートに2~3時間遅刻することが何度かありその時も理由は毎回「休日出勤してる・してた」でした。 デートの約束を確認しなかった私も悪いのですが、前日のラインで彼がそれっぽいことを言っていたのでてっきり覚えているのだと思っていました。 彼は仕事が終わったらすぐそっち行くから、と言ってくれましたが私はだいぶ落ち込んでしまって、無理してまで来なくてもいい、と返事してしまいました。 料理も用意していたのに一緒に食べれなくて残念、と送ったのですがそこで彼からの連絡は途絶えてしまい、来なくていいって言ったけどもしかしたら来てくれるかも…と淡い期待も抱いていましたが来るどころかラインの既読もつかず、結局返事が来たのは翌朝で「だからごめんって(笑)」の一文のみでした。 その後彼から今日会える?とラインがきましたが無視しています。 私は小さなことで怒りすぎでしょうか? 約束を忘れた彼も悪いけど、メイクしたりご飯準備したのは私の勝手だし、そんなに怒るほどのことかな、もう普通に接しようかと考えたりもするのですがそれではなんだか納得いきません。 今までの積み重ねなのか、とてもイライラ・モヤモヤしています。 常日頃から周りの友人に私は彼を甘やかしすぎ、なんでも笑って許すから彼が調子に乗っていると指摘されています。 こんな彼はどうしたら反省してくれますか?今回の件も水に流すべきですか?私は彼に大事にされていないのでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • 彼氏へのイライラが溜まってきたら、別れ時ですか?

    彼氏に対するイライラが溜まってきました。 昨日の夜にいきなり、「明日一応あけておいて」と言われました。 少し出かけて用事を済ませる予定を立てようかなと思いましたが、あけておくことにしました。 「明日何時?」と聞いても、答えず彼が他の質問をしてきて、結局答えてくれず。 そして当日の昼過ぎになっても連絡は一向に来ず、夕方になって私のイライラが溜まってきました。 毎回、会う予定はだいたいギリギリになっていってくるし、当日は絶対に待たされる、時間にルーズというかだらだらしているのか分かりませんが、今までは我慢してきました。 でも、女性って会う前日から髪のお手入れしたり、当日はメイクもきちんとしなきゃいけないので、ギリギリに言われると焦ります。 何回も時間を聞いたり、待たさないでと言ってるのにスルーされます。 今日だって準備していたのに未だなんの連絡もなし。 だいぶイライラしています。 合わないなら別れるしかありませんか? なんでこんな風に家でじっと待っていなきゃいけないんだ、と段々みじめになってきました…。

  • ささいなことで人に嫌われていないか心配になってしまいます。

    小学生からの付き合いで、21歳になった今も友達をしています。 お互い深い話をしていたと思います。 この前遊ぶ約束をしていたのですが、前日になって「出かける気力がない、話すことも何かを思い出して辛くなるから、遊べるかは明日また連絡していいか」といわれて、「負担になると悪いから明日はなしにしよう」といったら、「でも出かけられたら出かけたいから」といわれて、私もやるべきことが終わらなくて「もし大丈夫だったら待ち合わせ時間を遅らせてほしい」いいました。 当日になって「やっぱりきょうは無理」と断られました。 本当に辛いことがあって出かけたくないなのかもしれませんが、私は今うつ病を患っていて、嫌われたんではないかとおもっていまいます。それを気にしてまたうつっぽくなってしまいます。 くだらない悩みだと思いますが、誰かアドバイスをしてくれる方がいらっしゃったらお願いします。

  • こういう彼氏をどう思いますか?

    例えば、 彼「ユニクロ行きたい」 私「いいねー、んじゃ明日会社帰り行こう。どこのユニクロ行く?」 となった時に、 彼「まだ行くかわからない。明日の疲れぐらいと、天気と気分で決める」と言います。 最初の頃は、「わかったー」と私は言い、 仕事が終わってから「今日どうするー?」と私が聞いて。行くか行かないか決めていましたが 私は、「行こう!」と話題になった時に、集合場所・行くお店を決めたいので 彼氏にそう言ったら 「じゃあ明日になって俺が気分が乗らないのに、無理やり行ってもいいのか?」と言います。 たしかに当日になって行きたくなくなって、無理やり来させるのも嫌ですが・・・ 彼氏の言い分に、なんて言い返せばいいのかわかりません。 こういう彼と付き合うには、当日の彼の気分に合わせて行動するしかないのでしょうか? あと、上記の前日の会話のやり取りは 「行く約束をした」という事になるのでしょうか? 旅行に行く時は、事前に計画を立て行けています。 お互い定時終わりの残業なしなので平日会う時もよくあります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

    こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • 体調不良の時のデート

    前から約束していたデートの日に体調不良になってしまいました(今日) 何日か前から私が風邪をひいていたことは相手も知っているので前日に「明日はどうしたいかメール頂戴と言われました」 体調はいいと言えばいいし悪いと言えば悪い微妙な感じです デートに行くべきか断るべきか迷っています・・・

  • あんまり会わない

    夜勤をする夜勤をする彼氏(30代半ば)がいます。 私は20代前半です。 まだ付き合って数ヶ月です。 デートするとなると、私は17時に終わるお仕事なので、特にいつでも彼に会おうと思えば会えるのですが 彼は朝方に寝て夕方起きるので会うのはそれからです。 前もって日にちを決めていても、時間や場所を決めるのは当日の朝、彼の仕事終わりか そのまま寝て起きてからという事が多いです。 彼の休日はシフトで、1ヶ月に連休の時と1日休みのときと半々です。 1日休みのときはゆっくりしたいようで、まず会えません。 一人で過ごす時間も好きなようで。 だいたい1ヶ月に1回のデートでたまに泊まりで会うぐらいです。 先日、彼が連休だということで会う予定になっていて、当日の朝方の連絡で待ち合わせは20時でいい?と。 いいよ!と返事したのですが、 その日私の趣味のとあるイベントが入ると急遽わり、 どうせこれだけ遅い時間に会うのなら、趣味の方にいってしまおうかな…とふてくされた気持ちもあり、 今日でも大丈夫なんだけど、もしも会うの明日っていったら嫌かな?と彼に送ってみました。 日中に起きた彼から返信がきて、明日でもいいよー!と。 明日にしてもらいました。 ところが今度は趣味の方の予定がまた急遽なくなりました。 その事を彼に言うのも今更だと思って、明日を楽しみに 何時にする?とメールの返事を待っていました。 すると彼から体調悪いなら来週にする?との返事。 私の趣味の事は彼に嫌がられそうで言えないので、 ううん!大丈夫だよ!とだけ送っても 具合悪いなら来週でも本当に大丈夫だよ?と引きません。 本当に大丈夫!実は母に頼まれごとされて…と大嘘をついて理由をつけてしまい、でもやっぱり母親に来ないで大丈夫って言われたからこれから会えるんだけど…だけどもう今日は嫌だよね?と送りました。 (その時の時間は18時半で約束の時間より早かったです。) すると、今日はもうゆっくりするー!との返事。 会おうと思えば会えるのに…と思いつつ 私が趣味なんかで振り回してしまったのがいけないんだと反省して謝り、明日の時間を聞くメールを送ったのですが それからその日彼から連絡がありませんでした。 そして次の日、彼がいつも起きる日中の時間に ごめん体調悪いからまたでもいいかと返事がきていました。 私こそ昨日は本当にごめん。というようなメールを送って一旦終わりました。 正直、私は体調が本当に悪かったのかと疑ってしまいました。 昨日は夜のうちに返事をくれないし、そういう性格ではあるのですが…。 仕事の前日に私に会うと疲れるから、そこまで私には会いたくなくて嘘ついたのかなと。 前日に来週でもいいよと言ってくれていたけど、実際次の週になっても彼から連絡はなく そのまま私も連絡不精な部分もあり、放置して2週間後に彼からメールがきました。 それから連絡が続いてまたその2週間後に彼に会えました。 私にもいけない部分はあるのですが、彼は本当に私のこと好きなのかな?と思ってしまいました。 彼はもともと恋愛体質ではないと思います。 以前の彼女の誕生日も何もプレゼントしなかったと言っていたり。 こんなカップルおかしいでしょうか。 ぐだぐだとわかりにくい文章でごめんなさい。 アドバイス聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 体調不良が続いて…

    こんばんは。 高1の男子です。 僕には約1年間付き合っている彼女がいます。 彼女とは高校も違い、お互い部活に入っているので なかなか予定が合わず、会える時間は1ヶ月に1回あるかないかぐらいです。 それで、4ヶ月前からぐらいからなんですけど… 予定が合う日があったので会う約束をして、当日を向かえたんですが… その日はお互い部活が終わってから僕の家で会う予定で、 僕の方が先に終わって家に帰っていて 彼女の方からメールがきて、 「ごめん。今日体調悪いから会えない。」 というようなメール来ました。 その時は、「体調悪いからしょうがないな。」っていう気持ちがほとんどで、彼女が心配だったので結局その日は会えないことになりました。 その1ヶ月後ぐらいにまた会える機会があったんですが… 前回みたいな感じで結局会えませんでした。 そのようなことが2回ほど今日まであって 明日会う約束をしていたんですが… 一昨日ぐらいから体調が悪いって聞いてたんで、嫌な予感はしていたんですが、 「体調が前よりも悪化してるので明日は会えない。ごめん。」 という感じのメールが来て、結局明日は会えなくなりました。 僕は体調が心配ですし、しょうがないなとも思うんですが… 4ヶ月会えてなくて、 同じ理由で何回も断られてるのでイラっと来てます。 別れようとは思っていません。ただ、彼女は僕のことを好きなのか最近分からなくて… どうなんでしょうか? あと、僕はどういう気持ちで彼女と接してあげればいいんでしょうか? 長文と分かりにくい文章ですいません。 ご協力お願いします。