• 締切済み

彼氏の勝手なところにこまっています。

彼氏の勝手なところにこまっています。彼とどうするべきなのか、私の悪いところも指摘してもらえるとうれしいです。付き合ってもうすぐ2年になる二つ上の彼氏がいます。 いままで何度も喧嘩しましたが、彼の方も絶対振ったりはないなどといってくれていて、私も彼のことは大好きなので喧嘩で別れたいとは何度も思ったものの彼がいなくなるなんてやっぱり無理で、なんとか続いています。普段は仲良しです。 本題に入ります 昨日いつも通り普通に遊んでいたのですが、途中からイチャイチャするような機会があったのですが、私も時間の焦りなどがあり、なかなか最後まで達せず、結局途中でおわてしまいました。 彼はすごく冷たく、なんでかきくと 私を満足させられなかった、とおちこんでいました。 私も申し訳なくあまり良い気分ではなくなってお互いすこしギクシャクした状態で解散しました。 帰ってからメールでお互い話し合い、焦っていた、落ち込んでいた、などお互いの意見は話して納得しました。 彼は前のデートなどで機嫌が悪くなるとデート当日や前日の夜などに急に会いたくない、ごめん の一点張りということが何度かあり、 今回も翌日の今日も会う約束をしていたのですが、またそうなるのかと怖くなり、明日やっぱやだとか言わないでね。といっておきました。 彼はわかった。といってくれました。 そして今日、私は彼が起きる前に早起きし、デートの準備を進めていました。 そして準備がおわっても彼が起きないので、電話をかけておこしました。 すると、 やっぱ今日は休みたい。体調悪い。昨日でつかれた。 といわれました。 明日以降お互い予定があり、昨日も微妙な感じでデートをおえたので、今日のデートもちゃんと楽しむつもりでいました。 私はデートの度前日、当日時間をかけて準備をしていて、今日も時間のかかった準 備は万全でした。 彼にはそのことを毎度とおなじように話し、ゆっくりしたデートにする。近くに行くよといいましたが、ごめん。でも無理。の一点張りです。体調も本当に少しはわるいみたいですが… いつも彼は自分で勝手に決めたことは絶対曲げないところがあり、何度もつい最近もやめてねといったばかりでした。 私もなにかあるとすぐこんなことばかりで、毎回寂しく辛く、こんなことばかりなら別れたいとも思いましたが、やはり彼が好きでなかなか無理です。 彼は明日から友人との約束があり、私からするとそっちはいいのに私が振り回されてるようでなりません。 こんなことばかりで辛く今後がもうみえてこなくなりました。 どうすればよいでしょうか。

• azsgu
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

noname#193521
noname#193521
回答No.2

お疲れさま~。彼は精神的に弱いところがありそうですね。 かくゆう私の彼も付き合い当初はそういうことがありました。 急きょ明日は無しで。とか言われても困るし怒れて来ますよね。デートだから予定あけてたのに、せっかく早起きして準備したのにって腹立ちますよね~。 うちは付き合い当初のみで今はそういうのはありません。 今は落ち着いたってことだろうけど、どうやって落ち着いたんだろ?? うちは、この事であんまり喧嘩しませんでしたね。 なので逆に彼も申し訳なくなったのか…? あと、ある時ちょっと嫌みっぽく「す~ぐ実家に帰っちゃうよね(笑)」「どういう反応すれば家に帰るって言い出すか解るよ(笑)」と言ってやりました(笑) これはいいことか分かりませんが、これが効いたみたいでした。 ようは掌で転がされてるってことが分かり、恥ずかしくなり止めたんじゃないですか?または私に迷惑かけてるって気付いたかな? 毎回喧嘩するじゃなく泳がせてみてはどうかな?

azsgu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分から気づけるなんていい彼氏ですね…良い関係で羨ましいです。 なんだか聞いてるのか聞いてないのかわからない反応しかしてくれないんです。 もう少しだけ私も話してみようと思います。

回答No.1

恋愛だけなら、今のままでも良いと思います。 でも結婚となると別。 結婚し、一緒に暮らし、毎日毎晩毎朝同じことの連続です。 離婚する人の良く聞く理由。「性格の不一致」 性格の不一致を紐解くと、お互いの日常が許せなくなるようです。 つまり日常とは、いつも起こっていること。トレイの時はドア開けっ放し… 鼻は手でかむ…等々。 今の彼と結婚を考えた時、貴女が悩んでることが日常になってくる可能性があります。 それを我慢できるなら、彼との付き合いを続けてください。 人は注意したくらいでは基本的には、直せません。そんな人みたことありません。 一時直せても、しばらくするとまた同じこと。 人は自分自身で痛い思いをして、経験して、反省して初めて自分の欠点を 直そうと努力します。 彼のためにも、貴女のためにも、一度距離をおいてみるか、別れるかが良いのではないでしょうか。

azsgu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離をおくとか、試したことはあるんですけど、私が我慢できず続かないのです。 でもこのままだとなにも進まないきがします…