• 締切済み

体調不良の時のデート

前から約束していたデートの日に体調不良になってしまいました(今日) 何日か前から私が風邪をひいていたことは相手も知っているので前日に「明日はどうしたいかメール頂戴と言われました」 体調はいいと言えばいいし悪いと言えば悪い微妙な感じです デートに行くべきか断るべきか迷っています・・・

noname#137050
noname#137050

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

見舞いとデートは違うでしょう。 そんなに酷い状態でもないようですから、無理しない程度でさっと会えばいいのでは?

noname#191231
noname#191231
回答No.3

★これは素晴らしく優しい彼ですね!相手は飽きるはずは無さそうです。貴女を好きで好きでたまらないみたいですので、羨ましいわあ・・・朝からごちそうさまでした。では楽しくお過ごし下さいね!

回答No.2

あなたが本当に相手を大切にしているのなら、あなた自信が決めることです。 体調不良のままデートに行けば、それだけ相手に迷惑をかけます。 しかし、少しでもあなたと一緒にいられて幸せなはずです。 低調不良でデートに行かなければ、楽しみにしていたデートができません。 しかし、今後のことを考えれば行かない方が健全かもしれません。 どちらにもメリット・デメリットがあります。 それを決めるのはあなた自身です。

noname#137050
質問者

補足

体調不良で相手に迷惑をかけるつもりはありません、それぐらい今の状態はいいってことです でも・・・昨日も相手がうちにお見舞いに来てて、そんなに二日連続で会って飽きられないか心配です

回答No.1

相手は楽しみにしているはずです。 風邪薬・栄養ドリンクをフル活用して、 デートに臨むのが良いのではないでしょうか? デートプランも、あまり歩かないでいいようにするなど、 工夫一つで楽しい一日になりますよ。 根性、見せて下さい。

noname#137050
質問者

補足

ちなみに昨日、彼氏さんはアポなしでうちにお見舞いに来たのですが、これでデートもしたらそんなに頻繁に会って飽きないでしょうか

関連するQ&A

  • 彼の体調不良について

    本日10時にデートの約束をしていました。一時間くらい前に時間をずらしてほしいとメールきました。体がきつくてと…確かに前日も体がきついとはいってましたが先週の日曜日も体調不良で会えませんでした。続くので本当かな?浮気してる?と疑ってる気持ちもあります😢 確かに先週から勤務時間が早朝に変わり体がついていけないと言ってたので本当に体調不良なのかもしれないんですが…不安で仕方ありません…最近会う約束をしていても、、本当に会える?また体調不良になるんじゃない?って辛いです

  • 彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされること

    彼とのデートの約束の当日、彼の体調不良などの理由でドタキャンされることが最近多いです。。 お互い平日が仕事で仕事場も遠いので、休日に会うことが多いですが、 先月は会う約束をしていた当日に、 「ちょっと頭痛が治まらない…」「風邪っぽくて外に出られない…」とメーをもらい、 会えなかったことが2回ありました。 それも、会う約束をしていた当日のお昼に、 「風邪っぽくて、ちょっと寝て様子を見てみるね」等のようなメールをもらい、 「あぁ、そうなんだ…」と思いメールを返信し、 私も家でメールを待ちながら待機していました。 4、5時間後(夕方になることもありました…)、 「やっぱり治らないから、今日はそのまま体を休めます。ごめんね。」と。。 彼の身体はもちろん心配していますが、正直…折角の1日の休みが無駄になってしまった。。 と思いますし、このようなことが続くと、彼に対して色々な疑問を抱いてしまいます。 私だったら、相手の時間もありますから、 自分の体調のレベルを見極めて、出来るだけ早めに連絡しようとするのですが。。 ちなみに、彼の状況は、1,2カ月前から、 メールの内容が「体調が今日も悪い」「疲れたから早く寝る」といったもので、 心身ともに疲れていそうなのですが、会社には遅刻しないで行けているようです。 タイミングよく、会う約束をしていた日に体調不良を理由に会えないってことが、 続くので、だんだん彼のことが信じられなくなってきています。。。 同じようなことを経験された方、 何かアドバイス頂ける方がいらっしゃったら、嬉しいです。

  • 体調不良が続いて…

    こんばんは。 高1の男子です。 僕には約1年間付き合っている彼女がいます。 彼女とは高校も違い、お互い部活に入っているので なかなか予定が合わず、会える時間は1ヶ月に1回あるかないかぐらいです。 それで、4ヶ月前からぐらいからなんですけど… 予定が合う日があったので会う約束をして、当日を向かえたんですが… その日はお互い部活が終わってから僕の家で会う予定で、 僕の方が先に終わって家に帰っていて 彼女の方からメールがきて、 「ごめん。今日体調悪いから会えない。」 というようなメール来ました。 その時は、「体調悪いからしょうがないな。」っていう気持ちがほとんどで、彼女が心配だったので結局その日は会えないことになりました。 その1ヶ月後ぐらいにまた会える機会があったんですが… 前回みたいな感じで結局会えませんでした。 そのようなことが2回ほど今日まであって 明日会う約束をしていたんですが… 一昨日ぐらいから体調が悪いって聞いてたんで、嫌な予感はしていたんですが、 「体調が前よりも悪化してるので明日は会えない。ごめん。」 という感じのメールが来て、結局明日は会えなくなりました。 僕は体調が心配ですし、しょうがないなとも思うんですが… 4ヶ月会えてなくて、 同じ理由で何回も断られてるのでイラっと来てます。 別れようとは思っていません。ただ、彼女は僕のことを好きなのか最近分からなくて… どうなんでしょうか? あと、僕はどういう気持ちで彼女と接してあげればいいんでしょうか? 長文と分かりにくい文章ですいません。 ご協力お願いします。

  • 体調不良なら何でも許されると思ってる彼

    付き合っている彼とは毎日LINEしているのですがたまに丸1日未読スルーがあります。 翌日には体調不良でずっと寝てたと言います。 それはまだいいのですが約束している日も未読、電話も繋がらなく約束の時間1時間前ぐらいにドタキャンのメッセージが来ます。朝から熱があって、、という具合なのですが体調が悪いと気付いた時点でその旨をLINEで一言入れてほしいのですが彼は「体調悪くて横になったら知らない間に寝てた」(だからしょうがない)という……。 彼とは付き合いが長いのですが 体調不良と言えば何でも許されると思ってる節があります。 私なら相手を待たせてしまうと思いすぐに連絡入れる方なので彼の言動が理解できません。 ですが私自身が体調不良にほとんどならない無敵タイプなので相手の気持ちがわからないだけかもしれないと質問させていただきました。 体調不良なら事後報告になりますか?もしくは約束時間ギリギリなど。 ※浮気等はないと思ってます。断言できませんが何となく。

  • 体調不良によるデートのドタキャン

    ここ2ヶ月ばかり2回目のデートを先延ばしにされ続けているものです。一週間ごとに決まりかけてたのが、相手の仕事によりキャンセルになりっぱなしでした。メールがなかなか返ってこないし、相手が忘れることが多いので、当日私が確認メールを送ることが多いです。最近は通しというか残業が多いようで、休みの日もグッタリして家で寝ているとのこと。今回は15分程度でいいから時間もらえない?といってみたら、即OKが来ました。なので、うきうきルンルンでした。が…、電車に乗り込んだ時に相手の男性からメールが来て『やっぱりグッタリ気味だからごめん。帰ります。月末には必ず、絶対!約束です!』という結果に…。体調不良でドタキャンでした。心配で電話してみましたが出ず。『大丈夫ですか?心配です。季節の変わり目なので、無理しないでください。月末、楽しみにしてますね』とだけ送信しました。 相手の方には申し訳ないんですが、今回のドタキャンまでデートのキャンセルの理由をことあるごとに嘘だと思ってたんです。どーせ面倒臭いんでしょ?みたいなひねくれた気持ちでいました。私は比較的丈夫なんですが、彼は見かけによらず体調を崩しやすい体質のようです。なので、気持ちが分からなくてごめんなさいと心から思いました。ただ今回の一件でテンションが下がってしまったのも事実でして。彼の言葉を信じて待っててもいいと思いますか?

  • 体調不良が多い彼

    先日も似た質問をさせて頂いたんですが私達は付き合って1年半になります。毎日電話もメールもしていて仲良しだと思います。ただ最近デート前になると体調不良を理由に会えないことが増えてきました。体調不良だけど仕事には行くし病院行っておいでよっていっても病院には行かないし、、週1は最低でも会っていたのに最近はいつも体調不良で会えないし連絡も途絶えます。。先週も体調不良で会えず連絡も途絶えたから我慢できず、、本当に体調悪い?いつもデート前に体調悪くなるのはたまたま?会いたくない?と聞いてしまい大喧嘩… その後謝ってくれたんですが…私が小さい人間なんですかね?毎週毎週体調不良ってなりますか?

  • 体調不良といいつつも…

    私は今、28です。付き合い始めて一ヶ月になる31の彼がいます。彼の仕事はMRで、帰りは仕事や飲み会で毎晩遅く、土日も講演会等でほとんど会えません。 先週、一ヶ月記念でご飯を食べに行く約束をしていましたが、丁度彼の祖母が他界した為、キャンセルになりました。 毎日メールは何度かしますが、仕事や飲み会で多忙の彼、明日(土曜日)の夜、デートをする予定でしたが、体調不良だから休みたいとキャンセルされました。 でも、今日(金曜)は同期との飲み会に行っています。 先日の電話では、「飲み会に行くより、一緒にいたいけどなぁ」って言ってましたが、、、矛盾しています。 これってもう私には気がない様に思えますが、皆さんだったらどう思いますか?

  • 体調不良で初デートをキャンセルされてしまいました。

    体調不良で初デートをキャンセルされてしまいました。本当に申し訳ない感じで、別日でもいいか?と聞かれました。 これきり会いたくなくても、別日でもいい?と聞くのは、感じ悪く思わせない為でしょうか? 2日後に体調を気遣うLINEを送りましたが、未読3日放置されています。

  • 体調不良で・・・

    今日、友達と遊ぶ約束をしていたのですが、調度生理がきていて・・・ こんな日に限って生理痛が激しく、仕方なくドタキャンしてしまいました。 友達には体調不良で・・・と言いました。 それがきっかけで友達との仲が悪くなってしまったらと不安です。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • 体調不良が続きます

    つい、一ヶ月ほど前から体調不良が続きます。 症状は… ・鼻血が出る ・頭痛(全体的に) ・風邪気味 ・気分が悪いetc… というような感じです。 何か病気なのでしょうか? 回答をお願いします。