• ベストアンサー

体調不良で初デートをキャンセルされてしまいました。

体調不良で初デートをキャンセルされてしまいました。本当に申し訳ない感じで、別日でもいいか?と聞かれました。 これきり会いたくなくても、別日でもいい?と聞くのは、感じ悪く思わせない為でしょうか? 2日後に体調を気遣うLINEを送りましたが、未読3日放置されています。

noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

30代男性です。 「別日でもいい?」と聞くのだけでは、 相手がどう考えているのか判別するのは難しいです。 もし相手から「×月×日の夜とかどう?」というように 具体的な日付を指定して日程調整が来たら、 初デートのキャンセルは体調不良による事故でしょう。 ただ、これきり会いたくないという人に対しては、 「別日でもいい?」という言い方をしない人が多いでしょう。 なぜなら「じゃあいつにする?」という質問が来ることを容易に想像できるからです。 未読放置されているということですので、 ひょっとすると、まだデート(2人だけで会う)ということに抵抗があるのかも。 (もちろん、体調不良が数日間続いている可能性もありますけどね。) であれば、少し抵抗感をやわらげるように、 「今度みんなで○○に行かない?」という内容で仕切りなおすのもよいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (6)

• osusi1500
回答No.7

別日に決まったのと本当に調子悪いのとで返信できないのかもしれません。別日の前日くらいにまた連絡すればいいのではないでしょうか。

• zakiyu
回答No.6

おそらく、2日後にLINEを送って、その後、未読3日放置というのは、 寝込んでいて、携帯を見ていないかもしれません。 体調悪くて、寝込んでいたら、 携帯に対応出来る気分でないというのもありますので、 一旦、向こうからの連絡待ちにしてみればどうですか?

• ih6444
回答No.5

何故2日後にLINEしたのかな!? 普通ならその日に体調の事に関して心配していると連絡するでしょう。 それにLINEで気遣う言葉を書いたところで相手には伝わらないでしょうね。 文字だけを貰っても体調の悪い人に伝わると思っている貴女の無神経さに 3日も放置しているのかもね。 私が貴女の立場であれば、デートの日の夜にでも電話をして自分の言葉で 体調が悪ければ何か出来る事はないかと伝えますよ。貴女が本当に心配している と感じられないから放置しているか、本当に体調が悪くてLINEどころでは ないのでしょうね。 LINEを100回するよりも1回だけの電話の方が効果はあるんですよ

• mindy73
回答No.3

本当に体調が悪いのでは?

回答No.2

>体調不良で初デートをキャンセルされてしまいました。 >本当に申し訳ない感じで、別日でもいいか?と聞かれました。 この時点では別日に会おうと思っていたのでしょう。 デートと言う言葉は出ていたのでしょうか。 二人で食事とか映画とか具体的な予定まで二人で決めていたのでしょうか。 >これきり会いたくなくても、別日でもいい?と聞くのは、感じ悪く思わせない為でしょうか? Noです。。 >2日後に体調を気遣うLINEを送りましたが、未読3日放置されています。 相手を2日放置していたのですか? でしたら3日未読にされるのは仕方ないです。

• eroero4649
回答No.1

>2日後に体調を気遣うLINEを送りましたが、未読3日放置されています。 こ・・・これは、ブロックされているのでは?

質問者

補足

相手のタイムライン見られるので、ブロックはされていないと思うのですが、無視ですよね?