• ベストアンサー

体調不良で初デートをキャンセルされてしまいました。

体調不良で初デートをキャンセルされてしまいました。本当に申し訳ない感じで、別日でもいいか?と聞かれました。 これきり会いたくなくても、別日でもいい?と聞くのは、感じ悪く思わせない為でしょうか? 2日後に体調を気遣うLINEを送りましたが、未読3日放置されています。

noname#226001
noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30代男性です。 「別日でもいい?」と聞くのだけでは、 相手がどう考えているのか判別するのは難しいです。 もし相手から「×月×日の夜とかどう?」というように 具体的な日付を指定して日程調整が来たら、 初デートのキャンセルは体調不良による事故でしょう。 ただ、これきり会いたくないという人に対しては、 「別日でもいい?」という言い方をしない人が多いでしょう。 なぜなら「じゃあいつにする?」という質問が来ることを容易に想像できるからです。 未読放置されているということですので、 ひょっとすると、まだデート(2人だけで会う)ということに抵抗があるのかも。 (もちろん、体調不良が数日間続いている可能性もありますけどね。) であれば、少し抵抗感をやわらげるように、 「今度みんなで○○に行かない?」という内容で仕切りなおすのもよいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (6)

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.7

別日に決まったのと本当に調子悪いのとで返信できないのかもしれません。別日の前日くらいにまた連絡すればいいのではないでしょうか。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

おそらく、2日後にLINEを送って、その後、未読3日放置というのは、 寝込んでいて、携帯を見ていないかもしれません。 体調悪くて、寝込んでいたら、 携帯に対応出来る気分でないというのもありますので、 一旦、向こうからの連絡待ちにしてみればどうですか?

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.5

何故2日後にLINEしたのかな!? 普通ならその日に体調の事に関して心配していると連絡するでしょう。 それにLINEで気遣う言葉を書いたところで相手には伝わらないでしょうね。 文字だけを貰っても体調の悪い人に伝わると思っている貴女の無神経さに 3日も放置しているのかもね。 私が貴女の立場であれば、デートの日の夜にでも電話をして自分の言葉で 体調が悪ければ何か出来る事はないかと伝えますよ。貴女が本当に心配している と感じられないから放置しているか、本当に体調が悪くてLINEどころでは ないのでしょうね。 LINEを100回するよりも1回だけの電話の方が効果はあるんですよ

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

本当に体調が悪いのでは?

回答No.2

>体調不良で初デートをキャンセルされてしまいました。 >本当に申し訳ない感じで、別日でもいいか?と聞かれました。 この時点では別日に会おうと思っていたのでしょう。 デートと言う言葉は出ていたのでしょうか。 二人で食事とか映画とか具体的な予定まで二人で決めていたのでしょうか。 >これきり会いたくなくても、別日でもいい?と聞くのは、感じ悪く思わせない為でしょうか? Noです。。 >2日後に体調を気遣うLINEを送りましたが、未読3日放置されています。 相手を2日放置していたのですか? でしたら3日未読にされるのは仕方ないです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

>2日後に体調を気遣うLINEを送りましたが、未読3日放置されています。 こ・・・これは、ブロックされているのでは?

noname#226001
質問者

補足

相手のタイムライン見られるので、ブロックはされていないと思うのですが、無視ですよね?

関連するQ&A

  • 体調不良なら何でも許されると思ってる彼

    付き合っている彼とは毎日LINEしているのですがたまに丸1日未読スルーがあります。 翌日には体調不良でずっと寝てたと言います。 それはまだいいのですが約束している日も未読、電話も繋がらなく約束の時間1時間前ぐらいにドタキャンのメッセージが来ます。朝から熱があって、、という具合なのですが体調が悪いと気付いた時点でその旨をLINEで一言入れてほしいのですが彼は「体調悪くて横になったら知らない間に寝てた」(だからしょうがない)という……。 彼とは付き合いが長いのですが 体調不良と言えば何でも許されると思ってる節があります。 私なら相手を待たせてしまうと思いすぐに連絡入れる方なので彼の言動が理解できません。 ですが私自身が体調不良にほとんどならない無敵タイプなので相手の気持ちがわからないだけかもしれないと質問させていただきました。 体調不良なら事後報告になりますか?もしくは約束時間ギリギリなど。 ※浮気等はないと思ってます。断言できませんが何となく。

  • 体調不良で旅行をキャンセル 怒られる事?

    今年2回彼と旅行に行く約束をしていましたが 2回とも私の体調不良でキャンセルしました。 春休みとGWです。 キャンセルした理由は、私の体調不良です。 行く前に熱が38度になりました。どちらとも。 でも前日キャンセルじゃないので、ホテルのキャンセル料がかからなかったり、 新幹線のチケットも当時使う予定だったので、お互い実質キャンセル料は0円です。 もう付き合って長いので旅行でエッチを楽しみにしてるから、 残念がられてるわけじゃないです。 それなのに、彼から 「旅行をドタキャンされた」とか 「次行くときは体調良くしとけよ」と嫌味っぽく言われたりします。 私だってわざと体調不良になったわけではないです。 別に彼は旅行に行くために有給を取ったわけではないしキャンセル料も払ってません。 私自身、体調不良で仕事を休むのは他の人に迷惑をかけるし 社会人として体調管理がなってないから申し訳ないと思うけど 体調不良で娯楽をキャンセルすることを責める彼に優しさを感じられません、 どう思われますか?

  • 二回目のデートを断られました。

    どうもこんばんわ。 僕は19歳の学生です。 先日意中の子と初デートをしました。 2人で遊んだのは初で、それ以前にも3人で食事にいったり、4人で鍋をたべるなどのことはしていました。 それなりに仲良くなっていっていたと思います。 初デートが終わり、違う日に二回目のデートを誘いました。 最初はオッケーだったのですが、前日に体調不良を理由にキャンセルされました。 本当に体調不良ならいいのですが、嘘の可能性もあり落ち込んでいます。 初デート日に手作りのクッキーをくれたし、今までの態度やそも後の態度をみても 悪い感触ではないと思っていたのでキャンセルされたことに驚いています。 本当に体調不良なんでしょうかね? なんでこうなったのかや、女性の心理を知りたいです。 厳しい意見、やさしい意見お待ちしています。 また再び誘ったほうがいいのかどうかの意見もいただけると幸いです。

  • 体調不良の時のデート

    前から約束していたデートの日に体調不良になってしまいました(今日) 何日か前から私が風邪をひいていたことは相手も知っているので前日に「明日はどうしたいかメール頂戴と言われました」 体調はいいと言えばいいし悪いと言えば悪い微妙な感じです デートに行くべきか断るべきか迷っています・・・

  • 初デートのドタキャン

    街コンで知り合った女の子と1日デートする約束をしていました。 当日の待ち合わせ時間の1時間半ぐらい前にお腹の調子があまりよくないのでキャンセルさせて欲しいとLineで連絡がありました。 体調不良は不可抗力なので仕方ないと思いましたがショックでした。気になる子だったので・・・。 体調を気遣うLineを送り相手から「すいません・・・」と。 当日の夜に「体調よくなりましたか?落ち着いたら連絡を下さい。お大事に」と連絡して、翌朝、返信がありました。内容は体調はよくなった事、それと謝罪の言葉のみで日にちの代替はありませんでした。 それ以降はこちらからの連絡もせず、相手からも連絡がありません。 再度、デートに誘おうと思っているのですが、相手が行きたくなかったのでは?と思っています。体調不良が直ったあとに、すぐデートの誘いをするのも気が引けますし、何日ぐらい空けて誘えば良いんでしょうか? 僕は30代、相手は20代で一回りほど離れています。今回のドタキャンになったデートが街コン以後、初めてになります。

  • 体調不良が原因でのキャンセル

    結婚予定の彼がいます。 私の彼氏は、体調不良を理由によくドタキャンします。 理由は、適応障害による体調不良(疲れ、だるさ)が殆どです。 (異動になってから仕事が合わないらしく、メンタルクリニックに通って 薬を飲んでいます。) 徐々に回復しており、薬の量も3日に一錠飲むだけでよくなってきたのですが、 完全に良くなったと勘違いして勝手に薬をやめてしまったらしく、最近悪化しました。 最近は、確かに体調もかなりよさそうだったので、勝手にやめてしまったことは咎めていません。 でも、GWに旅行しようねと約束していたことも、やっぱり行けないと言われてしまいました。 最近はだいぶ減りましたが、このように、「ドタキャン」することがよくあります。 数日前に言われることもあれば、前日、当日、旅行中(宿泊をキャンセルして帰る)のことも あります。 私は、何か予定を立てたらとても楽しみにするので、 キャンセルになったら謝って欲しいのです。 「ごめんね…」と言われれば、ガッカリしたり腹が立つこともあるけど、 まあ仕方がないか、と思えます。 でも彼は、「体調不良は自分のせいではないから」、とまず謝りません。 「しょうがないじゃん」と言います。 私もかつてメンタル系の薬を飲んでいたことがありますし、 体調が悪くて友人との予定をキャンセルしてしまったこともありますが、 ひたすら謝るのみです。 準備して楽しみにしてくれていた相手のことを思うと申し訳なくて 「しょうがないよね」なんて言葉は出てきません。 友人は、「体調が原因なら仕方がないよ。」と言ってくれますし、 私も逆の立場の時は、そう言いますけどね。 誰が悪いとか関係なく、それが気遣いだと思ってました。 「相手の都合を変えることになるわけだから、ちゃんと謝ろうよ。 私も逆の立場の時は謝るし。」 と何度も伝えたので、今回はとりあえず、「ごめん」とは言ってくれたのですが、 間髪入れずに 「でも、しょうがないもん。しんどいんだもん。途中で帰ってくることになるよりましじゃん」と 言われたのでカチンときました。 ごめんね…とだけ言ってくれれば、「仕方がないか」と思えたのに、 何故すぐに言い訳ばかりするのか、と思いました。 それを伝えたところ、「ちゃんと謝ったでしょ。言い方まで言われたくない。」と 怒ってしまいました。 (この件に関しては、 また薬を飲み始めたし、効き始めればこういう悩みも減るのかな、 とりあえずはあと少しのガマンだ、、、と思うようにしていますが。。。) 以前、仕事が一時的に忙しくなり、 何度かデートをドタキャンされたときも、絶対に謝らない人でした。 「ごめん!仕事終わらなさそうで。」と言われればまだ納得しますが、 「ごめん」がありません。 「俺のせいじゃないし。俺だって辛いのに」とまず言います。 話を元に戻しますが、 体調不良で約束を変えるときは、まず謝ってほしいです。 これは要求しすぎなのでしょうか?

  • クリスマスデートをキャンセルされた

    体調不良によるクリスマスデートキャンセルについて <長文です。> 当方31歳女性、彼氏32歳男性です。付き合って9か月です。 質問事項:体調不良で予定をキャンセルされたときの対応の仕方について 事前情報: ①ここ一か月ほど彼の仕事や旅行、ゴルフの為会えない日々を送っていた。 ②クリスマスは両日23日、24日どちらかの家で一緒に過ごそうと言っていた。 ③先週私が仕事の悩みで彼に電話した時にクリスマスの話になり、「どんな風に過ごすか何か考えておくよ!」と言われていた。 今週月曜、 「週末に胃腸炎にかかってしまったため今週末のクリスマスデートが厳しいかも」と言われました。 月曜は会社に携帯を忘れて帰ってしまったため、火曜の朝ラインでその旨確認しました。 その後すぐ「大丈夫?体調どう??」と聞きましたが、 金曜夜まで返信無し。 来た返信は「お疲れ様!だいぶ良くなったから大丈夫だよ!」のみ。 正直この件に関し「ごめん」の一言もないのに驚きました。 返信がなかった3日間にはもしかして入院してるのでは?などと心配していました。 勿論体調が心配ですがここ1か月会えておらず、このデートをずっと楽しみにしていたため落胆した気持ちがあるのも事実です。 ただ、胃腸炎は本当に辛くお酒を飲んだり脂っこい物を食べれるような本調子に戻るまで二週間ほどかかるのも事実なので仕方ないと思っています。 しかし、元々多趣味でプライベートでも予定を詰め込むタイプの為、今までもすれ違いで中々会えない日々を過ごした月もありました。 付き合って9か月で、1か月会えなかったのはこれで3回目です。 常に週末予定を詰めすぎて体調を崩し、久々のデートを体調不良でキャンセルされたこともあった為これが初めての体調不良が原因のキャンセルではありません。 連絡も最近はあまり取っていなかった為すれ違っているなと思います。 浮気を疑いたくはないですが、心が平常心を保てていません。私ってどういう存在?と少し悲しくなっています。 また、仕事もあるのに休日に予定を詰め込みすぎてそのたびに体調を崩すのもどうなの?とも感じています。 仮に結婚してもこの様な調子だと先が思いやられます。 自己管理・予定管理ができていないだらしなさも感じております。 悲しくて、お別れする方向に心が傾いています。 どなたかアドバイスをいただけますと嬉しいです。 ※かなり落ち込んでいるため、冷やかしや罵倒文句での回答はご遠慮ください

  • 彼の体調不良について

    本日10時にデートの約束をしていました。一時間くらい前に時間をずらしてほしいとメールきました。体がきつくてと…確かに前日も体がきついとはいってましたが先週の日曜日も体調不良で会えませんでした。続くので本当かな?浮気してる?と疑ってる気持ちもあります😢 確かに先週から勤務時間が早朝に変わり体がついていけないと言ってたので本当に体調不良なのかもしれないんですが…不安で仕方ありません…最近会う約束をしていても、、本当に会える?また体調不良になるんじゃない?って辛いです

  • デートキャンセル後について(特に男性の方教えてください)

    こんにちは。 デートキャンセル後の対応についての質問です。 過去2回(どちらも過去1ヶ月以内です)、彼から デートをドタキャンされました。 キャンセルの理由(2度とも体調不良)もちゃんと言ってくれるし、申し訳ないと思っているのも感じられます。 2回とも「埋め合わせさせてください」とメールで入れてきましたが、どちらの埋め合わせも未だありません。 埋め合わせ自体は別に無理にしてくれなくていいのですが、ふとしたことでキャンセルされた約束の話題になると、彼は「そうだった…(~_~;)」と忘れてた様子です。 以前にも小旅行をする約束をして1ヶ月先延ばしにされ、いまではうやむやになってしまった感じです。 密かに「口だけ?」と思ってしまいます。 キャンセルされた約束を蒸し返すのも嫌だし、あまり面と向かって聞くこともできません。 私はそういうことに非常にがっかりしやすいので余計に気にしてしまうのかも知れないんですが、みなさんはあまりキャンセルした(もしくはされた)約束などを気にしないのでしょうか?

  • 体調不良によるデートのドタキャン

    ここ2ヶ月ばかり2回目のデートを先延ばしにされ続けているものです。一週間ごとに決まりかけてたのが、相手の仕事によりキャンセルになりっぱなしでした。メールがなかなか返ってこないし、相手が忘れることが多いので、当日私が確認メールを送ることが多いです。最近は通しというか残業が多いようで、休みの日もグッタリして家で寝ているとのこと。今回は15分程度でいいから時間もらえない?といってみたら、即OKが来ました。なので、うきうきルンルンでした。が…、電車に乗り込んだ時に相手の男性からメールが来て『やっぱりグッタリ気味だからごめん。帰ります。月末には必ず、絶対!約束です!』という結果に…。体調不良でドタキャンでした。心配で電話してみましたが出ず。『大丈夫ですか?心配です。季節の変わり目なので、無理しないでください。月末、楽しみにしてますね』とだけ送信しました。 相手の方には申し訳ないんですが、今回のドタキャンまでデートのキャンセルの理由をことあるごとに嘘だと思ってたんです。どーせ面倒臭いんでしょ?みたいなひねくれた気持ちでいました。私は比較的丈夫なんですが、彼は見かけによらず体調を崩しやすい体質のようです。なので、気持ちが分からなくてごめんなさいと心から思いました。ただ今回の一件でテンションが下がってしまったのも事実でして。彼の言葉を信じて待っててもいいと思いますか?