二回目のデートを断られました

このQ&Aのポイント
  • 初デートを終え、二回目のデートを誘いましたが、体調不良を理由にキャンセルされました。嘘の可能性もあるため、落ち込んでいます。
  • 初デート日に手作りのクッキーをもらい、態度も悪くないと思っていたため、キャンセルされたことに驚いています。
  • 本当に体調不良なのか、なぜこんなことになったのか、女性の心理を知りたいです。再び誘うべきかどうかも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二回目のデートを断られました。

どうもこんばんわ。 僕は19歳の学生です。 先日意中の子と初デートをしました。 2人で遊んだのは初で、それ以前にも3人で食事にいったり、4人で鍋をたべるなどのことはしていました。 それなりに仲良くなっていっていたと思います。 初デートが終わり、違う日に二回目のデートを誘いました。 最初はオッケーだったのですが、前日に体調不良を理由にキャンセルされました。 本当に体調不良ならいいのですが、嘘の可能性もあり落ち込んでいます。 初デート日に手作りのクッキーをくれたし、今までの態度やそも後の態度をみても 悪い感触ではないと思っていたのでキャンセルされたことに驚いています。 本当に体調不良なんでしょうかね? なんでこうなったのかや、女性の心理を知りたいです。 厳しい意見、やさしい意見お待ちしています。 また再び誘ったほうがいいのかどうかの意見もいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Asystem
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

相手が本当に体調不良なのかもしれないのに、いきなり疑うなバカ。 まずは彼女を気遣うほうが先だろアホが。 もう二度誘って断られてから来い。 頑張れよ!

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

彼女が体調不良なら、どうしたの?と、まず体調を気遣う。そして、じゃ残念だけど次の機会を楽しみにしてるね。という。そして良くなったら教えてね。この位のことは会話としてしているかもしれませんが、ポイントではないでしょうか。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

なんでこうなったのかって・・・ あなたは彼女に、体の調子が悪くても無理してデートに来いよ!と言いたいのですか? まずは自分の不安より彼女の心配をするのが先なのでは? そんな考えでは、あなたはこの先相手より自分のことしか考えないと振られますよ。 心配するのは、彼女が何度も何度も避けてからでいいじゃない。不安要素がないのになんで勝手に暴走して、ここで彼女のことを知らない人から意見聞こうとするの? ここで回答してもらったって、そんなの彼女の真実じゃないのに、あなただけが安心したいだけじゃない。 キャンセルされたことに驚いてる・・・・あなたならしんどくてもデートはするのねぇ・・・・。 もっと好きな子のことを信じられる男になってほしいよ。 自分のことより大事にするようなね。

  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.2

そんなんであきらめてどうするの? 男の子ならもっと頑張って! もう一度誘ってみよう。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

それだけじゃなんともいえないので、相手の都合を聞いてもう一度再約束してみたら? それでも断られるんだったら嫌われちゃったということだし、うまく行く事だってあるんだし。 他人の意見なんか聞いてもムダムダ。行動あるのみ。

関連するQ&A

  • 体調不良で初デートをキャンセルされてしまいました。

    体調不良で初デートをキャンセルされてしまいました。本当に申し訳ない感じで、別日でもいいか?と聞かれました。 これきり会いたくなくても、別日でもいい?と聞くのは、感じ悪く思わせない為でしょうか? 2日後に体調を気遣うLINEを送りましたが、未読3日放置されています。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • デートをドタキャンされました。

    28歳、男です。 土曜日の夕方から意中の女性(29歳)とデートの約束をしていたんですが、 午前中に「今日は天気が悪いのでドライブはやめて食事だけにしませんか?」とメールが来ました。 実際、明け方から昼前まで天気が悪かったのですが、午後になって天気が回復してきたので 「晴れてきたので夜にはドライブ大丈夫そうですよ?」と返事しました。 そうすると彼女から 「今日は体調が悪いのでデートをキャンセルさせてください。」と返事が来ました。 明らかに避けられてる感じがしたので「お大事に」的なメールをして以降、メールは送ってないです。 ちなみに彼女とは過去数回ですがデートをしてますし、 二人で遠出をした事もあるので急にこんなことになってかなり困惑しています。 そこで相談なんですが、 1.今後どういう対応をすればいいのでしょうか?   (個人的には1ヵ月くらい間を空けた方が良いかな?と考えています。) 2.「ドタキャン」ってどうなんですか?   ドタキャンするにしても何日か前から「体調が悪いからもしかすると・・・」ってメールがあればまだ許せるんです。   当日にいきなりってかなり失礼な話だと思っています。   事前に体調不良なことを言わなかったのは僕に心配をかけたくなかった彼女なりの配慮と受け取るべきなんですか?

  • 体調不良の時のデート

    前から約束していたデートの日に体調不良になってしまいました(今日) 何日か前から私が風邪をひいていたことは相手も知っているので前日に「明日はどうしたいかメール頂戴と言われました」 体調はいいと言えばいいし悪いと言えば悪い微妙な感じです デートに行くべきか断るべきか迷っています・・・

  • また誘うべきなのか しばらく期間をおくか・・キャンセルされたデート

    デート予定日の前日に「体調不良で明日はキャンセルしてください」と気になってる女の子からメールが来ました。 この子とは2回映画や食事に行っています。 かつて、似たようなケースでフェードアウトされたことがあったので、正直、またかと思いました。 女の子には「調子が悪いんじゃしょうがないね、お大事にね」的な返信をしました。 私の中では、まあこれで終わったかなと思っていたのですが、翌日またメールが来て、内容は体調を崩してしまって 本当に申し訳なかった旨が記されていました。 こちらからも「気にしなくていいから体を労わってあげて」と返信しました。 そこで質問なんですが、 ズバリ、脈はあるのでしょうか? 過去の記憶が頭をよぎり、ついつい悪いほうへ考えてしまいます。

  • 3回目 デート ドタキャン

    2回目までのデートは順調で、相手の女性から好意と受け取れる言動もたくさんありました。 しかし、3回目のデートに行く前に、私が「駐車料金とご飯代出すから、駅まで車で乗せていってほしい」と相手の女性に頼んだら、少し不機嫌になり、3回目のデート当日に、体調不良を理由にドタキャンされました。 私たちは近所に住んでおり、最寄り駅まで行くのには車かバスで行く必要があります。私はペーパードライバーですが、彼女は運転に慣れています。また、2回目のデートにの帰りに彼女の方から「車、乗せていってあげようか」と言われたため、2人で車に乗って家まで帰りました。 ただ、中古で買った車で普段自分が運転している車を見られるのが嫌なのかわかりませんが、少し恥ずかしがっていました。 彼女が 3回目のデートを体調不良でドタキャンしたのは、本当に体調不良だからでしょうか?それとも、私の方から車に乗せてほしいと言ったことが気にくわなかったのでしょうか? 一応、また会おうと言ってくれましたが、「仕事が忙しく、悲しいけどしばらくは会えないね」と言われました。

  • 2回目のデートを誘うには…。

    こんにちは。私は男性です。 先日、好きな女性(まだ付き合っていない)と初デートをしました。あまり話したことがなかったので、お互い少し緊張気味でしたが、楽しく過ごすことができました。帰り際に「今日のデートはどうでしたか?」と聞いたら、彼女は「色々話せて良かった」と喜んでいました。 家に帰ってから私は「今日は楽しかった」と「明後日は試合がある」という感じでメールをしたところ、彼女からは「試合頑張って!」という言葉だけで、デートの感想は言ってきませんでした。これはどういう意味なのでしょうか??彼女にとって本当にデートが楽しかったと思っている不安になりました。 とにかく、初デートはとても楽しかったので、また2回目のデートに彼女を誘おうと思っているのですが、初デートをしてから、どのくらい期間があいてから連絡をとったり、どのように誘ったらいいか困っています。 女性の方から見て、男性に2回目のデートをどのように誘われたら嬉しいでしょうか?? また男性からの意見で、このように誘ったらOKしてもらえたなどのお話をしてくださると助かります。 ちなみに、私の好きなその女性とはデートなどの機会を作らない限り、学校も違うため会うことができません。いつもはメールや電話をしています。 どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

    こんばんは。 私にはちょっと気になる年下の男性がいます。 彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。 飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。 1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。 会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。 その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。 しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。 前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。 今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。 男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか? そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく) (1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?) (2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか? 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の体調について 女性の方回答お願い致します。

    女性の体調について 女性の方回答お願い致します。 意中の女性の子とデートの約束をしていたのですが、当日になり体調不良という事でキャンセルになったんですが、お見舞いメールをして連絡はしなくてもいいからと連絡をしたら、またデートしようと返事があったのですが体調不良がまだ続いているようで半月たったのでそろそろ連絡をしたら当日も会社を1日休んでました。体調不良になってから半月も体調不良になる場合はどんな症状があるのでしょうか。メールで聞こうかとも思ったんですが、体調の悪い時にあれこれ聞くのもメールの返信も嫌だと思うので聞くタイミングがなく、体調不良の症状がわかりません。どんな場合が想定できるのでしょうか。教えてください。もしくは私をさけている場合もひょっとしてあるのでしょうか。

  • 2回目のデートで家に来たいと言う男性の心境って?

    30代女性です。 最近インターネットで知り合った1歳年下の男性です。 何度かメールのやり取りをして意気投合の後、1回目のデートは名所を回ったあと、食事をしました。会話もはずみ、夕食後のお散歩では彼にリードされて手を繋ぎ、お茶をしました。 職場や学歴もきちんと教えてくれて、誠実な印象でした。 1回目のデートで、2回目のデート(大型のモールで会う)の提案をされましたが、彼の仕事の都合でキャンセルとなり、2週間が経っています。 この間も1日1回程度のメールのやり取りはあって、その過程で彼から「お鍋がしたい」、「じゃあ次回はお鍋ですかね」という提案になりました。 私は、2回目のデートで家に行き来するのはちょっと早いな、という気もしますし、安っぽくみられるのも嫌だなぁという気もしていたので、「今度は~に遊びに行きませんか?」という提案をし、興味を示してくれましたが、本当に仕事が忙しいようで、遊びにいく約束は延期状態となりました。 先日、「今週出張帰りに(私の家で)お鍋がしたい」とのメールが来て、「うちにはお鍋のコンロがない(←本当)ので、(彼は)持っていますか?」と告げると、「コンロはもっていないので、(私の)手料理でもいいなぁ」との返信。。 2回目のデートで相手の家に行きたいというのは、私はきちんとした恋愛対象とされていないのでしょうか?それともただ、本気で手料理を食べたいだけ??? 気になる彼なので、できるだけチャンスを逃さず会いたいのですが、出来れば、やんわりと「もう少し、段階を追ってお互いの関係を築きたい」ことを分かってほしいなと。 2回目のデートで家に行きたいという男性の心境、相手を傷つけずに段階を追ってお互いの関係を築きたいことをうまく伝える言い方について、ご意見宜しくお願いします。