二回目のデートを断られました

このQ&Aのポイント
  • 初デートを終え、二回目のデートを誘いましたが、体調不良を理由にキャンセルされました。嘘の可能性もあるため、落ち込んでいます。
  • 初デート日に手作りのクッキーをもらい、態度も悪くないと思っていたため、キャンセルされたことに驚いています。
  • 本当に体調不良なのか、なぜこんなことになったのか、女性の心理を知りたいです。再び誘うべきかどうかも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二回目のデートを断られました。

どうもこんばんわ。 僕は19歳の学生です。 先日意中の子と初デートをしました。 2人で遊んだのは初で、それ以前にも3人で食事にいったり、4人で鍋をたべるなどのことはしていました。 それなりに仲良くなっていっていたと思います。 初デートが終わり、違う日に二回目のデートを誘いました。 最初はオッケーだったのですが、前日に体調不良を理由にキャンセルされました。 本当に体調不良ならいいのですが、嘘の可能性もあり落ち込んでいます。 初デート日に手作りのクッキーをくれたし、今までの態度やそも後の態度をみても 悪い感触ではないと思っていたのでキャンセルされたことに驚いています。 本当に体調不良なんでしょうかね? なんでこうなったのかや、女性の心理を知りたいです。 厳しい意見、やさしい意見お待ちしています。 また再び誘ったほうがいいのかどうかの意見もいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Asystem
回答No.3

相手が本当に体調不良なのかもしれないのに、いきなり疑うなバカ。 まずは彼女を気遣うほうが先だろアホが。 もう二度誘って断られてから来い。 頑張れよ!

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.5

彼女が体調不良なら、どうしたの?と、まず体調を気遣う。そして、じゃ残念だけど次の機会を楽しみにしてるね。という。そして良くなったら教えてね。この位のことは会話としてしているかもしれませんが、ポイントではないでしょうか。

• hikarucou
回答No.4

なんでこうなったのかって・・・ あなたは彼女に、体の調子が悪くても無理してデートに来いよ!と言いたいのですか? まずは自分の不安より彼女の心配をするのが先なのでは? そんな考えでは、あなたはこの先相手より自分のことしか考えないと振られますよ。 心配するのは、彼女が何度も何度も避けてからでいいじゃない。不安要素がないのになんで勝手に暴走して、ここで彼女のことを知らない人から意見聞こうとするの? ここで回答してもらったって、そんなの彼女の真実じゃないのに、あなただけが安心したいだけじゃない。 キャンセルされたことに驚いてる・・・・あなたならしんどくてもデートはするのねぇ・・・・。 もっと好きな子のことを信じられる男になってほしいよ。 自分のことより大事にするようなね。

• WEST247
回答No.2

そんなんであきらめてどうするの? 男の子ならもっと頑張って! もう一度誘ってみよう。

• ID10T5
回答No.1

それだけじゃなんともいえないので、相手の都合を聞いてもう一度再約束してみたら? それでも断られるんだったら嫌われちゃったということだし、うまく行く事だってあるんだし。 他人の意見なんか聞いてもムダムダ。行動あるのみ。