解決済み

2回目のデートを誘うには…。

• すぐに回答を!
  • 質問No.1048175
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 95% (231/241)

こんにちは。私は男性です。

先日、好きな女性(まだ付き合っていない)と初デートをしました。あまり話したことがなかったので、お互い少し緊張気味でしたが、楽しく過ごすことができました。帰り際に「今日のデートはどうでしたか?」と聞いたら、彼女は「色々話せて良かった」と喜んでいました。

家に帰ってから私は「今日は楽しかった」と「明後日は試合がある」という感じでメールをしたところ、彼女からは「試合頑張って!」という言葉だけで、デートの感想は言ってきませんでした。これはどういう意味なのでしょうか??彼女にとって本当にデートが楽しかったと思っている不安になりました。

とにかく、初デートはとても楽しかったので、また2回目のデートに彼女を誘おうと思っているのですが、初デートをしてから、どのくらい期間があいてから連絡をとったり、どのように誘ったらいいか困っています。

女性の方から見て、男性に2回目のデートをどのように誘われたら嬉しいでしょうか??

また男性からの意見で、このように誘ったらOKしてもらえたなどのお話をしてくださると助かります。

ちなみに、私の好きなその女性とはデートなどの機会を作らない限り、学校も違うため会うことができません。いつもはメールや電話をしています。

どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

m0o0mさん、こんにちは。
初デート、どうなったのかなぁ?って気になってました。
まずはm0o0mさんが緊張せずに楽しめたのが良かったと思います!
彼女の表情・言動・メールの返事に一喜一憂・・
すっごく同感します。(笑)

デートの後すぐに送ったメールに感想が無い・・・
これまた女性にもいろいろいるもので、
『さっき「色々話せて良かった」ってお話ししたし、
また同じ事書くのもなぁ、つまらないかな?』
って思う事もありますから。

「試合頑張って!」のセリフは
「試合勝ったよor負けたよ」のメールが送りやすい内容ですし、
初デートは失敗では無いのは確実なので、自信持って下さい!

2回目のデート・・・
その試合の話も含めて、
「またいろいろ話しようよ。何曜日ならあいてる?」みたいに
ガツガツしないソフトな雰囲気で、探りを入れてみていいんじゃないかなぁ?と。

やっぱりデートって、楽しい時間を過ごしたいので
「逢いたいから逢った(逢ってはみたけど話のネタが無い)」
というのを優先して、マメに逢うのって今(片思い中)は難しいと思います。
付き合ってるなら、そんな状況も苦にならないでしょうけど・・。

m0o0mさんは、メールや電話もちょくちょくしているみたいですし、
2人きりのデートを焦らなくても、距離は離れなさそうな気がします。

肩の力を抜いて「逢いたい」気持ちをアピールして頑張って下さい!
お礼コメント
m0o0m

go-go-drive さん、こんにちは。
また返事を書いていただき、ありがとうございます。

>初デートは失敗では無いのは確実なので、自信持って下さい!
そう言っていただけると、とても嬉しいです。

自分では理由は分かりませんが、2回目のデートを誘うほうがドキドキしています。でもすごく彼女と会いたいし、楽しいので、ソフトな感じで誘ってみます。

肩の力を抜くんですね!?どうしても不安でいっぱいいっぱいになってしまう時もあるのですが、落ち着いて、彼女の気持ちを考えながら行動していきたいですね。
アドバイスをしていただき、ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-10-19 14:39:33

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

はじめまして、こんにちわ。24歳♀です。

不安な気持ちすごくわかります。
片思いの時だけに限らず、相手が自分との時間を楽しく過ごしてくれたのか?って気になりますよね。安心する材料が欲しくなりますよね!メールとか言葉とか・・・。

週末とか誘ってみてはどうでしょう?
週末に映画でも観にいかない?とか、ドライブにいかない?とか。軽い感じで。
前回のデートからどのくらいあくといいのかって、私なりに考えると、先週末会ったのなら今週末くらいにまた会ってもいいかな。って思います。一週間後ってことでしょうか。

今の旦那さまとは、初デート後何回か電話したりして次のデートの約束をしましたよ。付き合う前です。私も、年齢も学校も違ったので、電話やメールしか連絡手段がなかったです。電話でも結構仲良くなった気がします。そこでどこにいこうか?って話題にもなったりしましたよ。

うまくいくといいですね!楽しいデートになるよう応援してます!
お礼コメント
m0o0m

そうですね~週末に誘えるかどうか分かりませんが、また会いたいので、積極的に誘ってみます。もちろん電話で。
重たくならず、軽い感じで言おうと思います。
アドバイスしていただき、ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-10-19 14:33:25
  • 回答No.1
そのデートの別れ際に、「今日はとても楽しかったね、次はいつ会おう?」と聞いて、約束を取り付けます。

「〇〇日くらいかな?」と言われたら、「もっと早く会いたい、そんなに先じゃ嫌。」と言います。

私はこれで、彼氏をゲットしました。はい、積極派です。

な~んて、これは男性には使いにくい手かも知れませんね。私なら、次のデートには、初デートから5~7日くらいあけて誘われると嬉しいです。でもその前に、デートから3日後くらいに、他愛もない話のメールを送られると嬉しいです。「試合勝ったよ。」とか、共通の知り合いの話とか。

彼女の方も、緊張したら楽しめないということはあり得ますので、次のデートはもっと気さくに。「今何々っていう催しがあるんだけど、○○さんと一緒に行きたいなあと思って。」とか。男性もあがってしまうと、彼女の微妙な変化に気付きにくくなるので、平常心平常心。そして、4回くらいデートしたら、上記の「デートの終わりかけに次の約束決めちゃえ!」を実行してみてはどうでしょう。

うまくいくといいですね!
お礼コメント
m0o0m

なるほど~とても参考になります。
すぐに誘おうと思ったのですが、少し期間をあけたほうがいいですね!?
2回目のデートに誘ってOKしてもらえるように頑張ります。
貴重なご意見、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-10-19 12:50:33
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。