• ベストアンサー

初デート 手作りお菓子

今度の日曜日に最近付き合いだした彼氏(33才・私は24才です)と初めてデートします。 その時に手作りのレモンクッキーをプレゼントしようと思うのですが 最初から手作りなんて重いでしょうか? 彼は甘いものは大丈夫みたいなのですが・・・。 まさか彼に直接聞くわけにもいかないので ぜひ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tees2
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

たとえば、初デートで弁当作ってどこかに出かけるなんて話を聞いたら、 微笑ましいと思いませんか? 彼のほうから告白してるなら、さぞ嬉しい事でしょう。

lexmark
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 はい、とっても微笑ましいです。 とにかく作ってみてさりげなく渡してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#33192
noname#33192
回答No.4

羨ましいなあ!素敵ですねえ。貴女は凄い!そんなクッキー僕も欲しい!欲しい!ぜひ頑張って下さい。男なら天にも昇る気分です。

lexmark
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 >貴女は凄い! いえいえ、とんでもないです。 彼は喜んでくれるでしょうか? >ぜひ頑張って下さい。 はい。とにかく頑張って作って渡してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • worldkun
  • ベストアンサー率32% (40/125)
回答No.3

レモンクッキーぐらいなら全く問題ないと思います! 自分も付き合っていた彼女(数名・・・)は初デートの時にお菓子作って持ってきてくれた子多かったですよ。 もちろん嬉しかったですし(^^) 初めてのデートが楽しくなることを祈ってます!!

lexmark
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 worldkunさんは嬉しかったんですね。 彼もそう思ってくれるといいんですけど・・・。 とにかく渡してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroda-yo
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

27歳男です。 私なら初めてのデートで手作りクッキーもらったら嬉しいですけど、ちょっと気合入りすぎた感じがするので「何かのついでに作って美味しかったのであげるね」程度がいいのかもしれません。 ちょっとびっくりしちゃうかもしれませんので。 良いデートになればいいですね。

lexmark
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やっぱりびっくりしますよね・・・。 とにかく作ってさりげなく渡してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作りのお菓子の気持ち。

    皆さんこんにちは、20代の独男です。 先日、現在付き合っている彼女から記念日に手作りクッキーとプレゼントをもらいました。彼女は、こういった記念日のプレゼントにはいつも手作りクッキーを添えてくれ、私はいつも美味しくいただいていました。 しかし今回貰ったクッキーを食べるのが遅れてしまい、感想を聞かれたときには未だ手をつけておらず、私は正直にまだ食べていないことを伝えてしまい、彼女にかなり残念な思いをさせてしまいました。いろいろ言い訳じみた事も言ってしまったような気がします。。 本人は「いいよ」と言ってくれたのですが、手間暇かけ作ってくれた手作りクッキーの気持ちを台無しにしてしまったようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そのすぐ後、そのクッキーを食べてみたら、また美味しいんです。 友人にも分けてあげたら「美味しい!!どこで買ったの?」見たいな反応で。今はどうしてもっと早く食べなかったんだろうという後悔でいっぱいです。 どうしたらいいでしょうか、皆さんアドバイスをよろしくお願いします。

  • 手作りお菓子をプレゼントってどう思いますか??

    題名の通りです。 私は21歳で大学生(女)なのですが、 とてもお世話になっているサークルの先輩(24歳、男) が来週誕生日なので、何かプレゼントを…と考えてるのですが。 付き合っているわけではないので高価なものではなく、日ごろの感謝が伝わるものにしよう!と考え、ケーキかクッキーなど作って渡そうと思っています。  でも今って手作りって重たいとか古いとかいいますよね?  そこで、男性の方、ぜひぜひ教えてください(>-<)! 付き合ってない後輩の女の子から手作りお菓子をもらったら率直にどう思いますか?? また、メッセージカードなどはつけたほうがよいでしょうか?? ご回答お待ちしています。

  • 七夕にデートするときのお菓子をつくってもっていきたい

    七夕に彼氏とデートできるかもしれません。 お菓子をつくってもっていきたいですが何がいいと思いますか?七夕クッキーとかって、星型クッキーがいいかなあと思うけど、つくったことないし。 私が得意なお菓子はチーズケーキだけ。 何がいいと思いますか? チーズケーキやクッキーや星型にこだわってません。 何か手作りをもっていきたいのです。

  • 手作りクッキーは日持ちどのくらいできますか?

    クリスマスのイブに彼氏に手作りクッキーをプレゼントする予定です。そこで質問なのですが、手作りクッキーは焼いてから最長どの位もつのでしょうか?私の計画では22日に焼いて24日の夜にプレゼントできたらと考えています。 もし、日持ちが厳しい様でしたら、代打の案とか頂ければ非常に助かります。 お金があまりなくて、でも彼氏にどうにかプレゼントをあげたいと思い、手編みのマフラーと手作りクッキーをプレゼントしようと思っています。 お菓子作りにお詳しい方教えてください☆

  • 友人にプレゼントする手作りのお菓子

    今度誕生日の友人に、なにかお菓子を手作りしようと考えています。 最初は、1人分の小さなケーキを作ることを考えていましたが、 渡す日の昼間には、たくさん遊びまわる予定なのでやめました。 クッキーも考えたのですが、前に渡したことがあって・・・ 何をあげたらいいか悩んでいます。 お菓子作りは得意なほうなので、難易度は高くてもがんばれます、、、 どんなものがいいか、いろいろと挙げてもらえるとありがたいです。 多くのが回答をお待ちしています。 宜しくおねがいします。

  • 彼女と初デートのに・・・

    僕は中学2年男子で最近付き合い始めた彼女がいます。 その彼女と来週の日曜に初デートにプリクラを取りに行くことになったのですが、 プリクラ撮ってデートを終わらせるわけにはいかないので プリクラとそのあと何をしたらいいか教えてください。 初デートですし会う時間は14時位から18時くらいまでの時間設定です。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 手作りお菓子に感想がない

    手作りお菓子に感想がない 先日彼氏の誕生日だったのですが、ちょっと豪華なレストランで外食にしました。 プレゼントはリクエストされた物なのですが、予約販売物で当日に間に合わなかったため クッキーを焼いてラッピングして渡しました。 誕生日当日に手ぶらでは淋しいし、物では重複になると思ってそうしたのです。 その場はありがとうと言って受取りましたが、その後おいしかったよの一言もありません。 そのことに一切触れないんです。 そういえば、バレンタインデーに手作りのチョコレートケーキを渡した時もコメントなしでした。 本来私は手作りとか手編みとか、彼氏に渡すのはあまり好きな方ではありません。 誕生日は上記の理由だし、バレンタインも彼の職業上の事情で特定のショップのチョコを渡しづらい という事情から、やむをえず?手作りしました。 ですのでこれが最後だろうからまぁいいか、と思ったりもする一方、普通何か言わない?とも思います。 両方とも自分で食べる為や、友達にあげる為に作りなれた物で、そんなにまずくはないと思っているんですけど、 彼の口に合わなかったのか、どういう心境なのか、同じような経験のある方教えて下さい。

  • 手作りお菓子の作るタイミングが分かりません

    手作りお菓子の作るタイミングが分かりません 今週に誕生日を迎える人がいるので、 手作りのお菓子をプレゼントしたいのですが 誕生日当日の前日に作るのか、当日の渡す前に作るのか…と、作るタイミングが全く分かりません。 もし経験のある方がいましたら参考にしたいので宜しくお願いします! ちなみに作るお菓子はクッキーとパウンドケーキです;

  • 彼女からの誕生日プレゼントが手作りクッキー嬉しい?

    彼女からの初めての誕生日プレゼントが手作りクッキーでも嬉しいですか? 30代半ばの私の友人の話なのですが、付き合い始めて間もない20代前半の彼氏の誕生日プレゼントに手作りのクッキーを渡したそうです。 ここまでならまあ分かる気がするのですが、誕生日に合わせて関東から関西の某テーマパークへ泊まりで行き、交通費から、宿泊代から、食事代から入園費用なども全額を彼氏が負担したそうです。 (企画は彼女) もともと普段のデートも彼氏の全額負担だそうなんですけどね。 それで、誕生日プレゼントは何をあげたの?と聞くと、 「手作りクッキー」のみ。(まあ、彼女的には「私の時間」も入ってるのかな…?) 男性的にはこれでも、彼女ならオールオッケー!!ですか? むしろ「嬉しい」「このまま尽くし続けたい」と思いますか? 女性の私の感覚からすると結構ビックリな話だったんですけど。 (かと言ってあまり高価なものをプレゼントするのも重い気がするけど) 高度な恋愛テクニックなのでしょうか? ちなみに彼女は美人でもモテるタイプでもありません。 3年ぶりの彼氏で、告白されて付き合いはじめたそうです。 彼氏はリッチではなく、バーテンダーになって一年目だそうです。 彼女は彼氏と結婚する気があるみたいですが、今後も上手くいくと思いますか? おまけ:私へのお誕生日プレゼントは手作りマフィンでした(^^)彼氏より格上な気がします(^^)v

  • 手作りのお菓子は?

     皆さんこんばんわ、初めまして。    昨日、pekkleさんが質問された「付き合ってない男性へのプレゼント」というのを読んで、自分も気になることができたので質問します。  私も今好きな人(26歳)がいて、ときどきゴハンを奢ってもらったり、遊びに連れていってもらったりしています。前からそのお礼をしたいな~と思っていて、簡単な手作りのお菓子(パウンドケーキとかクッキー)を渡そうかなぁと計画中なんですが、付き合っていない相手から、手作りというのは重いですか?渡すときは、「お菓子作ったから、いつものお礼としてあげる!」みたいな軽い感じでするつもりなんですけど・・・。  pekkleさんの質問の回答を参考にすると、その人はネクタイを必要としない職業で働いているからネクタイは無理だし、映画は見にいかないでレンタルビデオで見るタイプだし、田舎だから遊園地はないのでチケット類も無理・・・。あとに残らないもので、いいプレゼントがあったら質問の回答と同時に教えてください。 よろしくお願いします。 P.S pekkleさん、勝手に参考にしてしまって申し訳ありません&この質問を気づかせてくれてありがとうございました!