• ベストアンサー

初デート 手作りお菓子

今度の日曜日に最近付き合いだした彼氏(33才・私は24才です)と初めてデートします。 その時に手作りのレモンクッキーをプレゼントしようと思うのですが 最初から手作りなんて重いでしょうか? 彼は甘いものは大丈夫みたいなのですが・・・。 まさか彼に直接聞くわけにもいかないので ぜひ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tees2
回答No.1

たとえば、初デートで弁当作ってどこかに出かけるなんて話を聞いたら、 微笑ましいと思いませんか? 彼のほうから告白してるなら、さぞ嬉しい事でしょう。

lexmark
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 はい、とっても微笑ましいです。 とにかく作ってみてさりげなく渡してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#33192
noname#33192
回答No.4

羨ましいなあ!素敵ですねえ。貴女は凄い!そんなクッキー僕も欲しい!欲しい!ぜひ頑張って下さい。男なら天にも昇る気分です。

lexmark
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 >貴女は凄い! いえいえ、とんでもないです。 彼は喜んでくれるでしょうか? >ぜひ頑張って下さい。 はい。とにかく頑張って作って渡してみます。 ありがとうございました。

• worldkun
回答No.3

レモンクッキーぐらいなら全く問題ないと思います! 自分も付き合っていた彼女(数名・・・)は初デートの時にお菓子作って持ってきてくれた子多かったですよ。 もちろん嬉しかったですし(^^) 初めてのデートが楽しくなることを祈ってます!!

lexmark
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 worldkunさんは嬉しかったんですね。 彼もそう思ってくれるといいんですけど・・・。 とにかく渡してみます。 ありがとうございました。

• hiroda-yo
回答No.2

27歳男です。 私なら初めてのデートで手作りクッキーもらったら嬉しいですけど、ちょっと気合入りすぎた感じがするので「何かのついでに作って美味しかったのであげるね」程度がいいのかもしれません。 ちょっとびっくりしちゃうかもしれませんので。 良いデートになればいいですね。

lexmark
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やっぱりびっくりしますよね・・・。 とにかく作ってさりげなく渡してみます。 ありがとうございました。