worldkunのプロフィール

@worldkun worldkun
ありがとう数161
質問数14
回答数228
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
32%
お礼率
83%

  • 登録日2007/06/02
  • 大卒で入社1年目の貯金は?

    私は大卒でシングル、一人暮らし、入社1年目です。 ちょうど入社して1年が経った時(3月)にはおよそどれくらいの貯金があるものなのでしょうか?

  • 面接で嘘をつきました・・・

    現在就職活動をしています。 初めESでかなり苦戦したため、 やっと今1次面接・2次面接をしている状況で、内定はまだ頂いていません。 先日、まだこの時期に内定を取れていない学生は落ちやすいと聞き、かなりあせっています。 今日、ある会社の面接で選考状況を聞かれ、 「一社内定を頂いている」と嘘をついてしまいました。 しかも、その際どのような会社かと聞かれ、私はまだ選考中の会社名を挙げてしました。 名前を出した会社は業界は違うのですが、 まだ内定を出す過程には行ってませんし、もし調べればすぐ嘘はばれます。 面接をした会社はかなり志望度は高く、入りたいと思っています。 ですが もし内定をいただいても、嘘が付いたことがわかれば内定取り消しになるのではないかという不安、 そして何より人生が掛かっている面接で嘘をついてしまった罪悪感で、 今、その会社の最終選考を辞退するか本当に迷っています。 私と同じような経験をされた方、また人事を担当されている方がいらっしゃったら 何かアドバイスをください・・・

  • この学校から東大文一は無理ですか?

    僕は今年から総合学科の高校に通うことになりました。でも正直本当 に行きたかったのは普通科の進学校でした。でも第一志望で落ちてしまい、その総合学科の高校に通うことになったのです。しかし結果は最悪 の状況でほんとにここから進学すらできるのか段々不安になってきました。 僕は3年間を勉強に費やす覚悟はできています。どうしても東大の文一 に受かりたいんです。この時間割を見てどこが一番行きやすいか判断してもらいたいんですが、よろしいでしょうか?→http://www.iwakura-h.aichi-c.ed.jp/top.htm もう明後日決めなきゃいけないんで早急におねがいします。

  • 大学4年になってから就活して内定を取ったかたいますか?

    こんにちは。 現在就職活動中の大学生(2009卒)です。 就活中といってもいわゆる狭き門の業界の選考しか受けていない状態で、これから持ち駒を増やさなければならず、ほとんどゼロからのスタートです。 4月以降から始めても内定を取ったという経験のある方のエピソードを聞いてモチベーションをあげたいと思い、投稿させていただきました。 就職のようすや感想など添えていただけると嬉しいです。 (私は文系なので特に文系で成功した方のお話を聞かせていただきたいです・・・) ※実際にタイトルにあるような体験談を書いていただけるかたのみ回答をお願いいたします。

  • 円を韓国ウォンに換金したいのですが

    外換銀行で 韓国の口座に送金したほうがよいのでしょうか? それとも トラベルチェックを買って 向こうで換金したほうが よいのでしょうか?又 他に高く買える方法 知っていたら教えてください。