• ベストアンサー

手作りクッキー

好きな人の誕生日プレゼントに、手作りクッキーを添えて渡しました。 手作りのお菓子を添えられたら、自分に気があるなって思いますか? 彼とは仲が良いのですが、2人で食事したことなどはありません。 会えば、笑顔で話す仲です。 そんな彼に、なんの前触れもなく、誕生日に手作りクッキーを 添えたプレゼントを渡しました。話す時間もなかったので、 その夜、メールを送ったのですがレスがありません。 メールの返信を望んだメールはしてないし、 返信が遅い人だっていうことは分かってるのですが、 迷惑だったかなって不安です。 迷惑だって思ったのでしょうか? 戸惑ってるのでしょうか? どう思ってるのか見当がつきません。

noname#27031
noname#27031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neo-pan
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

彼と仲がよいのであれば今度会ったときに 「クッキーの味どうだった~?ちょっと自信 あった or なかった んだけど」 って聞いてみたらどうですか? 私ならもらった時点で好意を感じます。もし戸惑っていた場合でも彼のリアクションは何かしらあるでしょう。 照れ隠しでも「まずかった」とは言わないだろうし。 で「がんばったんだ」って言ってみてください。 確実に好意は伝わると思いますよ。 がんばってくださいね♪

noname#27031
質問者

お礼

ありがとうございます!! 笑顔で声をかけたいと思います。 リアクションアありますかね・・・がんばります☆

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

気があると思っているのは間違いありません。迷惑と思っているはずはありません。戸惑いがあるかもしれませんが近いうちに返信があるはずです。

noname#27031
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 気づいてますかね。嬉しく思ってくれればいいですが。 返信はないと思いますが、 会ったとき何か言ってくれるといいのですが・・・ 照れ屋だから、冗談言って、本心を隠す人なんですよね。

関連するQ&A

  • 手作りクッキーは日持ちどのくらいできますか?

    クリスマスのイブに彼氏に手作りクッキーをプレゼントする予定です。そこで質問なのですが、手作りクッキーは焼いてから最長どの位もつのでしょうか?私の計画では22日に焼いて24日の夜にプレゼントできたらと考えています。 もし、日持ちが厳しい様でしたら、代打の案とか頂ければ非常に助かります。 お金があまりなくて、でも彼氏にどうにかプレゼントをあげたいと思い、手編みのマフラーと手作りクッキーをプレゼントしようと思っています。 お菓子作りにお詳しい方教えてください☆

  • 手作りお菓子の作るタイミングが分かりません

    手作りお菓子の作るタイミングが分かりません 今週に誕生日を迎える人がいるので、 手作りのお菓子をプレゼントしたいのですが 誕生日当日の前日に作るのか、当日の渡す前に作るのか…と、作るタイミングが全く分かりません。 もし経験のある方がいましたら参考にしたいので宜しくお願いします! ちなみに作るお菓子はクッキーとパウンドケーキです;

  • 彼女からの誕生日プレゼントが手作りクッキー嬉しい?

    彼女からの初めての誕生日プレゼントが手作りクッキーでも嬉しいですか? 30代半ばの私の友人の話なのですが、付き合い始めて間もない20代前半の彼氏の誕生日プレゼントに手作りのクッキーを渡したそうです。 ここまでならまあ分かる気がするのですが、誕生日に合わせて関東から関西の某テーマパークへ泊まりで行き、交通費から、宿泊代から、食事代から入園費用なども全額を彼氏が負担したそうです。 (企画は彼女) もともと普段のデートも彼氏の全額負担だそうなんですけどね。 それで、誕生日プレゼントは何をあげたの?と聞くと、 「手作りクッキー」のみ。(まあ、彼女的には「私の時間」も入ってるのかな…?) 男性的にはこれでも、彼女ならオールオッケー!!ですか? むしろ「嬉しい」「このまま尽くし続けたい」と思いますか? 女性の私の感覚からすると結構ビックリな話だったんですけど。 (かと言ってあまり高価なものをプレゼントするのも重い気がするけど) 高度な恋愛テクニックなのでしょうか? ちなみに彼女は美人でもモテるタイプでもありません。 3年ぶりの彼氏で、告白されて付き合いはじめたそうです。 彼氏はリッチではなく、バーテンダーになって一年目だそうです。 彼女は彼氏と結婚する気があるみたいですが、今後も上手くいくと思いますか? おまけ:私へのお誕生日プレゼントは手作りマフィンでした(^^)彼氏より格上な気がします(^^)v

  • 簡単クッキーの作り方

    彼の誕生日にクッキーか簡単なお菓子を作って プレゼントしたいのですが、オーブントースターでできるレシピを教えて下さい。 類似の質問がたくさんあって申し訳ないのですが、希望が、 ・オーブントースターでできるもの。 ・計りを使わなくてもつくれるもの。 なのです…。ホットケーキミックスを使ったものなども分量を量らないとダメですよね>< できれば、手作りキットなんてセットになってないでしょうか? あと、冷凍のクッキーの生地はオーブントースターでも焼けるのでしょうか? お菓子作りなんてしたことなくて、無茶&手抜きな質問ですみません。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな人に、手作りクッキー

    私は中学2年で、1つ上の先輩に片思いしていて、この前LINEで、誕生日を聞いてしまいました。 運が良かったことに、誕生日はまだ先です。 そして、男友達に聞いたところ「男子はLINEとかより手作りの物とかあげたほうが喜ぶんじゃない?」と言われてクッキーはどうかなって思っています。 でも、誕生日は卒業式のもうちょっと後だし呼び出すのも勇気いります。 他の友達には、呼び出してそこで誕生日祝うついでに告れば?と言われました。 気持ちを伝えたいと言うのはあるのですが、正直すごく怖いです。 後輩からの贈り物(手作り)とかってどう思いますか? いろいろ意見聞かせて下さい!お願いします!

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマス、いいなと思っている男性とプレゼントし合う約束をしました。 今のところ手作りクッキーを作ってあげようと思っているのですが、相手とはまだ友達になれたぐらいの仲。 いきなり手作りのプレゼントは重いのではないかと不安になってきました。 ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、それを相手も知っているので尚更背伸びがばれそうで…。 別の案として、映画好きの方なので相手の好きな映画にちなんだ物をあげようかとも考えています。 (どちらにしても形に残らない食べ物にするつもりです) 手作りクッキーと市販のお菓子、恋人ではない異性へのクリスマスプレゼントとしてはどちらがいいか、ご意見お待ちしてます。

  • クッキーを焼くということ

    こんにちは。 お菓子作りの基本ともいえるクッキー作りですが、 クッキーって、少なくとも日本では、あまり自分で食べるために良く買う人は多くないと思います。 手作りクッキーをもらっても、だいたい味もビックリせず想像どおりのものだし、 そんなには嬉しくはないというのが本音ではないでしょうか? なので、今の世の中で手作りのものを人にあげるというテーマで、 手作りクッキー(ほとんど普通のバターかチョコ味)のというのはちょっと厳しいかもしれないと思ったのですが、いかがでしょうか?

  • 甘くない手作りお菓子のプレゼント

    彼の誕生日プレゼントに手作りのお菓子をあげたいのですが、何をあげればいいのかわからず悩んでます。 彼は甘いものは大好きなのですが、今は体作りのために甘いものは絶っているみたいなのです。 (体作りといってもスポーツなどの為ではなくて趣味です) でも甘くないもので、プレゼントに適するようなものが思い浮かびません。 手軽に持ち運べて、低カロリーで、プレゼントになるようなお菓子(じゃなくてもいいんですけど)を教えてください!お願いします!!

  • 手作りのプレゼントはどんなものが良いの?

    今度、仲良しの女の子にクリスマスプレゼントで手作りのものをあげようと思っているのですがどんなものが良いと思いますか? 手作りといったらケーキやクッキーのようなお菓子しか思いつかないのですが他にどんなものがありますか? お菓子だと上手く作れるか不安なとこがあるので心配なんです。 みなさんがもらって嬉しいものを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手作りクッキーを作るのですが何日くらいもつでしょうか?

    手作りクッキーを作り、ラッピングし常温で保管しておいた場合何日後までおいしくサクサクの状態で食べれますでしょうか? ジップロックなどで密閉した場合と、通常の贈り物用の(あまり密閉されていないが袋に入っている状態)ラッピングした場合と教えて頂ければ助かります。 お菓子作りする方、教えて下さい(><)