• ベストアンサー
  • 困ってます

手作りのお菓子の気持ち。

皆さんこんにちは、20代の独男です。 先日、現在付き合っている彼女から記念日に手作りクッキーとプレゼントをもらいました。彼女は、こういった記念日のプレゼントにはいつも手作りクッキーを添えてくれ、私はいつも美味しくいただいていました。 しかし今回貰ったクッキーを食べるのが遅れてしまい、感想を聞かれたときには未だ手をつけておらず、私は正直にまだ食べていないことを伝えてしまい、彼女にかなり残念な思いをさせてしまいました。いろいろ言い訳じみた事も言ってしまったような気がします。。 本人は「いいよ」と言ってくれたのですが、手間暇かけ作ってくれた手作りクッキーの気持ちを台無しにしてしまったようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そのすぐ後、そのクッキーを食べてみたら、また美味しいんです。 友人にも分けてあげたら「美味しい!!どこで買ったの?」見たいな反応で。今はどうしてもっと早く食べなかったんだろうという後悔でいっぱいです。 どうしたらいいでしょうか、皆さんアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • eby

この前のクッキーめっちゃ美味しかった!なんですぐにたべなかったんだろ、失敗したな~って素直に言えばいいと思いますけど… それで、食べてなかった事くらい帳消しになると思います。 なんなら、すぐに食べたらもっと美味しかったのかなぁ~とか言ったら、喜んでまた作って来てくれると思いますけど。 素直が一番 仲良くね。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 素直に感想を言おうと思います♪ また作ってもらいたいです!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

30歳妻子持ちの男です。 遅れて食べて、それでも美味しかったんでしょ? 「すぐに食べられなくてゴメンね。今日(昨日)食べたんだけど、すごく美味しかったよ。ありがとね。」 とか言えばイイんじゃない? それでも許してもらえないなら、質問者様のキャラ次第だけど、 「また作ってよ。今度はちゃんとすぐ食べるから」 とか言うくらいかな・・・・ それでも駄目なら、しばらくほったらかしでOK

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます!! はい!!素直に美味しかった旨を伝えようと思います。