• 締切済み
  • すぐに回答を!

手作りのお菓子

20代、女性です。 いつもお世話になってる会社の方々に 日頃の感謝をこめて手作りのお菓子を振る舞おうとおもっています。 しかし正直いうとそんな理由は建前で いっしょに働いている中に好きな人がいるのでポイントアップのためにとしたたかながら思っています。 そこで質問なんですが お菓子を渡して彼がどう思うかはもちろん気になるところですが、 他の上司、同僚は喜んで食べてくれるか、不快に思われる人がいないか 客観的にみて、どう受け取られるのか心配なので皆さんに感想をお願いしたいと思います。 女性社員も喜んで受け取ってくれるといいんですけど・・・。 こんな風に思うのは自意識過剰なだけでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#79163

30代男です。 私の場合、同僚の女性(好意があってもなくても)から手作りのお菓子をもらっても、正直いらないな・・・と思ってしまいます。 人のうちのお母さんや奥さんが作ったお弁当が食べられないのと似た感じです。 もちろん付き合ってる彼女なら別ですけどね。 まぁ私が温情が薄い性格なのかも知れませんが、そういう人もいるかもしれないと言うことで。 私ならもっとストレートに言われた方がうれしいですけどね。 今度飲みに/食事に連れてって下さい~とか。