• ベストアンサー

デート後の、彼女の気持ち

先日、デート後の感触と次に繋げても良いか質問させて頂いた者です。 私としてはとても好感触だった為、早速次のデートのお誘いをしたのですが、 彼女から以下のような内容の返事がありました。 ・先日のデートは本当に楽しかった(でも凄く緊張していた) ・とても緊張してしまう性格であること ・性格的に、そういう仲の関係になるまで時間が掛かるかもしれないけどいいか? ・仲良くなるまで2人ではなく、大勢で遊びたい 彼女はあまり交際などの経験が無いようで、 わかって欲しくて上記の事を話してくれたみたいです。 何となく遠まわしに断られたようにも見えますし、 本当にゆっくり少しずつ近づきたいようにも読み取れます。 彼女の真意はどうなのでしょうか? 初デートの感触が良すぎただけに、少し戸惑っています。 私は彼女の気持ちに答えて、 あまり押さずに、ゆっくり関係を深めたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misei0615
回答No.3

はじめまして。20代女性です。 (1)先日のデートは本当に楽しかった →あなたに好意は抱いている。 (2)とても緊張してしまう性格 →だから(1)が楽しそうに見えなかったかもしれないけど。。。? ・性格的に、そういう仲の関係になるまで時間が掛かるかもしれないけどいいか? (3)恋人になるまで時間がかかる。。。あなたに問題があるわけではない。 (4)仲良くなるまで2人ではなく、大勢で遊びたい →好意はお互いあるのは気づいているけど、あなたに変な期待をさせないように。また、みんなといると緊張がほぐれてあなたを知ることが出来る。自分の気持ちももっとはっきり分かる。 分かりにくいですがこんな感じでしょうか? 要するに、あなたを好きかも?!でも彼女に何かトラウマがあると感じました。ゆっくりゆっくり関係を進めていきたいけど、あなたに好意を抱いていることを伝えたい・・・。 『あまり押さずに、ゆっくり関係を深めたいと思っています。』 ↑これでいいと思いますよ。 ご参考までに・・・なってないような・・・(^_^;)

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 期待をさせないようにというのはありそうに感じています。 少し私がフライングしたのかもしれません。 前向きに考え、少しでも思いやりの気持ちを持って接します。

その他の回答 (2)

• signal225
回答No.2

23歳、男です。 正直に申しまして、 これだけの情報では相手の方の真意は図りかねます。 >・先日のデートは本当に楽しかった(でも凄く緊張していた) >・とても緊張してしまう性格であること 相手の方は同性に対してもこのような感覚をお持ちなのでしょうか? 異性に対してだけ、または質問者様に対してだけなら 過去の経験から男性に対して何らかの苦手意識があるものだと思います。 >・性格的に、そういう仲の関係になるまで時間が掛かるかもしれないけどいいか? >・仲良くなるまで2人ではなく、大勢で遊びたい "そういう仲の関係"とは何でしょう? 別に告白をしたわけではありませんよね? 単に"仲良くなる"という意味だとすれば、 やはり異性が苦手と言わざるを得ません。 色々と言いましたが、 ひとまず相手の方のペースに合わせてみてはどうですか? 私も現在男性に対して少し恐怖を感じている子と仲良くしています。 一度告白して振られましたが、 彼女とはよく昼飯を一緒に食べたり、二人で出掛けたりしています。 私を通して男性に対する意識が変わればと思っています。 お互い頑張りましょう。

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者さまのお相手と少し似ている感じがありますね。 相手のペースを大切にしていきたいと思います。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 彼女の真意はどうなのでしょうか? これだけの情報から、分かるはずもありません。 彼女の真意も重要でしょうが、 今は「彼女の要求」を重視されては如何でしょう。 > 私は彼女の気持ちに答えて、 > あまり押さずに、ゆっくり関係を深めたいと思っています。 そこまで決まっているのなら、 別に、こんな曖昧な質問をしなくても良かったのでは?

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 曖昧な質問で申し訳ございませんでした。