• ベストアンサー

デート後の、彼女の気持ち

先日、デート後の感触と次に繋げても良いか質問させて頂いた者です。 私としてはとても好感触だった為、早速次のデートのお誘いをしたのですが、 彼女から以下のような内容の返事がありました。 ・先日のデートは本当に楽しかった(でも凄く緊張していた) ・とても緊張してしまう性格であること ・性格的に、そういう仲の関係になるまで時間が掛かるかもしれないけどいいか? ・仲良くなるまで2人ではなく、大勢で遊びたい 彼女はあまり交際などの経験が無いようで、 わかって欲しくて上記の事を話してくれたみたいです。 何となく遠まわしに断られたようにも見えますし、 本当にゆっくり少しずつ近づきたいようにも読み取れます。 彼女の真意はどうなのでしょうか? 初デートの感触が良すぎただけに、少し戸惑っています。 私は彼女の気持ちに答えて、 あまり押さずに、ゆっくり関係を深めたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misei0615
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

はじめまして。20代女性です。 (1)先日のデートは本当に楽しかった →あなたに好意は抱いている。 (2)とても緊張してしまう性格 →だから(1)が楽しそうに見えなかったかもしれないけど。。。? ・性格的に、そういう仲の関係になるまで時間が掛かるかもしれないけどいいか? (3)恋人になるまで時間がかかる。。。あなたに問題があるわけではない。 (4)仲良くなるまで2人ではなく、大勢で遊びたい →好意はお互いあるのは気づいているけど、あなたに変な期待をさせないように。また、みんなといると緊張がほぐれてあなたを知ることが出来る。自分の気持ちももっとはっきり分かる。 分かりにくいですがこんな感じでしょうか? 要するに、あなたを好きかも?!でも彼女に何かトラウマがあると感じました。ゆっくりゆっくり関係を進めていきたいけど、あなたに好意を抱いていることを伝えたい・・・。 『あまり押さずに、ゆっくり関係を深めたいと思っています。』 ↑これでいいと思いますよ。 ご参考までに・・・なってないような・・・(^_^;)

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 期待をさせないようにというのはありそうに感じています。 少し私がフライングしたのかもしれません。 前向きに考え、少しでも思いやりの気持ちを持って接します。

その他の回答 (2)

  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.2

23歳、男です。 正直に申しまして、 これだけの情報では相手の方の真意は図りかねます。 >・先日のデートは本当に楽しかった(でも凄く緊張していた) >・とても緊張してしまう性格であること 相手の方は同性に対してもこのような感覚をお持ちなのでしょうか? 異性に対してだけ、または質問者様に対してだけなら 過去の経験から男性に対して何らかの苦手意識があるものだと思います。 >・性格的に、そういう仲の関係になるまで時間が掛かるかもしれないけどいいか? >・仲良くなるまで2人ではなく、大勢で遊びたい "そういう仲の関係"とは何でしょう? 別に告白をしたわけではありませんよね? 単に"仲良くなる"という意味だとすれば、 やはり異性が苦手と言わざるを得ません。 色々と言いましたが、 ひとまず相手の方のペースに合わせてみてはどうですか? 私も現在男性に対して少し恐怖を感じている子と仲良くしています。 一度告白して振られましたが、 彼女とはよく昼飯を一緒に食べたり、二人で出掛けたりしています。 私を通して男性に対する意識が変わればと思っています。 お互い頑張りましょう。

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者さまのお相手と少し似ている感じがありますね。 相手のペースを大切にしていきたいと思います。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 彼女の真意はどうなのでしょうか? これだけの情報から、分かるはずもありません。 彼女の真意も重要でしょうが、 今は「彼女の要求」を重視されては如何でしょう。 > 私は彼女の気持ちに答えて、 > あまり押さずに、ゆっくり関係を深めたいと思っています。 そこまで決まっているのなら、 別に、こんな曖昧な質問をしなくても良かったのでは?

sixone00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 曖昧な質問で申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • デート前の憂鬱な気持ち

    高2女です。 私は異性とデートすることになるとなぜかすごく憂鬱になります。 それが彼氏であっても、手をつないだりキスすること等は大丈夫なのですが、デートとなると行きたくなくて泣きたくなるくらい憂鬱になります。 憂鬱なのを乗り越えてデートにいってみると基本楽しめることが多いのですが、その憂鬱な気持ちを乗り越えるのがすごく大変です。 この気持ちのせいで、好きだと思っていた彼と別れたこともありますし、気になっていた異性からの誘いを断り続けたこともあります。 このような気持ちになるのは相手のことが本当は好きじゃないということなのでしょうか? 人見知りでシャイな性格なので、恥ずかしさや緊張することから憂鬱な気持ちになるのでしょうか? この気持ちの原因はなんなのか、克服する方法、同じような経験のある方等回答お願いします。

  • 次のデートにつなげるためには…。

    私(男性)は先日、好きな女性と初デートに行きました。デートの帰りの際に「また会おうね」と言い、自宅に着いてから「今日は楽しかったよ。ありがとう」とメールを送りました。そしたら、その女性から「私も楽しかったよ。どうも、ありがとう」とすぐに返事が来ました。おそらく、デートは好感触だったと思うのですが…。 これから、次のデートにつなげるためにはどう行動していったら良いのでしょうか??私はなかなか2回目・3回目のデートに誘うことができず、いつも悩んでいます。初デートを誘うときは、もしダメでも良いから勢いで「行きませんか?」って言えるのですが、その次のデートに誘うときは、なかなか誘う勇気が出ないのです。ちなみに、その女性とは職場が違うため普段は会えないので、二人で会うとしたらメールや電話で約束してからでないと無理です。 みなさんはどのように誘われたら2回目・3回目のデートをOKしますか??次のデートにつながるようなアプローチの仕方や経験談を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • デートのお誘い

    先日、気になっていた相手の方からデートのお誘いを受けました。 そこまでは良いのですが、彼はまだ知り合って間もないのに、体の関係を求めてきます。それに対し、どう応えていいのか判りません。 彼を嫌いじゃないけれど、付き合う前から体の関係を持つ事には、抵抗を感じます。 以前、好きだった人にHしてその数日後にあっさり振られた経験があり、その失恋を引きずっています。 彼の誘いに応じてもいいのでしょうか。あと、知り合って間もないのに求めてくる人の真意って何ですか?やっぱり、やるだけやったら終わりにしようとか考えているのでしょうか。 もう、あのような悲しい振られ方は二度としたくないので、幸せになれるアドバイスをお願いします。

  • 彼女との初デートの場所

    先々週に新しく彼女が出来ました。 今まで生きてきて、一番好きになった人と付き合えることが 出来るのですごく幸せです。 でも、それだけ緊張というか、 彼女に嫌われたくないという思いから細かいことまで 色々考えてしまいます。 今月末に彼女と初デートなんですが、 どんな場所がいいんでしょう? 正直何も思い浮かびません。 今まで付き合ってきた人とのデートは、 彼女の家か、どこかカラオケとか、カフェとか、ゲーセンとか、 時々買い物など、特に考えることなく楽しめることが出来ました。 それは、今まで友達関係から付き合った人が多く、 付き合った後も友達の延長みたいな感じで気楽に会っていたからでした。 しかし今回は、仲はいいのですが今までのような友達関係から 付き合う感じではないし、 自分から好きになって告白したので、気楽にデートの場所を考えられません。 皆さん、初デートでどこに行かれましたか? 一日どんな予定で過ごされましたか? 今までこのようなことで悩んだことはないのですが、 今回は皆さんのご意見、助言等頂けたらと思っています。 考え過ぎだと自分でも思いますが、 本当に好きな人なんで、手をつなぐのをためらうほど緊張しています。

  • 年上とデートしますが・・・

    今度、2つ上の女子と遊ぶ事になりました。 その人は僕が、自動車学校に通ってたときに知り合い、連絡先を交換し、メールはもちろん、たまに電話もする仲でした。 彼女も快くお誘いをOKしてくれてとてもうれしかったのですが、彼女はまだ交際経験がないとの事です。 メールなどをしているうちにだんだん異性として好きになり、デートの時に告白したいのですがどうしたらうまくいくのでしょうか? 年上と付き合った事もないので緊張しますがいい方法があればぜひ教えてください。

  • 二回目のデートを断られました。

    どうもこんばんわ。 僕は19歳の学生です。 先日意中の子と初デートをしました。 2人で遊んだのは初で、それ以前にも3人で食事にいったり、4人で鍋をたべるなどのことはしていました。 それなりに仲良くなっていっていたと思います。 初デートが終わり、違う日に二回目のデートを誘いました。 最初はオッケーだったのですが、前日に体調不良を理由にキャンセルされました。 本当に体調不良ならいいのですが、嘘の可能性もあり落ち込んでいます。 初デート日に手作りのクッキーをくれたし、今までの態度やそも後の態度をみても 悪い感触ではないと思っていたのでキャンセルされたことに驚いています。 本当に体調不良なんでしょうかね? なんでこうなったのかや、女性の心理を知りたいです。 厳しい意見、やさしい意見お待ちしています。 また再び誘ったほうがいいのかどうかの意見もいただけると幸いです。

  • どっちの誘い方が好感触?女性の方に質問です。

    ・遊びに行こうか?...のような疑問系での誘い ・デートして下さい...のようなストレートな誘い 年下の男に誘われるならあなたにとってどちらが好感触ですか? 仲の良さなども関係してくると思いますが、結構話すけどものすごく仲が良い関係ではないという前提でお願いします。

  • 2回目のデートでのスキンシップ

    趣味を通じて知り合って1年半の男性と、数週週間前から交際し始めました。男性は恋愛経験があり、私はこの人が初めての彼氏です。 先日初デートで恋人つなぎしたり背中や腰に手をまわされたり頭を撫でられたり…まだ気持ちを確かめる前だったのでちょっとビックリして固まってしまったんですが、デートの終わりにお互い確認して交際を始めたので安心しました。 次のデートではキスとかハグとかするんでしょうか…私は恥ずかしいのですがスゴくしたいです。初デートでは覚悟が決まってなかったので次は反応したいです。彼にも安心してもらいたいです。 お互い30代なのでスキンシップのスピードも早いんでしょうか?教えてください。 彼は照れ屋さんですが優しく触ってくれました。

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • デートの誘いについて

    はじめまして、popopanと申します。私には片思い中の女性がいます。先日意を決して食事に誘い、okをいただけました。食事自体は話も弾み、少なくとも自分からみて楽しい雰囲気だったと思います。たまたま共通の趣味があり、それに関連したデートの約束をとりつけることもできました。帰宅後、その娘からメールが来ていて、社交辞令でしょうが、次に遊びに行くのを楽しみにしているとの由でした。良い歳をして好きな人をデートに誘ったこともろくにない自分は舞い上がり、ウキウキしてしまいました。が、一週間ほどして次のデートの具体的な話をしていたら、向こうから二人だと緊張するから共通の知り合いを誘いたいと言ってきました。これは遠回しな拒絶だと思い、目の前が真っ暗になり、前回の食事も実は彼女からしたら大層つまらないものだったかも知れないと感じ、舞い上がっていた自分を恥じる気持ちが立ちこめています。しかし、他方で共通の知り合いを巻き込めば遊びにいけて、そこから仲を進展させることができるのではないかと信じたい自分もおります。皆様の客観的な御意見を賜わりたく存じます。