• ベストアンサー

3回目のデート

今、付き合う前の段階です。3回目のデートについて伺いたいです。 メールは頻繁にヤリトリしてますし、 電話も たわいもないことから 会話して。 ようやく 二人とも慣れたぐらいでしょうか? 初(2週前土日)、CAFE&コジャレた居酒屋。夕方~夜 2回目(先週末)鍋。(メールで盛りあがった、いきました)夜 で、次回。まだ、決めては いませんが、みなさんなら どんな 所にいかれますか? ともに社会人 (30代前半♂、20代後半♀) 自分、相手の予定も年末にむけ つまってきているので.. 少しの時間でも会えればなーと思っています。 それに..これって 順調と取っていいですかね? (ほんと..4年ぶりかの恋愛かも?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74774
noname#74774
回答No.4

女は1回目は嫌でなければ、誘いを受けます。2回目は1回目が楽しかったか、あなたに興味があるかです。 1回目と2回目のスパンが1週間から2週間以内というのが基本ですが... それで、3回目となるとお互い好意があるのに気付きますので、3回目の誘いを受けたら、かなりの脈があると思って間違いないです! これも1回目のスパンから1ヶ月以内が基本です。 つまり1ヶ月に3回もふたりで逢う関係が構築できれば、女もまんざらではないということです。

ponta2008
質問者

お礼

いやー 参考になります。 けど、あせらずあせらず.. ちなみに 意外にも..向こうから電話がかかってきて 動物園にいくことになりました。 回答者様のアドバイス内の1月内3回目となりますね。 ガンバリマス

その他の回答 (3)

noname#74774
noname#74774
回答No.3

女の子は1回目は嫌でなければ、誘いを受けます。2回目は1回目が楽しかったか、あなたに興味があるかです。 1回目と2回目のスパンが1週間から2週間以内というのが基本ですが... それで、3回目となるとお互い好意があるのに気付きますので、3回目の誘いを受けたら、かなりの脈があると思って間違いないです! これも1回目のスパンから1ヶ月以内が基本です。 つまり1ヶ月に3回もふたりで逢う関係が構築できれば、女性もまんざらではないということです。

回答No.2

迷ったときはドライブか映画が間違いないと思います。

  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

年末に向け忘年会などで飲む機会が多くなるので、私だったら、夜は家でゆっくりしたいと感じます。 それに2回のデートとも夕方から夜にかけて会っていらっしゃるようですし、休日の昼に、どこかへ出かけられてはいかがでしょうか? 3回目のデートで、会話も慣れて、食べ物などのアイテムがなくても十分時間はもつと思います^^

ponta2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 振り回されるのは どうも ダメっぽい子ではありそうです。 (夜 意外とササッとかえる) お昼コースとなりました。 よかったです...

関連するQ&A

  • 4回目のデート

    女性の心理をお聞きしたいです。 マッチングアプリで知り合った女性と今までに3回食事に行っています。(1回目はカフェランチ、2回目はランチから相手の予定の時間まで散歩、3回目は居酒屋で飲みながら食事(19時から22時過ぎまで)) その方は福岡から東京にこの4月に上京してきたばかりの方で、たまたま同業者で意気投合したという経緯があります。やり取りとしては、相手が福岡、私が東京だったため昨年の末からずっとメッセージは続けていました。 今度4回目のデートで、お昼にカフェに行き、夜はディナーの予定だったのですが、新生活の疲れが出てきて体調が万全ではないとの事で、ディナーの予定がなくなりました。 体調がすぐれないならリスケしてもいいということは伝えましたが、少しゆっくりしたら元気になってきて、散歩はしたいというので、カフェと街ブラをすることになりました。 4回目のデートでもあるので、そろそろ告白も考えてはいるのですが、この状況でいろいろ考えてしまいます。 4回目の街ブラで景色見ながらゆっくり出来るところで、告白するのもありなのかなとも思ってるのですが… みなさんのいろいろな考えをお聞かせ願えたらなーと思います。

  • 2回目のデート。どこいけばいい?

    こんにちは。 昨日、最近知り合った女性とデートしてきました。お互い20代半ばです。 彼女が「映画はどうですか?」ときっかけをくれたので、 カフェ → 映画 → スイーツ店 とだいたい4時間ぐらい一緒に過ごし、早めに終了しました。 楽しかったといってくれてます。また次回誘ったら是非という返事をもらいました。 ですが、次どこに行こうか早速迷っています。 前回は映画以外では、1時間ぐらいは話をする時間もあったので、お互いの仕事や趣味の話を中心に会話をしたのですが、やはりまだ会話がぎこちないし、少し沈黙も怖いんですよね。 恋愛の話とかはしていないです。 それで次回、水族館→カフェ とかって考えたのですが、ちょっと彼女の家から遠い水族館しかなく、2回目で電車で1時間とかはよくないなと思いまして。水族館はもう少し仲良くなってからにしようと思いました。 <質問> ・女性からしたら、二回目はどんな場所(コースとか)がいいでしょうか?  場所や理由等知りたいです。お互い横浜市在住です。 ・移動手段は、電車なのですが、せいぜい自宅から3~40分あたりのところがいいですよね? ・むしろ、2回目は会話中心のデートの方がよいのでしょうか。

  • 2回目のデートがしたい!

    mixiで知り合った女性と2ヶ月間メールをし、 約1週間前に初めて会いました。 花火大会へ行き、そのあと居酒屋で飲み、最後は観覧車に乗り、そのあと帰りました。 会ったあとのメールの反応は良くありません。。 趣味が合わないとかっていわれました。 会った次の日に来月また会えるって聞いたら 忙しいといわれました。。。 今もメールは続いてますけど2回目のデートにもっていくにはどうしたらいいでしょうか? それとも諦めるべきでしょうか?

  • 二回目のデートでアドバイスを

    男です。 お互い20代後半同い年です。 相手はパーティーで知り合ったアパレル系の仕事をしている人です。 一回目のデートは鍋に誘い、夜2時間食事をして会話し(席対面)、その後最寄り駅まで送りました。 その時に次のデートには誘えなかったのですが、後日メールで誘い、10日後にアポをとりました。 二回目のデートは居酒屋のカウンターを予約しました。 一回目のデートではお互いを知るためのよくある会話(仕事、どこ住、趣味など)をしたわけですが、 そんなに会話も得意じゃないので二回目はどんな会話をしようとか迷っています。 最近のこととか飯のことである程度は持つと思いますが。 ちなみに一回目のデートの途中でお互い敬語なしでは話しています。 また二回目なので好意的な気持ちを出していきたいのですが、ボディタッチとかスキンシップとかどのようなタイミングでしていけばいいのでしょうか。 店を出た後、手繋いだりするのは店の雰囲気次第にしようと思っていますが。 また二回目なのでそのような行為や、家に誘ったり、家に行ってみたいとかは辞めておいたほうが無難ですよね。 二回目のデートについて大まかですがアドバイスください!

  • 二回目のデートの約束

    30代独身♀です。 三週間ほど前に食事をした男性がいます。 そのときは昼間に会ったため、「今度は飲みに行きましょう」と言っていただきました。私も好感を持ったのでまた会いたいと思っています。 けれども具体的なお誘いがないので、先週私からメールをしてみると、今は忙しい、とのこと。都合がわかり次第連絡する、というメールをいただいたまま、未だ連絡がありません。そのとき、「○○に行きましょう」という、次に会う時のプランを書いてきたので、多分会おう、とは思ってくださっているのだとは思うのです。 待っていてもメールはないので、私からまたメールをしてみようと思うのですが、どんな内容にしたらいいですか? あまり催促もよくないかなー、と思ったり、でもこちらから誘わないと前に進みそうにない、と思ったり。。。 平日は仕事が毎日遅いから時間がなく、週末はゆっくりしたいのもわかるのですが、週末のどちらか、夜だけ、会う予定も入れられないのかなー、と思ったり。。。 ご意見、アドバイスお願いします!

  • 2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

    こんばんは。 私にはちょっと気になる年下の男性がいます。 彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。 飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。 1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。 会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。 その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。 しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。 前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。 今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。 男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか? そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく) (1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?) (2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか? 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 4回目のデートで告白

    先日、とあるサイトで知り合った女性と4回目のデートに臨みます。 下記の内容で、見込みがあるかどうかご意見をいただきたいです。 2回目のデートまで、正直私自身がまだ相手に対して恋愛感情は抱いているかどうかが分かりませんでしたが、3回目のデートでなんとなく手を繋いだ事がきっかけで急に彼女が愛おしくなり、 4回目のデートで気持ちを伝えることに決めました。 ちなみに、4回目のデートは彼女の誕生日になります。今までのデートの経緯は、下記の通りです。 ・1回目:○○の居酒屋で食事 ・2回目:○○でランチ→映画→カフェ(夜は互いに用事があったため18時終了) ・3回目:○○で夜に焼肉デート(帰り道ではじめて手を繋ぎました) デートは1回目は向こうから「せっかくだから1度会ってみたい」で会い、 2回目のデートも向こうから。(プランは私が主導で考えました) 3回目のデートは2回目のデートの時に互いに予定を確認してとりあえず日程だけ決め、後日自分から「○○で食事しよう」と誘いました。 3回目のデートの際、「そういえば今度誕生日だよね。予定どう?一緒にお祝いしようか?」でOKだったので4回目のデートが決まりました。 プランは、夜19時から○○のちょっと贅沢なレストラン(2人で1万円くらい)→イルミネーション→プレゼント渡す→告白という流れで考えています。 プレゼントは、ちょっといいブランドのキーリングにメッセージカードを添えて渡そうと思っています。 メールはどちらかから一方的、という状況ではなくお互いにメールを送りあうような状況です。 自分としては、さすがにこの流れで負け戦になることはないだろう...と考えていますが、久々に恋愛をするということもあり、少々不安もあります。ぜひ客観的な意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。 ちなみに互いに20代半ばで同い年になります。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 二回目のデート!/脈ありですか??

    昨日、初デートだったんで夜七時くらいに食事に連れて行きました。 初デートだったから二時間くらい喋って別れおうと思ってたら、おもいのほか面白い子で、気付いたら夜の11時くらいまでずーっとしゃべってました! その後ちょっとお散歩したんですけど、僕はヘタレだから手はつなぎませんでした笑 けど肩と肩がぶつかる位の距離で二人で歩いてました。 んで食事中に話の流れで今度は彼女がすごく好きなミュージカルに一緒行こうって向こうが言ってくれてて、デート終わった後、無事帰れたー?みたいなフォローのメール入れたら、向こうからすごく楽しかった。今度、またミュージカルに一緒に行こう!みたいなメールが来たのでオッケー的なメールを返したんですけど、二回目のデートっていつぐらいがいいんですか? もちろん彼女も予定も考慮しなきゃいけないですけどやっぱり間髪入れずに来週にいくべきですか?  あと今回の時に金曜か日曜の夜に会おうって話だったんで金曜にしたので、ミュージカル行く前に、日曜も誘うべきだと思いますか?  それともそれはがっつき過ぎだと思いますか? 確か彼女は週末ちょっと勉強しないとみたいなことをチラリと言っていたのを覚えています。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします!

  • 2回目のデート

    20代女性です。 少し前にある男性と1回目のデートをしてきました。 相手から誘ってくれて夜3時間程度ごはんに行きました。 その日別れてから、「たのしかった。また行こうね(笑)」とメールがきて 私も同じようなメールを返しました。 私は社交辞令ではなく本当に2回目があったらいいなと思っているんですが、 彼からのメールのまたいこうね(笑)←この(笑)が気になります。 普段から(笑)などよく使うんですが、この場合、「また行こうね(冗談だけど!)」としても考えられる気がして… ただ、私の深読みだとも思いますし、冗談として言うぐらいならわざわざ文にすることもないと思います。「(笑)」がこういう意味なんじゃないかっていうのがあれば教えてください。 それから2回目は私から誘ってみようかなとも考えています。 どれぐらいのタイミングがいいでしょうか? お互い仕事があるので、予定があればいつでも!!というのがいいんでしょうが だいたいの目安として、男性はどう思う方が多いのか知りたいです。 また、1回目のお金は私のお財布事情もあって相手がいいと言っていたので全額払ってくれました。きっと2回目の費用も彼が出すことになってしまうと思います。 自分から誘ったら「ごちそうしてください」という意味にとられてしまうでしょうか? 細かいことばかり考え過ぎだとは思いますが、久しぶりにいいなと思える人だったので 徐々にいい方向に進みたいと思ってます。 よろしくお願いします。