• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏へのイライラが溜まってきたら、別れ時ですか?)

彼氏へのイライラが溜まってきたら、別れ時ですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に対するイライラが溜まってきました。 昨日の夜にいきなり、「明日一応あけておいて」と言われました。少し出かけて用事を済ませる予定を立てようかなと思いましたが、あけておくことにしました。そして当日の昼過ぎになっても連絡は一向に来ず、夕方になって私のイライラが溜まってきました。
  • 毎回、会う予定はだいたいギリギリになっていってくるし、当日は絶対に待たされる、時間にルーズというかだらだらしているのか分かりませんが、今までは我慢してきました。でも、女性って会う前日から髪のお手入れしたり、当日はメイクもきちんとしなきゃいけないので、ギリギリに言われると焦ります。何回も時間を聞いたり、待たさないでと言ってるのにスルーされます。今日だって準備していたのに未だなんの連絡もなし。だいぶイライラしています。
  • 合わないなら別れるしかありませんか?なんでこんな風に家でじっと待っていなきゃいけないんだ、と段々みじめになってきました…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isbe15
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

話し合っても解決できず、お互い納得できないのであれば 別れるしかないでしょうね。 現状あなたへの気遣いは感じませんが、 きっとあなたに甘えているのでしょう。 本当に嫌だと伝えて、それでも改善されないのであれば 仕方ないですよね。 もっと誠実な人を探しましょう。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

つまり彼に合わせることに不満を持っているのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 彼の時間に合わせていられないと思うのなら、自分の時間を有意義に使って、それでも都合が合えば彼との時間を過ごせばいいのではないでしょうか?

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.9

娘の元彼がそうでした。 娘は時間にルーズすぎるとふっちゃいました。 そうなってから焦って直すとか言われたようですが、信用できない!とサヨナラでしたよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

人の時間を1日開けさせた上時間も知らせない? 良い方向で考えるなら、何かしらサプライズの準備をしている、ですかね。 これで何もなくただ単に待たされただけなら、別れ時かと思います。貴女は彼の都合の良い道具じゃないので。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19407)
回答No.7

>合わないなら別れるしかありませんか? 「改善の努力」はしてみた? 改善するよう根気よく何度も働きかけて、それでも直らないなら、別れた方が良いです。 でも、お互いに努力もなにもしないで、安直に「イライラするから別れる」を続けてたら「気付いた時にはアラフィフ独身。誰も相手にしてくれず」になりますよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

イライラが溜まったら、いきなり別れるんですか? 別れるところまで考えてるなら、最悪、別れることになっても、今の気持ちを彼に伝えたらどうですか? 彼が変わってくれるくらいの懐深さが有れば、イライラ解消出来て、別れないかもしれない。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

それはイライラしますね。勝手すぎるというか。 私なら別れます。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

待たせてるという自覚がないんですよ。 自分が行きたくなったら行こうとおもっててそれまでずるずるゲームとかやってるんじゃないですか。 それでちゃんと返答しないのは自己中ですね。 付き合ってても楽しくないうえにイライラさせられるし落ち着かないのは 精神的に悪いです! 別れてもいいんじゃないですか。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.3

彼氏にとって君の順位が低いからだ。君をそんな風に低い位置に置く男性とつきあわなくてもいいんじゃないかと思うけど、どうしても好くなら我慢するしかないよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今後は「私にも都合があるから、時間はだいたいでもいいから指定してほしい」と伝えましょう。それを言ってもだめなようなら、これからもストレスが溜まり続ける状況になるので、別れたほうが得策です

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラします

    私→せっかち、神経質、計画性がある方 彼→マイペース、計画性がない、気分屋、楽観的 前々から思ってたことなんですけど、彼との予定を立てる度にイライラしてしまいます。 一週間前くらいから「この日空いてる?」と聞いても「わからない。わかったら教えるね」といって 結局、毎回教えてくれるのはその日の2日前とか前日なんです。 そんなに予定の見通しってたたないの?って思ってしまいます。 男性にはそういう方が多いかもしれませんが、もうこっちは予定入れますけど。ってなります。 それともうひとつ、今日すごくイライラしたことがありました。 明日はお昼から会って、夜は一緒に居酒屋に行く予定でした。 相手から「明日どうする?」などの連絡もないので、痺れを切らして電話しました。 すると「やっぱり明日は夜からにしよう」「雨も降るみたいだし」と言い始めました。 そう言い始めた理由はなんとなくわかってました。 最近、仕事をやめて最近まで就職活動していてお金がないからなんだろうな、と。 ただ第一声で雨のせいにしていてがっくりきました。 最終的には「申し訳ないけど、他の日のことも考えたら夜だけの方がいいと思った。することなくてぐだぐだするのも嫌だし。とりあえず明日は飲みだけにしよう」と言われました。 こういう風に彼はいつも最初に違う言い訳をしてきます。 それがよく理解できません。 最初からはっきり言ってくれればいいものの、回りくどいことをします。 それが私に対する思いやりなのか、自分のプライドなのか 。。 私は察してますが、正直なんではっきり言わないの?とイライラしてしまいます。 それに、彼と予定を立てるとなると、私がさっさと予定を立ててリードした方が早いです。でも最近それにも疲れてきてしまっています。 今回はお店の予約を彼に託したのですが、私がやった方が早いと、「やっぱり私がやる」と言ってしまいそうでしたが我慢しました。 過去に彼に任せて「なんとかなるよ~」と言われて彼のペースに任せたら、結局ぐだぐだになったことがあって嫌な思いをしました。 それでも彼は仕方ないといった感じでしたが、私は「もっと早く行動したらできたんじゃないの?」と思ってしまって 。。 この感情をうまくコントロールできたらいいのにな~と最近思います。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏について

    彼氏から前日に明日休みだけど午後から付き合う?って連絡がきました。 銀行に行ったり、保険の切り替えに行ったりと予定があるみたいで 一緒に行く?って内容でした。 この内容はどう思いますか? また彼女を自分の用事などに連れて行ったりしますか?

  • 彼女が大好きですけどイライラも溜まります

    付き合って数ヶ月の大学生の彼女がいるんですけど 朝が弱くて、いつも昼に起きたり、起きても二度寝は必ずします。 なので前日の夜まで彼女が「早く会いたい」とか言ってても結局当日の彼女の起きる時間に合わせる感じで 不満だったんですけど慣れてきたのでまあそれはいいんです。 いつものように彼女から「起きた」って連絡きたので、「何時からいける?」と聞いても 既読ついてるだけで返信なかったので、電話をかけると反応がなくて 寝たのかと思って15分程してまたかけると「何で電話?親いるからー」とか言い出して いやいや、寝たかと思ってこっちは心配してかけてんのに・・・と思ってイラッとしたので 「あそ、じゃあ切るわ」といって切ると「ごめんねー」ってLINE来てたんですけど、イライラしてたので 既読だけつけて無視してたら「怒んないで」って来てて いやお前の連絡の雑さが招いてるんだよって思ったんですけど、「怒ってないよー」と嘘ついておきました。 こういう彼女の連絡の雑さにイライラすることが結構あります。 彼女は基本返信早いんですけど、既読つけて返信は数分後とか数十分後とかもよくしてて それを僕がすると「怒ってる?」っていつも言ってきます。 自分はされて嫌だけど自分が無意識にしてることが相手を不快にさせてることに気づいてないだけだと思うんですけど治してほしいです。 僕が不満漏らすとすぐ泣いちゃうのでできるだけ押し殺してるんですけど、何か良い方法ないですかね

  • 好きな人にイライラする。

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りで好きな人にイライラします。 って言うのも前はそうでもなかったのに最近は別の人と話してばかりであまり話してくれません。 それだけでなく前はよく用事で車で往復一時間の距離を連れていってあげました。 その時はまだなんとも思っていなかったのですが、後から好きになったので休みが合うと遊びたいです。 それで誘うのですが、用事ができた。後で連絡する。他の予定があるだの言われ断られます。 イライラして断りたいだけなんだろ?というと認めませんでしたが、別の日に誘うとやはり断られました。 腹が立ちます。 こっちは向こうの用事に付き合ってあげたのに向こうにはそれがない。 断りたいなら断りたいと言えばいいのに追及しても認めない。 中途半端で腹が立ちます。行くなら普通に行けばいいし行きたくないなら行きたくないならと言えばいいのにはっきり言いません。 これって自分が悪者になりたくないだけですよね。 どう接したらいいんですか?

  • 彼氏にイライラしてしまいます。

    同い年の同級生と付き合っています。 わたしは深夜アルバイトしており、 彼よりお給料は多くもらっています。 その分、拘束時間は長いし コンビニなのでとくに忙しいわけでもなく暇で、寂しいものです。 お客さんに対してのストレスもあり そのことを彼に相談してたのですが、 うんうん、と聞いてくれるだけです。 お給料のなかでも免許の教習所のローン支払いや病院代などで 自由に使えるお金は彼とさほど変わらないのですが、 彼の家に遊びにいくときは飲み物や食べ物はわたしが買っていき、 彼はいくらかかった?などと聞くこともなく、 当たり前のように折半しようとも言ってきません。 買っていかないと、お腹すいたーとうるさいので、 彼の家に行ってからコンビニにいくのもだるい。 外食はいつも、彼がたくさん食べても折半します。 わたしは小食なので家でも外食でも彼以上にたべることもないです。 それなのに、俺より稼いでるのに金遣いが荒いんじゃない?と軽く言ってきます。 イライラしました。そーだね、と軽く流しましたが。 彼は、わたしが働いてる時間は、寝てるか(これは当たり前ですが) 週1くらいで朝までカラオケ。 カラオケに行くっていうことに対してものすごくイライラしてしまうのです。 電波がないといって、朝まで全く連絡くれないし、 わたしは『バイトあと1時間だなー』と考えてる頃に、 『いまおわったから帰るね!おやすみ!』なんて 無神経なメールがくるとイライライライラ・・・ 彼がものすごくカラオケが好きなので行くなとは言えませんが。 わたし自身、彼が働いてる時間に遊び歩くことはないので、 朝までカラオケということや、 友達と会っていることが羨ましい。 バイトがない日はほとんど彼と一緒にいます。 出かけてると彼が、浮気してないか?なんて疑うし 携帯も見られるので、それが面倒で一緒にいるようにしてます。 だからなおさら羨ましいと思うのかもしれません。 そして、いつも寝ていて連絡くれないのも寂しい。 でもこれはわたしは選んだ仕事だから仕方ない。 でも、わたしが朝終わって、お疲れ様なんて気の利くメールもなく、 ただ、遊んでることにイライラするのです。 こんなわたしは器の小さい人間でしょうか。 わたしは、きのう、八つ当たりしてしまいました。 彼はただ、ひたすら謝るだけで、結局カラオケには行かない!といって寝てしましました。 普段からわたしが不満があれば伝えるほうなのですが 今回はひどく八つ当たりしてしまい、 明日で三ヶ月記念なので水族館にいく約束もしてたのに困っています。 お金の面でも、少しは、今月ちょっとキツイ、などと話していても やっぱりいざとなると言いづらい部分もあるし、 そのことに対してイライラする自分はセコイのかなーともおもってしまいます。 最近クレジットをつくったので現金がなくても、 部屋に遊びにいくときの飲食物はわたしが買っています。。。 これってどうなんだろう。 金銭面でもそうだし、頼りない彼にどうしてもイライラします。 一緒にいて楽しいこともたくさんあるのですが・・・ どうしたら良いのでしょうか。。 きのうそれで喧嘩してしまいました。

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • 見下されてる?

    パート先の同僚二人と一緒に、三ヶ月に一度のペースで美容関係のお手入れに通っています。 三人一緒の部署にいた頃通うようになりましたが、今は私だけ異動になり、普段は二人と会わないので行く時だけメールで連絡をとっています。 毎回お手入れ後のランチを欠かしたことがないのですが、先日行った時は一人が用事があったようで、私を除く二人で 「何時までに帰るの?」とか「私も午後用事あるからいいよ」とかの会話をしていて、私には 「今日はランチできないんだ」の一言もなく帰っていきました。 部署が違って普段会わないから、事前に話す機会はないとして、当日も一言もなく帰されるって・・・? 私は毎回のことだから、ランチだって一日の予定に入れていました。 これって、お手入れに通うのに私は二人のおまけにすぎないと思われているってことでしょうか? 一緒に通うメンバーと認識していたら、事前もしくは当日会ってすぐにランチはできないと話してくれますよね・・・ 次回のお手入れの時は用事があるとウソをつき、日をずらして一人で行こうか悩んでいます。 みなさんの意見も参考にしたいので、教えてください!

  • 別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・

    別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・ 悩んでいて、よくわからなくなってきたので相談させて下さい。 私と彼は性格が正反対の為か喧嘩が絶えませんでした。 喧嘩というよりはすぐにイライラし、喧嘩腰で話す彼に負けるんです。 例えば・・・ ・ 車の渋滞(お前の家の場所が悪い・だから土日は出掛けたくない等で八つ当たり) ・ 私が何も決めない事 ・ でも何か決めてもその時の彼の気分じゃない事を言うと「それでいいよ、でも用事を思い出したからすぐ帰る」と不貞腐れる ・ 外出中、お腹空いた?と聞かれて「空いた」と答えただけで「何回もウルサイ」と怒られひとりで食事させられた ・私が道案内が下手な事は知っているのに毎回道案内をさせて毎回イライラ ・私に別の予定があって彼と会えない時。以前から伝えていてもわざと連絡してきてイライラ ・ 電話するタイミングが悪い ・ とにかく自分の思い通りにいかないと(察してもらえないと)イライラ ・ 後から「こうして欲しかった」「こうしてくれると思った」と言う ・私が「気が利かない」「自己中」「自分の事しか考えていない」から ・イライラさせるのは私が悪い「いい女はイライラさせない」 ・最終手段は「もう会うのやめよう」 仕事が忙しくて疲れていたので仕方ない部分もあるかと思います。 怒られると怖くて何も話せなくなり、それがまた彼の怒りを買います。 何か話そうとしても「日本語が下手」など言い返されて聞いてもらえず、一方的に怒られていました。 私も彼に指摘される性格や自己中な自分が悪いんだと思っていて 好きだから別れたくなくて喧嘩するたび私が平謝り&ご機嫌取り・・・なんとか3年付き合いました。 最初の半年はイライラさせる事もなく、普段は優しい頼れる兄貴って感じなのに、イライラすると別人のよう・・・彼から誘われて一緒にいる時だけは仲良しで、怖いぶん些細な事でも凄い優しく感じて大事にされてる、と信じてました。 現在は喧嘩したままです。 (連絡が来ないのですでに別れた事になっているかもしれません) 好きな気持ちよりなんで私が悪いの?って思いの方が強くなり、謝らなかったらどうなるんだろう?と思って、そのまま・・・。 モテるのにこの性格のせいで今まで彼女とは短期間で別れてきているみたいです。 彼と上手く付き合うためにはどうすれば良かったのでしょうか。 彼の嫌だったところばかり書きましたが、良いところもありました。私にもイライラさせる悪いところが沢山あったんだと思います。 でも疲れてしまって、もういいや~って思っているのに、ふと思い出すのはいいところばかりで、好きだったのでなかなか諦めがつきません。 客観的にみて、このまま別れて正解ですか? ご意見お願いします。

  • 彼氏の連絡無精について

    32歳女です。 2ヶ月前に同い年の彼氏ができました。 週に一度は会っているのですが、メール・電話を付き合ってからコロっとしてくれなくなりました。 付き合う前もメールは面倒、しないとは言っていたのですが、向こうからの猛プッシュで付き合う事になり、その時は落とす為に頑張ってしてた感じがします。 私も連絡は用件だけでいいけど、付き合って好きになってからメール以外で会う・合わない等で振り回されるような恋愛はこの年齢でしたくない、というお互いの譲れない部分の話はしました。 私も自分の時間を大切にして彼氏がいてもオンオフしたいタチなので、メールをくれないのは全然かまわないのですが、会う当日になっても連絡がない時は正直とてもイライラします。 これが釣った魚にエサはやらないという事なのかなあ、と。 ただ、これでこちらから催促メールをしないで、連絡なかったのでもうドタキャンなのかと思って行かなかった。 とかになると大人げないのでこちらから「何時までにはどうするのか連絡欲しいんだけど?」と送ります。 そうしたら返ってきて、ちゃんと会うのですが、当日まで連絡しない事には「雑談は無視してもいいけど用事は返信しないといけないよ。」と説教しました。 忙しかった、仕事だった、とか変な言い訳はせずに嫌いでしたくない。とちゃんと言ってくれるし、高い頻度で会ってるので信頼はしています。 ただやはり付き合いが長くなればなるほど、怠惰になるなら私は怒ってばかりになるのかなと思いつつ、折れています。 私ももう結婚しないといけない年齢なのにメールごときで悩んでいてお恥ずかしいのですが、何かこんな彼氏の攻略方法はありますでしょうか?

  • 彼氏にイライラしっぱなし。別れるべき?

    遠距離バツイチの彼。忙しくて毎日朝8時に家を出て帰って来るのが22時か23時。 知り合った頃からです。 1年8ヶ月前に知り合って、彼からのアプローチが1年くらい続き8ヶ月前から 付き合ってます。 付き合う前は、本当になんとも思ってなくて家も遠いし(車で2時間半くらい) 悪い印象は無いんだけど。。って程度でした。 でも、私のペースでメールや電話をくれ仕事の悩み等を聞いてくれるうちに 好きになりました。 で、付き合い出したすぐは良かったのですが慣れて来た 途端メールの返事も減ってきて仕事の集中。って感じです。 イライラした私が彼に当たってしまうと「距離をとろう」って話になり、 話し合いの結果、もっとコミュニケーション取りましょう。私もイライラしないわ。って仲直りして終わりました。 でも、その直後に彼が犬を飼いだして、まだまだ赤ちゃんの為深夜に帰宅してから 遊んであげる等もう付きっきり状態。 0時を過ぎると私を寝てる私を起こすといけないからと連絡をしてきません。 なので、ますます連絡が来ません。 でも、彼が休みの日に電話すると全然普通。いつも通り。 でも一言「今、○○(私)より犬のほうが優先順位が上なのは確かだな。犬が大人になれば 余り構ってやらなくても良くなるんだけど」って言われちゃいました。 こんな感じなので今月久しぶりに会う予定にしてるのですが日にちが決まりません。 彼の休みが平日で私が土日なので私が彼に合わせないといけない為、休みを取るのに 早めに伝えて欲しいのですが。。(メールで今度会う時に~。って言ってくるので会うつもりは あるようです) 忙しい彼に、ほぼ毎日ブログのような報告メールを送ってます。 それについては嬉しいみたいで「またメールするね」って言うと「うん^^」って感じです。 どうしても返事がいる時は2回程送ると返信が来ます。 まぁ仕事が忙しい時はイライラした内容になってますが。。 第三者の方が聞くと、たかが犬なんかに嫉妬して。って思われると思いますが。。。 でも、連絡が無いのは寂しいのです。イライラします。 ここは私が大人になるべきか、いっその事別れるべきか。 参考に、、B型同士のカップルです。 犬に焼き餅なんてつまんない事ですが。。宜しくお願い致します。