• ベストアンサー

別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・

別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・ 悩んでいて、よくわからなくなってきたので相談させて下さい。 私と彼は性格が正反対の為か喧嘩が絶えませんでした。 喧嘩というよりはすぐにイライラし、喧嘩腰で話す彼に負けるんです。 例えば・・・ ・ 車の渋滞(お前の家の場所が悪い・だから土日は出掛けたくない等で八つ当たり) ・ 私が何も決めない事 ・ でも何か決めてもその時の彼の気分じゃない事を言うと「それでいいよ、でも用事を思い出したからすぐ帰る」と不貞腐れる ・ 外出中、お腹空いた?と聞かれて「空いた」と答えただけで「何回もウルサイ」と怒られひとりで食事させられた ・私が道案内が下手な事は知っているのに毎回道案内をさせて毎回イライラ ・私に別の予定があって彼と会えない時。以前から伝えていてもわざと連絡してきてイライラ ・ 電話するタイミングが悪い ・ とにかく自分の思い通りにいかないと(察してもらえないと)イライラ ・ 後から「こうして欲しかった」「こうしてくれると思った」と言う ・私が「気が利かない」「自己中」「自分の事しか考えていない」から ・イライラさせるのは私が悪い「いい女はイライラさせない」 ・最終手段は「もう会うのやめよう」 仕事が忙しくて疲れていたので仕方ない部分もあるかと思います。 怒られると怖くて何も話せなくなり、それがまた彼の怒りを買います。 何か話そうとしても「日本語が下手」など言い返されて聞いてもらえず、一方的に怒られていました。 私も彼に指摘される性格や自己中な自分が悪いんだと思っていて 好きだから別れたくなくて喧嘩するたび私が平謝り&ご機嫌取り・・・なんとか3年付き合いました。 最初の半年はイライラさせる事もなく、普段は優しい頼れる兄貴って感じなのに、イライラすると別人のよう・・・彼から誘われて一緒にいる時だけは仲良しで、怖いぶん些細な事でも凄い優しく感じて大事にされてる、と信じてました。 現在は喧嘩したままです。 (連絡が来ないのですでに別れた事になっているかもしれません) 好きな気持ちよりなんで私が悪いの?って思いの方が強くなり、謝らなかったらどうなるんだろう?と思って、そのまま・・・。 モテるのにこの性格のせいで今まで彼女とは短期間で別れてきているみたいです。 彼と上手く付き合うためにはどうすれば良かったのでしょうか。 彼の嫌だったところばかり書きましたが、良いところもありました。私にもイライラさせる悪いところが沢山あったんだと思います。 でも疲れてしまって、もういいや~って思っているのに、ふと思い出すのはいいところばかりで、好きだったのでなかなか諦めがつきません。 客観的にみて、このまま別れて正解ですか? ご意見お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

別れて正解だったと思うなあ。 毎回同じことで別れてきた彼は いい加減原因や自分の行いを反省しなきゃいけないのですが、 なぜそれができないのか。 それは、彼の「精神面の未熟さ」にあるんですよね。 彼の心理を探る上でポイントなのは 「なぜ、毎回イライラするのに女と付き合うことを止めないのか。」 なんですよ。 イライラするなら誰とでも付き合わなきゃいいのに、 って誰だって思うんですが、 つまり彼は「寂しがり屋」なんですね。 そして、怒りというのは その矛先の人への「甘え」なんですよ。 「俺が思ってること聞いて!」「俺の言うとおりになって!」 という、甘えからくるメッセージなんですよ。 幼稚園に入園したての子どもだってそうですよね。 思い通りにいかないことがあると怒ったり泣いたりして癇癪を起します。 しかし、甘えたり怒ってばかりじゃいけないということを、 お友だちや先生との関わりから学んで、 次第に思う通りにいかなくても自分で我慢できるようになります。 そこまでいろんな人にイライラしてしまう彼には、 きっと生育歴のなかで 必ず何か問題があったのだと思います。 母にあまり甘えられなかったとか、 トラブルを避けて育ってしまったとか。様々です。 それを本当に理解できた時に、 彼はふと変わったりするのでしょうが、 それができる人は相当根性や才能がある人にしかムリです。 言いたいことを言います。 恋愛で一番アウトなのは、 「別れた方がいい理由を分かっているのに、情で離れられないこと。」 です。 これは、典型的な例でいうと「DV男と別れられない」パターンです。 自分だって苦しい思いや楽しくない思いをしているのに、 彼のいいところが少しでもあれば、それにしがみつこうとするんですね。 しかし、 情や未練ほど、自分の首をもっともっと締め付けようとするものはなくて、 情や未練ほど、本当に幸せな新しい恋愛へのチャンスを逃すものは無いんですよ。 私も過去は振られた男に未練たらたらでした。 私のキャラや性格を否定し続ける男との付き合いは 楽しくなかったはずなのに、彼ともどる事ばかりを考えていました。 しかし、今すっごく楽しい気を使わない恐れることもない 優しい男性を出会えて、 「あの時未練たらたらだった私、ばかだなあ笑」 なんて笑えるんですよね。 当時は「彼にだっていいところある!」とか 「これは愛なんだ!」とか自惚れていましたがね。 情ほど錯覚を起こすものはないです。 諦めることはとても勇気がいります。 そのため、元に戻ることでその勇気から逃げようとします。 でもね、 諦めることは、確実に「もっと幸せになれる道に立つ」ことであって、 いつか必ず「これでよかったんだ」って思えるものなんです。 彼との思い出もあると思うので、 「あなたたちには分かるまい」、と思う部分もあると思いますが、 冷静に考えて、 「彼の我儘に敷かれていってもすごく幸せなら、付き合い続けたらいい。 でも、少しでもそれが嫌だと感じる自分がいるなら それは我慢すべき理由ではないのだから、別れることが正解な関係なんだ」 ということは間違いないってことです。

hello1987m
質問者

お礼

>「別れた方がいい理由を分かっているのに、情で離れられないこと。」 >彼のいいところが少しでもあれば、それにしがみつこうとするんですね。 これすごくわかります・・・ 別れたほうが良いって頭でわかっていたのに、でもこんないいところもあるし・・・って少ない「いいところ」にしがみついていました。 いろいろ間違えていたような気がします。気持ちは好きなままで悔しいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

彼は貴女が大事だから大切にするのではなく、自分の都合で、 優しくなれるだけで、一番大事な、貴女への尊敬・1人の人間として 扱うという気持が欠如ですね。 その事を理解できない男は別れて正解だと思います。

hello1987m
質問者

お礼

「自分」が大事だったんでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.5

まず回答としては「別れて正解」としか思えません。 とにかくその男の「思い通り」を「察知して」「実行していなければ」ならないので、 うまく続けるためには 自分の感情を一切絶つ事が出来て、かつ相手の空気を完璧に読める超能力者のような力が必須です。 同姓でも友達としてでもパスですw

hello1987m
質問者

お礼

私が至らないから出来ないだけで、普通の人なら彼の思い通りの事を察したり行動に移せたりできるんだろうな、と思っていたんですよね。でも、違うんですよね。。 回答ありがとうございました。

回答No.4

別れて 大正解だと 思います。 彼は どんな彼女でも 八つ当たりするでしょう。 彼女のこと以外でも イライラするんです。 そのイライラを 彼女で発散するんです。 質問者様だから イライラ するんじゃないんですよ。 DVの加害者の男性のいい分は ほぼ「お前が イライラさせるのが悪い」と言うそうです。 そういう言い訳で 暴言吐いたり イライラして 彼女を怖がらせて 普通でしょうか? 異常です。 DVされている人ほど「私が 出来ない女だから」というんです。 ある意味 洗脳されているように思います。 彼の思うような人間は この世の中には きっといないですよ。 > 車の渋滞(お前の家の場所が悪い・だから土日は出掛けたくない等で八つ当たり) じゃあ なんで 付き合ったんでしょうか。立地条件のいい女性と 付き合えばよかったのに。 初めは それでも良かったんでしょう? ・ 私が何も決めない事 彼の方が 更に優柔不断なんでしょうか? ・ でも何か決めてもその時の彼の気分じゃない事を言うと「それでいいよ、でも用事を思い出したからすぐ帰る」と不貞腐れる 結局 自分の思い通りに行かないと ぐずる 子供ですね。むしろ わざと そうしているのか性格が悪いように思います。 ・ 外出中、お腹空いた?と聞かれて「空いた」と答えただけで「何回もウルサイ」と怒られひとりで食事させられた 何回も?っていうか それで イラつくなら 聞くなよ。 ・私が道案内が下手な事は知っているのに毎回道案内をさせて毎回イライラ あの~スマホでも 無料で ナビくらいできますよ。安いナビなら 15000円くらいで買えますよ。 ・私に別の予定があって彼と会えない時。以前から伝えていてもわざと連絡してきてイライラ 自己中 自分勝手 ・ 電話するタイミングが悪い これも 自己中 自分勝手 彼女が エスパーとか超能力者とか 思っているんでしょうか。 ・ とにかく自分の思い通りにいかないと(察してもらえないと)イライラ 自己中 自分勝手 わがまま 子供 器が小さいですね。 ・ 後から「こうして欲しかった」「こうしてくれると思った」と言う 子供。 人に察してほしいと 求めるだけだから みん 自分のところから 去るのに いつまで気付かないのでしょうね。 ・私が「気が利かない」「自己中」「自分の事しか考えていない」から 彼がそのものです。  ・イライラさせるのは私が悪い「いい女はイライラさせない」 いいえ、あなたは 彼女、という立場になった人には 同じように イライラします。 ・最終手段は「もう会うのやめよう」 あなたの方が 困るんじゃないんですか? と 思いました。

hello1987m
質問者

お礼

「私が気が利かないから」「私が自分のことしか考えられないから」「私が悪いんだ」ってずーーっと思ってきました。 立地条件は引越したせいもあるのですが、それ以外は納得でした。もっと早く相談すればよかったなあ、と思いました。。 回答ありがとうございました!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

よくそんな人と3年も付き合えたなぁというのが率直な感想です。 でも3年も続いたのは離れられなかった何かがあるんだろうな、と。 彼も彼で、そんなイライラする女と続いてるわけですからね。 見た目ほど怒ってないのか、すぐ忘れる性格なのか。 なので、別れるのが正解だよ!とは言い切れない感じです。 暴力はないようですしね。 「あー。もう無理」 って、きっぱり「別れたい」と思えないうちは、 もーちょっと付き合ってみてもいいんじゃないでしょうか。 今のままじゃ別れても引きずったり後悔したり、 忘れられなくて次の恋にも進めなくなるんじゃないかと。

hello1987m
質問者

お礼

離れられなかった何かがあったんでしょうかね。 暴力があれば、別れる決定打にもなったのに 難しいです。 回答ありがとうございました!

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

気が短いと良く言われる男ですが 多少解らなくもないが 一寸程度が悪いかな 一生の付き合いですからね 止めるが正解でしょう 両者の思い 考えは違うのが当たり前なのでしょうが 二人きりの時には つい自分の思いで進めたくなる 但し 事の大小で 議論することと 任せてもいい事もある 自我と 頼るのとの 兼ね合いが難しいよね

hello1987m
質問者

お礼

離れなくてはいけない時が来てしまったのでしょうかね。 難しいです・・。 回答ありがとうございました!

回答No.1

悪いことしか書いていないため 「別れて正解」としか言いようがないですね。 彼を尻にしくくらいの 勢いのある方?が合うのかなと思います。 それか、教育(更正?)できる方とか…? 「オレが強く言えば絶対折れる」と思われている気もします。 また、例えを見てみると 子どものまま成長していない そんな気がします。 我侭が過ぎるような… 私だったら、 1回思い切りケンカします。 言いたいこと全て言って 「相手泣かせたる…!」くらいの意気込みでケンカしそうなので… hello1987m様は すごく優しい方だと思います。 吹っ切れるためには、 溜め込んだものを全て相手にぶつけてみるのが一番ですかね…?

hello1987m
質問者

お礼

>「オレが強く言えば絶対折れる」と思われている気もします。 そうなのかもしれません。。 もしこれから会う機会があれば、溜め込んでいたことぶつけてみようと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 正解だったのかわかりません

    正解だったのかわかりません 2年前に別れた彼氏とズルズルしてきました。 振られた原因は、年末の忙しい時期にメールがかみ合わなくて、私がイライラさせるから。友達に戻りたいと言われて話し合いの結果、友達に戻りました。でも結局は友達以上恋人未満に。 「ヨリを戻せるかはお前次第」 「イライラさせる以外は完璧」 「俺はずっとズルズルしてるつもりはない」 「酔ってるから本音いうけど一緒に暮らしても良いと思ってる」 期待させるような言葉を信じて、彼をイライラさせないように努力してきましたが駄目でした。彼がいうに私は「自己中」「気が利かない」「子供すぎる」だそうですが、彼が私にイライラするのは決まって自分の思い通りにいかない時や空腹時。自分の事は棚に上げて、私が悪者。終いには拗ねるんです。よっぽど彼の方が子供で自己中だと思ってました。でもいつも謝るのは、イライラさせてごめんなさいって私の方でした。今度イライラさせたらもう2度と会わないから、って何回も許してもらってきました。 どちらともなく連絡はし合っていたし、仕事が忙しくても電話をくれたり会う時間は作ってくれたり、休みを合わせてデートにも連れて行ってくれたり。イライラしていない時以外は普通に幸せでした。 でも彼には他にも女がいるのでは?と違和感を抱くようになった頃、仕事が忙しくて余裕がないからしばらく連絡できないと言われ、本当に忙しい季節だったので「待っててくれ」という言葉を信じて待っていました。 1ヶ月に1回は顔を見せにきてくれたけど、違和感は消えず、この頃にはもう限界で、怖くてずーーっと聞けずにいた2人の関係について聞いたんです。 彼から返ってきた言葉は、気持ちは変わってないけど、別れた時からお前は何も変わってないのに付き合えない、もういいだろ、でした。 それから、もうヨリを戻すのは無理なのだと思い連絡していなかったのですが2ヶ月振りに彼から連絡がきて再会。その後も彼から連絡は来たけどメールにイライラされて、初めて突き放したら言い訳ならべて会いに来たり。終電なくなったからと泊りに来たり。(ただ寝に来ただけです。) それっきりです。連絡先も消してしまいました。 自分から離れる事は出来ないと思っていて、いつまでこんな関係を続けるんだろうと不安もあったので これで良かった!正解!!!、と思う反面、まだ諦めずに頑張っていれば違う未来があったのかなって わからなくなります。 なぜか彼から連絡がなくて落ち込みます。 他の男性と会っても彼と比べてしまい、やっぱり大好きだったって実感するだけです。嫌なところも多かったけど、良いところも沢山ありました。 前に進みたいです。 馬鹿な私にどなたか正解だと言ってください・・・

  • 別れて正解ですか?

    別れて正解ですか? 二年半ズルズルしていた元彼がいました わたしが振られました 彼30代、わたし20半ばです 理由は顔色を伺い過ぎていたところです 嫌いで別れたわけではないので、すぐ連絡を取り合い、会うようになり、以前のような関係に戻りました 別れてからも本当に大好きで、居心地は良いし楽しいし期待させられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、好きな人でも出来たのか最近どうも様子がおかしくて、耐えられなくなりハッキリ聞いたら、付き合ってないし付き合いたくないって言われてしまいました 別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです この日また、デートのプランをわたしが決めていなかったことが悪いと彼を朝からイライラさせていました わたしは、これどうかな?どう思う?と気にしたり、人任せな部分も多いし、こうする?と言われたら、じゃあそうしよう!ってすぐ流されて、本当に自分が無くて これがしてみたいなーとかは言えても これがしたいから、こうしようね!こうするね!みたいな感じでは引っ張って行けなくて (そうして欲しかったみたいです) 言われたことを言われたままにするだけの事が多くて 本当いつもよくイライラさせて怒られていました ゆとり世代だと馬鹿にもされてきました 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、との事でした 元から連絡無精でドライな人で わたしは正反対で毎日マメに連絡とりたいしベタベタしていたいタイプで 価値観が合わないところは沢山あったし すぐ拗ねて全部わたしが悪者にされたり浮気疑惑に知らない振りしたり 顔色を伺わせていたのは彼なんじゃないかと思っていたし 好きだからと我慢していたこともたくさんあって もう疲れてしまいました それでも、良いところも沢山あって、好きだった時の事や楽しかった時の事を思い出すと、あの時に戻りたくて、やっぱり辛いです 本当に好きでした 好きなら付き合えるようにまだ頑張るべきですか? 別れて正解ですか? よくわかりません。。

  • すぐイライラして怒る(怒鳴る)彼

    こんにちわ。 私と彼は、性格が正反対の為、よく喧嘩をします。 どちらかが一方的に悪いわけではなく、お互いの歩み寄りが大事だと思っています。 ただ、すぐにイライラし、喧嘩腰で話す彼に毎回悲しい気持ちになります。 たとえば・・・ ・ 車の渋滞(その道を選んだ私にイライラ)特に急いでなくても怒ります。 ・ 私の車に乗った時、嫌いな歌手のCDがかかっててイライラ ・ 外食時、食べる場所(種類)を決めないとイライラ ・ 外食の際、その時の彼の気分じゃない食べ物を言うとイライラ ・ いきなり予定を変えたり、リサーチしてない場所など言うとイライラ 彼は基本的に、神経質で几帳面。計画・リサーチしてからじゃないと行動しないタイプ。(失敗がいや) 一般的、統計的とか言う言葉をよく使います。 私は、基本的に大雑把でのんびりや。 その時の気分で行動します。寄り道や、行った事のないところに行ったりしたい。失敗してもそれが思い出。 どうやったら喧嘩せずに楽しく過ごせますか? 彼がイライラして怒鳴るたびに悲しくなります。 嫌な事は彼にちゃんと伝えますが、喧嘩の回数(怒鳴る回数)は減りません。 怒鳴られて萎縮すると、何も離せなくなり、それがまた彼の怒りを買います。 その場の雰囲気を良くしようと、彼はその後努力してくれますが(冗談を言ったり、話をそらしたり)、私はできません。 なんで、私は悪くないのに・・・と思ってしまうからです。 最初にも書きましたが、どちらかが一方的に悪いわけではないと思いますが、イライラをぶつけられるとどうしようもないです。 なんでも補足します。宜しくお願いします。

  • 彼氏にイライラしてほしくない

    私は20才女です。 私には25才の彼氏がいます。 彼氏の事は大好きなのですが、私は凄く温厚?温和?な人が好きです ですが彼氏は短気とゆうわけではないのですが、お腹が空いたり探し物をすると直ぐにイライラします。 正直イライラされると私はどうしたらいいかわかりません。早く機嫌直って欲しいし、怖いし、話しかけれなくなるし凄く気を使ってしまいます。彼氏は一人暮らしで彼氏の家にいて洗濯物を干すのを手伝う時に毎回Tシャツなどをかける1つ1つのハンガーを探す作業があって私も探してと言われ一緒に探すのですが、見つからないって言っても、あるよ。とめっちゃテンション低くきつめに言われます。ハンガーに関わらず彼氏は探し方も凄く荒くて探しだすと凄くイライラして、それが凄く嫌です。 他の人だとイライラしてても私はこんなにテンパったり緊張したりこんな気持ちにはならないのですがケンカしても彼氏にだけ言いたい事があっても強く言いかえしたりできません。 正直日々イライラさせないようにするのが疲れます。 彼氏は普段は全然優しく明るいです。ケンカしても静かに怒る感じです。 私は彼氏に少しでもキツく言われるとめちゃくちゃ落ちます。 私はあんまりイライラする事がありません。 この先どうしたらいいでしょうか?

  • 別れて正解ですか?

    付き合い始めたころ仕事が忙しい彼氏に自分から会いたいと言えるタイプではなくて彼が「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいからわたしに変わって欲しいと言うので、変わろうと頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」と怒り、わたしの都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンがこれ以外にも他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないから会いたいとか言えなくなるわたしに「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」最後は「オマエは俺をイライラさせる」 わたしの性格にイライラさせるから別れたのに、性格が変わることを彼は期待してズルズル 変わろうと頑張っても、怒られてイライラさせてばかり。 イライラさせる自分が悪いのだと思いその都度わたしから「変わるからごめんなさい」彼は「今度イライラさせたらもう会わないから」の繰り返しで仲直りで4年 何でも俺が全て正しい、お前が悪いと否定。説教。八つ当たりも当たり前。 「俺はこういう人間だ」が口癖で自分絶対に合わせたりは変わろうとはしない。 「こうして欲しかった、お前に期待してないけど」と後から言われる・・・ なにも変わらないと怒られ、全然関係ないこともお前のせいだとこじつけて怒られ、 いつもなら謝るのにもう耐えられずそのまま離れて2か月 でも好きだったので思い出すたび、わたしが悪かった、どうしたら良かったんだろう、なんで変われなかったんだろう、と考えてしまいます 優しいところも良いところも沢山あったので 新しい彼女とは平穏に幸せに結婚までいくのかなと思うと涙が出ます 友達は口を揃えてあんな男と別れて良かったと言いますが イライラさせたり怒らせていたのはわたしのせいだと思うし わたしが至らなかったから、彼と上手く付き合えなかったんだ・・・と 自分に対して自信もなくなり辛いです 別れて正解ですか?。

  • 彼氏にイライラしてしまいます。

    彼氏の事が好きか分からなくなってしまいました。 些細なケンカを機に急に好きか分からなくなりました。 それまで楽しく過ごせていたのに。 彼氏は自分の考えは間違ってないと思うタイプで発言が上から目線で口うるさいです。 前々からムカついてはいましたが軽く聞き流せていました。 でも今は聞き流すことが出来ずイライラしてしまいます。 そんなに自分が正しいのか?と思ってしまいます。 俺はいつもおまえが喜ぶような事とか考えてるけど、おまえは俺が喜ぶような事した事あるか?と最近言われました(笑) 確かに彼氏はたくさん喜ぶような事してくれたりツラい時支えくれたり…本当に感謝しています。 でも私だって彼氏が喜ぶような事は考えて行動してきたつもりです。 彼氏には全く伝わってなかったんだなと悲しくなりました。 前は会ってしまえば、普段の仲良い2人に戻れたのに今は会えばイライラしてしまい… 彼氏に私の性格とか行動とかダメって言われる度に自分が嫌いになっていきます。 前なら寂しいとか会いたいとか思えたけど最近は思わなくなってきました。 私がイライラしてるのを彼氏が見て困っているのも分かってます。申し訳なくなり、最近は一緒にいない方良いんじゃないかとも思って来ました。 倦怠期なのかな?とも思ってみたり。 毎日悩んでるって事はやっぱり好きだからなのかな?とも思ってみたり。 色々な考えが頭をぐるぐるしてパンクしそうです(笑) アドバイスお願いします!

  • 彼氏をイライラさせたくない

    私は、大学であった嫌なことを家で落ち込むタイプです。(毎回ではありませんが) 彼氏は社会人で、家には嫌なことを持ち込まないタイプです。 彼氏は暗い雰囲気が大嫌いで、私が落ち込んでいると、イライラしてきます。 そして、イライラして八つ当たりのような言葉をかけてきます。 彼氏にそんな言葉をかけられると、頭が真っ白になり、言葉が出ずに黙ってしまいます。 しかし、そんな態度も彼氏をイライラさせてしまいます。 彼氏をイライラさせないために、私の性格を変えたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 自分だけの考えでは、視野が狭くなって自分を変えるのが難しいと思ったので、質問しました。

  • 彼氏にイライラしてしまいます…

    現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 優しくサプライズ好きな男性です。 しかしこの頃私がさっぱりした性格である事もあり彼氏の発言や性格にイライラしてしまいます。 1.嫉妬させようとしているのか「女の子と遊びに行くね」と嘘を言います。私が「ふーん、行ってくれば?」というと「本当にいいの?嫌じゃないの?」と聞いてきます。 2.遊びに行く約束をしても「やっぱ行くのやめよっか」言ったり、遊んでる間もわざと「もう帰るわ」と言って私が止めるのを待ってる感じです。 3.自分の話が本当に好きで将来の夢の話や家族の自慢をよくします。いかにも褒めて欲しそうな感じでイライラしてしまいます。 これらがたまにならいいのですがほぼ毎回でしつこいってくらい言ってきます。私もこういうめんどくさいのは嫌いなので突き放すような答えをしてしまいます。 私は恋愛経験が豊富ではないので分からないのですが男性でこういう人は多いのですか?またこういった場合のうまい扱い方を教えてください。

  • すぐイライラしてしまう

    急にイライラしてしまいます。 現在付き合ってるいる彼女がいるのですが、何も怒るような会話でもないのにいきなりイライラして彼女に当たってしまいます。 彼女からしたら何で怒ってるのかも分からない正直頭おかしいんじゃないかと思ってると思いますし、キレた後、自分自身頭おかしいと自己嫌悪に陥ります。 元カノの時は束縛が強く喧嘩になり別れましたが、今の彼女はおっとりしてて大人しめで、頻繁に喧嘩になるような性格ではありません。 元カノは気が強かったですが、今の彼女は気が弱いので、僕は自分より下の人を標的にしてるのかな?と思っています。 自分自身、故意に人を選んで暴言を吐いてるわけではありませんが、無意識にそうなってしまってるのかなと感じました。 僕は付き合うということが向いてないように思えるので、相手のためにも別れたいなと思っているのですが、別れてくれません。 自分の周りにいきなり怒る人や、逆にいきなりキレてしまう経験のある方改善された方などの意見も聞きたいです

  • 母親にイライラしてしまいます

    22歳の独身女です。 私は母親にイライラしてしまいます。 ダメだと分かっていてもイライラしてしまいます。 家事も一切やらず、お金使いも荒く、毎日パート終わりに友人らと遊び、夜中の1時頃に帰ってきます。 ただ、性格は優しく、大人になってからも何度も助けてもらいました。感謝もしています。 私ももうこの歳なので、寛大な心をもたなければ、とは思うのですが、母親のちょっとした言動にすごくイライラして自分が抑えきれなくなってしまいます。 そして、毎回1人になった時に反省します。 両親は大変不仲なため、母と2人で暮らすことが決まりました。 諸事情により、3、4年はどうしても母と暮らさなければなりません。 イライラしないためには、どうしたらいいのでしょうか。 毎回反省するたびに、自己嫌悪に陥り、自分自身も辛くなってしまいます。