別れて正解?

このQ&Aのポイント
  • 二年半ズルズルしていた元彼との別れについて悩んでいます。
  • 彼は私の顔色を伺い過ぎることにイライラし、付き合いたくないと言われました。
  • 私は彼の価値観とは合わない部分が多く、イライラされることも多かったですが、やはり好きなので戻りたくなっています。付き合えるべきか、別れて正解か迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて正解ですか?

別れて正解ですか? 二年半ズルズルしていた元彼がいました わたしが振られました 彼30代、わたし20半ばです 理由は顔色を伺い過ぎていたところです 嫌いで別れたわけではないので、すぐ連絡を取り合い、会うようになり、以前のような関係に戻りました 別れてからも本当に大好きで、居心地は良いし楽しいし期待させられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、好きな人でも出来たのか最近どうも様子がおかしくて、耐えられなくなりハッキリ聞いたら、付き合ってないし付き合いたくないって言われてしまいました 別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです この日また、デートのプランをわたしが決めていなかったことが悪いと彼を朝からイライラさせていました わたしは、これどうかな?どう思う?と気にしたり、人任せな部分も多いし、こうする?と言われたら、じゃあそうしよう!ってすぐ流されて、本当に自分が無くて これがしてみたいなーとかは言えても これがしたいから、こうしようね!こうするね!みたいな感じでは引っ張って行けなくて (そうして欲しかったみたいです) 言われたことを言われたままにするだけの事が多くて 本当いつもよくイライラさせて怒られていました ゆとり世代だと馬鹿にもされてきました 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、との事でした 元から連絡無精でドライな人で わたしは正反対で毎日マメに連絡とりたいしベタベタしていたいタイプで 価値観が合わないところは沢山あったし すぐ拗ねて全部わたしが悪者にされたり浮気疑惑に知らない振りしたり 顔色を伺わせていたのは彼なんじゃないかと思っていたし 好きだからと我慢していたこともたくさんあって もう疲れてしまいました それでも、良いところも沢山あって、好きだった時の事や楽しかった時の事を思い出すと、あの時に戻りたくて、やっぱり辛いです 本当に好きでした 好きなら付き合えるようにまだ頑張るべきですか? 別れて正解ですか? よくわかりません。。

noname#198473
noname#198473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

別れて正解だと思います。 デートのプランくらい 一緒に考えれば?って感じです。 彼女に決めさせる 彼は 何でしょうか? 人に 強要して 決めてほしい? それくらいで イライラ 小さな男ですね。 子供ならまだしも 30代で? なにより ずるずる 関係が続いているのに そういう部分が合わないから 今後 付き合う気がない、って「公認の 都合のいい女でいいだろ」ということでしょうか。 人を馬鹿にするにも程があります。 付き合うって 結婚とかもそうですが 他人同士が一緒になるんですから 「お互いが」譲歩し合わせないと 先はないです。 彼は 彼の物差しでしか いませんよね。 質問者様に 譲歩する部分はありますか? 連絡不精だから 彼に合わせる? 彼は 質問者様に何を 合わせてくれますか? 物事を決められないことだって 馬鹿にしないで 一緒に決めればいいでしょう? でも 彼は決めてほしかった。 彼は もっと 自己主張の強い人がいい、と 考えたのかもしれません。 でも 人に合わせられないような男です。そうなると「わがままな女だ」と 嫌になるんじゃないでしょうか。 そんなものですよ。 決められない質問者様に イライラしても 自己主張の強い女性の方が 合わないと思いますよ。 そういう人なら 連絡不精も 大問題で 強要されるでしょうね。 何かは 行動的がいい、でも こういうのは 黙って理解してほしい、っているのはね あり得ませんよ。 都合がよすぎでしょ。 ということで 別れて よかったと思います。 もっと 穏やかな人が 世の中には たくさんいると思いますよ。 過去は過去です。 どんなに 長くつき合っても 長いほど 好きだった気になるものです。 付き合えるように 頑張るより彼から卒業するように 努力した方が よほど メリットが大きいと思います。

noname#198473
質問者

お礼

ありがとうございました! 読みながら、そう!そうなんです!そうですよね!って 何度も頷いてしまいました。 素晴らしい回答をいただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

よくやった!別れて大正解だと思いますよ!! 何という自己中心的な人だったのでしょうか。。「いやー、よかった。別れておいて本当に。」と実感する日は近いと思います。 今はまだ苦しい渦中だと思うので見えないかもしれませんが、吹っ切れてからもう一度ご自分で書かれた文章を読んでみてください。なんでこんな人と付き合っていたんだろう、って思うと思います。 あと、そんな男に一人の素敵な女性の未来を変えて欲しくないので書きますが、私は質問者さんが「自分がなくて人に流される」ような人には感じませんでした。質問を拝見していると、「少し控えめな優しい人」なのではないかなぁ、と。その男性に言われたことなんか気にせず、自信を持って次の恋愛に進んでください!!

noname#198473
質問者

お礼

別れてよかった、と思える日は来ますかね・・・ いまはただただ辛いのですが いつか読み直した時に、abcdefg-81ok様の言っていた通りだった!!!と思える日が来ると信じて、前に進みたいと思います。 優しいお言葉もありがとうございました。

回答No.5

私も過去付き合ってた人から同じようなこと言われて別れましたよ。 貴女と同じように決められないんです。 復縁もしましたが、同じ理由でまた別れちゃいました。 なので、結局合わないんだと思います。 性格の不一致です。 性格ってなかなか直らないです。 私も未だに決められない性格です。 貴女が本当に直せるなら、頑張るのも有りですが 表面上だけ頑張っても無理ですよ。

noname#198473
質問者

お礼

性格の不一致って良く聞く言葉でしたが、こういう事を言うんですね 直せるのならもうとっくの昔に直っているんですよね 回答いただきありがとうございました!

  • mmsym3
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.4

私も質問者様の"顔色を伺う"とは内容は違うものの、恋愛に対する価値観や考え方、元々の性格など全然合わない人と数年お付き合いしていたことがありました。 何度話し合ってもお互い譲らず、ずっと平行線で、合わないと分かっていても、お互い我慢できるところはして歩み寄れば…とか、それでも良いところはたくさんあるし…楽しかった思い出もたくさんある、あのときは少なからずとも意見一致してたし…なんて、自分たちの関係を完全に美化してました。 現状から目を背けて騙し騙し、数年来ました。 ある日、些細なことから言い合いになり 今までの我慢が爆発してしまい別れを切り出しました。 そのときの気持ちは、質問者様の元彼さんがおっしゃった、何も変わってない、合わなくてイライラする・・・だから付 き合いたくない というものに、かなり似ています。 そのあと当時の彼は未練タラタラで… 復縁を何度も迫られましたが、よりを戻しても同じことの繰り返しのような気がしたので断り続けるうちに連絡も途絶えました。 それから1年後に、今の主人と出会い お付き合いにまで発展しましたが、そのときの率直な感想は 今まで どれだけ 我慢をして自分を隠して来たんだろうって思いました。 今までなら解り合えなくて永遠に悩んで2人の関係をギクシャクしていた出来事や考えや価値観も全て、主人も同じ考えを持っているので ありのままの自分でいれたし、1年前ほんとに小さなことでも気にして しんどかった毎日が驚くほど楽しくなって、もう我慢もしなくていいし、我慢してない私を好きでいてくれてる!って、何か自分を理解してくれた人ができたみたいで、すっごく嬉しかったのと開放的?な気分になりました(笑) いつか結婚をしたい…と思われる気持ちなどもあるのであれば、この機会に(言い方悪くてすみません) 彼からは離れて、彼以外の男性に目を向けて見てはいかがでしょうか?また違った世界が見えますよ。結婚は絶対に価値観の合う方とした方がいいです。一生一緒に365日24時間いるわけですからね。 もっとありのままのあいし愛してくれる方とお付き合いしてほしいと私は思いました。

noname#198473
質問者

お礼

羨ましい限りです! わたしもいつかそんな人と巡り合えるといいのですが。 回答ありがとうございました。

回答No.3

人付き合いってがんばるもんじゃありません。 人の性格なんて変えようと思って変えられるもんじゃないんだもの。 恋人には素の私を好きになってほしいと思うでしょ。 私の彼氏なんて、私を無視してゲームに夢中になってるし、自分が好きな物理や数学の話ばっかりするし、 家事は気が向いた時にしかしないし、机を煙草の灰まみれにするし・・・ 逆に私はずぼらだし、同じようにゲームばっかりするし(これはお互いにとってはいいところなのですが)、 かまってかまってすぐ言うし・・・ 他人だったら絶対恋人にしたくないっていう人もたくさんいると思います。 でも恋人だから欠点があっても一緒にいたいって思えるんです。 その他に相手を尊敬しているところがあるから。 お互い我慢する時はあります。 彼氏もゲームがしたいけど私が寂しいからかまってくれる時もあるし、 私も寂しいけど彼が疲れてるからわがまま言わない時もあります。 大げんかもするけど今のところなんとか上手くやれています。 あなたの人任せで顔色を窺ってしまう性格というのも、 とある男性からしたら奥ゆかしくて可愛い女の子という評価を受けるはず。 デートプランだって自分が仕切りたいっていう男性もこの世にたくさんいるでしょう。 今の彼とは相性が合わないんですよ。 さっさとこの縁を捨てて、ありのままの自分を好きになってくれる人を探しましょう。 何年か経ってみれば、「あの頃の私は可哀想だったな。でもおかげで今の幸せがあるんだな」と しみじみと思える日が来るでしょう。

noname#198473
質問者

お礼

相性が合わなかったのですかね・・・ 素の自分を好きになってくれる人なんかいない、とこの恋愛を通して考えるようになっていましたが、もうすこし頑張ってみたいと思いました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

顔色を伺わせていたのは彼なんじゃないかと思っていたし ならやめておくほうがいいと考えます。 自分殺してまで付き合いたいなら止めません。

noname#198473
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 正解だったのかわかりません

    正解だったのかわかりません 2年前に別れた彼氏とズルズルしてきました。 振られた原因は、年末の忙しい時期にメールがかみ合わなくて、私がイライラさせるから。友達に戻りたいと言われて話し合いの結果、友達に戻りました。でも結局は友達以上恋人未満に。 「ヨリを戻せるかはお前次第」 「イライラさせる以外は完璧」 「俺はずっとズルズルしてるつもりはない」 「酔ってるから本音いうけど一緒に暮らしても良いと思ってる」 期待させるような言葉を信じて、彼をイライラさせないように努力してきましたが駄目でした。彼がいうに私は「自己中」「気が利かない」「子供すぎる」だそうですが、彼が私にイライラするのは決まって自分の思い通りにいかない時や空腹時。自分の事は棚に上げて、私が悪者。終いには拗ねるんです。よっぽど彼の方が子供で自己中だと思ってました。でもいつも謝るのは、イライラさせてごめんなさいって私の方でした。今度イライラさせたらもう2度と会わないから、って何回も許してもらってきました。 どちらともなく連絡はし合っていたし、仕事が忙しくても電話をくれたり会う時間は作ってくれたり、休みを合わせてデートにも連れて行ってくれたり。イライラしていない時以外は普通に幸せでした。 でも彼には他にも女がいるのでは?と違和感を抱くようになった頃、仕事が忙しくて余裕がないからしばらく連絡できないと言われ、本当に忙しい季節だったので「待っててくれ」という言葉を信じて待っていました。 1ヶ月に1回は顔を見せにきてくれたけど、違和感は消えず、この頃にはもう限界で、怖くてずーーっと聞けずにいた2人の関係について聞いたんです。 彼から返ってきた言葉は、気持ちは変わってないけど、別れた時からお前は何も変わってないのに付き合えない、もういいだろ、でした。 それから、もうヨリを戻すのは無理なのだと思い連絡していなかったのですが2ヶ月振りに彼から連絡がきて再会。その後も彼から連絡は来たけどメールにイライラされて、初めて突き放したら言い訳ならべて会いに来たり。終電なくなったからと泊りに来たり。(ただ寝に来ただけです。) それっきりです。連絡先も消してしまいました。 自分から離れる事は出来ないと思っていて、いつまでこんな関係を続けるんだろうと不安もあったので これで良かった!正解!!!、と思う反面、まだ諦めずに頑張っていれば違う未来があったのかなって わからなくなります。 なぜか彼から連絡がなくて落ち込みます。 他の男性と会っても彼と比べてしまい、やっぱり大好きだったって実感するだけです。嫌なところも多かったけど、良いところも沢山ありました。 前に進みたいです。 馬鹿な私にどなたか正解だと言ってください・・・

  • 別れて正解ですか?

    付き合い始めたころ仕事が忙しい彼氏に自分から会いたいと言えるタイプではなくて彼が「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいからわたしに変わって欲しいと言うので、変わろうと頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」と怒り、わたしの都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンがこれ以外にも他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないから会いたいとか言えなくなるわたしに「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」最後は「オマエは俺をイライラさせる」 わたしの性格にイライラさせるから別れたのに、性格が変わることを彼は期待してズルズル 変わろうと頑張っても、怒られてイライラさせてばかり。 イライラさせる自分が悪いのだと思いその都度わたしから「変わるからごめんなさい」彼は「今度イライラさせたらもう会わないから」の繰り返しで仲直りで4年 何でも俺が全て正しい、お前が悪いと否定。説教。八つ当たりも当たり前。 「俺はこういう人間だ」が口癖で自分絶対に合わせたりは変わろうとはしない。 「こうして欲しかった、お前に期待してないけど」と後から言われる・・・ なにも変わらないと怒られ、全然関係ないこともお前のせいだとこじつけて怒られ、 いつもなら謝るのにもう耐えられずそのまま離れて2か月 でも好きだったので思い出すたび、わたしが悪かった、どうしたら良かったんだろう、なんで変われなかったんだろう、と考えてしまいます 優しいところも良いところも沢山あったので 新しい彼女とは平穏に幸せに結婚までいくのかなと思うと涙が出ます 友達は口を揃えてあんな男と別れて良かったと言いますが イライラさせたり怒らせていたのはわたしのせいだと思うし わたしが至らなかったから、彼と上手く付き合えなかったんだ・・・と 自分に対して自信もなくなり辛いです 別れて正解ですか?。

  • 私の悪い所はどこですか?

    私の悪い所はどこですか? 二年半ズルズルしていた元彼がいました 顔色を伺い過ぎていたところが原因で振られましたが、すぐ連絡を取り合い、会うようになり、以前のような関係に戻りました 別れてからも本当に大好きで、居心地は良いし楽しいし期待させられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思っていたけど、好きな人でも出来たのか最近どうも様子がおかしくて、耐えられなくなりハッキリ聞いたら、付き合ってないし付き合いたくないって言われてしまいました 別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです この日また、デートのプランをわたしが決めていなかったことが悪いと彼を朝からイライラさせていました 有休を取ってくれていたのですが、連絡の段階から彼のノリが悪くて「レンタカーかりてどこか行こうよ」「ここは?」とメールしても「いやだ面倒くさい」「遠い」彼にも行きたいトコ考えておいてと言ったのに「何も考えてなかった」みたいな返信ばかりで「楽しみだね」というメールは無視。前日は、早く寝るから会えないって嘘つかれました。やっぱり好きな人が出来たのかも、本当は行きたく無いんだなと、感じていたから、プランは立てていませんでした ざっくり行きたい所は何個か考えていて、当日にその場の流れで適当に決めたらいいか・・としか思っていなくて、「今日どうすんの?車かりてないってなんで?かりるって言わなかった?」とイライラがはじまり・・・ここに行きたいから、じゃあ何時に迎えに行くね!みたいな感じで引っ張っていって欲しかったみたいです 引っ張るも何も、連絡しても彼のノリが悪かったからじゃん・・・と思うわたしは、やっぱり顔色を伺い過ぎなんでしょうか どこが悪かったのかわかりません 相手が冷たくてもノリが悪くても気にしないで、ひとりで計画を立てたり自分だけ楽しみにしておくことが「顔色を伺わず自分がある」という事ですか? 自分がないと言われた事が本当に悔しくて変わりたいです わたしの悪い所はどこですか? そんなに駄目でしたか。。 本当によくわかりません

  • 元彼。離れて正解?

    元彼。離れて正解? 元彼と別れてから3年ズルズルしていました。 別れてからも、同じ日に休みを取ってくれたり仕事で疲れていても会う時間を作るし、最低でも週1で連絡くれる、仕事が暇な時期は週2~3で会えたり、普通に買物デートも行く、誕生日としてドライブ連れていってくれる、、、そこまでしてくれるから、都合いい女とは違うんじゃないか?と期待していました。 よりを戻さないのは私が彼をイライラさせるからと言われていたけど、思い通りいかないとすぐ拗ねてすぐイライラされるので、怖くてびくびくしていたから余計にイライラさせていました。 でも去年「仕事が忙しいから待ってて欲しい」と繁忙期に言われて全く連絡が来なくなりました。バレンタインに仕事が落ち着いたらチョコ渡すね、とメールしたら「すまん。必ず連絡するから」とすぐ返信があったし、月1回は「頑張って会う時間つくってる」と会いに来ていたので、忙しいだけだと信じていたけど、、 名前を間違えられたり、休日には全然会えなくなったり、やたらお洒落になったりやたら優しくなったり、携帯の調子が悪いと言い全く電話に出てくれなくなったり、18時頃に家に行きたいと言うと「花粉症が辛くてもう寝るから無理」と変な理由で断られたり、部屋に誰かのコンタクトの洗浄液や車に膝掛けがあったり・・・彼女が出来たのだと思い問い詰めたのですが、彼女も好きな人も出来ていないの一点張り。でも私とは付き合う気が「今はない」と言われた事をきっかけに、私から連絡していません。3か月おきくらいに彼から連絡がきて何回か会いましたが、2回連続で断ってしまったら連絡も来なくなりました。 新しい恋愛が思うように上手くいかないので寂しくなっているだけなのかもしれませんが、やっぱりずっと縋っていた方が幸せだったのでしょうか? 拒絶されるまでもっと頑張れば良かったのでしょうか。 限界まで一緒にいるべきだったのでしょうか? そのうち私のところへ戻ってきてくれた可能性もあったのでしょうか? いろいろ考えてしまいます。 でもやっぱり離れて正解でしょうか?

  • 恋愛で終わりだと思う時は

    恋愛で終わりだと思う時は 二年半ズルズルしていた元彼がいました。彼30代、わたし20半ばです。振られた理由は顔色を伺い過ぎで対等な関係にはなれないからで、嫌いで別れたわけではないので、すぐ以前のような関係に戻りそれからズルズルしてきました 別れてからも本当に大好きで、期待もさせられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、半年前から「仕事が忙しい、待ってて欲しい」と言われてから連絡頻度や会う頻度は激減、なんとなく今までとは明らかに違うので、他に好きな人が出来たのだと感じて、思い切ってハッキリいまの関係はなにか、好きな人が出来たのか、聞いたら、気持ちは変わっていないし好きな人がいるならお前と会うわけない、付き合ってないし付き合いたくない、別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです この日もわたしのせいで?イライラさせていました 車の調子が悪いみたいで会う前から機嫌は悪くて。 いつも機嫌が悪い時だけわたしが悪いからイライラする 「変わっていない」せいにされる事もおおかったです 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、お前は自分がいちばん可愛いんだよ、との事でした 「また連絡する」と言われて普通にバイバイしてきたのですが、次の日メールしたら「お前の家から帰る途中で車が壊れた、出掛けたから余計に壊れた、10万かかる」と返信があり、無視してそれから連絡は取っていません いままでも何回か同じ事はあって、合わないと言われようが、イライラされようが、怒られようが、とにかくそれでも好きだから、って気持ちだけでしがみついてきたのですが 今回はここまで言われて、半年前からわたしに対する気持ちがわからなくなっていたし、他の女性の影も気になって信用できなくなっていたり なんだか疲れてしまい もういいや、これ以上もう頑張れない、もう好きじゃない、合わない、って初めて思ったんです もうわたしから連絡はしないし、彼から連絡も来ないと思います でも、時間が経てば経つほど楽しかった時のことや、彼の良いところを思い出してばかりで、こんなに好きになれる理想の人にはもう出会えない気がするし、これまでの彼との四年間は何だったんだろう、と思うと、こんな形で終わらせていいのかわかりません 本当なら、連絡が取れなくなるまで、もう会いたくないと言われるまで、頑張るべきなんでしょうか このまま自己完結で見切りをつけて音信不通にするのは「自分が可愛いから」逃げているだけですか こんなコトで逃げていたらこの先も恋愛は上手くいかないでしょうか 振られて別れて音信不通という経験しかした事がないので、自分からの終わらせ方がよくわかりません 恋愛で、もう終わりだ、と見切りをつけるタイミングやきっかけって、何でしょうか?

  • 気持ちの整理が出来ません・長文です

    二年半ズルズルしていた元彼がいました わたしが振られました 彼30代、わたし20半ばです 理由は顔色を伺い過ぎで対等な関係にはなれないから 嫌いで別れたわけではないので、すぐ連絡を取り合うようになり、以前のような関係に戻りました 別れてからも本当に大好きで、居心地は良いし楽しいし、良くしてくれて期待させられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、半年前から「仕事が忙しい、待ってて欲しい」と言われ、忙しくなくなっても連絡頻度も会う頻度も激減、いつもと様子も変で(名前を呼び間違えられたり・・・)電話を全くしなくなりメールだけ、なんとなく素っ気なくて、他に好きな人が出来たのだと感じていました それで、耐えられなくなってハッキリいまの関係はなにか、ほかに好きな人が出来たのか、聞いたら、気持ちは変わっていないしもし好きな人がいるならお前と会うわけない、いまのままだと付き合ってないし付き合いたくない、別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです その日は朝からイライラさせていました 機嫌が悪い時イライラするのはわたしの「変わっていない」せいにしてくるような事が多かったので、八つ当たりみたいなところもありました 仕事が忙しかったので有休を取ってくれて久し振りのデートする約束をしてくれていたけど、やっぱり連絡の段階から彼のノリが悪くて「レンタカーでどこか行こうよ」「ここは?」とメールしても「いやだ面倒くさい」「遠い」行きたいトコ考えておいてと言ったのに「何も考えてなかった」みたいな返信ばかりで「楽しみだね」というメールは無視。前日は早く寝るから会えないって嘘。やっぱり好きな人が出来たんだ、わたしに対して冷めたんだ、と確信して、計画は考えないまま当日。 行き先も決まっていないのにレンタカーを借りられないので、いつもみたいに彼の車で出かけるのだと思っていたら「今日どうすんの?車かりてないってなんで?かりるって言わなかった?絶対こーなると思った」とイライラがはじまり・・・ここに行きたいから、じゃあ何時に迎えに行くね!みたいな感じで引っ張っていって欲しかった、と言われました 彼の車は調子が悪くて(知りませんでした)、レンタカーを期待して直さずに来たそうで・・・いろいろ提案しても全部却下され、最終的には彼が機嫌を直して提案してくれた場所にOKしてしまいました。車関係の仕事をしているから調子が悪いけど乗っても大丈夫なんだと思ってましたが その事に対しても、後から、普通の人なら引き止める、お前は自分の事しか考えていない、と。 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、お前は自分がいちばん可愛いんだよ、との事でした。どうしてもさようならが言えなくて、お互い、また連絡するね、と普通にバイバイしてきたのですが、次の日に車が気になりメールしたら「お前の家から帰る途中で壊れた、走らせ過ぎたから余計に壊れた、10万かかる」と返信があり、お金払うよ、って言ってしまいそうだったので無視してしまいました。 それから連絡は取っていません わたしからも連絡はしないし、彼からも連絡は来ないと思います いままで、それでも好きだから、ってしがみついてきたけど 理不尽にイライラする彼を見ていたら、もういいや、これ以上もう無理だ、好きじゃない、って思ったし 他に好きな人が出来て、私に対して気持ちも冷めていたけど、自分が悪者になりたくないズルイ人にも思えて 初めて、諦めないといけない、と思いました ずっと悩みっぱなしだったので、最初は、やっと解放された!!!と嬉しくもありました でもトータル4年も一緒にいたのに自然消滅で終わらせるのは 修理代を払わなかったのは わたしが「自分がいちばんかわいい」からなのでしょうか 逃げているだけなのでしょうか。 時間が経てば経つほど、良いところ、楽しかった時のことを思い出して こんなに好きになれる人にもう出会えないんじゃないか 終わらせるのは間違いなんじゃないか、と思えてきて 未練たらたらです もう終わったんだ、これで良かったんだ、都合いい女にされてただけなんだ、忘れなきゃ、と自分に言い聞かせる日々です 最後に会ってから3週間です これでいいのかわかりません 気持ちの整理が出来ません どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか・・・

  • 別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・

    別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・ 悩んでいて、よくわからなくなってきたので相談させて下さい。 私と彼は性格が正反対の為か喧嘩が絶えませんでした。 喧嘩というよりはすぐにイライラし、喧嘩腰で話す彼に負けるんです。 例えば・・・ ・ 車の渋滞(お前の家の場所が悪い・だから土日は出掛けたくない等で八つ当たり) ・ 私が何も決めない事 ・ でも何か決めてもその時の彼の気分じゃない事を言うと「それでいいよ、でも用事を思い出したからすぐ帰る」と不貞腐れる ・ 外出中、お腹空いた?と聞かれて「空いた」と答えただけで「何回もウルサイ」と怒られひとりで食事させられた ・私が道案内が下手な事は知っているのに毎回道案内をさせて毎回イライラ ・私に別の予定があって彼と会えない時。以前から伝えていてもわざと連絡してきてイライラ ・ 電話するタイミングが悪い ・ とにかく自分の思い通りにいかないと(察してもらえないと)イライラ ・ 後から「こうして欲しかった」「こうしてくれると思った」と言う ・私が「気が利かない」「自己中」「自分の事しか考えていない」から ・イライラさせるのは私が悪い「いい女はイライラさせない」 ・最終手段は「もう会うのやめよう」 仕事が忙しくて疲れていたので仕方ない部分もあるかと思います。 怒られると怖くて何も話せなくなり、それがまた彼の怒りを買います。 何か話そうとしても「日本語が下手」など言い返されて聞いてもらえず、一方的に怒られていました。 私も彼に指摘される性格や自己中な自分が悪いんだと思っていて 好きだから別れたくなくて喧嘩するたび私が平謝り&ご機嫌取り・・・なんとか3年付き合いました。 最初の半年はイライラさせる事もなく、普段は優しい頼れる兄貴って感じなのに、イライラすると別人のよう・・・彼から誘われて一緒にいる時だけは仲良しで、怖いぶん些細な事でも凄い優しく感じて大事にされてる、と信じてました。 現在は喧嘩したままです。 (連絡が来ないのですでに別れた事になっているかもしれません) 好きな気持ちよりなんで私が悪いの?って思いの方が強くなり、謝らなかったらどうなるんだろう?と思って、そのまま・・・。 モテるのにこの性格のせいで今まで彼女とは短期間で別れてきているみたいです。 彼と上手く付き合うためにはどうすれば良かったのでしょうか。 彼の嫌だったところばかり書きましたが、良いところもありました。私にもイライラさせる悪いところが沢山あったんだと思います。 でも疲れてしまって、もういいや~って思っているのに、ふと思い出すのはいいところばかりで、好きだったのでなかなか諦めがつきません。 客観的にみて、このまま別れて正解ですか? ご意見お願いします。

  • 彼氏とのやり取り・・・正解は何だと思いますか?

    彼氏とのやり取り・・・正解は何だと思いますか? 付き合ってもうすぐ四年目になる30代の彼氏がいるのですが ”こうして欲しい”って事をストレートに言ってきません。 先日、彼氏が家に遊びに来る前に「お前メシは?」とメールが。 夜も遅く、帰宅途中だったから、買って帰るつもりだと返事をしただけで「あっそ」と冷たい返事。 たぶん彼氏は「私はまだだよ、○○君も食べてないなら△△食べに行かない?」みたいな答えを期待していたのだと思いますが でも私から食べに行きたいって言って行くと、それはそれで店選びも私任せ、店を知らないと怒られ、ネットで探して行くも定休日や満員となれば私が怒られるので、今日は嫌だな何と返事しようかなと思っていたら 「俺も食ってから行く」との再度メールがきたので、わかりましたと返事をしたのに「何か食べたいとか無いわけ?!つまらない」って返事・・・ イライラさせたらいつも私が謝って許してもらいますが、この時ばかりは面倒臭いなぁと思って「お店わからないもん(笑)」と返事をしてしまい、彼氏は「やっぱり今度行くわ」と言い出して会うコトも中止。 放っておいたら、夜中にどうでもいい理由をつけて会いに来ましたが。 「何て言って欲しいんだろう?」「何て言えば怒られないかな?」っていちいち考えなければダメで、疲れます。ほとんどこんな感じでイライラさせてばかりです。 「~して欲しかった」「~してくれると思った」と冷静になった後から言われます。 彼氏いわく私は「気が利かない」「主体性がない」そうで、イライラさせてばかりです・・・。 正解は何だと思いますか?

  • 元彼の気持ちわかりますか?

    元彼の気持ちわかりますか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます イライラするというのは「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいから変わって欲しいと言うので、頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」私の都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンが他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないからなにも言えなくなる私に「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」 言い返そうとしても「何言ってるのかわからん。話し噛み合わん。」と聞いてもらえず黙ることしかできなくて、俺が正しいお前は本当ダメという説教。 自分の都合が悪くなると この前お前はこう言ったのに!(確かに言いましたが流された話を掘り返す)期待してたのに!こうして欲しかったんだ!と怒り出す。 説教されているうちに、自分が悪いんだ・・・と思い込んで謝ってきました。 「こんなに俺をイライラさせるやつ初めてだ」と言いながら離れようとはしない。機嫌がいいときはすごく優しいし、悪い人ではないんですが。そんな3年間でした。 半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、下手な嘘をつく、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、そんな態度ばかり取られては冷められてしまったのだろう・・・と好きでいてもらえている自信がなくなり、それに対し彼は「主体性がない」と怒りはじめ、さすがの私でも、自分は何も悪くないと思うことで「オマエのせい」とお説教がはじまり、人としてダメ出しまでされて、「イライラさせるから、付き合うとかもうどうでもいい」とまで言われ遠回しにお金まで請求され、また連絡するよと言われて普通にバイバイしたのに いつもの私ならすぐ謝るけど、もう駄目だなと思い、そのまま連絡しなかったんです。彼からも連絡はなく、1か月過ぎたころ、やっぱり自分が悪かったのではないか?と悩むようになり、お金を払うよとメールしたけど「金はいらないよ(^^;;」と返事があったきり連絡は来ません。私もしていません。 もし彼女や好きな人が出来たらちゃんと言う、といっていたので誠実な人だと思っていたけど、違っていたのでしょうか。 もし現在新しい彼女がいるとして、上手くいかなくなったら戻ってきてくれないかな・・・と期待しているのですが、次に付き合う人とはこんな彼でも上手くいくのでしょうか。 もう諦めて、前を向くしかないのでしょうか。元彼の気持ちわかりますか?

  • 元彼の気持ちわかりますか?

    元彼の気持ちわかりますか? 付き合って1年で性格が合わないからイライラするという理由で振られてそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され恋人と変わらない曖昧な関係を続けていた元彼がいます イライラするというのは「会いたい時は会えるかわからないけど会いたいと言えばいいよ」と対等に付き合いたいから変わって欲しいと言うので、頑張りましたが、会いたいと言うと「こっちの都合も考えないで自分勝手」と怒る、都合を考えて「会いに行ってもいい?」と聞けば「いちいち聞かないで会いに行くねとか自分の意見は言えないの」と怒る「今日は会えそう?」と聞いて都合が良かったら怒らないけど、都合が悪いと「オマエは自分の都合しか考えてない」私の都合で会えないと「俺たち合わない、もう会わない方がいい」と怒る こういうパターンが他にもたくさんあって 彼も言うコトが変わるのでどうしたらいいかわからず、イライラさせたくないからなにも言えなくなる私に「なにも変わらない」と怒りだす、でも前にこう言われたからと反論すると「人の意見に流されるなよ」とイライラ「どうしたらいいの?」と聞けば「顔色を伺い過ぎ」 言い返そうとしても「何言ってるのかわからん。話し噛み合わん。」と聞いてもらえず黙ることしかできなくて、俺が正しいお前は本当ダメという説教。 自分の都合が悪くなると この前お前はこう言ったのに!(確かに言いましたが流された話を掘り返す)期待してたのに!こうして欲しかったんだ!と怒り出す。 説教されているうちに、自分が悪いんだ・・・と思い込んで謝ってきました。 「こんなに俺をイライラさせるやつ初めてだ」と言いながら離れようとはしない。機嫌がいいときはすごく優しいし、悪い人ではないんですが。そんな3年間でした。 半年前から二股疑惑が浮上、でもお前だけだよと認めてくれないのに行動が伴わない、下手な嘘をつく、辛いことが多くなるようになり、いつかまた昔のように戻れる気がして続けてきましたが、さすがの私でも、自分は何も悪くないと思うことで「オマエのせい」とお説教がはじまり、人としてダメ出しまでされて、「イライラさせるから、付き合うとかもうどうでもいい」とまで言われ遠回しにお金まで請求され、 いつもの私ならすぐ謝るけど、もう駄目だなと思い、そのまま連絡しなかったんです。彼からも連絡はなく、1か月過ぎたころ、やっぱり自分が悪かったのではないか?と悩むようになり、お金を払うよとメールしたけど「金はいらないよ(^^;;」と返事があったきり連絡は来ません。私もしていません。 もし彼女や好きな人が出来たらちゃんと言う、といっていたので誠実な人だと思っていたけど、違っていたのでしょうか。 元彼の気持ちとしては、もう私は捨てられてしまったのでしょうか? もう諦めて、前を向くしかないのでしょうか。元彼の気持ちわかりますか?