• 締切済み

彼氏にイライラしてほしくない

私は20才女です。 私には25才の彼氏がいます。 彼氏の事は大好きなのですが、私は凄く温厚?温和?な人が好きです ですが彼氏は短気とゆうわけではないのですが、お腹が空いたり探し物をすると直ぐにイライラします。 正直イライラされると私はどうしたらいいかわかりません。早く機嫌直って欲しいし、怖いし、話しかけれなくなるし凄く気を使ってしまいます。彼氏は一人暮らしで彼氏の家にいて洗濯物を干すのを手伝う時に毎回Tシャツなどをかける1つ1つのハンガーを探す作業があって私も探してと言われ一緒に探すのですが、見つからないって言っても、あるよ。とめっちゃテンション低くきつめに言われます。ハンガーに関わらず彼氏は探し方も凄く荒くて探しだすと凄くイライラして、それが凄く嫌です。 他の人だとイライラしてても私はこんなにテンパったり緊張したりこんな気持ちにはならないのですがケンカしても彼氏にだけ言いたい事があっても強く言いかえしたりできません。 正直日々イライラさせないようにするのが疲れます。 彼氏は普段は全然優しく明るいです。ケンカしても静かに怒る感じです。 私は彼氏に少しでもキツく言われるとめちゃくちゃ落ちます。 私はあんまりイライラする事がありません。 この先どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。20歳主婦です。 少し私のエピソードになってしまいますが… 私も前すぐにイライラする男性とお付き合いしていました。歳は18歳離れていました。イライラする男性に年齢は関係無いみたいですね(笑) そのたびに謝り…そのたびに機嫌を取り… 円形脱毛症がいっぱいできました。 何故付き合ってるんだ。何故別れないんだ。とみんなから言われましたが、みんなが知らない良いところを知っているから大好きでした。 でも解決策は、『別れる』事だと思います。 この先彼のイライラする性格は変わりません。 ずっと二人で幸せに暮らしていく事を考えている人なら相手の事を思い多少の事ならイライラなんてしません。 今は別れなくても【この先も一緒にいるのが無理だ】と思う日がきたら貴方の未来のためにきっぱり別れるべきです。 今は温厚な20歳離れた主人とのんびり暮らしています。 同い年の質問者様にはいつも笑いあえる方と幸せになって頂きたいです。

回答No.5

ハンガーくらい余分に買っとけよ

• nemuchu
回答No.4

その彼氏さんは、おかしいです。 気に入らない事があるとすぐに怒ったり、イライラしたり、不機嫌になって恋人に当たり散らすのは、言葉や態度の暴力であり、デートDVですよ。 体の暴力になる前に、「貴方の事は好きだけど、そういう態度は自分には怖くて怖くて仕方がなくて、怖さのあまり緊張して喋れなくなるし、落ち込んでしまう。これが続くようならば貴方とお付き合いしていけない。」などと言い、 彼氏さんにしっかり「嫌なんだ」と伝えて、直す努力をしてくれそうか観察してみましょう。 貴女の気持ちを伝えてもなおらないようなら、別れましょう。 世の中そんなチョットした事で、イライラしないまともな男性のほうが多いです。 また、困ったらばお近くの「婦人相談所」に電話してみましょう。 無料で、専門知識のある女性スタッフが相談にのってくれますよ。 参考サイト: http://nwsnet.or.jp/ http://www.1818-dv.org/

noname#140269
noname#140269
回答No.3

イライラされるのが嫌なら別れれば良いだけの話じゃありませんか。優しさなんてものは彼氏としては持ってて当たり前の事です。自慢にも何にもなりません。普通の事なんですから。問題はイライラした時の彼の態度とあなた自身のどうにも行き場の無いやり切れない思いでしょう?カップルの事情はそれぞれあるでしょうけども。しかし嫌だったら別れれば良いと何度も言う様ですがそう思いますよ。イライラしないでよとあなたが訴えたところで一時的には治るかも知れませんが、元に戻りますよ。そんな嫌な思いをしてまでお付き合いするくらいなら別れておしまいなさい。

• ryuta3
回答No.2

多分ですが、彼氏さんは質問者さんに甘えてます。 私は女ですが、彼氏さんと同じで「お腹が空いたり探し物をすると直ぐにイライラ」 するタイプです。。 イライラすると無視もするし暴言も吐きます。 そんな私に気付いてご機嫌取りをして欲しかったのです。が、 私の彼は私がイライラしても全く気にしていない、もしくは気付いて無い・・です。 最初は余計イラついてましたが、段々イライラする方がバカバカしくなって、 今は「お腹減った!」とか「何で無いの!」とか口に出してます。 そうすると「もうちょっと待って^^」とか「探し物はすぐ見つからないんだぞー^^」とか 笑顔で言われて終わってしまいます・・・・ 彼は全く疲れてません^^; なので本気で気にしないようにすれば質問者様のストレスにもならずに済むかな、と思います。 逆に私も彼じゃなくちゃダメだと思ってます。

回答No.1

温厚な方が好きなのに、 そんなにすぐにイライラする方と付き合ってたら きっと続かないんじゃないかと思います。 徐々に彼の行動が嫌だなって思い始めるようになるんじゃ ないかなと思ってしまいます。