• 締切済み

彼氏

私には25才の彼氏がいます。彼氏は年上です。 私は普段あまりイライラしたりする事がないのですが、彼は私といて良くイライラしています。 イライラする理由が私にはあまり理解出来ず、イライラしている時にどう接すればいいのか分からなくて困っています。 イライラの原因はもちろんケンカの時は分かるのですが、探し物が見つからなかったりゲームだったりお腹が空いている時が多く頻発なので正直そうなるとスゴく困るし楽しくないし、どうしてそんな事で?とかこの先ずっと一緒にいれるのかなと不安になります。 あとイライラしている時、私はどう接すれば良いのでしょうか。 普通に変わらず話しかけたりした方が良いのでしょうか? いつもは機嫌が治るまで静かにしています。

みんなの回答

• pugr129
回答No.3

こんにちは。 30才の彼氏と三年の付き合いになりますが、 イライラは私がしちゃう側です。笑 私も25才です。 特にお腹がすいていたり、頼んだ事をやってくれてない!とか 些細なきっかけが多いですね。良い大人なのに。笑 主さんの彼氏さんも、ただの八つ当たりですね。 私の彼は器が大きくてとても助かっています。 「はいはいwまた始まったw」みたいな感じで もはやネタとして流してくれます。 私もイライラした後落ち着いたら、自己嫌悪に陥り、 素直に彼に謝ります。 「いつものことだから気にしてないよ^^」 と言ってくれ、とても救われますし反省します。 私が落ち着いたらそうやって謝ってくる事を彼も分かってくれているのか、 とりあえず私の機嫌がおさまるまで放置されてます。 そういう時は無理に一緒にいず、 一人になって頭を冷やすと、冷静になれます。 自分が言うのもなんですが、 人間ですから誰にでも虫の居所はありますし、 百歩譲って八つ当たりしてしまうのは仕方ないとして (もちろん理性でしないにこしたことはない前提ですが) 問題はその後だと思います。 彼氏さんに反省の色はあるのでしょうか? そこがお二人の関係を良い方向に築いていけるか?の分かれ道ではと思います。 もしないのであれば、No.1さんのご回答の通りだと思われます。

• lu-mei
回答No.2

イライラは困っちゃいますね。 楽しくなかったり、困っちゃたりした場合はその気持ちを彼氏に伝えることをお勧めします。 それで彼氏が直す努力をしてくれなければ、そのイライラはずっと続くでしょうし、もしそのイライラをMTGTPAさんが我慢できない場合は一緒にいることが不可能になるでしょう。 私の夫はよく本人がイライラしているとわかっている時は『話しかけないでそっとしておいて』と私に言います。 また、夫がイライラしている時は下手に機嫌をとったりしないで、(また、はじまったよ)と思って私は私で勝手に自分のことをやっているようにしています。 彼はMTGTPAさんが優しいから八つ当たりしているように思えるので、少し「あなたはあなた、私は私」のような態度でほおっておくことをお勧めします。 彼がイライラしはじめたら、スーっと逃げてしまえばそのうちイライラしていることで相手を不愉快な思いにさせているのだと感づき、彼も大人になってくれるんじゃないかなと思います。

noname#158360
noname#158360
回答No.1

単に彼に思いやりが無いだけ。 多分この調子じゃ結婚は無理だと思う。