• 締切済み

彼氏

私には25才の彼氏がいます。彼氏は年上です。 私は普段あまりイライラしたりする事がないのですが、彼は私といて良くイライラしています。 イライラする理由が私にはあまり理解出来ず、イライラしている時にどう接すればいいのか分からなくて困っています。 イライラの原因はもちろんケンカの時は分かるのですが、探し物が見つからなかったりゲームだったりお腹が空いている時が多く頻発なので正直そうなるとスゴく困るし楽しくないし、どうしてそんな事で?とかこの先ずっと一緒にいれるのかなと不安になります。 あとイライラしている時、私はどう接すれば良いのでしょうか。 普通に変わらず話しかけたりした方が良いのでしょうか? いつもは機嫌が治るまで静かにしています。

みんなの回答

  • pugr129
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

こんにちは。 30才の彼氏と三年の付き合いになりますが、 イライラは私がしちゃう側です。笑 私も25才です。 特にお腹がすいていたり、頼んだ事をやってくれてない!とか 些細なきっかけが多いですね。良い大人なのに。笑 主さんの彼氏さんも、ただの八つ当たりですね。 私の彼は器が大きくてとても助かっています。 「はいはいwまた始まったw」みたいな感じで もはやネタとして流してくれます。 私もイライラした後落ち着いたら、自己嫌悪に陥り、 素直に彼に謝ります。 「いつものことだから気にしてないよ^^」 と言ってくれ、とても救われますし反省します。 私が落ち着いたらそうやって謝ってくる事を彼も分かってくれているのか、 とりあえず私の機嫌がおさまるまで放置されてます。 そういう時は無理に一緒にいず、 一人になって頭を冷やすと、冷静になれます。 自分が言うのもなんですが、 人間ですから誰にでも虫の居所はありますし、 百歩譲って八つ当たりしてしまうのは仕方ないとして (もちろん理性でしないにこしたことはない前提ですが) 問題はその後だと思います。 彼氏さんに反省の色はあるのでしょうか? そこがお二人の関係を良い方向に築いていけるか?の分かれ道ではと思います。 もしないのであれば、No.1さんのご回答の通りだと思われます。

  • lu-mei
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

イライラは困っちゃいますね。 楽しくなかったり、困っちゃたりした場合はその気持ちを彼氏に伝えることをお勧めします。 それで彼氏が直す努力をしてくれなければ、そのイライラはずっと続くでしょうし、もしそのイライラをMTGTPAさんが我慢できない場合は一緒にいることが不可能になるでしょう。 私の夫はよく本人がイライラしているとわかっている時は『話しかけないでそっとしておいて』と私に言います。 また、夫がイライラしている時は下手に機嫌をとったりしないで、(また、はじまったよ)と思って私は私で勝手に自分のことをやっているようにしています。 彼はMTGTPAさんが優しいから八つ当たりしているように思えるので、少し「あなたはあなた、私は私」のような態度でほおっておくことをお勧めします。 彼がイライラしはじめたら、スーっと逃げてしまえばそのうちイライラしていることで相手を不愉快な思いにさせているのだと感づき、彼も大人になってくれるんじゃないかなと思います。

noname#158360
noname#158360
回答No.1

単に彼に思いやりが無いだけ。 多分この調子じゃ結婚は無理だと思う。

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラしてほしくない

    私は20才女です。 私には25才の彼氏がいます。 彼氏の事は大好きなのですが、私は凄く温厚?温和?な人が好きです ですが彼氏は短気とゆうわけではないのですが、お腹が空いたり探し物をすると直ぐにイライラします。 正直イライラされると私はどうしたらいいかわかりません。早く機嫌直って欲しいし、怖いし、話しかけれなくなるし凄く気を使ってしまいます。彼氏は一人暮らしで彼氏の家にいて洗濯物を干すのを手伝う時に毎回Tシャツなどをかける1つ1つのハンガーを探す作業があって私も探してと言われ一緒に探すのですが、見つからないって言っても、あるよ。とめっちゃテンション低くきつめに言われます。ハンガーに関わらず彼氏は探し方も凄く荒くて探しだすと凄くイライラして、それが凄く嫌です。 他の人だとイライラしてても私はこんなにテンパったり緊張したりこんな気持ちにはならないのですがケンカしても彼氏にだけ言いたい事があっても強く言いかえしたりできません。 正直日々イライラさせないようにするのが疲れます。 彼氏は普段は全然優しく明るいです。ケンカしても静かに怒る感じです。 私は彼氏に少しでもキツく言われるとめちゃくちゃ落ちます。 私はあんまりイライラする事がありません。 この先どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏に強く言えない

    20才、女です。 私には20代後半の彼氏がいます。 彼氏は少し短気とゆうか、探し物や片付け、空腹だと決まってイライラします。 後、時々私との事でなんですがよくわからないとこで機嫌が悪くなります。 基本的に彼女とかに関わらず相手にははっきりした言動をして欲しい人だと思います。 例えば、 何かして欲しい事がある時とかにして欲しい様な空気?を出すとか、彼氏からしたら、この人口では言ってないけど、こうして欲しいんだなってゆうのが分かると凄くイライラするみたいです。 正直私も良く理解出来てないので伝わらなかったらすみません。 1度私がこれでイライラさせてしまったのですが、(空気でやってほしいを伝えたつもりはなかった…。) あと、お礼を言わないとゆうのでもイライラさせてしまいました。 これは私が悪かったと思うのですが、 もうコイツには何もしたくないと思ったと言われました。 彼は上記の様な事でイライラしたり機嫌悪くなっても、激しく怒ったりとかはないのですが、 喋らなくなって1人でイライラと闘っている?感じで私との事で私にイライラの理由とかを話す時も淡々とといった感じです。探し物の時とかは多少探しかたが荒くなりますが。 日々仕事で疲れているのもあると思うのですが今のところ週1くらいでは大きな機嫌悪い&イライラがおこるので、私は次はいつかと、ハラハラ。日々機嫌悪くならないように気を使って接しています。 イライラされてケンカしたとしても私は口下手の上、何故か彼氏に全く強く言えません。 それは、ケンカの時だけじゃなく少し強く言われたりすると言いたい事があっても言えません。 1人になってからはいつももっと強く出たいのに!!と落ち込みます。 友達カップルが、彼女が何回か同じ事を彼氏に聞いていて、ちょっと彼氏がイライラしたのか強く言うと、彼女は「なんで怒るの!!うちだって理解しようと頑張ってんの!!優しく教えてくれれば良いじゃん!!」と言っていました。彼氏は「怒ってないよ、だって何回も聞くんだもん。」と少し焦っていました。 正直私は凄く羨ましいなと思い見ていました。 こんなとき私の場合は黙ってしまったり、謝ってしまいます。 言い返した所で私の彼氏がどうゆう反応するか分からないし、友達の彼氏みたいになってくれれば良いのですが、 言い返した事によって ケンカしたくないし機嫌悪くしたくないしと強く言えません。 彼氏からしたらウジウジしたウチがよけいにムカつくのかもしれませんが。 正直時々疲れます。 彼氏の前カノさんがどうやって4年くらい付き合っていられたのか知りたいくらいです。 それとも私にだけなのでしょうか。 どうしたら私は彼に強く言えるでしょうか。 どうしたら長続きするでしょうか。

  • 強く言えない

    20才、女です。 私には20代後半の彼氏がいます。 彼氏は少し短気とゆうか、探し物や片付け、空腹だと決まってイライラします。 後、時々私との事でなんですがよくわからないとこで機嫌が悪くなります。 基本的に彼女とかに関わらず相手にははっきりした言動をして欲しい人だと思います。 例えば、 何かして欲しい事がある時とかにして欲しい様な空気?を出すとか、彼氏からしたら、この人口では言ってないけど、こうして欲しいんだなってゆうのが分かると凄くイライラするみたいです。 正直私も良く理解出来てないので伝わらなかったらすみません。 1度私がこれでイライラさせてしまったのですが、(空気でやってほしいを伝えたつもりはなかった…。) あと、お礼を言わないとゆうのでもイライラさせてしまいました。 これは私が悪かったと思うのですが、 もうコイツには何もしたくないと思ったと言われました。 彼は上記の様な事でイライラしたり機嫌悪くなっても、激しく怒ったりとかはないのですが、 喋らなくなって1人でイライラと闘っている?感じで私との事で私にイライラの理由とかを話す時も淡々とといった感じです。探し物の時とかは多少探しかたが荒くなりますが。 日々仕事で疲れているのもあると思うのですが今のところ週1くらいでは大きな機嫌悪い&イライラがおこるので、私は次はいつかと、ハラハラ。日々機嫌悪くならないように気を使って接しています。 イライラされてケンカしたとしても私は口下手の上、何故か彼氏に全く強く言えません。 それは、ケンカの時だけじゃなく少し強く言われたりすると言いたい事があっても言えません。 1人になってからはいつももっと強く出たいのに!!と落ち込みます。 友達カップルが、彼女が何回か同じ事を彼氏に聞いていて、ちょっと彼氏がイライラしたのか強く言うと、彼女は「なんで怒るの!!うちだって理解しようと頑張ってんの!!優しく教えてくれれば良いじゃん!!」と言っていました。彼氏は「怒ってないよ、だって何回も聞くんだもん。」と少し焦っていました。 正直私は凄く羨ましいなと思い見ていました。 こんなとき私の場合は黙ってしまったり、謝ってしまいます。 言い返した所で私の彼氏がどうゆう反応するか分からないし、友達の彼氏みたいになってくれれば良いのですが、 言い返した事によって ケンカしたくないし機嫌悪くしたくないしと強く言えません。 彼氏からしたらウジウジしたウチがよけいにムカつくのかもしれませんが。 正直時々疲れます。 彼氏の前カノさんがどうやって4年くらい付き合っていられたのか知りたいくらいです。 それとも私にだけなのでしょうか。 どうしたら私は彼に強く言えるでしょうか。 どうしたら長続きするでしょうか。 沢山の回答よろしくお願いいたします。

  • 私の前でだけイライラする彼氏

    私の彼氏はすぐにイライラを態度にだし、機嫌の悪さから私に当たってきたりします。(眠いからイライラ、お腹すいたからイライラなど些細なことから色々です。)しかし、友達の前では機嫌が悪くなることはないし、態度を表に出すようなことはしません。 私は彼氏のようにキレるタイプではなく、相手が機嫌が悪そうなら基本放っておくのですが、さすがにそのイライラを私にまでぶつけられたらいい気分はしません。でも、私もそこで同じようにキレたら喧嘩になりそうで嫌なので「うんうん」「そっか」と流すようにしてます。 一緒にいても楽しくないのかな…としばしば思うことはあるのですが、相手が機嫌がいい時は愛情表現をいっぱいしてくれるのでよく分からない状態です。 なぜ私の彼氏は友達の前では普通なのに私の前ではイライラを出し、ぶつけてくるのでしょうか? 私が悪いんでしょうか? (私も彼も成人済みです。)

  • 彼氏と距離をおこうかと思うのですが

    最近ケンカがとても多いです。 彼氏だけが悪いというわけではありません。 彼氏も精神的に不安定になると私にすぐイライラします。 先日は私が彼氏の言った意味をあまり理解出来ず聞き返すというのを2回しただけでイライラし、怒られました。 最近は私には怒ればいいとか思ってるんじゃないかと不安に感じます。 ケンカしても誤るのは私です。 ケンカした時は責められ続けます。機嫌を直すのも私が悪いので必要とも思いますが、毎度のことで疲れています。 最近は我慢することが多く、ストレスになっているようで、恥ずかしながら今日おねしょをしました。 普段は絶対にこんなことはしないのに、最近は本当に彼氏といても楽しいと思っていた時間もすべて疲れに変わっているようにも思います。 彼氏とは結婚も考えているので、余計にこんな人と結婚しても大丈夫なのかと不安に感じます。 すべてを話すと彼は気をつけるとは言いました。 この先うまくやるにはどうすればいいのでしょうか? 私に原因があるのもわかるのですが、彼氏にもかなりあると思います。 とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    色々意見を聞きたいです 同棲している彼氏がいましています オンラインゲームをいつも二人でしてましていきなりなぜかきれだしてきて もうおまえとはしないいわれ ゲーム一緒にしなくなりました 一人ではできないので知識がないため協力がないとできないのに一人でしたらええやんとかいいます してないのにゲームの話しをしてきたり イライラします それからは別ゲームしています 何回いっても一緒にしたがりません 普段仲良くはなしたりするのに みなさんならどうしますか!ゲームの不機嫌はおさまらないのに 普通に接するのはどうおもいますか

  • 彼氏と会いたくない

    2ヶ月ほど前から半同棲している彼氏がいて、 週に4~5日は彼が私の部屋に泊まりにきます。 来月半ばからは完全同棲になる予定なのですが、 ずっと一緒にいるとイライラすることが多くてあまり会いたいと思わなくなってきました。 先日もちょっとしたことでケンカして ずっと同じ部屋にいたのに夕方から寝るまで一言も喋りませんでした。 私は機嫌が悪くなると無口になるタイプで、彼は元々超無口なので 普段から彼のほうから話しかけてくることはほとんどありません。 なので私が怒っていて何も話さないのが分かっていても放置して、 ゲームやTV、そして先に寝てしまいます。 ホントはもう少しかまって欲しいのですが・・・。 放置されればされるほど腹が立ってきます。 言えばご飯も作ってくれるし、マッサージもしてくれるし、とても優しいのですが、 気が利かないところや、一緒にいるのにずっと何も喋らないところがイライラします。 昨日、一昨日も家に来ると彼から連絡があったのですが、 残業で遅くなるとウソをついて会いませんでした。 今日も会いたくありません。 無理に一緒にいてもまたイライラしてケンカになると思うのです。 彼にショックを与えないように会いたくないことを伝えるには なんて言えばいいでしょう? 今の状況を打開するにはどうすればいいでしょうか? 来月から同棲する予定の部屋は既に契約済みなのですが、 このまま同棲しても不安でいっぱいです。

  • 彼氏がわからない

    付き合って半年の彼氏がいます。 よく喧嘩になり悩んでいます。 すぐに怒ってきます。 私は怒ったことはありません。 昨日も、彼氏の誘いを断ってお母さんと食事に行くと言ったら不機嫌になり怒っています。 なんでそんなことで怒るのかわかりません。 普段は優しいし私の事を考えてくれる、いい彼氏です。 好きですが、すぐ怒る彼氏がわかりません。 喧嘩も多く悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。

  • 別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・

    別れて正解?すぐイライラする彼氏・・・ 悩んでいて、よくわからなくなってきたので相談させて下さい。 私と彼は性格が正反対の為か喧嘩が絶えませんでした。 喧嘩というよりはすぐにイライラし、喧嘩腰で話す彼に負けるんです。 例えば・・・ ・ 車の渋滞(お前の家の場所が悪い・だから土日は出掛けたくない等で八つ当たり) ・ 私が何も決めない事 ・ でも何か決めてもその時の彼の気分じゃない事を言うと「それでいいよ、でも用事を思い出したからすぐ帰る」と不貞腐れる ・ 外出中、お腹空いた?と聞かれて「空いた」と答えただけで「何回もウルサイ」と怒られひとりで食事させられた ・私が道案内が下手な事は知っているのに毎回道案内をさせて毎回イライラ ・私に別の予定があって彼と会えない時。以前から伝えていてもわざと連絡してきてイライラ ・ 電話するタイミングが悪い ・ とにかく自分の思い通りにいかないと(察してもらえないと)イライラ ・ 後から「こうして欲しかった」「こうしてくれると思った」と言う ・私が「気が利かない」「自己中」「自分の事しか考えていない」から ・イライラさせるのは私が悪い「いい女はイライラさせない」 ・最終手段は「もう会うのやめよう」 仕事が忙しくて疲れていたので仕方ない部分もあるかと思います。 怒られると怖くて何も話せなくなり、それがまた彼の怒りを買います。 何か話そうとしても「日本語が下手」など言い返されて聞いてもらえず、一方的に怒られていました。 私も彼に指摘される性格や自己中な自分が悪いんだと思っていて 好きだから別れたくなくて喧嘩するたび私が平謝り&ご機嫌取り・・・なんとか3年付き合いました。 最初の半年はイライラさせる事もなく、普段は優しい頼れる兄貴って感じなのに、イライラすると別人のよう・・・彼から誘われて一緒にいる時だけは仲良しで、怖いぶん些細な事でも凄い優しく感じて大事にされてる、と信じてました。 現在は喧嘩したままです。 (連絡が来ないのですでに別れた事になっているかもしれません) 好きな気持ちよりなんで私が悪いの?って思いの方が強くなり、謝らなかったらどうなるんだろう?と思って、そのまま・・・。 モテるのにこの性格のせいで今まで彼女とは短期間で別れてきているみたいです。 彼と上手く付き合うためにはどうすれば良かったのでしょうか。 彼の嫌だったところばかり書きましたが、良いところもありました。私にもイライラさせる悪いところが沢山あったんだと思います。 でも疲れてしまって、もういいや~って思っているのに、ふと思い出すのはいいところばかりで、好きだったのでなかなか諦めがつきません。 客観的にみて、このまま別れて正解ですか? ご意見お願いします。

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。