彼氏の存在がムカついて仕方ない!どうしてこんな非常識なの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の存在がムカついて仕方ないです。彼氏は非常識な行動を繰り返し、喧嘩や舌打ちなどをすることがあります。しかし、優しい一面もあります。彼氏の非常識な行動にイライラし、どうすればいいか迷っています。
  • 彼氏の存在がムカついて仕方ないです。彼氏は非常識であり、喧嘩や舌打ちなどの問題行動を繰り返しています。優しく尽くしてくれる一方で、彼の非常識な行動にはついイライラしてしまいます。彼氏の非常識さが改善されることを願っています。
  • 彼氏の存在がムカついて仕方ないです。彼氏は非常識な行動を繰り返し、喧嘩や舌打ちなどをすることがあります。彼には優しい一面もあり、家事や記念日の大切さを理解してくれます。しかし、彼の非常識な行動には限界を感じています。彼氏の問題行動についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の存在がムカついて仕方ないです

彼氏の存在がムカついて仕方ないです。 彼氏は2つ年上で、今年25歳になるのですが 私の彼氏はすごく非常識です。 喧嘩をすると夜中だろうと大声を出し、「近所迷惑だから辞めて」と言うと 「俺は他人なんか関係ないし、イライラすると自分を抑えきれない」と言うし、 歩きながら少し喧嘩っぽい雰囲気になると すれ違う人にわざとどんどんぶつかって行ったり、全く関係ない人に舌打ちしたりします また、この前も喧嘩して、親やおばあちゃんに「彼氏とうまくいってない」という事を相談すると うちのおばあちゃんが少し私の彼氏と話しをしたいというので電話を渡すと 「二人の問題なので部外者には関係ないんで」とかって言い出し、しまいには電話中に舌打ちしたりしました。 本当に非常識でありえないし一緒にいて恥ずかしいです。 25歳にもなって子供っぽいというより頭がおかしいと思います しかし彼氏は私にはわりと優しく、尽くしてくれたり家事も毎日手伝ってくれるし、記念日なども大切にしてくれたり、休みの日には色々な所に連れてってくれるます それにどんなに喧嘩したりイライラしても私に暴力を奮ったりは絶対にしないと思います。 しかしどんなに優しくてもやはり私は彼氏のそのような非常識な行動が許せません。 喧嘩の原因はいつも私が彼氏と仲良くしてても、ふとした瞬間に彼氏が前にした非常識な行動を思いだし、 「こんな人と付き合ってていいのだろうか。」と不安になったり「なんであんなに非常識な事をするんだろう」と思い、 許せなくて思い出すと彼氏の事が生理的に無理になってしまい、イライラしてテンションが低くなってしまったり 彼氏に冷たくするため喧嘩になります。 このような彼氏の非常識さは直るでしょうか?いい歳なんだから恥を知ってほしいです。 あと、いくらイライラしてたとしてもすれ違う他人にどんどんぶつかりながら歩いたり 全く関係ない人に舌打ちしたり普通はしないと思うのですが私の彼氏は何か精神病なのでしょうか? 教えて下さい。

noname#186034
noname#186034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utukamo
回答No.8

ああ、ああ。 頑張って今のうちに別れた方がいいですよ。 結婚したら、スーパーでも道でも、要するに自分に社会的に関係なく降りかからないってわかる相手には、ストレス発散に弱い者いじめするんです。 自分に良いところ見せてるつもりでは?強いんだぞって。 車を運転させたら危ないです。運転中危険を感じませんか? まあ、でもあなたに優しいのなら。普段は優しいということは、親がおかしかったりしませんか? 自分に暴力を奮わない優しいということであれば、付き合いは続けていけると思いますが。 でも価値観が違えば、イライラする気持ちは治まりませんよ。 相手も、また価値観が違うからイライラするんです。 私、離婚しましたし。 今の再婚相手は、価値観が同じなので、常に、物事に対してありがとう。という感謝の気持ちが生まれますが。 前は、なんで!ひどい人という毎日だったので、わかります。

その他の回答 (7)

• maary
回答No.7

すれ違う人にわざとどんどんぶつかり、関係ない人に舌打ち・・・ いくら自分に優しくても関わりあいになりたくない人ですね。 一緒にいる質問者様も同類に思われますよ。 彼の本質を変えようとなさっても変わる事はありません。 彼のご家族とお会いになった事はありますか? おそらく彼をそのように育てられたご両親も 自分より弱い他人に迷惑かけても構わないといった 身勝手な面があると思います。 彼は精神病ではなく、モラルを教えられず育ったのでしょうね。 彼氏は私にはわりと優しく、尽くしてくれたり家事も毎日手伝ってくれるし、 記念日なども大切にしてくれたり、休みの日には色々な所に連れてってくれる その上で一般的なモラルを持ち合わせている男性は沢山いるのですよ。

• E-1077
回答No.6

こういった性格はもうすでに治らない年齢になっていますし、誰が直すのかも問題です。  自分で非常識だと思っていない人には何を言っても無駄でしょう。  あなたも彼と喧嘩をしたくなくてもそうなるようなことを言ってしまうとか、そういう雰囲気になってしまうのも原因でしょう。  また、家族に相談しても構いませんが、おばあちゃんが彼氏に諭すようなことをいうのはおかしいです。  他人ですよ。彼の家族ならありですが・・・・。結婚もしていないのにおかしいです。  別れましょう。  もっと穏やかで、冷静な人も沢山います。  尽くしてくれなくても、休日のお出かけがなくても、家事をやってくれなくても、あまり優しくなくても、あなたを大切に思ってくれる人が一番なのではないでしょうか?  中学生の話かと思いましたよ。。。。  恋人の条件をもっと考えましょう。  

回答No.5

私には優しいと言っても、 そりゃあ、好きな人と楽しく過ごせていれれば優しく振る舞えるのは当たり前です。 でも、あなたの態度が変わっただけで喧嘩になるのでしょう? 内容によりますが、すぐにそうはならないです。 ようは、 自分にとって物事がうまくいっていれば機嫌がいい。 いかなくなると不穏になりコントロール不能になる。 あなたは単なるオモチャなのかもしれません。 オモチャが壊れると、なぜ壊れたのか?ではなく、ただ壊れた事に感情を高ぶらせるのです。 誰だって怒るときはある。むしろ怒りの感情は溜めない方がいい。 でも、精神が成熟していれば、個人差はあっても、感情はコントロール出来るし、まともな発散方法も知っています。 また、好きな人とさえ楽しめればいいとは考えません。好きな人を取り巻く環境・人間関係までも含めて考えられます。 それが出来ないのは、彼は単にあなたを所有物としか考えられていないのだと思います。 もしかしたら、あなたに精神的に依存してしまっているかもしれません。依存は怖いです。調べてみて下さい。 怒る男がダメだと言うのではなく(むしろ、怒らない男はダメ)、 感情をコントロール不能にすぐ陥る人間は、男女問わず必ず相手を不幸にします。 常識か非常識か?の問いを越えているのでは?と思いますよ。

• gib45
回答No.4

質問者さんは何か癖はありますか? 年齢を重ねるごとにそれを修正するのは難しくなります。 私自信も口癖がありそれを修正するのに数年かかりました これは「本人が修正しよう」と思っても結構、難しかったりします ましてや彼氏さんは修正しようとしてない訳ですよね? こう書いてはなんですが猿に道徳を教えるぐらい気の長い話ですよ。 精神病云々よりも躾や今までの環境が良くなかったと思われます。 舌打ちはストレスを発散させるために本能的にするようですが 逆を言えばストレスに弱く、安易なことでもストレスに感じる人です。 そして舌打ちは聞いた人にストレスを与えます。 極論「自分が良ければそれでいい」と無意識に考えてる自己中心な人です 価値観なども異なるようですから他の良い人を探したほうがストレスも無く 時間の無駄を避けれると思いますよ 愛情をまだ少し彼氏にもってるようですが世間一般には >「俺は他人なんか関係ないし、イライラすると自分を抑えきれない」 このような人を「キチガイ」と言います。 世の中には治したくても治せない精神病に悩まされている人は多数います。 ですが、残念ながら貴方の彼氏さんはただの我侭に育った人だと思います。

• sayapama
回答No.3

25歳にもなって、精神年齢が10年前のイキがっている中学生時代から成長が無いのですから、全うな思考パターンを持ってる23歳の貴女がムカつくのはもっともな事でしょう。 25年間も、そんな生活をしてきたのですから、もう治りませんよ。 ハッキリ言って、その程度の男なんです。 まあ、すれ違ってドンドンぶつかってこられた人の中には、その筋の人も出てくるでしょうから、半殺しになるか、刺し殺されるか、いずれにしても無残な結果が待っていますよ。 もう貴女にも結論は出ているとは思いますが、この手の輩はそのままストーカーに成り下がる要因が多々ありますので、そちらの心配と対策をキチンと取っておきましょうね。 貴女の貴重な人生です。 この手の輩と過ごすような、時間の無駄遣いは、そろそろやめた方が良いですよ。

• bk50
回答No.2

精神病ではないと思います。 イライラしている時に物にあたることは誰にでもあると思います。 他人にあたるのも、それが物から人へとエスカレートした結果だと思います。 ほめられたことではありませんが、精神病ではないでしょう。 ただ、なぜ物や他人に彼氏はあたるのでしょうか? おそらく彼女に暴力を振るいたくないからだと思います。 彼にとってはイライラの原因は「あなたの言動」だと思います。 ただ、「あなた」にあたると関係が壊れるので物や他人にあたっているだけです。 男女では「考え方」が違います。 トラブルの原因はたいていこの「考え方」の違いによるものが多いと思います。 男とうまくやるための秘訣は、男のプライドをよく理解することです。 女と違って男は「問題を解決しようとする」傾向があります。 ただ聞いてほしいだけでも、男はあなたの話をきいたら、あなたがどうすべきかを 答えると思います。それが男なので、男が「そういうときはこうしたらいいよ」 と言ったら「そうね。そうするわ」ととりあえずウソでもいいから答えてください。 男はプライドが保て「得意満面」になるでしょう。その後は楽しく過ごせるはずです。

回答No.1

はじめまして。 内容から察するに、あなたの行動にも少し違和感を覚えます。 好き嫌いだけで付き合っているのは子供のうち。 社会人になれば将来性が見えない人を好きでい続けられるでしょうか。 あなたはまず自分と周囲のことを優先的にこの先を考えるべきですね。 喧嘩で彼を嗜める際に、本心から改心を望んで彼に訴えかけてるのかがちょっと気になります。 お互いの好意があるため彼に対しての言及に妥協がないでしょうか。 これは近い将来起こり得ることですが 子供を受け入れない父親になったらどうしますか? 伴侶としての自分には大した危害は加えない でも子供は…?女性なら一番そうあって欲しくないはずです。 本当に円満を夢見るなら決別を覚悟で改心を求めるか 将来性を考えてスッパリ別れるか、しかないように思います。 どちらにせよ彼はこの先も行動で周囲を不幸にする可能性が大きい あなたはそう考えてるから質問してるんですよね? この先嫌でも長く付き合ってる以上結婚がチラ見えするでしょうけど おおよそ結婚に適格な彼じゃないと私は思いますよ。 自分にだけは優しい、果たして本当にそれだけで家庭すら任せられる人でしょうか。 「二人の問題なので部外者は…」 この時点で世間的にはアウトの烙印を間違いなく押すでしょう。 相手の親族に言うべき言葉ではないですよ。 最後に、彼に不足しているものは恐らく一般的な教養の中で不足しているものだと思います。 自律神経失調症なども考えられるかもしれませんが、精神がどうというよりも単に「幼稚」なのではないでしょうか。 頑張ってね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%BE%8B%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E5%A4%B1%E8%AA%BF%E7%97%87