• 締切済み

彼氏の存在とは。

彼氏を男として見れない…? こんにちは。 彼氏との関係に少し疑問を 持ち始めています。 今、一年数ヶ月付き合っている彼がいます。 彼はとても優しく、嫌な部分は個性として受け入れていて喧嘩もした事がありません。 ※嫌な部分とはフリートークが苦手な点やノリが悪い所などです。 最近彼に男としての魅力を 感じなくなってきました。 なんとゆうか…弟のような感じに感じます。 私は男性には、「優しくリードされたい、紳士で守ってもらいたい。」と思ってしまいます。 彼はおどおどしていて、 背も私より低い。 甘えて来るのは良いんですけど… 頼りないし、なんとゆうか男として見れなくなってきているんじゃないかなぁ?って思います。 抱きしめられてる!ではなく抱きつかれてる等々…。 エッチの時も子供のような目をしていて 興奮しないので萎えてしまったり…。 嫌いになったわけじゃないし、 大事な存在だと思います。 失ったら絶対悲しむって分かってるのに こんな事はなかったので複雑です。 これって彼氏ってゆう存在で良いんですかね…?? 同じような経験をした方、今後どうなったか?や、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• yusou
回答No.5

だから 女権が強くなっているですよ。 若い頃には彼氏って、思わないよ。 何も分からず、結局別れて 後悔ばかりだった。

kurumirai19
質問者

お礼

そうなんですか(/ _ ; ) 私から色々発信して、二人の関係を 良いものに出来るように 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

理想は理想ですよ。 実際「優しく、リードしてくれる」男性と出会ってお付き合いに至るとします。 理想そのものなのに、性格が合わない等出てきますし、飽きてしまいますよ。 そうなると、前の彼のように、甘えてくるのもいいなぁ。と感じてしまうかもしれません。 何事も、近くにいるとわからなくなるものです。 離れると、今の彼のその甘えた感じが逆に恋しくなると思います。

kurumirai19
質問者

お礼

そうなんですよね。 マンネリって難しい所なんですよね。 その人と付き合わないと理想だったとしても嫌になる可能性もある。 時間をかけて考えていきます。 ありがとうございました。

回答No.3

もっと完璧な 理想の男性と出会いたいのなら 別ですが 安定した彼氏、彼女というのは そういうものですよ これから新しい彼氏が出来たとしても いずれ同じような関係になると思います お互いまだ恋愛の関係でしょうから 欠点やいまのような不満がでてきますから どうしようかと悩むのでしょうが これが結婚したカップルになると おなじことでも 安定した条件に変化してきます 安定しながら 新鮮さを発見していく これが大切です あなたのご両親だって 同じではないでしょうか

kurumirai19
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと考え方を変えたら 彼が愛しくもなりました。 安定したって事なんでしょうね。 刺激が欲しい!とも思う事もありますし…。 今後新鮮さを二人で見出していこうと思いましす。ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.2

>と思ってしまいます >って思います。 思っただけで伝わるなら、あなたの彼は超能力者ですね。 変わって欲しい!これから先のことも考えたい!って事なら、言い方を考えて、伝えるべきことは伝えるほうがいいでしょう。 すでに手遅れで、多分、何をどう変えても、戻れそうにないのなら、とっとと別れを選ぶのもいいと思います。 ただし、その場合は、現状に甘えすぎた彼と、伝えるべきことを何も伝えてこなかったあなた。の両責任。だとは思いますけどね。 また、この先、別の相手になったとしても、そのようなことを伝えるつもりが一切ないのなら、一生我慢できるような相手か、完璧なまでに理想に近い男を探すべき。と考えますが。 まぁ、不可能だと思うので、言うべきこと、伝えるべきことは、お互いに伝えあって行くべきだと思いますよ。

kurumirai19
質問者

お礼

彼に思ってることを伝えました。 もちろん男性のプライドは 傷ついたと思いますが、より近づけた気がしました。 伝えられて良かったです。 ありがとうございました。

• yama891
回答No.1

じゃれ合う愛も、仲が良いと感じられたら結構な事で、惚気かグズラ人間男性と沈没も一緒かしら。 あまりに、ダサさとノボセも天下一品で、平和な日々でしょう。

kurumirai19
質問者

お礼

平和ですか…。 どうなれば平和なのかって事ですよね。 じゃれあう仲でも上手くやっていけば 良いって事ですね。