• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏にとって私の存在ってどんなものなのでしょう・・・・??)

彼氏にとって私の存在ってどんなものなのでしょう・・・・??

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が深まってきて、自分自身の存在感について不安を感じています。
  • 彼氏は私の話を聞いてくれる支えになってくれますが、私の思い遣りと彼の思い遣りが違うようで悩んでいます。
  • 私は彼に甘えたい気持ちがありますが、それができずに辛い思いをしています。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.1

自分に無いものって、羨ましいんですよね。。。 私は、質問者さんの彼が羨ましいです。「何があったか言って!」ってそんな風に言って欲しい。うちはタイミングを見計らってくれてる(チャンスが時々ある?)方なのですが、凹んでる時にそんな長縄を飛ぶみたいに見計らって打ち明けられない。。。と、よく泣きます。 (会いたい)って気持ちも、もちろん嬉しいけど、私は結構疲れやすいので、自分の体調のコントロールを考えるとペースがしんどいなと思うこともあります。もちろん!彼の事は好きですよ^^; ただ疲労がたまると自分がまいるし、仕事にも影響が出ますので。 なんていうかな・・・人って個々に違うんです。好き同士、付き合ってる相手でも。10ヶ月くらいの付き合い初めって余計に楽しいし、会いたい気持ちも凄くよくわかります! と、同時に、相手の生活ペースが見えてくる頃かな~?って思います。 自分には平気・当たり前なことでも、皆が皆、自分の思ってる通りには出来ないんですよね。 もう少しのんびりしたいと思う私。行動的な彼。質問者さんのところとは逆なのかな???って思い、投稿しました。私は自分時間を作るのが好きで、没頭しちゃいます。恋愛も大事。でも他のことも大事。どれもバランスがとれてて、「私」が成り立つのです。 悪気があってしてる訳ではないのは、わかってください^^; ずっと昔、元彼に「重い」って言われたことありました。「恋愛しか考えてないの?今の姿は魅力的でもなんでもない!」って。当時はかなりショックでしたけど(一生懸命にしてたことが否定されたので)、今ではその言葉に凄く感謝しています。好き!好き!会いたい!だけでなく、もっと彼に好きになってもらいたい!と自分を磨く意識も持てるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の存在が苦しいです…

    最近彼氏から誘いメールが来ると「面倒だなぁ…」と思ってしまいます。 元々私は外に遊びに行くよりも家でのんびりしていたいタイプで、友人と出掛けることも稀です。誰かと学校以外で改めて会って1日過ごすという行為に凄く気疲れしてしまうんです。 私と彼氏は普段から頻繁に会うような間柄ではありません。だからこそその関係がとても居心地が良かったです。 けれど最近忙しいせいもあって彼に誘われてもたまの休みは家で過ごしたいと思ってしまいます。 彼氏に誘われてこのような感情しか抱けないのは彼のことが好きではなくなったということなのでしょうか? 最近では彼氏に申し訳なくて悩んでばかりです…いっそ正直に話して別れた方が身軽になるし、彼も私なんかに付き合ってる無駄な時間を他のことに使ってもらえる… と思うようになりました。 彼氏という存在自体が私は重荷になっている気がしてしまいます… 自分の時間は自分の為だけに使いたいという気持ちが強いんだと思います… こんな私が誰かとお付き合いすること自体間違っていたと自己嫌悪してしまいます。彼氏に悪いから会わなきゃいけない…と思うことがしんどいです。 支離滅裂ですみません。 自分の気持ちに整理がつかなくて苦しいです… 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏の存在を親に言うべきか悩んでいます

    彼氏の存在を親に言うべきか悩んでいます 初めての彼氏で、付き合って2ケ月は経ちました 私は18で彼が25でお互い離れて暮らしています 私は定時の高校に通いながらバイトしています たまに彼のとこまで親に黙って遊びに行っています(平日だけ) 個人的には言いたくないのですが、言った方が罪悪感というかそういうものが無くなるような気がします でも、いろいろ聞かれたくないのです 親だから気になったり、心配したりするのは当たり前だと思います それに、今まで黙って会いに行ってることを言ったら怒るのもしょうがないと思います 今までわがまま、自分勝手なことをしてきて衝突してきているのに、この事を言わずばれたら怒るに決まっています どちらにしろ、怒られるのは決まっていますがしょうがないと思ってます 正直に言った方がいいのだろうけど言いたくありません やっぱり親に言った方がいいのでしょうか?分かりにくくてスイマセン

  • 客観的に見て私の彼氏どう思いますか?

    先程他の知恵袋で一度質問させて貰ったのですが、その時の意見、アドバイスに 補足を付け加えての再度の投稿でよろしくお願いします。 私には2個上で23歳の今月で3年と7ヶ月になる彼氏がいます。 付き合い当初はとても優しくて、気遣いも良くいい人だなと思っていました。 しかし2年、3年と付き合いが長くなるにつれ、彼氏の我がまま、 思いやりの無さ、自分勝手さが目立つようになってきました。 (1)時間に凄くルーズで準備に時間掛かるくせに、自分が準備出来てるときは 私に遅いだの早くしてなどいう。 (2)私に対してでなく、他の事で(私からしたら何にキレてるの?)イライラしてる時に 私に八つあたりする。 (3)自分のことをよく私にあれやって、これやってと頼みます。 しかし私は少々ドジでトロくさい部分があります。なので、頼まれた事を 彼氏が思う完璧に出来ず、行動がのろかったり、ミスをしてしまいます。 毎回あるわけではありません。 それに対して彼氏がイライラして私にあたってきます。しかも口が悪く言葉に 思いやりを感じません。これは日常多々あります。 前に彼氏の衣類を洗濯しているときに、間違えて会社の名札を洗濯してしまいました。 会社の大事なものを洗濯してしまい、本当に反省し謝りました。 しかし、彼氏の怒りは収まらず、絶対完璧に治せと言われ、私は泣きながらドライヤーで 乾かしたり、やれることをずっとやっていました。その間彼氏は見知らぬふり。 少し経って怒りは収まったのか、機嫌を戻したのですが。 他にもこのようなことがあるのですが、今回1つ例を挙げさせてもらいました。 とりあえずこのようなことがあると全部を私のせいにします。 自分で出来ない、やりたくない事を私に頼むのに、 文句言うんだったら初めから自分でやってと思います。 もう少し言い方もやんわり言えないのかとも思います。 そしてそのことを指摘すると、「うるせー」(本気では言わないんですけど)だの言われ 受け止めてくれず、逃げるようにします。直ぐにむきになったりします。 多分、目下の私に言われるのが嫌なんだと思います。 彼氏は私のことを自分よりしっかりしてない。餓鬼。低脳。 だと思っているので。 実際、私がもっとしっかりして大人な人ならいいんでしょうか。 私は彼氏としか男性の付き合いが無く、一般的にみて このような男性はどうなのでしょうか。意見おねがいします。 補足 ある方が私を母のようにみて甘えている、家庭環境に問題がと言っていましたが その通りで彼氏は母子家庭で、母にも愛情という愛情をもらえなく育ちました。 なので、彼女の存在を母に置き換えてる部分はあるのかなと時々思います。 しかし、私は彼氏の求める理想の女ではないしそれを押し付けられても 正直困ります。やはり根本的に合わないのかもと思います。 根はいい人だと思うのですが凄く不器用で自分の感情言動をうまく コントロール出来ないのかなと思います。 私はバカなのでよく分からないのですが… 私は、世間でいう幸せな家庭に産まれ、両親の愛情に恵まれ育ちました。 なので、わからないです。。。 どうしたいかと言われたら、これから先も今の彼氏と付き合っていきたいし、 将来も考えています。もう変わることは難しいでしょうか。

  • 彼氏ってどんな存在でしょうか?(長文です)

    結婚を考えている彼氏がいますが、彼が自分を将来支えてくれるか心配に なっています。私は中間管理職のような立場で、皆の愚痴を聞いてますが、 たまには自分も愚痴を言いたくなります。でも社内では立場上、言えないので 職場の違う彼に話をします。女性はとにかく話を聞いてほしいという人が多いと 思うのですが、私もそういうタイプなんだと思います。とにかく今不満に思う事を きいてほしいと思って話すんですが、彼に愚痴ると喧嘩になります。 私が意見を聞き終える前に話をさえぎって、彼の意見を言ってくるのですが、 それが私の神経を逆なでするのです。例えば、Aさんが無断欠勤が多くて皆が 困ってるし怒ってると愚痴れば、彼はその人にはその人の理由があるから 仕方ないとか、私の愚痴りたい事と逆の意見をいってくるんです。確かに彼の いうとおりですが、ちょっと愚痴りたかった私としては正論で固められると 怒りの持って行き場がなくなってしまいます。喧嘩にならないように黙って 一度私の話を聞いてほしいといえば、すねて無反応でだま~って聞き始める 始末。ストレスを自分の一番身近な人にすら言えない、理解してもらえない 事が最近不安になってきました。 そもそも彼という存在は好きであればいいのか、やはり精神的な支えの 存在なのかあなたにとっての彼氏は?という事と、男性の場合は女性に とってのこんな彼氏になりたいという考えがあれば教えてください。 上記の文を読んで、だったら別れれば的な意見は今回は勘弁してください。 相手を変える、あるいは自分が変わるべきかとか、ひたすら考えています。

  • 彼氏の存在を言えない。

    理解し難い内容だとは思うのですが、自分だけではどうしようもなくなったので質問させていただきます。あたたかい目で読んでもらえたら助かります。 私には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼は私より一回り年上で、友達となんとなく「何歳年上まで付き合えるか」という話になったときに私が「一回りくらいだったら全然大丈夫かな」と答えたところ「ありえない!」と本当にビックリされました。私はそのとき、まだ彼と付き合ってはないなかったのですが、もう好きになっていて、私にとってはそのくらいの年の差は、なんてことなかったので、逆に私も「一般的には普通じゃないの?」と、なりました。それから晴れて彼と付き合えても、そんなリアクションをされたので友達はもちろん家族にも言えてなくて、彼氏いないよと言い続けていました。彼はこのことは知りません。なので彼に申し訳がない気持ちになって、どう思われたっていいから言おうと思っていた矢先に、彼の転勤が決まりました。簡単には会えない、本当に遠いところに行ってしまいます。私は彼が本当に好きだから、だからと別れる気は全くありません。時間を見つけてお金をためて、なるべく会いにいこうと決めています。(彼も同じ事を私に言ってくれました。)しかし、あれこれと不安も積もります。そんな不安を誰かに相談したいなと思っても、隠しているので言えなくて。でも、不安と寂しさに押し潰されそうになったとき、誰かに吐き出したいと思ってしまうのです。 みなさんは、友達や家族が一回り年上のひとと付き合っていて、まだ1ヶ月ほどしか付き合ってないのにもうすぐ遠距離恋愛になると知ったら、引いたり反対したりしますか?私が一番おそれているのは、彼が悪く言われることです。私が、まだ学生ですので、悪く言われた場合、内容は大体想像がつきます。「ありえない!」と言われたときに「ロリコンじゃん」みたいなことを言われたので…。彼は私が年下だったから付き合ったわけじゃないし、色々と乗り越えてやっと付き合えたのです。だから、そんなふうに誤解されたくない。されたらもちろん解きますが、言われたら嫌だなと思います。なので、ここでまず聞いてみようと思いました。みなさまは、どう思いますか?(わがままですが、否定的な意見の場合は、オブラートに包んでいただけたらと思います。) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の存在がムカついて仕方ないです

    彼氏の存在がムカついて仕方ないです。 彼氏は2つ年上で、今年25歳になるのですが 私の彼氏はすごく非常識です。 喧嘩をすると夜中だろうと大声を出し、「近所迷惑だから辞めて」と言うと 「俺は他人なんか関係ないし、イライラすると自分を抑えきれない」と言うし、 歩きながら少し喧嘩っぽい雰囲気になると すれ違う人にわざとどんどんぶつかって行ったり、全く関係ない人に舌打ちしたりします また、この前も喧嘩して、親やおばあちゃんに「彼氏とうまくいってない」という事を相談すると うちのおばあちゃんが少し私の彼氏と話しをしたいというので電話を渡すと 「二人の問題なので部外者には関係ないんで」とかって言い出し、しまいには電話中に舌打ちしたりしました。 本当に非常識でありえないし一緒にいて恥ずかしいです。 25歳にもなって子供っぽいというより頭がおかしいと思います しかし彼氏は私にはわりと優しく、尽くしてくれたり家事も毎日手伝ってくれるし、記念日なども大切にしてくれたり、休みの日には色々な所に連れてってくれるます それにどんなに喧嘩したりイライラしても私に暴力を奮ったりは絶対にしないと思います。 しかしどんなに優しくてもやはり私は彼氏のそのような非常識な行動が許せません。 喧嘩の原因はいつも私が彼氏と仲良くしてても、ふとした瞬間に彼氏が前にした非常識な行動を思いだし、 「こんな人と付き合ってていいのだろうか。」と不安になったり「なんであんなに非常識な事をするんだろう」と思い、 許せなくて思い出すと彼氏の事が生理的に無理になってしまい、イライラしてテンションが低くなってしまったり 彼氏に冷たくするため喧嘩になります。 このような彼氏の非常識さは直るでしょうか?いい歳なんだから恥を知ってほしいです。 あと、いくらイライラしてたとしてもすれ違う他人にどんどんぶつかりながら歩いたり 全く関係ない人に舌打ちしたり普通はしないと思うのですが私の彼氏は何か精神病なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼氏の子供の存在

    私には付き合って1年半の同棲中の バツイチの彼氏がいます。 私の年齢は21歳で、彼は43歳です。 (年齢からひっかかる人もいるかと思い迷いましたが一応書いておきたかったので書きました。) 結婚を考えているのですが、 ふと悩んでしまうことがあります。 彼氏の前妻の子供の存在です。 彼が22歳の時に産んだ子供で その子供は私と同い年に当たります。 彼は前妻の浮気が理由で離婚しました。 そして子供は前妻が引き連れていってしまったので 今は連絡どころか消息もわかりません。 彼は本当に驚くほど優しいし、料理もほぼ毎日、 お酒が大好きで私と付き合うまでは頻繁にお友達と飲みに行っていたのですが、飲みすぎてしまう癖があり私が心配だからあまり行かないでと言ったら年に数回しか飲みに行かず、仕事以外の時間は全部私に費やしてくれて、お給料が出れば生活費以外の残ったお金は私に使って欲しいと渡してくれて、 付き合ってから今日の今まで本当に完璧な彼氏だととても幸せを感じながら毎日過ごしています。 ですが、本当に一つだけひっかかることがあります。子供の存在です。 先程言ったように消息のとれない前妻の子供と自分を比べるものでは無いと分かっているのにどうしても心の中で比べてしまいます。 私と付き合う前から設定していた スマートフォンの暗証番号やアプリやキャッシュカードや様々な暗証番号の設定が子供の誕生日だと付き合い初めて知った時、なぜだかとても悲しくなり泣いてしまいました。けれど彼は「子供と比べるのは比べる対象が違うからどうにも言えないけど私のことが本当に1番大切だよ」と言ってくれて普段からの行動でも、私は本当に彼にわがままを多くするのですが1度もわがままを聞いてくれなかったことも無く 私は自分でも自分が彼女だったら絶対にすぐ別れるなと自分で思うくらいに手がかかるので本当に大切にしてくれていることを自分でも実感しているのですがふとした時に子供の存在がチラついて毎回とても悲しくなります。 もし、私が彼とこの先結婚し子供を持ったとしたら 心の奥底では本当は前妻の子供が一番大切なのではないか1番初めの子供にはかなわないのではないかなど自分のこの考えに嫌悪を抱きながら考えてしまいます。 前に彼の会社の友達と彼と私でご飯に行った時に彼の友達が家庭の事情で相談事をしている際に私は横でただ聞いていただけですが彼が「でも祖母に孫の顔が見せられたからよかったよ」と言った時に具体的に理由が言い表せないのですがとてつもなく悲しくなり、どうしても子供の顔を見せれたからもう人生満足みたいな言い方に聞こえてしまって前妻と別れ子供がいないし1人は寂しいから私と一緒に惰性でいるのでは無いかと色々考えをめぐらせて悲しい方向にばかり考えてしまいます。けれど彼にそれを話したら、「そんな惰性で付き合ってたらこんなにわがままなのにずっと一緒にいれないでしょ~!」といつも言われるので安心はしていますが本当に子供の存在ばかりガキになってしまいます。一人の時間や夜中に考え込んでしまいます。アドバイスを少しでもいただけると本当に心の救いとなります。よろしくお願いします。

  • 彼氏は必要ない存在だったということですか?

    彼氏が転勤したのですが、彼氏がいなくなっても自分の生活が何も変わりません。 そんなに寂しくもないし、会えなくても意外と平気です。 長いこと毎週のように会ってきたので、彼氏に会わないと規則正しいストイックな生活が送れるし、出掛けないからお金もかからないし、ひとりの自由な時間たくさんあるし。すこしは寂しいけど、でも、ひとりも快適?!とか思ってしまって・・・ 遠距離になって、会わなくなって、なんで付き合っているのかわからなくなってしまいました・・・ 別れても同じなのかなって。 いますぐにでも会いたいと思うほど寂しくないし、会えるのが来月でも夏でもたぶん平気です。 本当にわかりません・・・ 自分にとって彼氏は必要ない存在だったということですか?

  • 彼氏の存在を隠す理由

    女性って(男性も?)、職場で彼氏の存在を隠したがりませんか? こっちは人伝いに(わざわざ聞いたんじゃなく、たまたま耳にしたという程度)聞いて彼氏がいるって知ってるのに「友達とです」と言い張る。 気があると思われてるからそういう返事をするんでしょうか?それとも彼氏持ちだっていう事がバレると、仕事で不利になるとでも思ってるんでしょうか。 自分の周りの人の事だけかもしれません。男性女性と大きくくくってしまった事を最初にお詫びしておきます。

  • 彼氏の存在を父親に言う方法。

     付き合って約半年の彼氏がいます。  母親には…。  知り合った時点で報告し、付き合い始めた時も  ちゃんと報告してるのですが…。  父親には、まったく。  結構な頻度で出掛けてるにも拘らず。  父親が居るときに限って早く帰ってきたり、と…  彼氏の存在には全く気付いてません。  (母親も言ってない状態です)  それはそれで、いいのですが。  そろそろきちんと報告したいと思っています。  結婚は一応視野に入れてのお付き合いです。  というのも。  彼の趣味がロードバイクなのですが。  私もやってみたい!となり、今回購入したんです。  それが…今月末には納車予定で(-_-;)  さすがに。  「誰かの影響で始めた」という事は分るでしょうし、  その前に話したいな、という気持ちもあるんです。  母親にも「タイミング的にいーんじゃない?」とも言われ、  彼さんにも了承?は得ています。  が。  どうやって切り出していいのか…サッパリで。  家に挨拶に来る!というならば。  「会わせたい人がいるんだけど…。」  で、良いと思うんですけど。  まだ…会わせる段階ではない(結婚が確実とかではない)  ので、悩んでしまっています。  同じような悩み?の方がいらっしゃったら…。  「こう言ったよ!」とか、教えていただければ幸いです(笑)  よろしくお願いします<m(_ _)m>

このQ&Aのポイント
  • 学校に行きたくないと感じる中2女子が抱える問題や悩みについてまとめました。
  • 学校での生徒会停止や嫌な思いをするなどの経験から、学校に行くことへの不安や苦手意識が生まれています。
  • 将来の進学や友達関係についても気になる点があり、解決策を模索しています。
回答を見る