• ベストアンサー

彼氏が私を好きじゃありません。

彼と私は付き合って一年になります。 同棲していたんですが、喧嘩が多くなり、彼氏から距離を置きたいと言われました。 理由は、私が彼とずっと一緒にいたいと縛りつけすぎて自由がないことと、彼氏の気持ちが今離れていて少しの事でもイライラしてしまうからでした。 別れるつもりはないけど、距離をあけて前のように戻りたいと言われ、距離を今あけています。 そんな中でも喧嘩を電話でしてしまい、彼は私に気持ちが全くない状態になりました。 でも、別れてはいません。 彼は前からすぐ別れると喧嘩をする度に言うんですけど、私が別れたくないと言うと別れませんでした。 今もその状態です。 別れてあげた方がいいのでしょうか?

noname#210570
noname#210570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213740
noname#213740
回答No.1

 恐らく、質問者様の彼氏に対する支配欲がかなり強いことが原因ではないかと思います。  彼氏が「距離を開けて・・・」というのは、まさに、適度の距離を保って欲しいということです。  ご自身の支配欲を彼に合わせてコントロールできるかが鍵となると思います。

noname#210570
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離をあけてから、私も自分でそう気づきました。 そして、今どうにか改善できないかともがいているところです。 彼ともその話をした時に、私が自分で気付いた事、どういう風に改善するかという話をしました。 今は彼の返事待ちです。

その他の回答 (6)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

こんなに喧嘩が度々あっても、結局は別れないというのは、 まだ、お互い諦め切れない思いがある表れなのかなと思います。 でも、これだけ喧嘩をしていたら、不快感だらけではありませんか? それと、彼は質問者さんのことを、気持ちが無いというのは、 気持ちが冷めている証拠だと思います。 私でしたら、今後、もし、お付き合い続けるんでしたら、 また、そのような事態を引き起こす恐れが大いにありますので、 別れた方がおススメではあります。 意見と価値観のぶつかり合いをしたら、 まず、喧嘩になったり、トラブルになりますので、 そこは覚えてください。 おそらく、お互い、そういう、ぶつかり合いをしているんじゃないですか? それは、なるべく避けるようにしてください。 後、決断をしっかりとしてください。 別れる、別れないを、

noname#210570
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも喧嘩は彼から怒って、私がひたすら謝る。という形でした。 内容は本当にささいな事が多かったです。 今回電話で喧嘩をしたのは、私が男友達と電話をしたからでした。 彼には裏切られたと言われました。 そして、気持ちがなくなったと言われました。 でも、別れないとも。 その後に浮気すると言われたので、嫌だと言ったら別れると言われました。 でも、結局別れていないです。 私は彼が好きで、本当は別れたくないです。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 私は、独身時代に二度の同棲を経験してる男ですが、同棲解消と共に同棲相手の女性とは別れてます。 やはり、私も二度目の同棲相手から束縛され過ぎて自由がなくなったのが嫌で喧嘩が多くなり別れたいと決心して同棲を解消したので、今後は顔も見たくないし声も聞きたくないと言って別れたので同棲解消後は電話連絡さえ一切しなくなりましたので相手女性も諦めました。 ですから、同棲解消後も電話で喧嘩するような関係を続けてる彼の心理が私には理解出来ないですが、入籍してない他人の関係なら別れてあげるも何も連絡を取り合わない状態を続ければ自然に別れたことになります。

noname#210570
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離をあけた後も週末には会い、電話も夜に毎日しています。 それは彼が決めた事です。 連絡を取らなければ別れる。 そうですよね(>_<) 的確なアドバイスありがとうございます。

noname#243568
noname#243568
回答No.5

別れた方がいいと思うよ。あなたの干渉、束縛はどの程度かどうゆう状況でなされてるか分かり兼ねますが 同棲なら色々見えてしまうし 恋する女子として可愛らしいレベルじゃないかな。許容範囲でどーんと受けとめてくれ喜ぶ男性もいるはずです。がんばれ!

noname#210570
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の束縛は度を過ぎてるのかもしれません。 でも、そういう風に言われたのは初めてだったので少し元気になれました。 ありがとうございます。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.4

彼の立場になって考えた事がありますか? あなたは彼を自分の思い通りにしたいと思っていませんか? 人を愛する事は「相手を幸せにしたい 喜ばせたいと言う心のエネルギー」だと言います。 あなたのは自分を幸せにしたい喜ばせて欲しいと言うエゴじゃないでしょうか? あなたから別れるというより彼は限界に近づいていると思いますよ。 仕事に疲れているのに全然安らぎの場が無いんですもの。 男の一番嫌がるものは束縛なんですよ。 恋愛関係も人間関係もお互いを思いやる許す事が大事です。

noname#210570
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼と距離をあけて、その事に初めて気づきました。 私がしている事は、彼を追い詰めていたと。 その事について彼とも話をしました。 謝って済む問題ではないですけど、謝罪をし変わる努力をすると彼に伝えました。 今は彼の返事を待っている状態です。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.3

今は距離をおいている状態なのだから、電話もメールもしないで、とにかく離れていたらどうですか? 貴方も彼も心を真っ白にしてそれで別れた方がいいならそうする、彼の気持ちが落ちついたらお付き合いは続ける。空白時間が必要だと思います。

noname#210570
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話や会う回数などは彼が決めたんですが、私が安心できるようにと連絡はすると言われました。 彼は私の事を考えてくれているのに、私は何も彼の事を考えれていませんでした。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

貴女が別れてあげたほうが良いのでしょうかというのは間違っていませんか!? 彼氏は元々別れたいと言っているのを貴女が別れないでと言ったんでしょう。 別れてあげるという上から目線は何処から来るんでしょうね。 別れてあげるんではなくて、普通に別れたらイイのです。 男性は束縛する女性が好きではないという事を勉強出来て良かったですね。 次の彼氏の時は同じことの繰り返しをしないようにして下さいね。

noname#210570
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 こんな言い方は間違っていました。 私のこういう浅はかな所が駄目なんだと思います。 本当にもう終わりにしようってなった時には、彼がやっぱり付き合っていようと言われていたので、そういうところに甘えてしまっていたんだと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩後、気持ちに整理がつけません

    遠距離の彼氏と喧嘩してしまいました。付き合ってまだ1年ですが、彼氏であり親友でもあり、辛い事も一緒に乗り越えてきた、大切な人です。 遠距離は9月からなので中々慣れませんが、出来るだけ会ってます。 喧嘩の理由は…電話で大事な話をしている途中に彼氏が寝てしまいました。辛い話だったので私は電話を切らずに泣いてました。30分後、彼は私の泣き声で目が覚めました。するといきなり「一体なに」「イライラするから泣くのやめろ」「明日も仕事なのによく起こしたな」と怒鳴り始め、携帯まで投げ捨てられました。こんな事は初めてでした。 彼の怒りが少し落ち着き、何故ここまで?と聞いたら、彼氏自信も一体何が起きたのか理解できない様子でした。 夢と現実が分からなくなったとしか思えません。ですが翌日の朝も彼のイライラが続いていて、「仕事のストレスが溜まってる」「〇〇(私)が原因」、色々言われました。 (今まではどんなに喧嘩しても、1日経てばお互い謝り、「ここが悪かった」「これからこれは気をつける」と話し合うのが普通でした) お互いイライラしすぎて怒鳴り合いになり始めたので、一度時間をかけて落ち着いて話して、結局1週間くらい距離を置いてみる事にしました。 彼も私も絶対に別れたくないです。 なのに、話したい気持ちより、謝って欲しい気持ちが強いです。遠距離であんまら会えない中、来週会う約束をしていたのに、会いたくもありません。 自分の中ではこの1週間が別れの準備なのかな、と感じてきました。彼と一緒にいると本当に幸せで、何時間話しても全く飽きない存在で…気持ちが離れていくのが怖いです。 アドバイスお願いします。 やっぱり会える時に会って、今のことは忘れて仲直りした方がいいでしょうか? ここまで来たらちゃんと距離を置いてみた方がいいでしょうか? 自分で決めなければならないのに、分からなくなってしまいました。

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 彼氏にイライラする

    最近彼氏にイライラします。ちなみに同棲しています。付き合って四年目です 昔はもっと優しくて理想の相手で幸せだったのに今ではふてぶてしいし切れたりするし、 うざいしイライラするしたまに殺意すらわきます笑 しかも同棲をはじめてから些細なことにもイライラするし喧嘩ばかりです しかしやはり長く続いてるし一緒にいたい気持ちもあるのでできれば長く続きたいのですが イライラした時の対処法や喧嘩をしないコツを教えて下さい

  • 同棲中の彼氏の浮気。距離を置くべきでしょうか?

    現在、彼氏と同棲中です。 最近、彼氏の浮気や嘘が発覚し、精神的に参っています。 同棲していない状態であれば、距離を置くか、別れるかの選択をしていると思います。 けれど、今の状態では距離を置くために離れるといっても、行く場所がありません。 (実家へ帰ることも、難しいです。) そのため、今も同じアパートで暮らし、毎晩のように話し合い(喧嘩)をしています。 アパートを出て行くとしても、今の気持ちが弱っている状態で、次に住む場所を探したり、 引越しをしたりするのは難しいように思います。 しかし、このまま一緒に居ても辛いだけのように思えます。 無理をしてでもここから出て行くべきでしょうか? 一時的にでも、離れるために、ネットカフェなどで泊まろうかとも思ったりもするのですが… 少しだけ離れることで気持ちに何か変化はあるでしょうか?

  • 同棲してる彼氏について

    今、私は22歳で、3つ年上の彼氏と同棲しています。 同棲のきっかけは、2人がすごい盛り上がって、一緒にいたい。という理由で始めました。同棲して半年たつのですが、何かケンカするたびに、彼氏は「別れたい、別れよう」って言うんです。最初は悲しくて泣いていましたが、最近は言われすぎて慣れてきました。この前は、「お前とは結婚は考えれないし、もう好きじゃない」って言われました。「お前は顔はいいけど、中身が子供すぎる。まあ、いい経験になったよ。」とまで言われました。今まで付き合ってきて、私は結婚を考えてたし、なんかあまりにもショックで、今ボーゼンとしてます。 ここまで冷められたら、気持ちが戻るって事はないですよね? 別れる勇気がでません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏に振られました。

    今日彼氏に振られました。 浮気したそうです。浮気は私が許さないのをしっていて今日電話で別れるつもりでかけてきていました。 ないたり強がって笑ってみたり。。。 いろんな話をしました。相手の子のこともききました。 浮気の一番の理由はさびしかったからのようです。 遠距離で国外なので全く会えず喧嘩が最近多かったのが原因です。 そして今まだ私が好きだし大事だそうです。 でも彼は正直に今は新鮮さとかあって彼女とつきあってみたいそうです。抱いたことで彼女に申し訳に気持ちと、近くにいる彼女に気持ちがあるのも事実だとおもいます。 でも私も手放したくないのも事実で選べないといいました。 最初は別れるつもりでかけてきた彼も電話するうちに戻るなら今とまよっていました。 彼とは6月から同棲予定でした。 あと二ヶ月だったのに。。 私は正直別れたくありません。 今までは私から別れ話が多かったのですが、今日言われて別れたくないと泣いてしまいました。 今日は遅いこともあり時間をあけてでんわすることになっています。 週末には浮気相手と会うようです。 もちろん抱くでしょう。彼は否定しませんでした。どうしていいかわかりません。 彼が好きで彼に戻ってきてほしい。 彼の元にいきたい。 でもこれ以上いっても気持ちがさめていく気もしています。 彼にもどってきてほしい。 自分が彼の元に行くべきかまよっています。 彼が今彼女を選んで、私が行ってもどってきますか? 私はあきらめなくてはいけませんか? どうしたら彼はもどってきますか? 乱文ですみません。 もう頭ぐちゃぐちゃです。。 だれか教えてください。

  • 彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。

    彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。 2年間付き合っている彼氏がいます。 元々喧嘩は多かったですが、今回はお互い溜まってきた不満が爆発した感じで、いつものように仲直りできずにいます。 同棲状態でいつも一緒にいましたが、ここ2週間程別々に暮らし、コミュニケショーンもろくに取れていません。 意地を張ってふてくされたり、不安だからって感情的になったりするのはよそうと毎日考えます。 そして、少しでも良いから、いつも通り連絡を取ろうとするのですが、 あまりの分かりあえなさに毎回打ちのめされています。 彼氏から連絡はありません。 電話したら一応出てくれますが、感情のない話し方で、たまに敬語で、完全に心を閉ざしています。 色々話題を探しても、すぐ会話が途絶えてしまいます。とても辛いです。 実際に少し会っても、目もろくに合わせてくれず、無表情です。 今また喧嘩にはなりたくないので、今は直接会うのを我慢しています。 彼氏は元々とてもあまのじゃく且つ物凄く寂しがりやな人なので、喧嘩しても、冷静になるために距離を置こうとしたりしたら、怒り出す人です。 今回はそうではなく、本当に気持ちが冷めたのかもしれません。 だけど、このまま距離を置けば、自然消滅になってしまうような気がしています。 別れることになったとしても、せっかく2年付き合ってきて、こんな別れ方はしたくありません。 どう転ぶにせよ、せめてもう少し仲直りしたいのですが、もう無理なのでしょうか・・・。

  • 彼氏の気持ち

    長文です。読みにくかったらすみません。 付き合って半年、同棲して3ヶ月の彼氏がいます。 私は病気で働くことが難しく、それを理解した上で彼は私と付き合い、同棲しました。 養ってもらってる状態です。 普段些細なことで喧嘩をします。 私が優しく聞いても、彼にとって気に食わなかったり都合が悪いと、普段とは別人の様に口調が変わります。 お前が〇〇だからだろうが 働いてないんだから俺に逆らうな 俺たち合わん 別れる だまれ など今まで言われてきました。 こちらが謝ったり優しい口調で話しても彼の怒りがおさまるまでは何を言っても変わらないので彼の気分が落ち着くまでいつも待っています。 そのため、数時間1人で過ごしたり、寝て次の日になればいつものように接してきます。 喧嘩をしていない時に、声を荒げている時の気持ちを聞いたことがあります。 本気で別れようと思ったことは一度もないと言われました。イライラしている時は、もうどうにでもなれと思って言ってしまうそうで。。本心ではないといわれました。 養ってもらってるなら身のふりを弁えろと彼は喧嘩したらよく言います。 何か思ったことがあっても言ってくるな 一歩引けという意味みたいです。 彼は怒ると上記のようになってしまうので 毎日気をつけて生活してます。 でもやっぱり不安な事や疑問に思うことを聞いてしまう時があって、昨日彼と喧嘩をしました。 彼が私に嘘をついていたのですが、女性にもらったものを買ったと嘘をついていてそれを私がなぜ嘘をついたか聞いたらどんどん口調が荒くなって お前がめんどくせーからやろ! 素直に言ってもめんどくせー事になるからやろ!と言われました。 じゃあこれからも嘘をつき続けるの?ときいたら お前がめんどくせーから嘘つくしかねーやろと言われました。 私も反省はしています。 身のふりを考えろってこういう事なのかなと思います。 彼が嘘をついたのも理由があるんだろうなと思っていましたが、心に留めておけばいいのに聞いてしまって後悔しています。 その喧嘩は電話でしたのですが、 私が話してる途中で彼が電話を切りました。 同棲しているので彼が帰ってくるまで連絡などはせず(しても余計腹を立たせるだけなので) 彼が帰ってきたらおかえりごめんねと言いました。彼はただいまだけ言い、私と話したくない感じがしたので私もそれ以上何も言わずそっとしておきました。どれだけ喧嘩をしても今までベッドで一緒に寝ていたのですが昨晩、彼はリビングで寝ました。次の日の今朝、何も言わず彼は仕事に出かけました。 彼の気持ちがわかりません。 彼から何か言ってくるまで私は何も言わず普通に過ごせばいいでしょうか。 この人じゃないって思っている自分もいて、 でも好きな気持ちもあるので、自分から振ることも出来ません。彼に振られたら辛いですが、その時はもう諦めようと思っています。出来ることなら彼とまた普通に仲良く過ごしたいです。 私も彼がめんどくさいと思うことは言わないつもりです。 彼は今どう考えていると思いますか? そして私はどう過ごしていけば良いでしょうか?

  • 彼氏との付き合い方

    付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。今日、喧嘩というか話合いをしました。彼にしばらく会いたくないと電話で伝えました。理由は、彼が、とある掲示板で恋人や友達の募集をしていたことです。たまたま彼がパソコンをいじっててそのまま放置していたことから発覚しました。見たくなかったです・・・。信じられなくなってしばらく距離を置きたくてそれを伝えました。結果しばらくそれぞれの時間をすごすことになりました。彼に気持ちを言うまでは泣いてばかりいたのに、伝えた後はなぜかすっきりしています。しばらく会えないのに・・・。私は、別に彼氏を責めたわけでもないし、責めるつもりもありません。それも受け入れて付き合っていくつもりです。だから、距離を置く理由は別の理由を言いました。(作り話ではなく実際思っていたこと)掲示板の事はだまってました。でも、やっぱり言ったほうがいいのでしょうか?また、やりかねませんし。。。それが嫌で距離を置いているわけですから。だとすればどのように切り出すべきなのでしょう?今のところは、これ○○が書き込んだの?と聞いて、傷つくからもうやめてね と軽く言うくらいで考えてるのですが、駄目でしょうか?それとも、掲示板の事はこのまま言わない方がいいのでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置いています。

    長文です。すみません。 私(21)彼(35) 同棲中の彼氏と喧嘩というか、今距離を置いている状態です。今は私のことを考えたくないと言われました。 喧嘩の理由は、セックスです。 頻度は週1~2回でしたが、最近はどんどん減っていって、前戯があまりない状態で入れられて痛かったり、時間をかけてしてもらえない、また途中で萎えられたりするので私が不満をぶつけてしまいました。 最後にしたのは数日前ですがその日は勃ちませんでした。その後、彼は私と出来ないのを申し訳なく思っていて、キスで舌を入れて来たり、腰の方を撫でたりしてなだめてくれました。 それを私は「今日はできるのかな?」と思ってしまい、でも結局ダメで落ち込んで拗ねた感じです。 私は怒ると口を聞かなくなるタイプなので、翌日の朝彼から「ごめんね、もっと対策考えて頑張るよ」とLINEが来ました。当時はカッとなって酷い態度を取ってしまいそのまま喧嘩に…。 彼は仕事もプライベートも忙しい方なので、身体的にも精神的にもあまり余裕がなくなっていたり、年齢的なものでセックスに影響があったりするのは分かります。彼氏は自慰はしています。 私としても、年が離れてるので女性として見られてないのかなと悩んだり、自分に魅力がないのか。自慰はできるのに、どうして私とはしてくれないのかとすごく落ち込みました。 自慰とセックスが違うのは分かってます。ですが、その性欲を少しでもセックスの方に分けて欲しいと思ったり。 最近は喧嘩が増えてきて、別れようと何度か言われました。私がいやだと言って現在です。 直接話し合って、仲直りしたいと伝えましたが、 彼「仲直りするのはいいけど、距離を置きたい。一緒に寝るのもしばらくやめよう。全く」 私「全く一緒に寝ないのは寂しい」 彼「じゃあ火曜日(彼の休みの日)だけ」 との事です。LINEも返さないか、返事が遅いです。同棲中でご飯は私の担当なので、「ご飯は?」と聞いても「外で食べる」か「今日は家にいる」です。必要最低限のLINEですら返さないので今はLINEを控えてます。もちろん家の中でも顔は合わせません。 正直、なんでそこまで避けられないといけないのか。傷つけられたのはお互い同じ。私だけがこんなに避けられるのはおかしいとイライラしながらも、 彼氏が歩み寄ってくれた時、ふてくされて冷たく突き放し追撃して、彼のメンタルをぶち壊したのは私なので我慢しています。 距離を置いてる時に連絡をしない方がいいのは分かっています。 どれくらい待てばいいんでしょうか。 私は別れる気はありません。私が自覚している以外に悪いところがあるなら教えて、時間はかかるけど治せるように頑張るからね。と伝えたら、今は私のことを考えたくない。との事です。 彼はいい加減なやり方が嫌いなので、そういう2人の間の決め事は自然消滅とかで終わらせたりしないと思います。 別れるとはまだ決まってませんが、距離を置いたあと、結果はどうなるか分かりません。「仲直りするのはいいけど」とは言われたものの、気持ちは変わるかもしれない。 彼氏の事を第1優先に考えるなら、別れるのがベストだと思いますが、結局私は、自分の事しか考えられず別れたくないとしか言えません。せめて、わがままで自分勝手な性格を直し、彼に歩み寄れたら。と思います。 長くなってすみません。 こういう距離を置いてる間の過ごし方や、性格の治し方、期間の目安など恐らくでいいので相談に乗って頂けたらな、と思います。よろしくお願いします。