• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。

彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。 2年間付き合っている彼氏がいます。 元々喧嘩は多かったですが、今回はお互い溜まってきた不満が爆発した感じで、いつものように仲直りできずにいます。 同棲状態でいつも一緒にいましたが、ここ2週間程別々に暮らし、コミュニケショーンもろくに取れていません。 意地を張ってふてくされたり、不安だからって感情的になったりするのはよそうと毎日考えます。 そして、少しでも良いから、いつも通り連絡を取ろうとするのですが、 あまりの分かりあえなさに毎回打ちのめされています。 彼氏から連絡はありません。 電話したら一応出てくれますが、感情のない話し方で、たまに敬語で、完全に心を閉ざしています。 色々話題を探しても、すぐ会話が途絶えてしまいます。とても辛いです。 実際に少し会っても、目もろくに合わせてくれず、無表情です。 今また喧嘩にはなりたくないので、今は直接会うのを我慢しています。 彼氏は元々とてもあまのじゃく且つ物凄く寂しがりやな人なので、喧嘩しても、冷静になるために距離を置こうとしたりしたら、怒り出す人です。 今回はそうではなく、本当に気持ちが冷めたのかもしれません。 だけど、このまま距離を置けば、自然消滅になってしまうような気がしています。 別れることになったとしても、せっかく2年付き合ってきて、こんな別れ方はしたくありません。 どう転ぶにせよ、せめてもう少し仲直りしたいのですが、もう無理なのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

2年近く一緒に居て お互いにストレスとかで ぶつかったのでしたら 本当の意味で少し距離をおいて 冷静になるのも1つじゃないですか・・ 今 また寂しいからすぐに仲直りできたとしても  また少し時間がたつと同じことの繰り返しになると思いますよ。 互いに依存心が高く 一緒に居るのが普通と思うと ケンカになりがちです。 2年間 2人が過ごした時間は 2人にしか わかりえませんよね お互いのケンカのパターンも仲直りのパターンもわかっていますよね・・ どっちかが歩みよるしかないのですよ。。。 お互いに意地はってると 本当に心が離れて行くかもしれません。 ここはきちんと「1ヶ月なり」きちんと期間を決めて お互い冷静に なって 本当にこの先もやっていけるのか? 考えたりする時間が必要だから 今になっているのです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

少し倦怠期ですかね。ここは選択肢が迫られます。別れるか戻れるか。どちらにせよ相談者が決めてはっきり表現した方が良いと思います。考え方です。結婚まで考えてますか?彼は今何を言っても相談者に対して無関心では???気がない様子なら別れる決断も勇気かと。ずるずる続くのはお互い辛いですよ。未練はあるでしょうが次へのステップを踏み出しましょう。喧嘩別れ。いいじゃないですか。それも人生です。喧嘩して戻れればハッピーです。自然消滅は私も経験あります。その時はそれはそれでって感じでした。未練はありましたが。次を、前を見ましょう。立ち止まるのも勇気ですが辛いですよ。白黒つけたほうがお互い楽になると思いますよ。

• 回答No.4
noname#123337
noname#123337

彼の部屋へ行ってHに持ち込みましょう。男の場合別れようと思っていてもこれをやられると95%の確率で仲直りしてしまいますよ。

• 回答No.3

別れる覚悟もあるなら、 ちゃんと自分の素直な気持ちを話したほうがいいと思います。 あと、貴方がまだ彼のことを好きなら、そのことも含めて。

• 回答No.1
  • atoss

会って、正直に今のあなたの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 彼が他人行儀な言い方をするのは、冷めていると私は思います。というよりも、あなたと距離を置きたいという気持ちだと、私の経験から感じます。 会って話をして、それでも通じ合えないならば、その場であなたから別れを切り出して、きちんと結論を出せばいいでしょう。 それもイヤならば、自然消滅を待つしかないのでは? 付き合った年月は関係ありません。あなたがどうしたいか、彼とどうなりたいかが問題だと思いますよ。