• ベストアンサー

彼氏との付き合い方

付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。今日、喧嘩というか話合いをしました。彼にしばらく会いたくないと電話で伝えました。理由は、彼が、とある掲示板で恋人や友達の募集をしていたことです。たまたま彼がパソコンをいじっててそのまま放置していたことから発覚しました。見たくなかったです・・・。信じられなくなってしばらく距離を置きたくてそれを伝えました。結果しばらくそれぞれの時間をすごすことになりました。彼に気持ちを言うまでは泣いてばかりいたのに、伝えた後はなぜかすっきりしています。しばらく会えないのに・・・。私は、別に彼氏を責めたわけでもないし、責めるつもりもありません。それも受け入れて付き合っていくつもりです。だから、距離を置く理由は別の理由を言いました。(作り話ではなく実際思っていたこと)掲示板の事はだまってました。でも、やっぱり言ったほうがいいのでしょうか?また、やりかねませんし。。。それが嫌で距離を置いているわけですから。だとすればどのように切り出すべきなのでしょう?今のところは、これ○○が書き込んだの?と聞いて、傷つくからもうやめてね と軽く言うくらいで考えてるのですが、駄目でしょうか?それとも、掲示板の事はこのまま言わない方がいいのでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikko55
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして。私も過去に似たような経験をしましたのでご参考になればと書き込みさせていただいております。 この先、彼とずっと付き合っていきたいと思っていらっしゃるのなら、絶対あなたの率直な気持ちを言った方がいいと思います。そうしないと、あなただけが我慢して辛い思いをするだけです。こわいとは思いますが、彼に非があるのですから。ですが多分、彼に罪の意識は無いような気がします。今回のことであなたがどれだけ傷付いたかを、ちゃんと彼にわかってもらっておかないと、これから先も同じような事がおこるかもしれません。 案外話せば解ってくれますよ。 掲示板は、放置してあったのをたまたま見てしまったと素直に言ってもいいのではないでしょうか? 軽く話すのではなく、これからの為にも、ちゃんと彼と向き合って話してみてはどうでしょうか。 がんばって下さい!!

coco_21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私もよく考えてやっぱり話すことがいいと思いました。辛くて、眠れなくなりました・・・。この気持ちは彼に伝えることでしか解決できないと感じたし、mikko55さんのアドバイスのおかげで背中を押されました。がんばって彼に気持ちを話します。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tech22
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

それは、放置しない方が良いでしょうね。 自分の気持ちとを正直に言った方が良いですよ。 シメるところはシメないと、何回もやるでしょうし。 ただ、彼氏さんに「もしかしていつも俺の携帯とかPCとか、プライバシーをのぞくやつなのか?」と思われたくなければ、手の込んだやり方ですけど、 彼氏さんのいじっていたサイトに登録して潜り込んで、知らない女のふりをして彼氏さんにメールを送ってみたらどうでしょう? どうして掲示板に書き込みをするのか、coco_21さんのことをどう考えているのか、わかるかもしれませんよ。もしかして「彼女いないよ」とか程のいいことを言っている可能性もありますし、場合によっては今よりももっとcoco_21さんは傷付くことになるかもしれませんけど・・・。

coco_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり言うべきですかぁ。言わないと苦しいですしね実際。あった事をなかったことにするのは難しいですし。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼氏が居ますが、向こうから距離を取ってきた元カレと

    彼氏が居ますが、向こうから距離を取ってきた元カレと会っていいでしょうか? 復縁したいと言われましたが少し待ってほしいと言われましてしばらく連絡を取らなかったのですが 彼が話し合う姿勢を持ってくれないまま放置されたので 新しい彼氏を作ってしまいました。 復縁したいと言われるかどうかはわかりませんが 話し合いはしたいと思っていたので会っていいでしょうか? 彼氏がいることは話さないべきでしょうか?

  • 彼氏にムカついてしまう

    私は同年の彼氏がいます。 その彼とは中距離恋愛です。 題名の通りなんですが彼氏は全然悪くないんですが、たまにムカついてしまいます。 理由は彼がものすごく顔立ちがよく、すごく優しいからです。 別にのろけてる訳ではございません(^_^;) みなさんもこういう経験はございますか? 私おかしいですよね。大好きなのに… 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の放置に悩んだ後の「話し合い」別れたくない場合

    つきあって3ヶ月の彼氏がいます。彼氏40代私30代です。 1ヶ月ほど、放置モードです。私の資格試験勉強が忙しく、 それを邪魔しないためかな?とも思ったのですが、メール激減、 電話しても電源が切れていたり、呼び出しても出てくれずコール バックもないということが何度かありました。と思うと、突然応援の 電話をくれたりします(ただし電話の時は酔ってました)。 放置の理由がわかりません。ずっとつらくて、でもメールしてしま って、返信なしでさらに落ち込むという悪循環でした。 やたら送っているわけではなく1日1~2通です。明日ご飯どう?と 誘って断られたことがありましたがその断りの返事は早かったです。 「試験終わったら、一度きちんと私と向き合って。私からはしばら く連絡控えます」 とメール出したところようやくOKの返事が来ました。 私はまだ彼が好きです。 今後のために話し合うつもりですが、もうちょっと彼氏発の連絡が欲 しい(別に毎日何通も欲しいわけではありません)というこちらの 要望を伝えるにも「つきあっていくつもりがあるのか」、 まず彼の気持ちを確認しないといけません。 別れ話モードにならないようにしつつ、うまく「あなたはまだ私に 気持ちがあるのか」を確認するのにどういうところ気をつけるべき か、助言お願いいたします。 話し合いで「こういうこと言われたら引く」「それは聞いてはダメ」 などありましたらぜひお願いします。 長々と書きましたが <放置する奴とは別れろ> これはナシでお願いします。最終的に向こうから別れ話をされたら 仕方ないと覚悟はしておりますが、こちらはまず今後どうしたら お互いがよりよい付き合いができるか、話し合いたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の言動、束縛or当然?

    こんばんは。 長文失礼いたします。 27歳の女性です。 付き合って7年目になる彼氏のことで悩んでいます。 付き合ってからずっと中距離恋愛をしているのですが、毎週末にお互いの家に行き来する生活を送っています。 先日、週末に遊びにいかないかと兄に誘われて彼氏に許可を求めた所、ダメだと言われました。 理由は「お互いが休みなのにデートを蹴ってまで行くほどの理由にならない」からだそうです。 その理由を聞き出すまでも大変で、どうしてダメなのかと聞いても答えず、「何を言っても結論は変わらない」と話し合いを拒否する始末でした。 去年までは休みの合わない仕事をしていたので、時々自分で自由に使える休みがありましたが、今年に入って休みが合うようになってからは自由な休みは月1回程度となっています。 彼氏はその時に予定を入れれば良いと言いますが、そう上手くいかない予定もあります。 仕舞には「平日遊べばいいじゃん」と言われましたが、あいにく仕事帰りにふらりと寄れる距離に友人はいませんし、家庭を持った人がいるので中々そんな事はできません。 ましてや、1日がかりの予定を仕事終わりに入れられるはずがありません。 そういう環境を説明しても、「結論は変わらない」の一点張りでした。 結婚式などの行事には文句なく行かせてくれるのですが、私が彼氏以外の人と遊ぶ為にデートの日が減るのが嫌なようです。 また、最低でも週1回は会いたいと言われているのですが、その理由が「会わないと顔を忘れるから」という意味不明な理由で理解ができません・・・。 私が「毎週会えてるんだから、たまには予定いれてもいいじゃん」と言うと「お前は遠距離恋愛する資格がない」と言われました。 気づけば毎週末は彼氏と遊ぶだけの日々で、友達と遊ぶ機会はほとんどなく、自分の好きなことをしてたっぷり1日過ごす日もここしばらくありません。 また、新しい人間関係を構築する暇も与えてくれず、だんだんと中身のない、彼氏に依存するだけの先細りの人生になるのではないかという不安が出てきました。 もう7年も付き合っていて今更、と思われるかもしれませんが(彼氏もそう思っています)、彼氏がこの手の話で結論を変えることはなく、結局は私が我慢をして折れるのがパターン化しています。 そのことが不満のまま溜まり(私の中では何も解決していないので)、また同じことで喧嘩になるのですが、まず話し合いに応じさせるのが大変で、やっと話し合いに持ち込めても決して自分の意見を曲げることがないので悪循環のままです。 こんなにも、自由を制限されているのにも関わらず、はっきりと将来を約束してくれたわけではありません。 ですが、彼氏は出来るだけ会えるようにするのが当たり前だと言います。 質問は、これらの彼氏の言動が束縛であるのか、それとも中距離恋愛なら当然のことなのか、客観的な意見が聞きたく投稿させていただきました。 冷静に書いたつもりですが、主観的な部分も多く判断が難しいでしょうが言われた言葉はそのまま事実ですので、どんなことでも良いのでどうかご意見お願いいたします。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 冷めてる彼氏

    もうすぐ付き合って二年になる五個上で25歳の彼氏がいます。 二ヶ月前、些細なことで喧嘩してしまって、 自分が1番正しいって思ってる人なので 今までは私が悪くなくてもずっと謝り倒してきました。 しかし、二ヶ月前の喧嘩であまりにも理不尽すぎて 言い返したことのない私がめちゃくちゃ言い返しました。 そしたら、もう嫌いになった。別れてくれ。って言われ けど私にとったら別れる程の内容でもないような喧嘩だったので 納得が行かず、結局拉致もあかないし 一ヶ月距離を置こうと私から言い出しました。 距離を置いてる間全く連絡を取らないってわけじゃなく 電話がかかってきたりドライブに行ったりしてました。 もちろんエッチもしてました。 半月くらい経った時、話し合いしようって言うて 自分のことしか考えれてなかったごめんなさいって話したら 家行くわってなって態度も普通だったので仲直りしてたと思いました。 けどそれもとんだ勘違いで仲直りしてなくて、 彼は戻る気はない、冷めたって言ってそのまま連絡は無視。 バイト先が同じなので、バイト上がるのを待って昨日話し合いをして 平行線だったのですが、結局彼氏が折れてこれからも続くことになったんですけど。 続くことになったものの、出かける気とか全くなく 連絡も気分らしいです。ていうか今までも気分でした。 今年彼氏は国試で彼自身に余裕もないのもわかります。 あまり他人にプライベートを晒されたくないらしく バイト先の人に私が彼氏のことを相談するのとかも嫌らしいです。 けど私は1人暮らしで実家が遠いため近くの友人ってなると バイトの友人しかいません。 別れた方がいいのもちゃんとわかってたつもりで 話し合いの時に切り出そうとしたんですけど 言えなくて、 冷めてる彼氏の気持ち取り戻せますかね?

  • 半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。

    観覧ありがとうございます。 昨日半年付き合っていた彼氏と別れました。 理由はこれ以上私に悲しい思いをさせたくなく、好きということが分からなくなっていたということ、このまま付き合ってたら嫌いになりそうだからという事で別れました。 ここのところ彼氏も停滞期だったように感じ、忙しさもあって疲れさせてしまったのかなと思っています。 説得したのですが彼氏は頑固で、しばらく考えも変わりそうにありません。 今朝も考え直して欲しいとメールを送ってしまったのですが、これ以上彼氏を苦しめたくないのと、私は彼氏の事が大好きで諦められません。 彼氏も私のことは恋人ではなく、親友という感じじゃないけど好きと言ってくれました。 復縁したいのですが、望みはあるのでしょうか? しばらく電話やメールをせず、距離は置こうと思っています。 そして内面的にも外面的にも自分を磨いて、夏休みに会おうと考えています。 また好きになってもらえることは可能でしょうか? よろしければ体験なども聞かせて下さい。

  • 彼氏に振られました。

    彼氏に振られました。 遠距離で交際して約半年、友達期間を入れれば1年半の付き合いです。 8月に会い、9月に入ってから急に連絡が減り……昨日、ついに別れを 告げられてしまいました。 理由は私のことを嫌いになったわけじゃないけれど、前みたいに大事に 思えなくなった……との事です。今のままの気持ちで私に嘘をついて 付き合うことは出来ない……と考え、彼の中でそうとう葛藤があったようですが、 結局別れを決心したそうです。 彼の気持ちはもう変えられないことは分かっています。 私も新しい出会いを見つけようと思っています。 ……でも、彼のことは人間的にも大好きです。このまま一生彼とお別れするのが どうしてもツライ。 友達に戻りたいと思っています。 彼とはまだちゃんと話をしていなくて、今私が気持ちの整理がつくまで まってもらっている状態です。なるべく早く連絡をしなければいけないのですが……。 振った恋人に「友達に戻りたい」と言われたら嫌ですか? どう考えるでしょう……?特に男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ち 片思い

    初投稿になります。 当方20代後半の社会人男です。 彼氏持ちの女性を好きになりました。彼女は大学生。 知り合って約1ヶ月半になります。 お叱りを受けるとは思いますがご意見いただければと思います。 彼女とはある場を通じ知り合いました。見た瞬間に心を打ちぬかれ親しくなりたいと思いました。 始めは何を聞いても答えてくれず、彼氏の有無やごはんに行こうと誘ってもなかなかいい返事がもらえませんでした。 諦めることなく電話で誘い続け、やっといい返事をもらえました。 しかし知り合ってから電話を重ねてるうちにいろいろと情報が聞け、1年ほど付き合ってる彼氏がいることが発覚しました。 でもDVがひどいらしく素直に好きとはいえないとのことでした。 というわけチャンスがあると思い、ご飯に行き、その日のうちに帰すつもりだったのですが、時間がおしてしまい結局終電がなくなってしまいました。 本当に何もするつもりもなかったのですが流れでホテルに行ってしまい体の関係を持ってしまいました。 僕はすごく好きだったので付き合ってと言いましたが、まだ僕の事が良く分からないし今すぐには決めれないとのことでした。 彼氏にこのことはちゃんと話して答えを出すと言っており、その後話し合いを持ったみたいですが、状況はなかなか前に進まないようです。 彼女はとても優柔不断で両方大事と言い、どうしたらいいのか分からなくなっている状態のようでした。 でも僕らがしていることは会ってる時は手を繋ぎ、キスをし、家に泊まりに来たり等、 世の彼氏彼女となんら変わりないことをしています。 彼女は若くまだ子供だし、このような経験も初めてだと思うし負担はかけたくないので時間がかかってもかわない、答えが出るまでそばいると伝えています。 この先自分はどうしていきたいかというとやはり付き合って彼女を幸せにしたいと思ってます。 しかし、彼女は今すぐには動く気はないらしく、迷ってはいるものの踏み出す勇気がないとのことです。 一つの理由として僕と彼女自身の中身がなさすぎるということが理由だと思っています。 学生の頃は学校や、バイトなどでまず友達や知り合いという感じから始まり、時間を共有し、中身のある関係をつくってから恋愛に発展する事が多いように思いますが、 今の自分の社会人という立場において(転勤して故郷と遠くはなれているので知り合いなど皆無。)どうしても学生のころのように友人という時間の共有を持たずにそれをすっ飛ばしてすぐに恋愛に発展を求めてしまう自分がいます。 そういう意味では好きとはいえ、体の関係を持ってしまったことが論理的、倫理的にまずかったと思っています。 時間を共有して2人の「中身」を創ってからでないとうまくいくはずもないと思います。 こうなってしまったからには時間を取り戻す事は不可能ですが、どうしても彼女と付き合いたい自分がいます。 私としては時間を重ね、中身を創っていき、時間がどれだけかかっても構わないので彼女から回答を待とうと思っています。 最終的に振り向いてくれないかもしれません。 それでもなお彼女を愛したいという自分がいます。 社会的に批判される方もいらっしゃると思います。 この内容を読み、気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。 でもこの気持ちは変わりません。すみません。 私としては最低限の節度を守り、彼女を接していこうと思っています。 この場合、一切の体の関係(キス、手を繋ぐを含む)をこれからはきっぱりとやめ友達として接していく、もしくはこのまま友達以上恋人未満の関係で接していくであればどちらがいいでしょうか? 別に体目的で接しているわけではないのでどちらも問題ありませんが、今の今までしていたことをいきなりやめるのは何か彼女にマイナスな思考を与えてしまわないか不安です。 同じようなご経験がある方、アドバイスをお願いします。 何を言われても諦めるつもりはないのでどのように続けていけばいいかの回答を頂けたら幸いです。

  • 彼氏が冷たい

    はじめまして。 私は遠距離をしていて3年付き合ってる彼氏がいます 1ヶ月程前から彼氏が今までにないぐらい冷たいです。 理由を聞いたら 仕事で疲れてるから だけです。 仕事内容はずっと外で作業をするので 暑い中しんどいのに頑張っているなっと 私もよくわかっているのですが 本当に冷たいです。 冷たいと思うのは、 まずメール内容です。 いつもは毎日どんな事があったとか なにしてるの?とか だいすきだよ、と、毎日来ていたのが 1ヶ月間彼氏の方かは 聞いて来る事はありません。 どちらかと言うと彼氏は 私が仕事休みの日には必ず 何をするのかを聞いて来るのですが それすらもないんです。 メールの内容は私が毎日つくって 彼氏はただそれを うん、そうなんだ、はい の繰り返しです。 いつもその3パターンです。 もう一つは電話も毎日のようにかかって来ていたのに 彼氏からかかって来たのは 1ヶ月に1回だけです。 電話は本当によくしていたので こんなにしないのは3年間付き合って初めてです。 冷めたの?とか聞いたんですけど 別に冷めてないよ です。 仕事で疲れてるから仕方ないと思って しんどいなら連絡もいいよと言いました。 けど次の日にはメールが来ます。 だけど会話は やっぱり3パターンです。 話合いをしようと思い 電話で自分の気持ちを彼氏に言うと 本当めんどくないからやめて しんどいんだよ これが普通って言ってるだろ と言います。 私が言いたいのは 仕事で疲れてるのは十分にわかっています。 けど、そこまで私に冷たくする理由がわからないのです。 本当に何の前触れもなく冷たくなって 冷たいのに普通と言う彼氏がわかりません。 遠距離なのもあって2ヶ月は会っていません。 (そんなに遠い距離ではありません) 会って話もしたいのですが 彼氏はしんどいから休みの日はゆっくりしたいみたいなので 会う事もできません。 (普段は月2.3回は会っています) 彼氏は今の仕事をして まだ1年半ぐらいなので 去年の夏は普通でした。 なので今の仕事で今こんな風になってるのか 本当に冷めてるのかがわからないのです。 私が仕事で忙しいししんどいのも 頑張ってるのも本当にわかってるよ けど、私はどうして急にそうなったのかわからない と、彼氏に言っても 毎回めんどくさい うっとうしい うざい など、そういう言葉しか言われません。 私が不安になってでんわで泣いてしまったら 必ず途中で切られます。 私は出来る限り彼氏に 優しく言葉をかけたり 体を気遣ったりしています。 あんまり私が思っている不安を 今彼氏に言っちゃいけない事と わかっています。 でも本当に度が過ぎてるので つい不安を言ってしまう事もあります。 どうしてそこまで冷たくできるのか 本当にわかりません。 別に冷めてないよ と言っていたのでそれを信じようと思っても 本当に冷たすぎてそれすらもわからなくなります。 私は彼氏が言っている めんどくさい女なのでしょうか。 私が余計にしんどくさせてるのでしょうか。 付き合ってるのだから お互いが辛い時など お互い支え合っていきたいのですが もうどういう風に支えてあげたらいいのかわかりません。 普段の彼氏は 優しくて いつも笑っていて 電話した時は ○○○ちゃん~ など基本甘えている言い方です。 今では本当に別人のようで 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま私が何も言わずに そっとしておいた方がいいのでしょうか。 本当に悩んでいます。 彼氏が冷たくなってから 夜も眠れない日が続いています 本当に辛いです どうか皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が実はバツイチだった!!!

    彼氏が実はバツイチだった!!! 私自身、あんまり恋人の過去を探ったりしないんですが 今回の発覚は相当驚きました 付き合って1年になる彼氏が実はバツイチで、しかも子供が居たという… 子供は離婚した相手の元に居るので、全く気付きませんでした。 気付かなかった私も私ですが 1年も教えてくれなかった事がショックです。 別れようかとも一瞬思いましたけど ウソをつかれた訳でもないし、騙された訳でもないし、悪気があった訳でもないようですし どうしようか迷っています。 皆さんならどうするか参考意見を下さい!