• ベストアンサー

彼氏との付き合い方

付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。今日、喧嘩というか話合いをしました。彼にしばらく会いたくないと電話で伝えました。理由は、彼が、とある掲示板で恋人や友達の募集をしていたことです。たまたま彼がパソコンをいじっててそのまま放置していたことから発覚しました。見たくなかったです・・・。信じられなくなってしばらく距離を置きたくてそれを伝えました。結果しばらくそれぞれの時間をすごすことになりました。彼に気持ちを言うまでは泣いてばかりいたのに、伝えた後はなぜかすっきりしています。しばらく会えないのに・・・。私は、別に彼氏を責めたわけでもないし、責めるつもりもありません。それも受け入れて付き合っていくつもりです。だから、距離を置く理由は別の理由を言いました。(作り話ではなく実際思っていたこと)掲示板の事はだまってました。でも、やっぱり言ったほうがいいのでしょうか?また、やりかねませんし。。。それが嫌で距離を置いているわけですから。だとすればどのように切り出すべきなのでしょう?今のところは、これ○○が書き込んだの?と聞いて、傷つくからもうやめてね と軽く言うくらいで考えてるのですが、駄目でしょうか?それとも、掲示板の事はこのまま言わない方がいいのでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikko55
回答No.2

はじめまして。私も過去に似たような経験をしましたのでご参考になればと書き込みさせていただいております。 この先、彼とずっと付き合っていきたいと思っていらっしゃるのなら、絶対あなたの率直な気持ちを言った方がいいと思います。そうしないと、あなただけが我慢して辛い思いをするだけです。こわいとは思いますが、彼に非があるのですから。ですが多分、彼に罪の意識は無いような気がします。今回のことであなたがどれだけ傷付いたかを、ちゃんと彼にわかってもらっておかないと、これから先も同じような事がおこるかもしれません。 案外話せば解ってくれますよ。 掲示板は、放置してあったのをたまたま見てしまったと素直に言ってもいいのではないでしょうか? 軽く話すのではなく、これからの為にも、ちゃんと彼と向き合って話してみてはどうでしょうか。 がんばって下さい!!

coco_21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私もよく考えてやっぱり話すことがいいと思いました。辛くて、眠れなくなりました・・・。この気持ちは彼に伝えることでしか解決できないと感じたし、mikko55さんのアドバイスのおかげで背中を押されました。がんばって彼に気持ちを話します。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tech22
回答No.1

それは、放置しない方が良いでしょうね。 自分の気持ちとを正直に言った方が良いですよ。 シメるところはシメないと、何回もやるでしょうし。 ただ、彼氏さんに「もしかしていつも俺の携帯とかPCとか、プライバシーをのぞくやつなのか?」と思われたくなければ、手の込んだやり方ですけど、 彼氏さんのいじっていたサイトに登録して潜り込んで、知らない女のふりをして彼氏さんにメールを送ってみたらどうでしょう? どうして掲示板に書き込みをするのか、coco_21さんのことをどう考えているのか、わかるかもしれませんよ。もしかして「彼女いないよ」とか程のいいことを言っている可能性もありますし、場合によっては今よりももっとcoco_21さんは傷付くことになるかもしれませんけど・・・。

coco_21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり言うべきですかぁ。言わないと苦しいですしね実際。あった事をなかったことにするのは難しいですし。参考にさせていただきます。