• 締切済み

半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。

観覧ありがとうございます。 昨日半年付き合っていた彼氏と別れました。 理由はこれ以上私に悲しい思いをさせたくなく、好きということが分からなくなっていたということ、このまま付き合ってたら嫌いになりそうだからという事で別れました。 ここのところ彼氏も停滞期だったように感じ、忙しさもあって疲れさせてしまったのかなと思っています。 説得したのですが彼氏は頑固で、しばらく考えも変わりそうにありません。 今朝も考え直して欲しいとメールを送ってしまったのですが、これ以上彼氏を苦しめたくないのと、私は彼氏の事が大好きで諦められません。 彼氏も私のことは恋人ではなく、親友という感じじゃないけど好きと言ってくれました。 復縁したいのですが、望みはあるのでしょうか? しばらく電話やメールをせず、距離は置こうと思っています。 そして内面的にも外面的にも自分を磨いて、夏休みに会おうと考えています。 また好きになってもらえることは可能でしょうか? よろしければ体験なども聞かせて下さい。

みんなの回答

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

質問文を拝見して推測するに質問者様は彼が好きなあまり 束縛したりワガママを言ったりして彼の負担になってしまった様に 感じます。 >また好きになってもらえることは可能でしょうか? 望みはあると思いますよ。 でも、 >説得したのですが彼氏は頑固で、しばらく考えも変わりそうにありません。 説得されてお付き合いを継続するなんてないと思います。 彼が納得しなくちゃね。 それには >しばらく電話やメールをせず、距離は置こうと思っています。 >そして内面的にも外面的にも自分を磨いて、夏休みに会おうと考えています。 これは非常に良い事だと思います。 今まで質問者様は彼で頭が一杯で彼中心の考え、生活だったのだと思います。 今後は他にも目を向けてご自分の生活を謳歌して楽しむ事が必要なんだと 思います。 何か打ち込めるものがあると良いですね。 今以上に生き生きして楽しそうな前向きな素敵な女性になって彼と会ってください。 もしかしたら、その頃には現在の様な彼への依存心が薄らいでいるかもしれませんね。 質問者様はご自分の生活を思いっきり楽しむ事です。 彼との関係性改善は、そうする事によって結果として付いてくるものだと私は 思います。 応援しています♪

hatakenegi
質問者

お礼

ありがとうございます! いろんな人と友達になって、自分がやりたいこと見つけようと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

可能だと思うよ。 その為にはお互いに離れて整理をする事は大切な事。 今の彼の心情は。 貴方と付き合っているという「枠」の中にいる事自体がしんどかった。 自分の不完全さの自覚もある。 その状態で貴方をパートナーとして満たせない事のしんどさ。 これ以上悲しい思いを~と伝えている位だから。 今までにも結果的にそういう抱え方になる付き合いがあった。 積み重ねによるしんどさなんだよね?今の彼は。 お互いに思い合う気持ちの深さが違う。すれ違っている。 このまま無理に「枠内」に留まる事を続けても。 お互いをすり減らして貴方を嫌いになってしまう。 それは彼の本意ではない。 一度は好きで付き合った関係。 最後に傷つけあうように、損ない合うように終わるのは嫌だと。 今の彼は。 貴方を嫌いだから別れたいという気持ちも無い。 逆に貴方が好きだから付き合いたいという内側からの気持ちも無い。 どちらも「無い」状態で「特別な」二人として存在している事の しんどさなんだよね? しかも停滞期で、忙しくて。 対貴方とのこれから、という丁寧に向き合う必要がある部分に対しても。 心に「ゆとり」を持って向き合えない状態がある。 だから一回離れて。枠を外して。 先ず自分自身を整えたいと。 整えた後の自分はまだわからないと。 ただ、今のままでは無理だと、という感覚は「ハッキリ」ある。 頑固な彼が辿り着いたその感覚はブレがない。 貴方もそれは感じたんだよね? 今ごり押しても無理だと。 だから彼の意見を尊重して、一回離れようと。 良かったんだと思う。 貴方にとっても大切な時間になるから。 また好きになってもらえるかどうか? それは今の段階では答えが出ない。 彼の側の課題と。貴方の側の課題。 それぞれが整理されて、その整理された「後」の二人として、 「ゆとり」を持って向き合ってみてこそわかる事だから。 彼の課題。 それは自分を先ず整える事。 心のゆとりを取り戻す事。 貴方との積み重ねに対しても丁寧に振り返れる位のゆとり。 貴方の課題。 それは彼にいくらゆとりが無いとは言え、 異性としての好きとは「違う」と思わせてしまった。 それは何故なのか? 貴方のどの部分がしんどくさせたのか? 何故気持ち良く好き、でいられなくなってしまったのか? それは当事者である貴方にしか分からない事。 付き合ってきた彼の立場、彼の目線に立って。 彼から見た貴方という部分の整理が必要。 その整理の中で見つけた課題を持って自分を磨く。 単なる自分磨きでは意味が無い。 表面的に磨く事は誰でも出来る事だから。 誰にも出来ない磨き方をする必要がある。 そして貴方も心にゆとりを取り戻して。 落ちついた二人として再び向き合って。 丁寧に「今」を感じてみて。 その結果どう感じるのか? それは貴方だけの問題ではないでしょ? 彼が貴方をどう感じるのか? それは彼の問題で、彼の自由。 そこまで今考えても答えは出ない。 でも、そういう状況を一度創り上げてみる事は価値がある。 今までの付き合いを無駄にしない為にもね。 やるだけやっても難しいのと。 やる前に諦めたり決め付けるのとは気持ちの整理も違う。 今は先の事を考えても仕方が無い。 一旦それぞれの場所での営みが始まった。 貴方も今という時間を大切にして。 彼と気持ち良く向き合える再会できるように、 丁寧に積み重ねていく事なんだと思う☆

hatakenegi
質問者

お礼

ありがとうございます、涙でました やっぱり自分がしっかりしてないから彼氏を苦しめてて負担になってたとおもいます。 しっかり彼氏のこと考えて変わっていこうと思います。

関連するQ&A

  • 半年付き合っていた彼氏と別れました。

    半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。どうしても復縁したいのですが可能ですか? 最近彼氏が忙しくあまりかまってもらえず、色々あって強がり、私が距離を置くと言って、2日間連絡を取りませんでした。 そして昨日、「意地張ってた。仲直りしよう」とメールしたところ、「何度も同じこと繰り返すだけ」と言われ、電話をしました。 内容を要約すると、 ・私をこれ以上悲しませたくなく、彼氏が耐えきれないから ・好きと言うことがわからなくなってきた ・私のことを恋人として好きではない、友達としても違うが好き ・中途半端な気持ちで付き合いたくない、このままだったら嫌いになりそう ・好きなまま別れたい です。 私が素直な性格ではなく、すぐ強がってしまうので彼氏に甘えなかったのも原因の1つだと考えています。 でも自分は彼氏のことが大好きで、彼氏のことしか考えられないんです。 一生懸命に別れたくないと説得しましたが、彼氏の意思は固く、当分変わらないと思います。 好きになったらまた付き合うと言っていたのですが、好かれる自信がありません。 でもどうしても別れたくなかったんです。 そして今朝彼氏にメールを送りました。 簡単にまとめると、 ・私の気持ちは絶対変わらないから復縁したい ・彼氏のことわかってあげられなくてごめん ・これからは甘えたい、頼りたい。彼氏にも頼って欲しい。 ・メールとか電話とか、する日を決めてくれれば週1でも大丈夫、少しするだけでも嬉しいし幸せ ・落ち着いたらまた話し合いたいこと そういう内容を送りました。 メールとか電話は来たら絶対返すと言っていたので今まで通りメールとか電話はしたいと思っています。 私はこれから彼氏と関わっていく上で性格も直していきたいと考えています。 夏休みに会いに行こうと思っていた矢先に、今回のようなことになったので、本当にショックです。 そのため、夏休み中には復縁したいと考えています。 復縁は可能でしょうか?また、できるとしたらこれからどのように関わっていくべきでしょうか? 私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 どうしても離れたくないんです。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏との距離

    交際8ヶ月の彼氏の相談です。 同じ職場を通じて知り合い、仕事仲間から恋人になりました。 交際している事は周囲には内緒にしています。 人見知りする性格のせいか、彼は友人も少なく、女性との交際経験もほとんどなかったようです。 そんな彼と付き合いだし、彼の数少ない友人に異性が多い事が気になってます。 彼が特定の同僚女性(既婚)を車で送ったり、別の同僚女性(既婚)とはメールをしょっちゅうしています。 家庭がうまくいっておらず、彼に毎日のようにメールをしてきます。 彼からメールする事は少ないようですが、メールが長文なのと、何回もやりとりしています。 仕事の愚痴が主な内容ですが、やりとりを見てると、その女性は彼に構ってほしいアピールが垣間見えます。 彼は恋愛対象には見てないでしょうが、慕われている事に心地よさを感じてるようです。 私は恋人が出来たら異性の友人とは距離をとってほしいと思うのですが、私の価値観の押し付けになるのでしょうか? 車で送るのも、メールも、たまにならいいですが、許容できる頻度を超えています。 車の事は助手席に女性を乗せないと約束してくれましたが… メールの事は携帯を見てしまった私が悪いので言えません

  • 遠距離で忙しい彼氏に

    関西と東京で遠距離をしています。付き合って4ヶ月で、お互い20代後半です。 ここのところ彼氏の仕事が多忙なようで、精神的・体力的にもかなり辛そうでした。 仕事が忙しくなり始める前から、彼氏の様子がいつもと違うと感じ始めていたのですが、彼氏に聞いても「大丈夫だよ」というばかりで、 私も次に会うころにはまたいつもみたいに楽しくできるはずと自分に言い聞かせていました。 しかし、先日、彼氏が精神的にとても辛いことがあった時に、電話をくれていたもですが、私がとれなくて、 かけ直した時にも、彼氏の辛い気持ちを聞いてあげることができず違う話題をして切ってしまいました。 (素直に話せなかったのはごめん、と後になって言われました)電話の次の日、彼氏から以下のようなメールが来ました。 「今全然力がなくて、すべてをプラスに考える余裕がない。終わりにしよう。これ以上幸せにしてあげられない。」 その夜、電話で話しをして、別れたくない気持ちを伝えました。 彼氏も、今仕事がいっぱいいっぱいで、全部のことを一度に考えられない。 辛いのに、誰も待ってくれない、と話していました。 あと、私とのことも、ここまでなったのに、元に戻れるか分からないとも言っていました。 私は、「とりあえず今は仕事を優先にして、仕事が落ち着いたら体をゆっくり休めて、私のことはそれからでいいからゆっくり考えて」と伝えました。 今朝、彼氏からまたメールが来ていました。 「昨日はイライラしてしまってごめん。少し頭冷やすから」 私はまだ返信していません。 「待ってるね」と伝えて彼氏の負担になるのも嫌だし、普通に「体に気をつけてね」と返して素っ気無くなるのも嫌だし…。 何を返していいのか分かりません。何と送ればいいでしょうか。 (彼氏は返せないかもしれないけど、メールはしてくれていいと言っていました) あと、今私は何をすればいいですか? 彼氏には仕事が終わったぐらいのときに、お疲れ様メールを送ろうかと考えています。(数日に一回程度に) とりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 距離を置いている彼氏とやり直したい

    2年付き合っている彼氏と距離を置いています お互い高校生で初恋人同士で分からない所だらけ、正直にぶつかりすぎたのが別れを告げられた原因かなと考えています 付き合って1年を超えた辺りに大喧嘩、話し合って仲直り後 私が精神的に辛い事が頻発し(私が大怪我をする等)で、 愚痴や八つ当たりばかりしていました 余裕のない姿ばかり見せて、彼氏に真っ直ぐすぎるもっと楽に構えて。と言われていました また、家デートが増えマンネリしていたのもあります 家で何もやらず、ずっと2人で抱き合って昼寝するだけ。 それが心地よい時もありましたが、だんだんドキドキが無くなっていきました 確かに一日中何もしないのはつまらないですよね。ましてや運動好きな彼氏だったので、尚更です… いや思うと彼氏とタコパしたり、ゲームしたりとか浮かんで後悔ばかりです 普段はすごく仲良くふざけあっていて親友のような関係でした だから依存して、 面倒くさいことが嫌いな彼氏に愚痴ってしまったり 生理などでうじうじしている姿を見せてしまったんだと思います 今年受験期に入り すごく彼氏が冷たくなり、「冷めているとか嫌いになったなら教えて欲しい」と言ったところ、 「よく自分でも分からないけど、嫌いではないから冷めたのかもしれない」と言われ、1度別れを告げられましたが、受験が終わるまで距離を置こうと言う話になりました でも付き合っている時と全く変わらなくて、彼氏から誘われ手を繋ぐしキスするしLINEするし出かけるしで、 距離を置いている意味や、私は都合のいい女扱いされているのでは?と疑うことが多く、 先月彼氏に「都合のいい女として扱われているのが辛いけど別れられない」と泣きながら言ってしまいました 彼氏は4月の時よりもずっと仲良くしていたはずだったから頭が真っ白になってしまったそうです 恐らく彼氏は距離を置いていることを忘れていたんでしょう。 そこからちゃんと話し合ったんですが、 そのあとお互いのコミュニケーション不足で喧嘩し、 「この時期に、毎回話し合いなんて出来ない。もう無理別れよう」と喧嘩の勢いで別れを告げられ、 泣きすがってしまい、改めて距離を置くことになりました その後暫くLINEや話もしない日が続き 彼氏からLINEで付き合っている時約束していたデートの詳細を聞かれたので 会うことになりました その時彼氏は「すごく辛かった。すごく後悔した。大切さに気づいた。 嫌いではないから1番辛い。ナナに好きな人が出来ていたらどんなに楽だったか」と言われ 「一方的に振ったのにすぐヨリを戻そうなんて言えない。改めて卒業の時に話し合おう」と言われ今に至ります お互い後悔しないように、なるべく好きという気持ちは出していけるようにしよう。 喧嘩もほとんどが誤解からだったから、恥ずかしがらずきちんと話そう。 大切にし合おう。と決めました 私は精神的に失敗から、自分の未熟さを知り、恋人との距離感を知ってたし あまり恋人に依存しないことも学びました 以前に比べ私はだいぶ精神的に成長したと思っています 今更遅いかもしれませんが… 今は彼氏は負担じゃないらしく毎日LINEして、時間の関係で登校も一緒です (どうやら私と行くために、友達の誘いを断ったようです) たまに彼氏からのメッセージを書いた缶コーヒーが机の上に置いてあったり、LINEで頑張ろうとかお疲れ様とか 今まで以上にお互いの受験を応援し合っています 彼氏も冷たい時と較べすごく優しくなりました 彼氏の気持ちが戻ってくれるかどうかは分かりませんが、今私のことを大切にしようとしてくれているのが分かっている以上、 私なりに彼氏を大切にしていくつもりです 遠距離恋愛になる可能性が大きいので、卒業する時別れようと言われそうです 私は好きです 愛される愛されたいという欲よりも、失うことの怖さを知ったので、 遠距離恋愛の件も深く話し合うつもりです 批判もあると思います。本当に私が未熟でした ですが、すごく後悔しています 相手を傷つけてしまった罰が当たったので、深く自分のダメさを痛感しています反省しました。 アドバイスお願いします

  • 遠距離の場合の復縁の可能性

    こんにちは。復縁について質問があります。 当方女性で、3ヶ月前に遠距離で三年続いた彼と別れました。 別れは向うから切り出されました。私を幸せに出来ない、というのが彼の理由ですが、遠距離での束縛や、他の人とも付き合ってみたいというのが正直な所だと思います。 別れてから一ヶ月ほどで向うには彼女が出来ました。私といえば彼の事を忘れられず、苦しい毎日です。彼とは連絡は現時点で一ヶ月以上取っていません。 最近久し振りにメールを出しましたが、返事は来ていません。内容は近況報告です。 周りの人には、遠距離で、しかも向うには新しい彼女がいるので、とても不利な状況だといわれています。自分でもそう思います。でも、彼の事を今は諦められないし、変わらず好きです。 遠距離で別れ、向うに新しい恋人が出来た場合、もう望みはないでしょうか。今の私に出来ることは何もないのでしょうか。ちなみに、以前彼とメールアカウントを一緒に使っていたので、私宛のメールを転送してくれたり、私のホームページを定期的に見ているようです。彼の現状で分かるのはそれぐらいです。もし私と同じような状況で、復縁できた方、もしくは友人にそのような人がいた方、是非アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の親友の心理

    29歳、女です。 数ヵ月前から、彼氏の事で、とても悩んでいました。 ある理由から、彼氏とは別れた方が良いのではと思い始め、一人でずっと抱え込んでいました。 そんな時、彼氏の親友(私とは少し話した事がある程度)が、心配してメールをしてきてくれました。 私は、一人で抱え込んでいた事もあり、彼氏の親友に、今悩んでいる事を全て打ち明けてしまいました。 それからその親友は、色々と相談に乗ってきてくれるようになり、あろうことか、私はその親友の事を好きになり始めてしまったのです。 そしてつい最近、思い余ってその親友に、あなたの事が好きになってしまったみたい、と思いを告げてしまいました。 まだ彼氏とは別れていないにも関わらず…。 それを聞いたその親友は、ただ言葉を濁して、どのように考えているのか私には分かりませんでした。 ただ、それがきっかけで私は彼氏に別れを告げ、その親友にもお礼を言って、連絡を絶とうとしました。 しかし、その親友は、現在も、電話やメールをくれます。 彼とはどうなった?等と聞いてきます。 その親友への気持を早く忘れようとしたくても、連絡が来ると、期待してしまって、忘れようにも忘れれません。 その親友は、今、どういった心情で私に連絡を取ってくるのでしょうか。

  • 彼氏と距離を置こうと言いましたが別れたくないです

    長文、拙い文章になりますがご指導ご鞭撻よろしくお願いします。 まず私21歳、彼28歳で、現在のバイト先で知り合いました。 友人期間が4年、付き合って5ヶ月です。 まだ身体の関係はありません。 彼氏は現在フリーターではありますが、4月から正社員として働く予定です。 ので彼女として応援したいのですが付き合って5ヶ月、まともにデートした試しがありません。 メールは週に2回程度、週1回バイト先で会い、都合が合えば帰りに一緒に帰る程度です。デート(と言っても近所のファミレスでご飯や、彼の好きなカラオケ)に誘ってもシカト、またはドタキャンというように放置をされていました。 そのため、本当に付き合ってるのかと疑問にしか感じておらず何度か説得してみるも失敗続きで、もう我慢ならないと思い昨日彼氏にメールで距離を置いてお互い考える期間を設けようと提案しました。 彼氏からは自分が悪い、という反省しているようなメールが来ました。 そんな彼でも一緒にいる時間は本当に幸せでした。優しいし、見た目も私のタイプだし、恋愛初心者の私にとって手を繋いだりハグしたりというのもかなり緊張するので、ゆっくり頑張ろうねと声を掛けてくれたこともあって紳士的だなと思ってます。 以上の事から、彼の放置癖が治ってくれたらこんなに嬉しい事はありませんが距離を置こうと言ってしまった手前、彼に新しく好きな女の子が出来たらどうしようと後悔しています。 私の判断は正しかったのでしょうか? とりあえず彼が正社員になった時までに気持ちの整理がしたいのですが期間は短すぎませんか? また気持ちの整理と言っても何をすればいいのか…。昨日から泣きっぱなしで、あまり冷静になれていません。 多くの方の色んな回答をお待ちしています。

  • 彼氏の親友(女性)

    彼氏とデートしている時、お互いの友達関係の話になりました。 彼氏には幼少時代から親しくしている女の親友がいるらしく、尊敬できて一生守ってあげたい家族みたいな人だと言われました。そこで、私が「じゃあ、○○(彼氏の名前)にとって彼女はどんな存在なの?」と聞くと、彼氏が「よく分からないけど、話が合う人が彼女かな?」と言われました。 彼氏にとって彼女は誰でもいいのかと思いつつ、私は彼氏の事が好きなので我慢していました。しかし、私の気持ちが不安定になってきたので親友についてまた彼氏に質問しました。私が「そんなに親友が大切だったら、何で付き合わないの?」と聞いたら、彼氏が「ん~・・・これは言わないほうがいい!!」と言って話が終わってしまいました。これは、親友との関係を壊したくないから恋人にならなかったのか?それとも振られたからなのか?とか嫌な妄想ばかり浮かぶようになってしまいました。 彼氏は親友に対して恋愛感情が無いと言えど、なんとなく私より親友の方が大切な存在である気がします。私の事を大切な人とも言ってくれた事はあるのですが、彼氏の本心がわかりません。客観的に見て、私は彼氏に大切に思われているのでしょうか?ただの考えすぎなのでしょうか? ちなみに、親友には彼氏がいます。

  • 好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩ん

    好きではない彼氏と別れてもらうにはどうすれば良いでしょうか。とても悩んでます 以前から何度か質問させていただいているのですが、どうするかとても悩んでいるのでアドバイスお願いします 私は32男(未婚)、女性27(未婚)です。 女性には、彼氏がいる事を知っていたのですが私が好意を女性にもつようになりました。その後、グループで呑んだり、ドライブしたりしてるうちに、女性に告白をしました。彼女も、薄々私の気持ちに気づいていたらしかったのですが、彼氏がいるので応えられないと言われました。その後も、友人としての付き合いがありました。お互い酔ってキスをした事もありました。  その後も私の気持ちを彼女に伝えたり、出来るだけ相手に自分の事をアピールしました。彼女からは、「あなたはとてもいい人だし、一人ならきっとあなたと付き合う。今の彼よりいいことも分かるけど、。。。。ダメ」と言われました。  その後も一緒に、飲んだり、ドライブへ行ったりしてたのですが、そんな時どうして彼氏と別れられないかを聞けたのです。 今の彼女の彼は、彼女の親友の元彼で、その元彼と親友は結婚するくらいの関係だったそうです。 当時、彼女の親友が仕事等で精神的に不安定となり彼にいろいろと当っていたそうです。その事を彼女に相談したりして彼女は、親友とうまくいくようにいろいろ頑張って説得したりしたそうなのですが、結果親友と彼は別れることになったそうです。 それを、彼女は今の彼にとても当ったそうです。何で別れるのか。彼は彼でなんとかしようとしてのですが、とても傷ついたようです。もちろん、親友もとても傷ついたそうです。 それから、どうして付き合う事になったかわ分からないのですが、彼女は今の彼をとても傷つけて、今別れることはできない、きっと好きとは違うけどと泣きながら言ってました。 彼から別れると言うなら、別れるけど、私からそれは出来ないと言いました。 私は自分ばかり傷つくことないんじゃないか?もし別れて悩むかもしれないけど、全力でサポートするよと伝えました。彼女は、「きっとあなたの事が好きだけど、このままの状態が続いたらあなたのために良くないよ」と言いました。 正直、彼女の気持ちが今の彼にないならどうすれば別れられるんだろうと思ってます。 ちなみに、親友も今の彼と別れて私と付き合えばと思ってくれてます。(ただ親友は、当時の彼女の親友を一方的に振ったと思ってるみたいです。彼はそれ程悩んでいなかったと) とても複雑な話なんですが、アドバイスお願いします。 長文を最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 彼氏持ちの女ですが私はレズ?バイ?ノーマル??女友達にあらぬことを考えてしまう

    私は21歳の女性です。 私には、中学から今の今でも付き合いのある女性の親友がいます。 学生時代は親友が私にむしろべたべたスキンシップ(腕を組んでくる 抱きついてくるなど)をとってきました。学校でレズと 噂されるくらいでした。 その頃は親友のことを特に親友以上恋人未満のような感覚に 考えていました。 私も彼女に対して構ってくれないとやきもちを焼いたりと 独占欲がかなりありました。 今でも少し独占欲はあります。 ただ、最近になってその親友で妄想し(親友が男性に組み敷かれるような)一人でしてしまいます。 ちなみに、現在その親友に恋人はいません。 しかし、私には高校二年生ごろに 友達グループの同級生の男子に告白され、 それから今も恋人の彼氏がいます。 恋人には男性としての魅力も安らぎも充実感も充分すぎるほど 感じています。もちろん、SEXもしました。 私は彼の事が好きです。 男の恋人も愛しているのに、女の親友であらぬことを 考えて一人でしてる私は本当はレズなんでしょうか? それともバイなんでしょうか? もしレズorバイだとしたら、彼氏と、女の親友に 私はどう接していけばいいんでしょうか。 私は彼のことが本当に好きなんでしょうか? それとも女の親友が好きなんでしょうか? 誰か助けてください。