• 締切済み

半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。

観覧ありがとうございます。 昨日半年付き合っていた彼氏と別れました。 理由はこれ以上私に悲しい思いをさせたくなく、好きということが分からなくなっていたということ、このまま付き合ってたら嫌いになりそうだからという事で別れました。 ここのところ彼氏も停滞期だったように感じ、忙しさもあって疲れさせてしまったのかなと思っています。 説得したのですが彼氏は頑固で、しばらく考えも変わりそうにありません。 今朝も考え直して欲しいとメールを送ってしまったのですが、これ以上彼氏を苦しめたくないのと、私は彼氏の事が大好きで諦められません。 彼氏も私のことは恋人ではなく、親友という感じじゃないけど好きと言ってくれました。 復縁したいのですが、望みはあるのでしょうか? しばらく電話やメールをせず、距離は置こうと思っています。 そして内面的にも外面的にも自分を磨いて、夏休みに会おうと考えています。 また好きになってもらえることは可能でしょうか? よろしければ体験なども聞かせて下さい。

みんなの回答

• ginG1224
回答No.2

質問文を拝見して推測するに質問者様は彼が好きなあまり 束縛したりワガママを言ったりして彼の負担になってしまった様に 感じます。 >また好きになってもらえることは可能でしょうか? 望みはあると思いますよ。 でも、 >説得したのですが彼氏は頑固で、しばらく考えも変わりそうにありません。 説得されてお付き合いを継続するなんてないと思います。 彼が納得しなくちゃね。 それには >しばらく電話やメールをせず、距離は置こうと思っています。 >そして内面的にも外面的にも自分を磨いて、夏休みに会おうと考えています。 これは非常に良い事だと思います。 今まで質問者様は彼で頭が一杯で彼中心の考え、生活だったのだと思います。 今後は他にも目を向けてご自分の生活を謳歌して楽しむ事が必要なんだと 思います。 何か打ち込めるものがあると良いですね。 今以上に生き生きして楽しそうな前向きな素敵な女性になって彼と会ってください。 もしかしたら、その頃には現在の様な彼への依存心が薄らいでいるかもしれませんね。 質問者様はご自分の生活を思いっきり楽しむ事です。 彼との関係性改善は、そうする事によって結果として付いてくるものだと私は 思います。 応援しています♪

hatakenegi
質問者

お礼

ありがとうございます! いろんな人と友達になって、自分がやりたいこと見つけようと思います!

• blazin
回答No.1

可能だと思うよ。 その為にはお互いに離れて整理をする事は大切な事。 今の彼の心情は。 貴方と付き合っているという「枠」の中にいる事自体がしんどかった。 自分の不完全さの自覚もある。 その状態で貴方をパートナーとして満たせない事のしんどさ。 これ以上悲しい思いを~と伝えている位だから。 今までにも結果的にそういう抱え方になる付き合いがあった。 積み重ねによるしんどさなんだよね?今の彼は。 お互いに思い合う気持ちの深さが違う。すれ違っている。 このまま無理に「枠内」に留まる事を続けても。 お互いをすり減らして貴方を嫌いになってしまう。 それは彼の本意ではない。 一度は好きで付き合った関係。 最後に傷つけあうように、損ない合うように終わるのは嫌だと。 今の彼は。 貴方を嫌いだから別れたいという気持ちも無い。 逆に貴方が好きだから付き合いたいという内側からの気持ちも無い。 どちらも「無い」状態で「特別な」二人として存在している事の しんどさなんだよね? しかも停滞期で、忙しくて。 対貴方とのこれから、という丁寧に向き合う必要がある部分に対しても。 心に「ゆとり」を持って向き合えない状態がある。 だから一回離れて。枠を外して。 先ず自分自身を整えたいと。 整えた後の自分はまだわからないと。 ただ、今のままでは無理だと、という感覚は「ハッキリ」ある。 頑固な彼が辿り着いたその感覚はブレがない。 貴方もそれは感じたんだよね? 今ごり押しても無理だと。 だから彼の意見を尊重して、一回離れようと。 良かったんだと思う。 貴方にとっても大切な時間になるから。 また好きになってもらえるかどうか? それは今の段階では答えが出ない。 彼の側の課題と。貴方の側の課題。 それぞれが整理されて、その整理された「後」の二人として、 「ゆとり」を持って向き合ってみてこそわかる事だから。 彼の課題。 それは自分を先ず整える事。 心のゆとりを取り戻す事。 貴方との積み重ねに対しても丁寧に振り返れる位のゆとり。 貴方の課題。 それは彼にいくらゆとりが無いとは言え、 異性としての好きとは「違う」と思わせてしまった。 それは何故なのか? 貴方のどの部分がしんどくさせたのか? 何故気持ち良く好き、でいられなくなってしまったのか? それは当事者である貴方にしか分からない事。 付き合ってきた彼の立場、彼の目線に立って。 彼から見た貴方という部分の整理が必要。 その整理の中で見つけた課題を持って自分を磨く。 単なる自分磨きでは意味が無い。 表面的に磨く事は誰でも出来る事だから。 誰にも出来ない磨き方をする必要がある。 そして貴方も心にゆとりを取り戻して。 落ちついた二人として再び向き合って。 丁寧に「今」を感じてみて。 その結果どう感じるのか? それは貴方だけの問題ではないでしょ? 彼が貴方をどう感じるのか? それは彼の問題で、彼の自由。 そこまで今考えても答えは出ない。 でも、そういう状況を一度創り上げてみる事は価値がある。 今までの付き合いを無駄にしない為にもね。 やるだけやっても難しいのと。 やる前に諦めたり決め付けるのとは気持ちの整理も違う。 今は先の事を考えても仕方が無い。 一旦それぞれの場所での営みが始まった。 貴方も今という時間を大切にして。 彼と気持ち良く向き合える再会できるように、 丁寧に積み重ねていく事なんだと思う☆

hatakenegi
質問者

お礼

ありがとうございます、涙でました やっぱり自分がしっかりしてないから彼氏を苦しめてて負担になってたとおもいます。 しっかり彼氏のこと考えて変わっていこうと思います。