• ベストアンサー

遠距離で忙しい彼氏に

関西と東京で遠距離をしています。付き合って4ヶ月で、お互い20代後半です。 ここのところ彼氏の仕事が多忙なようで、精神的・体力的にもかなり辛そうでした。 仕事が忙しくなり始める前から、彼氏の様子がいつもと違うと感じ始めていたのですが、彼氏に聞いても「大丈夫だよ」というばかりで、 私も次に会うころにはまたいつもみたいに楽しくできるはずと自分に言い聞かせていました。 しかし、先日、彼氏が精神的にとても辛いことがあった時に、電話をくれていたもですが、私がとれなくて、 かけ直した時にも、彼氏の辛い気持ちを聞いてあげることができず違う話題をして切ってしまいました。 (素直に話せなかったのはごめん、と後になって言われました)電話の次の日、彼氏から以下のようなメールが来ました。 「今全然力がなくて、すべてをプラスに考える余裕がない。終わりにしよう。これ以上幸せにしてあげられない。」 その夜、電話で話しをして、別れたくない気持ちを伝えました。 彼氏も、今仕事がいっぱいいっぱいで、全部のことを一度に考えられない。 辛いのに、誰も待ってくれない、と話していました。 あと、私とのことも、ここまでなったのに、元に戻れるか分からないとも言っていました。 私は、「とりあえず今は仕事を優先にして、仕事が落ち着いたら体をゆっくり休めて、私のことはそれからでいいからゆっくり考えて」と伝えました。 今朝、彼氏からまたメールが来ていました。 「昨日はイライラしてしまってごめん。少し頭冷やすから」 私はまだ返信していません。 「待ってるね」と伝えて彼氏の負担になるのも嫌だし、普通に「体に気をつけてね」と返して素っ気無くなるのも嫌だし…。 何を返していいのか分かりません。何と送ればいいでしょうか。 (彼氏は返せないかもしれないけど、メールはしてくれていいと言っていました) あと、今私は何をすればいいですか? 彼氏には仕事が終わったぐらいのときに、お疲れ様メールを送ろうかと考えています。(数日に一回程度に) とりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81268
noname#81268
回答No.2

彼はあなたを必要としていると思います。男でも辛い時は1番の理解者に支えてもらいたいのです。(ほとんどそうだと思います。) あなたに出来ることは励ましではないでしょうか。そのことを重みにならないくらいに伝えるのはどうでしょう? メールや連絡もいいと思いますが、そんな彼の状態ではまともな食事もしていないと思いますので、手料理を送ってみてはどうでしょうか、その時に一緒に手紙とか添えて。手紙はメールと違い励ますにはもってこいだと思うのですが。 そういった事で彼を支えてあげてください。きっと彼もあなたを心から必要と思ってくれてますよ。

ar0309
質問者

お礼

west01さんありがとうございます。 >彼はあなたを必要としています というのを読んで、ちょっと安心しました。 手紙、私も考えていたので、タイミングを見て書いてみます。

その他の回答 (2)

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.3

参考になるかは分かりませんが、私ならどうするかという視点で回答させていただきますね。 「昨日はイライラしてしまってごめん。少し頭冷やすから」 ↑このメールに対して、 「いいよ。私こそあなたの精神的不安に気付いてあげられなくてごめんなさい。私はいつでもあなたの味方だからね。あなたがまた私を必要としてくれるのを待っています」というような内容(もう既に伝えてあることは省く)を送って、あとは静かに待ちます。 彼からメールがくれば返信しますが、自分からはメール(おつかれメール)をしません。 おそらく今はそっとしておいて欲しいのだと思います。 あなたも不安でしょうが、そっと見守るというのも優しさのひとつだと私は考えます。 彼の気持ちが落ち着いたらきっと連絡をしてくれると思いますよ。 彼が何を望んでいるかをちゃんと察して、彼が(あなたを)求めているときはそれに応えてあげて、離れたがっているときは離れてあげるのが良いと思います。 遠距離恋愛の場合は、相手との距離感のとり方が非常に重要になってきますので、そこが難しいわけですが、上手に付き合えば成就するものですからこんなことでメゲないで頑張ってくださいね☆

ar0309
質問者

お礼

6_6-9_9さんありがとうございます。 自分からのメールもちょっと考えなくちゃいけませんね。 離れることは、わたしにとってとても勇気がいるのですが、彼氏のために必要なことなんだと思いました。 彼氏への返信のアイデアもとても参考になりました。 ありがとうございます。

  • piasu999
  • ベストアンサー率9% (7/76)
回答No.1

彼氏さんがプラス思考で、仕事と恋愛のスイッチをうまく切り替えられる方でしたら悩まないですよね。 不器用なんですね。 しばらく見守るしかないでしょう。 メールの返事ですが、追い詰めずに、いつでも息抜きしたかったらメールくださいね、私も返信できるときはなるべくするから、などいかがでしょう。 質問者さまが少し気持ちを大きく持つしかなさそうです。 私みたいな寂しがり屋には無理な彼氏さんかな。精神面の波が大きそうだから。 そのあたりも考えて様子を見てみてはいかがでしょうか。

ar0309
質問者

お礼

piasu999さんありがとうございます。 私が普段マイナス思考で、彼氏がプラス思考だったので、ここまでなってしまって、私も正直驚いています。 しばらく見守ります。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるべきか距離をおくべきか悩んでいます。

    現在25歳無職の彼氏と別れるべきか距離をおくべきか相談させてください。 彼には6月ごろから始めた仕事を秋ごろにやめてしまい、 自暴自棄におちいり、音信不通。さらには浮気もされました。 (※やめた仕事は初めての正社員雇用で、それまでは アルバイトでしたアルバイトは長く続いていたようです。) 一度信頼は壊れ、色々話し合い距離をおきました。 彼の新しい仕事も決まり距離をおくのをやめて半年ほどたちました。 彼への信頼も徐々に復活していきました。 彼と一緒にいると楽しいし、できれば長く一緒にいたいと思います。 しかし、新しい仕事も上司、同僚がとても 厳しいところだったようで、また1ヵ月ほどでやめてしまって、 彼は働きたいのに仕事が続かないことや 色々ストレスが重なり心の病気になってしまい、 精神科に通うようになりました。 (病気といっても軽度のようですが。。専門医に相談すると安心するようです。。) 年齢も年齢なので、貯金もなく実家住まいで親からもかなり心配されています。 とてもストレスがたまっていると思うし、また軽度であっても病気の彼氏。 親とこれからどうするか毎日話し合ってるようです。 彼氏は前職、前々職も自分のやりたい仕事ではない分野を選んでいました。 次の仕事は自分のやりたい仕事のバイトから始め、 そしてゆくゆくは正社員に。と考えていると言われました。 (やりたい仕事というのは正社員雇用の前に 何年も続けてたアルバイトのときと同じ職業です。 その時は正社員になりませんか?と呼びかけもあったようです。 ある理由があってアルバイトをやめ、ちがう分野の職につきました) 最近、そんな彼氏に私は「寂しい」とばかりメールしてしまいました。。 ある日、私が「電話したい」といっても「夜にする」と言って ずっとかかってきませんでした。 彼氏は22時ごろから家をでて遊びに行っていたようです(あることでわかりました) 「今家?」ときくと「うん」と嘘をつく彼氏。 次の日に「距離おきたい話し合いたい」とメールすると 「今俺色々必死で家で話とかいっぱいしなければいけない、ごめん」とメールですませようとしました。。 今の彼の状況考えたら私は寂しいばかり言ってすごく負担をかけていたと思います しかし彼は遊びに行っているわけですし、ゲームもしています。 私は怒りの気持ちを彼にぶつけました。(メールでです) 「わかれたほうがいいのかな」とメールすると彼から 「明日電話する」と返事がきてまだきていません。 彼が新しい仕事がきまるまで距離をおくべきか、、別れるべきか悩んでいます。 彼のことは好きですし、別れの決心がなかなかつきません。。 どうするべきか。。 私は22歳で春から社会人です。彼とはもうすぐ交際1年です。

  • 彼氏について

    7歳年下の彼氏がいて付き合って4ヶ月半、お互い忙しくて(同じ職場です)3ヶ月会ってません。不安になるとメールで気持ちを聞いた時返事がなく私が一方的に諦めますとメールしたらまた連絡がありませんでした。話したいとメールしてから電話したら、メールが来て仕事で忙しく時間も体力もないから今は話せない。色々はなしたいけどごめんなさいとの事でした。私からいつも一方的で彼氏の気持ちを聞いていなかった事を謝り、今も失いたくないけど、言いづらい事であっても言ってとメールしました。彼氏の気持ちをしりたいです

  • 遠距離の彼氏が、

    遠距離の彼氏が、 彼の仕事が忙しく、疲れている時だけ連絡をしてきます。 私は大学生で彼は社会人で名古屋です。遠く離れていて三ヶ月近く会ってないのですが、一週間に二回くらいはメールをくれます。 私は寂しくて甘えたい気持ちを堪えて、(伝えたことも何度もあります。) しかし、仕事が忙しいようでなかなかメールも返してくれません。 そんな彼がいつも送ってくるメールのタイミングは、『仕事がこんなにあって 、忙しくて身体壊しそうだ。』や、『こういう人と軽くもめて、めんどくさいよ。』 と自分の愚痴や苦労話ばかりです。 これは、 これだけ忙しいのだからかまってやれないんだよ? と遠回しに言われているのか、甘えているのか、何なんでしょうか? 一緒に住んでいた頃はそう言われれば何かお世話できたし、看病できましたが、離れている今そう言われるとどうも出来ず、なんと返信したらいいのかいつも困ります。 また、時間がある時や仕事がない時は連絡をしてこないのです。1人で名古屋の色んなところを巡ったりしているようです。(連絡したら、今○○にいるんだ~!と、そう言っていました。) もう彼は私には恋心はなく、いい、掃き溜め…愚痴を吐く相手にされているのでしょうか? 私はまだ大切に思っているのでどうしたらいいのか、彼が何を思っているのか良くわかりません。 親みたいな感覚で忙しい時だけ甘えたくなる存在なのでしょうか? すみません、特にお仕事されている男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 遠距離の彼氏についてどうしたらいいかわからない。

    私には今3ヶ月遠距離で付き合っている彼氏がいます。その彼氏と今結構気まずい感じになってしまっています。 内容としては前に彼氏から元彼の事について詳しく聞かれて、こう言うことがあったと言ったらその事で傷つ いてしまって、次の日から八つ当たりや、別れを匂わされたりします。どう言う事で傷ついたかと言うと、前の彼氏に身体的な事で傷ついた事があって、それを聞いて傷ついてしまいました。 そしてその辛さを私にも味わってほしいらしく傷ついた日から毎日女の子と遊んでくると冗談で言ったり、もうバイバイと言ってきたり、俺ら続くと思う?と言われたりしています。 それを毎日言われて私的にも悪い事をしたと言う事がわかっているのですが、精神的にもボロボロです。ですが私は彼氏の事がまだ好きで別れたくない気持ちがあります。ですが彼氏を傷つけるのも嫌だし辛い思いをさせたくないので別れた方がいいのかなと言う気持ちもあります。今日その気持ちを伝えてみたところ俺が我慢する。最初に聞いたのは俺からだから。だけどたまに私に当たってしまったり自分を傷つけてしまうかもしれない、そしたらごめんと言われました。その時はあれこれ言わなかったのですが、本音を言うと自分を傷つけて欲しくないし、抱え込んで欲しくないと言う気持ちもあります。 結局どうすればいいのかわかりません。 明後日会う約束をしているのですが会う気になれません。

  • 遠距離の彼氏。

    先ほど、遠距離の彼氏を支えるには。で質問させていただいた者です。 忙しい彼を支えてあげたい。力になりたいっていう気持ちは山々なんですが、正直私自身も就職が決まらず毎日苦しい思いをしています。。 彼に会うことも出来ないし。。 でも彼が訓練と勉強で忙しいため、 勉強の邪魔にならないようにこちらからはなるべく連絡しない。 自分の弱音ははかない。 泣いてることを悟られないようにもしていますし、どんなに声が聞いていたくても、彼が眠いと言えばすぐに電話を切るようにしています。 でも金曜日の夜とかになると、「今みんなで飲んでるから遅くなる。」などと連絡が入って・・。 私は就職が決まるまで遊びにも行っていないし、彼に弱音も吐いていないのに、彼は自分の好きな時間に電話をしてきて、週末になれば同僚と飲んで。。 なんだか自分ばかりが我慢しているのがバカバカしいような・・そんな気持ちになってしまいます。。 彼が好きだからこうしているんですが・・。。 正直しんどいです。。どうしていいのか分かりません。 とりとめのない話でごめんなさい。

  • 彼氏から距離をおこうと言われました

    社内恋愛で約1年です。 3ヶ月ぐらい前に同じようなことでケンカをし、彼の上司とその彼女(二人とも付き合っていることは知りません)と4人で飲んでるときに彼女に「(彼氏は)とても意地悪で嫌」と相談していて、彼にも冷たい態度をとっていました。その夜、一緒に寝ていて「意地悪でごめん」と言われ、次の日の夜に彼の家に行くことになり「大好きだよ」と言われ仲直りしましたが、また1ヶ月ぐらい前にケンカ(仕事がらみです)をしてから、彼が仕事で忙しいのもありメールをしても返信がほとんどなく 「私の事が必要なら何でもいいからメールをして。必要でないならメールは返信しなくていいです。同僚に戻ります」と送ったところ 「ケンカになるからしばらく会うのはやめよう」とメールがきました。 それからは彼が忙しいことも考え、仕事以外のメールは送るのを控えています。 彼からも仕事のメールには返信がありますが、個人的なこと(体大丈夫?など)は返信はありません。 彼が働いている事務所へ5/6に仕事を手伝いにいくと4/30にメールをすると みんな休みだから 所長となかよくね 仕事がんばって と返信がありました。 彼が5/6なら事務所や現場の人に迷惑かからないよ、と言っていたので6日にしたのに 酷いなぁって思いました。 彼にその気持ちをメールしたら、私が彼に連絡する前に決まったとのことでした。 (ちなみに4/29の祭日は一度もメールをしていません。) 結局、5/6はみんな休みではなく彼も他の人も出勤していました。 6日は事務所までの足がなかったので、彼にお願いして駅から車で送ってもらって、車中ほとんど話をしませんが (私も話かけないし、あっちも話かけない状態です) 事務所にいるときは、彼から私に話かけてきたり(私の好きな)佃煮あるから食べていいよ、や 彼の故郷のお土産(私の好物です)あるから食べなと言ってくれたりして 私がそのお土産をいただいて「すごくおいしい!」と幸せそうな顔をしていたら「僕も食べようかなぁ、でも気持ち悪くなりそうだから」なんて言っていてケンカする前のようでした。 でも帰りの車中はお互い話をすることもないです。 彼の女友達から電話あって、楽しそうに話してるのを見て泣きたくなりました。 今まで、私の気持ちは伝えてきましたが彼が私のことをどう思っているのかわからず、無視しないで、正直に私への気持ちを教えて と彼にメールをすると 好きか嫌いかわからない 前よりは好きじゃない・・・・ だからこの前時間を置こうと言ったの(ケンカになるからしばらく会うのをよそうというメールの事だと思います) 結婚を考えると無理かもしれない ごめんね いい歳だし遊びはイヤだから と返信がありました。 彼がそこまでちゃんと考えていると思いませんでした。 別れるであろうと思いつつ、彼にもう一度やり直したいと思わせるよう 努力しています。 彼に依存しないよう、彼を考えないよう、趣味を見つけそれに没頭しようと思っています。 大好きって言ってばかりじゃダメですよね? メールも電話も一切していないですしするつもりもないです。 1ヶ月後連絡ください、とメールしましたが返信なし。 もう振られたってことなんですかね? 助けてください。

  • 遠距離の彼氏とうまくいっていません。

    彼氏は週に4.5回夜に電話をしてくれます。しかし、かかってきた時からすでに不機嫌なのです。今大きな仕事を任されているようで大変なのはよく分かりますし、かなりのプレッシャーもあるようです。今までで一番大きな仕事のようです。ですが私が「大丈夫?何かあった?」などと聞いても「別に、疲れた」といった返事で、常に私から話題を振ってご機嫌取りをしているような状況です。私から話さなければ完全に沈黙です。電話も、パソコンでyoutubeなどを見ながらしているようで挙げ句の果てには「風呂入るから切るわ」と言って終わりです。正直なんで電話してくるんだろう、と思います。私も接客の様な仕事をしているので、帰ってきてからも人の顔色を気にしている状況でうんざりです。「次いつ会えそうかな」などと明るく話しても、「うーん、分からない」と、、。 彼が大変な時こそ支えてあげなければ、とも思いますし、こんな時に電話したくない事を言ってしまうのも冷たい気がします。でも最近は電話がかかってくると憂鬱になります。 普段は温厚で優しい彼で、別れようとまではなかなか思えません。一旦距離を置きたいとも思うのですが、遠距離(新幹線で3時間)なのでここで連絡が途切れると本当に終わってしまう気がします。 電話もメールも来るのですが、彼の気持ちが分からず涙が止まりません。もう別れたいと思っているのでしょうか。本当に悩んでいます。私はどうしたらいいでしょうか。

  • やっぱり彼氏に嫌われたかもしれません

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しいのであまり会いません。 体の関係は断っていましたが、彼のほうがどうしてもしたくなったようでこの前お家に行った時何度か誘われました。 私が見せないから、彼は自分の事をホントはキライなんじゃないかと思うらしいです。 好きなのか確かめたいからエッチしたいと言われました。 私は付き合うのが初めてで、彼とは毎日会える訳ではないので、好きだと表現してくれないと不安になります。 別れた後、その旨をメールしました。 彼から「伝わり方が足らなかったから俺がもっと気持ちを表現しないといけない。ごめんね」と言われました。 その後、私も彼の気持ちを知る努力が足らなかったかなと思い、これからはもっとお家に行こうと思ったので、メールで「早く帰れる日はある?」とメールしましたが、返事がありませんでした。 その為、又不安になり「不安になって貴方を傷つけたかもしれない。ごめんね、キライになってなかったらメールか電話ください」とメールしました。 彼は「返してなくてごめんね。忙しいんだ」と返事をくれました。 彼は美容師なので先週末は暇だったらしいですが、土日は忙しかったんだと思います。 でも、彼のこの返事、私に対してまだ好きな気持ちがあると思って良いのでしょうか? それとも忙しいと言って避けられているのかな体目当てなのかと不安になります。

  • 彼氏から距離を置かれました。

    付き合って1年1ヶ月 私(30) 彼(25) 長くなるのですが… 彼氏と18日(日)に少し遠出のでデートをしよう約束していました。その前日は彼は仕事で私は休みだったのですが、彼は手が空いてる時にちょこちょことLINEをしてきてくれてました。 彼はLINEでも「明日は満喫しよーね❤︎」とかいってました。 そして途中「仕事が終わってから社長と管理者とご飯に行く事になった」と連絡がきて、私は普通に返事を返しました。 そして私は明日の準備もあるので早目に寝ました。 そして朝方、ふと携帯をみると彼から長文LINEがきていました。 AM 1:30 「ごめん。最近自分と気持ちがわからなくて。 だから明日会っても中途半端にしか出来ないと思うから、本当に申し訳ないけど、ちょっと色々と考えたいから明日やめときます。 すいません。 ホントに自分の気持ちがわからなくて。 理不尽で申し訳ないけどすみません。」 私は突然の事にビックリして、 AM 4:45 電話を掛けたけど出ず 「それは私への気持ちが分からなくなったって事なのかな?正直に言ってくれて有難う。 一回電話で話す事は出来るかな?」 とLINEで送りました。 それからもずっと既読がつかず。 お昼過ぎぐらいに電話をしても出ず。 そして夜にもまた電話をしても出ず。 もう一度こちらからLINEしました。 「悩んでるとこ何回も電話してごめんね。 ○○がそんな気持ちになってた事にも気付かなかった。ごめんね。 答えが出るまでゆっくり考えて下さい。 ○○からの連絡があるまで待ちたいです。 仕事も忙しくだろうけど、体調壊さないようにね」 すると1時間半ぐらいしてから返信がありました。 「連絡ごめん。 ○○が謝る事は1つもないからね… 俺が悪いから。 ゆっくり考えたいからまた連絡します。 ○○も体調気をつけてあんま無理はせずにね」 と、きました。 なので次の日は丸一日連絡はせず、ずっと考えてました。そして彼が昔、元カノと音信不通で別れた事があるって言ってたのを思い出しました。自分から別れようと言えないと。 私は付き合う前、付き合ってからも、「音信不通は絶対やめて、別れようって言われても縋ったりせずに潔く去るから」と言ってて、彼もしないと言ってましたが、、気になってしまい。 「連絡してゴメン。仕事お疲れ様! 一つだけ聞きたいんだけど、○○の中で私と別れたいと思ってるけど、それを言い出しにくいから困ってるってことはあるかな⁇」 すぐに返信がきて 「お疲れ様! んー。それはあるけど、よくわからないんだよ」 やっぱり…と思い。 「なるほどね。 気持ちが冷めたって事なのかな。 別れたかったら、私の気持ちとかは気にせずに言ってね! 他に気になる人出来たとか⁇❤︎」 そして彼からは 「冷めたんじゃなくて。 好きの意味が変わったかな。 人として好きだけど 恋人ってなると 最近よくわからなくて。 そんなんは全然ないよ!」 ときました。 私の中ではどっちかの気持ちが無くなったら付き合ってても意味はないと思ってます。 「気持ちが変わるのは仕方ないしね(*´ー`*) とりあえず荷物とか合鍵(私の家の)の事もあるし、また連絡ちょうだい! 会いたくなかったら、住所教えてくれたら着払いで送るし!」 と送ったところ。 しばらくして既読はついたのですが返信がなく。 次の日の午後 15:30に 「お疲れ様! 階段から落ちて、左足感覚ないから 今日は早退かな。また連絡します。 ごめんやで。迷惑かけて」 との連絡が。 荷物や合鍵の事はまったく触れず。 その後、ちょこちょこ足の怪我の事で連絡が続いて終わりました。 そして次の日丸一日連絡せず。 次の日に彼の足の事も気になり。 「足の具合は大丈夫かな? ごめんね。ほんとは連絡取らない方がいいと思ってるんだけど、やっぱり心配になるし、好きだからほっとけないです」 と正直な気持ちを送りました。 すぐに返信がきて 「連絡ありがとうね。 脚は靭帯が切れてました! 仕事はなんとかびっこひきながら頑張ってます」 ときて、ちょこちょことやり取りが続いて、最後は 「足も痛いだろうし、ゆっくり休んでね♪ LINEありがと(´∀`)」 「こちらこそ(`・ω・´) ありがとΣ(・Д・) ゆっくり休んでね(*ノ∀`*)」 と返信がきて、このやり取り以降連絡を取っていません。まだ二日ですが。。 彼はゆうパックの配送の仕事をしていてかなり多忙です。こうなるまでは週1.2の休みは基本私と会ってくれ、仕事の合間にもちょこちょこLINEをくれ、毎日仕事が終わって家に帰るまでの間は彼から電話がきてました。 私も忙しくかったらLINEとか気にせずに仕事に集中してね。等言っても大丈夫だからと連絡をくれてました。 最後会ったのは12日(月)で彼の仕事は休みでした。なので彼からの提案で私の仕事が終わってから晩御飯を食べに行きました。 旅行にも行きたい等の話をしたりして… こんな事になるまでまったく普通の態度だったのであまりの展開に頭が追いついていません。 また以前に彼から、ひょっとしたら仕事が今よりも忙しくなるかもと聞いていました。 ドライバーが足らず、足を怪我をしても休めずに頑張ってる。すごく仕事に対して真面目な彼です。 勝手な憶測ですが、今は彼女という存在は彼にとっては負担でしかないのかな?と。 連絡等も私に寂しい思いをさせない為にマメに頑張ってくれてたけど、とうとう爆発してしまったのかと…。 これは私から彼に一旦別れようと言った方がいいのかとも思っています。 それか彼から連絡があるまで待つか……。 同じような事になった事がある人がいたらご回答を頂けると幸いです。 まだ男性目線で、の回答も頂きたいです。