• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

半年付き合っていた彼氏と別れました。

半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。どうしても復縁したいのですが可能ですか? 最近彼氏が忙しくあまりかまってもらえず、色々あって強がり、私が距離を置くと言って、2日間連絡を取りませんでした。 そして昨日、「意地張ってた。仲直りしよう」とメールしたところ、「何度も同じこと繰り返すだけ」と言われ、電話をしました。 内容を要約すると、 ・私をこれ以上悲しませたくなく、彼氏が耐えきれないから ・好きと言うことがわからなくなってきた ・私のことを恋人として好きではない、友達としても違うが好き ・中途半端な気持ちで付き合いたくない、このままだったら嫌いになりそう ・好きなまま別れたい です。 私が素直な性格ではなく、すぐ強がってしまうので彼氏に甘えなかったのも原因の1つだと考えています。 でも自分は彼氏のことが大好きで、彼氏のことしか考えられないんです。 一生懸命に別れたくないと説得しましたが、彼氏の意思は固く、当分変わらないと思います。 好きになったらまた付き合うと言っていたのですが、好かれる自信がありません。 でもどうしても別れたくなかったんです。 そして今朝彼氏にメールを送りました。 簡単にまとめると、 ・私の気持ちは絶対変わらないから復縁したい ・彼氏のことわかってあげられなくてごめん ・これからは甘えたい、頼りたい。彼氏にも頼って欲しい。 ・メールとか電話とか、する日を決めてくれれば週1でも大丈夫、少しするだけでも嬉しいし幸せ ・落ち着いたらまた話し合いたいこと そういう内容を送りました。 メールとか電話は来たら絶対返すと言っていたので今まで通りメールとか電話はしたいと思っています。 私はこれから彼氏と関わっていく上で性格も直していきたいと考えています。 夏休みに会いに行こうと思っていた矢先に、今回のようなことになったので、本当にショックです。 そのため、夏休み中には復縁したいと考えています。 復縁は可能でしょうか?また、できるとしたらこれからどのように関わっていくべきでしょうか? 私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 どうしても離れたくないんです。 お願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#161347
noname#161347

辛い気持ちはよくわかるんですが、今回の事は一つの学びとして反省する材料にした方がいいと思いますよ。 なぜかというと、付き合って半年という短い期間だった事。 それと遠距離だという事。 復縁をするにはなかなか条件が厳しいと思います。 それでも復縁をしたいというのであれば、なぜ別れを切り出されたのかをよく考えて、反省し、自分を改める事。 その上に、別れた時に彼が感じた質問者さんに対する不快な感情を忘れるためにしばらく連絡をしない事。 半年くらいは必要なんじゃないかなぁ? 彼が連絡を受けた時に「うわっコイツからだ。しつこいな」と思われるか、「あぁ~懐かしいなぁ。今頃どうしてるんだろう?」と思われるのとでは雲泥の差です。 これは質問者さんの感覚ではありません。 彼の受け止め方です。 彼の時間感覚ですから、自分本位の判断は危険です。 で、次に彼と連絡を取る時には生まれ変わったような質問者さんである事。 その時に遠くに住んでいても「また付き合っていた頃みたいに楽しい時間を過ごしたい!また会いたい!付き合いたい!」と彼に思われる程の惹き付ける魅力を質問者さんが備えている事。 そして、肝心な事はここまで努力しても必ず復縁できるとは限らないという事です。 連絡しない間に彼に新しい彼女ができているかもしれないからです。 遠くの美人より近くの普通がいい、なんて言葉があるくらいです。 こればかりは運と縁です。 先の出来事は誰にもわかりません。 だから条件が厳しいと言ったんです。 自分を磨いている間に彼に新しい彼女ができていたとしても、「彼と復縁するためにこんなに頑張ってきたのに…」と思う虚しさをグッと堪えて、素直に彼の幸せを願って静かに身を引けますか? 自分磨きをしている間に新しい彼女ができたらどうしようという不安に負けて早々に連絡してしまいませんか? その覚悟がないのであれば質問者さんは復縁を望まない方がいいです。 こんなに彼との復縁のために努力するくらいなら、次に出会うであろう男性のために自分磨きをした方が同じ努力でも前向きな気持ちで取り組めると思いますよ。 こんなに辛い思いをしてるんだから、この経験をムダにせず、是非活かして自分をステップアップさせてみませんか? 「二度と同じ過ちを繰り返さない」 この事を胸にして、意地っ張りだったがために損してしまった性格を改めてみませんか? 今は辛いと思います。 でも今回の件で「後悔先に立たず」という事も学んだと思います。 この経験、活かしましょうよ。 きっと今の辛い思いを噛み締めて素直に反省した頃に、一皮向けた質問者さんになっていると思います。 他人の気持ちはリセットボタン一つ押せば変わるってものじゃありません。 それに他人と過去は変えられません。でも自分と未来は変えられます。 今を頑張って乗り越えてくださいね。 経験者より。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

遠距離で半年付き合ってた。別れた。どうしても復縁したい。貴女の勝手でしょ。と言いたいくらい、貴女は好きだ、別れたくないと言いながら、遠距離でなかなか会えない寂しいと言いながら、強がり言ったり、距離を置くと言ったのは貴女のほう。貴女は、そういえば彼が折れてくると計算してた。そういう、計算を含めて、彼は嫌になっていた。貴女が距離を置くといったので、好都合。これを機会に別の人とちゃんと付き合おうとしています。身近な、思いやりのある女性と。所詮遠距離なんて、続きません。時間の問題だったのです。忘れて貴女も新しい人生に踏み出すこと。身近で、甘えられる人を探すこと。  連絡が減ってきているのも他に気になる人が出来ていると思われます。こんな時に距離を置くと言われて、『俺が悪うござんした』などと言う男はいません。少々、強気過ぎましたね。勉強してください。

• 回答No.2

別れるってそんな簡単な事なのかな。 あなたは一度棄てたガムを拾って食べるのですか? 恋愛ってガムみたいなもんと思ってます。 ガムを棄てる時って、不味かったり、味がなくなった時でしょ。 そのガムをあなたはもう一度食べたいって言っている。 まだ噛めば味がでる、もう少し噛んでたら味が変わるかも。 なんで棄てる前にもう一噛みしなかったのかな。 後悔する位なら棄てなきゃ良いのに。 簡単に別れ話を持ち出す人、復縁したいという人は、あまりに浅はかだと思います。 棄てられた人の気持ちは考えた事ありますか? 質問文からも、自分の気持ちしか主張せず、相手が全くありません。 >私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 好かれるような関わり方・・・・・ そんな答えは、彼氏本人にしかわかりません。 彼氏に聞きましょう。 あなたにとっての私の存在価値はなんだったのか。 忙しい中、私の存在はあなたにとって何がプラスだったのか。 それが、彼氏にとってのあなたに傍にいて欲しい理由です。好かれる関わり方です。

• 回答No.1

少し間を置いてから もう一度聞いてみては? 今は落ち着いていないのもあるので 一度頭を冷やしてから 冷静になれてから もう一度答えを聞くのがいいと思います なので、今しつこく「どうして?」と問い詰めるのは逆効果だし 「待つ我慢」がもうその地点で認めてくれない事になります まだあなたが努力によって変わってない時点で彼には「やっぱり同じ」と思われてしまいますから