silversmithのプロフィール

@silversmith silversmith
ありがとう数228
質問数2
回答数356
ベストアンサー数
68
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2011/04/05
  • 転職。どうしたらいいのか。

    転職希望なのですが何がしたいのかだんだんとわからなくなってきました。 転職しようと思ったきっかけは、賃金の面です。 実家暮らしで、月2万程度は貯金でき、なんとか生活できるレベルです。 アルバイトという雇用形態のため、将来不安です。 年齢は26歳で、転職するにはだんだん厳しくなりそうです。 お金が欲しいなら、工場で働くのが一番かとおもいますが、続くかどうか心配です。 働く気があれば、そんなこと考えないだろうから、上記のように考えるのは甘えているんだと思います。 過去何度か転職していますが、目的がないせいか、長く続かず、今の職場が一番長く、四年続いています。なので、転職して、また続くかどうかも心配なのです。 と、いろいろ考えているうちに、自分がどうしたいのかわからなくなってきました。情けないです。 お金が欲しいなら、そういうところを選べばいい。けれど続くか心配… 続いている今の仕事を捨ててしまってもいいのかも… 全部がぬるい考えですね…踏み出す勇気がないだけだと思うのです。 どうしたらいいのか、、、 どんなことでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 近親相姦について。疲れました…

    閲覧有難うございます。 弟妹の近親相姦、母の鬱病に疲れました。 母は同市内にて彼氏と同棲、弟はバツイチの彼女と同棲、妹は児童相談所にいます。 当方は女で既婚で二児の母。 母と会うと食事ものどを通らなくなり、頭痛、嘔吐、蕁麻疹になり 主人が心配し遠方の義実家近くに越そうと提案してくれています。 こんな事態が起きてるのにそれに甘えて行って取り返しのつかないことにならないかの不安と罪悪感で悩んでいます。 簡潔に話しますと父の死により母が鬱病を発症。毎日のようにギャンブルに行っていて、弟妹は当時の年齢により6時になると2人きりで車で待っていて、事が起きました。その時から小6まで妹は被害にあっていたようです。 母も当方も今年児童相談所から初めて聞きました。 妹が家出し、捜索願を出し、母が自殺未遂を起こし、入院などの諸手続きを当方が行いました。 児童相談所に入っているにも関わらず、精神科の入院中の外出で彼氏との性交渉の話やその為の資金を他男性に借りた話などをされ、弟は動かない、当方家族で金銭的、精神的にも支えてきましたが、小さい子供や主人を振り回しながら動くことに疲れてしまいました。 今、私達家族が遠方に行くことは逃げでしょうか? もし当方のよう方や当方の立場にだったら皆様はどうされますでしょうか? (急ぎではないのでお手隙の時にでも回答をお願いします。)

  • 旦那に絶望してしまう

    うちの旦那は、社会性がありません。常識もありません。 年末調整の記入もままならない。(漢字を読めない&日本語すらまともに理解できない) もちろん、ローマ字は読めない&書けない。 なかなか社会保険の手続きをしてくれず、3ヶ月ほど無保険状態だった。 その間、私が体調を崩したり、目がおかしくなっても病院にいけなかった。娘も小さく、何かあったらと思うと・・・。 礼儀がなってない。私の親にもまともにあいさつ&会話をできない。 自分の親には、いまだにお小遣いやガソリンをたかる。 アルバイトをすぐサボる。遅刻する。(本業?はちゃんと行く) 手取り20万ちょっとなのに「家を建てて私ちゃんと娘ちゃんと幸せに暮らす!(^-^)」と楽しげに語っている。 家事&育児は積極的に手伝ってくれるし、優しくて、私や娘を愛してくれています。 が、「なんで私がこんな事教えてるんだろう・・・。一体、親から何を教わったのか!?」と思ってしまいます。 旦那のお姉さんは2人とも、すっごく優秀で、気も利くすばらしい方々なのですが、なぜか旦那だけこうなってしまいました。 一週間も二週間も、手続きなどを長引かせてるのを見てると、「ハァ~・・・」ってなります。 やったらやったで、得意げに「(どや!)手続きしてきたよ!^^」と言うのを見てイラリ。 もう、怒りというより、呆れているのですが。。 旦那はどうすれば、キチンと動いてくれるのでしょうか。 私が指示しなければあいさつもしません。 アドバイスお願いいたします。困ってます。 ※旦那の事は大好きです。夫婦仲は良好。

  • 生活リズムを合わせてもらいたい。

    同棲中の彼との生活リズムの違いに疲れてきました。 私としては、せっかく一緒に暮らしているので、日中に起きて生活し、食事や睡眠を同じリズムで過ごしたいです。 彼にそのことを真剣に伝えても、あまり深刻に捉えてはくれず、未だにリズムがズレています。 私が眠い(または寝てる)時間に起きるので、お陰で日々熟睡できません。 起きてタバコを吸われるとニオイですぐに目が覚めてしまいます。 (隠れて風呂場で吸っているときもあるようですが、嫌なので辞めてほしい→言っても改善されない) 昼型生活で、日中は散歩に行ったり、近場のカフェなどに行ったり、お金に余裕のあるときはドライブに行ったりなど、普通のカップルらしいことがしたいです。 最近は、無料でエッチできる家政婦扱いされているんじゃないかと思ってしまい、彼を信じきれませんし、愛を感じられません。 どうしたら歩み寄ってくれるのでしょうか。 睡眠に問題がある場合、内科でも相談に乗ってくれますか。 歩み寄ってくれない場合、やはり別れを考えた方が自分のためなのでしょうか。

  • 友達のモトカレ。気持ちがわからない。

    私は27歳独身で彼氏なし、最近気になる人は同じ年の私の女友達の元カレです。 女友達(既婚・子供有)から1年ほど前に元カレを友達として紹介されました。 別れたのは6~7年前で、今ではすっかり仲のいい友達なんだと聞いています。 共通の友達もいるので、今年の夏にはみんなで飲み会もしましたが、彼とは個人的に連絡を取るほどの仲ではありませんでした。 それが最近になって、たまたま私が恋愛で落ち込んでいるときに、彼がふと連絡をしてきたのです。 内容は、今度飲みにでもいこう、という内容でした。 私はうまくいかない片思いの恋愛にちょうどひねくれていた時でしたので、相談に乗ってほしい!とそのお誘いに乗りました。(その後、その片思いは諦めてしまいましたが。) それをきっかけに仲良くなり、今ではラインで毎日連絡を取っています。 最初は良き友としてでしたが、最近では恋愛として気になってくるようになりつつあります。 しかし、彼は友達の元カレであり、遊び人でもあります。 彼氏となると凄く優しく、誠実なようですが、彼女がいないときは色んな女の子にちょっかいをだしているようです。(実際モテル人です。) 最初は友達としてみていたので、お互い「会いたいな」と言いあっても、特に何も考えていませんでしたし、私自身も冗談で「超スキだわー(棒読み)」とか言って笑っていましたが、それもお互いが本気じゃないとわかっているから出来ていたことです。 私が本気になってしまったら、関係はくずれてしまうでしょうか。 モトカノの友達は恋愛対象にならないでしょうか? 期待できることとしては、 ・「会いたい」と言われる。 (仕事中1時間でも空くようなら、会いに来ようとする。←断ってしまいましたが。) ・一緒にいると楽しいと言われる。 (つまらない子とだったら、飲みに行っても2時間きっかりで帰るらしい。私と飲みに行ったときは終電を逃して、タクシーで帰宅した。) ・どうでもいい子には連絡をしないという。 ・みんなで彼の家で飲んでいるとき、帰らせないようにする。 (荷物をとったり、他に友達もいるのに抱き着いて来たり。) やはり友達だから?遊び相手の女にしたいの?と思うところは、 ・家に連れ込もうとする。 ・体に触ろうとしてくる。 ・他の女の子と飲んだ話をしてくる。(可愛い子だったけどつまらなかった等) 客観的にみて、彼は何を考えているのでしょうか?