彼氏の言動、束縛or当然?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言動について、束縛か当然かを客観的に判断したい
  • 中距離恋愛における彼氏の要求について悩んでいる
  • 彼氏との関係において、自由や将来の約束に不安を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の言動、束縛or当然?

こんばんは。 長文失礼いたします。 27歳の女性です。 付き合って7年目になる彼氏のことで悩んでいます。 付き合ってからずっと中距離恋愛をしているのですが、毎週末にお互いの家に行き来する生活を送っています。 先日、週末に遊びにいかないかと兄に誘われて彼氏に許可を求めた所、ダメだと言われました。 理由は「お互いが休みなのにデートを蹴ってまで行くほどの理由にならない」からだそうです。 その理由を聞き出すまでも大変で、どうしてダメなのかと聞いても答えず、「何を言っても結論は変わらない」と話し合いを拒否する始末でした。 去年までは休みの合わない仕事をしていたので、時々自分で自由に使える休みがありましたが、今年に入って休みが合うようになってからは自由な休みは月1回程度となっています。 彼氏はその時に予定を入れれば良いと言いますが、そう上手くいかない予定もあります。 仕舞には「平日遊べばいいじゃん」と言われましたが、あいにく仕事帰りにふらりと寄れる距離に友人はいませんし、家庭を持った人がいるので中々そんな事はできません。 ましてや、1日がかりの予定を仕事終わりに入れられるはずがありません。 そういう環境を説明しても、「結論は変わらない」の一点張りでした。 結婚式などの行事には文句なく行かせてくれるのですが、私が彼氏以外の人と遊ぶ為にデートの日が減るのが嫌なようです。 また、最低でも週1回は会いたいと言われているのですが、その理由が「会わないと顔を忘れるから」という意味不明な理由で理解ができません・・・。 私が「毎週会えてるんだから、たまには予定いれてもいいじゃん」と言うと「お前は遠距離恋愛する資格がない」と言われました。 気づけば毎週末は彼氏と遊ぶだけの日々で、友達と遊ぶ機会はほとんどなく、自分の好きなことをしてたっぷり1日過ごす日もここしばらくありません。 また、新しい人間関係を構築する暇も与えてくれず、だんだんと中身のない、彼氏に依存するだけの先細りの人生になるのではないかという不安が出てきました。 もう7年も付き合っていて今更、と思われるかもしれませんが(彼氏もそう思っています)、彼氏がこの手の話で結論を変えることはなく、結局は私が我慢をして折れるのがパターン化しています。 そのことが不満のまま溜まり(私の中では何も解決していないので)、また同じことで喧嘩になるのですが、まず話し合いに応じさせるのが大変で、やっと話し合いに持ち込めても決して自分の意見を曲げることがないので悪循環のままです。 こんなにも、自由を制限されているのにも関わらず、はっきりと将来を約束してくれたわけではありません。 ですが、彼氏は出来るだけ会えるようにするのが当たり前だと言います。 質問は、これらの彼氏の言動が束縛であるのか、それとも中距離恋愛なら当然のことなのか、客観的な意見が聞きたく投稿させていただきました。 冷静に書いたつもりですが、主観的な部分も多く判断が難しいでしょうが言われた言葉はそのまま事実ですので、どんなことでも良いのでどうかご意見お願いいたします。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -kc
  • ベストアンサー率54% (32/59)
回答No.4

束縛だと思います。 親しい友人に、質問者さんと同じような状況の女性がいます。 車で2時間くらいなので中距離なんじゃないかと思うのですが、 金曜日の飲み会や週末のお誘いには、『彼氏に禁止されている』と言って 来てくれません。 質問者さんが心配されている通り、彼女も 仲間内からなんとなくフェイドアウトしてしまって、 お互いに寂しい思いをしています。 一番問題だと思うのは、彼氏さんにとって、 『お兄さんに誘われて』が『デートを蹴ってまで行くほどの理由にならない』 ところです。 ご家族は、彼氏さんとどちらが大事、など比較できるものではないと思います。 ご結婚されたとき、お相手がお互いの家族を大切にできない人で、 質問者さんがお相手に従うと言うのなら、 家族すら切り捨てなければならなくなりますよ。 それはとても辛いことではないでしょうか。 余談ですが、『新しい人間関係を構築する暇』は頑張って見つけましょう。 平日でもできる習い事をして見るとよいかもしれません。 文中の彼女は、料理とダンスを習っています。

snow-white0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も禁止されている事項などがあり、心配になりました。 私の場合は、自分が悪いという事情があるので今は甘んじて受けていますが、それが何年も続くのかと思うと大変不安になります。 彼氏と私では家族に対する思いに温度差があることがわかってきました。 私は家族と仲良くするのが好きなのですが、彼はどうやら家族とはあまり仲が良くないみたいです。 なので、私と家族の関係が理解できないのかもしれません。 彼から私の家族に対する態度も決して愛想があるとは言えませんしね・・・。 できれば、家族と彼氏を両立できる関係を築いていきたいと思います。 習い事は良い案かもしれません。 私も料理は習ってみたいと思っていたので、考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 >付き合って7年目になる彼氏のことで悩んでいます。  サルでも分かりそうなことを疑問にしていますね。  男は結婚したい相手は瞬間に決めているものです。  脳がそのような構造になっているのです。  メスを奪い合うのは本能です。そして一瞬でも迷っていれば 他の男に取られてしまうので判断はすばやくしなければいけないのです。 あなたは彼に適当ないい訳を並べられて騙されていただけです。 男女が出会って結婚するまでの期間は女性の 納得するために費やした期間なのです。

snow-white0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にとってみれば新しいものの考え方で、目から鱗です。 サルより頭悪くてすみません;; 私が自ら他の男に取られないように防御しているのが問題なのかもしれませんね。 隙あらばもっといい男はいないかと常に目を光らせている方が将来結婚し、より優秀な子どもを生む責務のある女にとっては大切なことかもしれませんね。 そういう事をしてこなかったことが、彼に安心感を生ませ、自己中な考えに走らせているのかもしれません。 ただ、私は男を育てるなんて大それたことができる女ではないので、限界が来たら潔く身を引く事も考えるべきかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.5

週末しか会えないのだから、大好きなあなたとは毎週末に会いたいという彼の気持ちはわからないでもありません。 ただ、だからといって、あなたのプライベートを束縛していいことにはなりません。 それは、あなたを一人の人間として尊重していない態度と言わざるを得ません。 あなたは 「彼氏に依存するだけの先細りの人生になるのではないかという不安が出てきました」 と仰っていますが、逆に彼の方がすでにあなたに依存する人生になりつつあるのでしょう。 自分がどんなに会いたいと思っても、相手が他にやりたいことがあるのであれば、その相手の気持ちを尊重して我慢するというのが大人の考え方であり、相手を尊重しているということだと思います。 恋人とべったりの週末を過ごすのも、それはそれでいいことだと思います。 でもそれはお互いが望めば、という条件付きであって、「中距離恋愛なら当然」では断じてないと思いますよ。 まあでも考え方をかえれば、それほど彼氏に必要とされているというのは幸せなことかもしれませんがね。

snow-white0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まあでも考え方をかえれば、それほど彼氏に必要とされているというのは幸せなことかもしれませんがね。 週末に他の予定を入れられなくても、それが必要とされているからで幸せな事だと感じれるなら束縛だとは思わなかったでしょうね。 きっと彼と私との間に温度差があるのかもしれません。 7年も付き合っていると、時にはベタベタしたくはなりますが、自分の人生を充実させる為には適度な距離を置く事も必要なように思います。 ただ、その適度な距離が彼は平日の会えないない5日間で、私はそれ以上の期間でも大丈夫だというだけの問題なのかもしれません。 こうなると完全に相性の問題になってきますが^^; ありがとうございました。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

31・男・既婚者です。 どう読んでも「束縛」としか思えません。 人には恋人以外の付き合い(仕事仲間や友達)ってのが あって、それらは時には恋人以上に支えになってくれる事も あります。質問者様の彼はそういう人生で凄く大事な、人としての ネットワークを質問者様から奪ってる訳です。 それとも彼は自分が恋人以外の役割もすべて引き受けるとでも 言うのかな?遠距離なら尚の事、不可能ですよね? これを「束縛」と言わず、なんて言うんでしょうね。 >彼氏は出来るだけ会えるようにするのが当たり前だと言います なるほど、ムチャクチャな言い分ですね。 確かに大好きな彼女には友達より自分と会う事を優先して欲しい という気持ちは分かります。ただ、それは一般論として割合的に 「自分:友達= 6:4とか7:3」位にしてほしいって事です。 彼の考え方は極端すぎ。長い事付き合ってるようなので、 それなりに良い所はあるんでしょうが、結婚を意識する場合、 話し合いに応じない態度は「とんでもないマイナス要素」だと 考えた方が良いです。

snow-white0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たとえ近くにいたとしても、それは無理ですよね。 物理的にも精神的にも・・・。 話し合いに応じない態度は、私もすごく不安になります。 もし結婚しても、もしかしてこの人と理解し合える日はこの先ずっと来なくて、自分が折れるしかない生活なのではないかと・・・。 私の父が母に対して人格否定をするタイプなので、それを見ているのはすごく嫌ですし、自分はこうなりたくないと思いつつも、こういう時に言い争いに疲れて折れてしまう自分がダメなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • toyosei
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

こんばんは。ん~私も中距離恋愛の経験者28歳女性です。 文章を読ませて頂いて思ったのは・・・『束縛』だと思います。 彼氏を批判して申し訳ありませんが、まったくあなたのことを大切に想っているとは思えません。 なによりも頑固ですね(苦笑)それではまったく話し合いもできなさそうですね。お察しします。 『会わないと顔を忘れるから』・・・意味不明。同感です。 『結論は変わらない』・・・話も聞かず腹が立ちますね。 私も今年29になりますが、いろいろ悩みますよね。とくに7年付き合ってると情もあると思いますし。 もちろん恋愛対象として魅力的な部分もおありなんでしょう。 しかし一生一緒にいると考えると・・・大変ですね。 私なら、少し考えて早めの結論を出します。 きっと自由になった時の解放感はたまりませんよ!今を楽しんでください! 今しかできないことを、大切な人と。窮屈な思いをせずに。 まずは、彼氏が話を聞いてくれるか問題ですね(苦笑) 頑張ってください!  ※失礼ですが・・・なんとなくその男性・・・嫌いです(ごめんなさい)

snow-white0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 私もたまに「この人、本当に私の事大事に思ってくれてるなか」と疑問に思う事があります。 もしかして、自分の気持ちを満足させるためだけに私と付き合ってるんではないかと不安になります・・・。 恋愛も人間関係の内なのに、何かあったときに話し合いにも応じない態度は致命的な気がしてなりません。 理解し合うことを拒否されているのですから・・・。 少し考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは~。 私は男ですが、もしも彼女がこんなこと言う女性なら、「そんなこと言っても着いて来てくれる人探せば」って言ってお別れします。 男女のお付き合いも結婚も、結局の所個人を尊重しないで押しつける関係では、この先関係がぎくしゃくして壊れるのが見えるようです・・・ あなたがそんな関係に納得してるならともかく、疑問に思っているならつきあい方を良く考えた方が良いと思いますよ。 質問の答えは、彼の考え方は「束縛」であると思います。

snow-white0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私が疑問に思った時点で、自分で考えることですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 束縛?

    付き合い始めて半年の彼がいます。 2人ともバツイチで私は33、彼は41です。 彼とは週末に会いますが(お泊り)平日も泊まりに来る時があります。 私は1人でゆっくりしたい時や友達と遊びたい時などありますが彼が毎週私と会おうとするので自由がなくなってきました。 私も彼が好きなので嫌といえず彼のペースに合わせています。 平日は仕事があるから疲れてるし次の日も忙しいから来て欲しくないけど… 好きだから一緒にいたいけど自分の時間が持てない… 私が冷めてるのでしょうか?

  • 彼氏と会いたい

    彼氏と会いたい 私と彼は週末にしか会えません 遠距離なので平日仕事が終わってからというのは難しくて週末しか会えないのですが 最近とても寂しいです 週末はどちらかが予定が入れば会うことができなくてその時は2週間も会えない日が続きます 1人でいるととても孤独になるときがあり、ずっとこのままの状態なんて嫌だなーと1人ブルーになるときがあります 結婚も考えたいのですが彼はまだ入社して間もないのでそれも難しいと思います いつまで遠距離の毎日が続くんだろうと思うともう別れたほうがいいのかなーなんて思っちゃうときもあります 遠距離の方って皆さんどうしてますか? 結婚するまでの我慢だと思って頑張ってるんですか?

  • 忙しい彼氏について

    遠距離中の彼氏は休みがほぼありません。 なのでなるべく連絡は取らないようにはしていたのですが、 「遠距離で迷惑かけてるのが嫌」 と言われました。 私は「別に迷惑ではないし仕事だから仕方ない」 とは言ったんですが 「なんかしんどい。重い」 と言われました。 男性は仕事で忙しいと恋愛が疎かになると聞いたことあるのですが 彼氏の気持ちを変えることはできるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の束縛?について

    昨日の昼間の行動で彼がとても怒ってしまいました。 実際は怒っていないと言っていますがあれを怒っていないとしたら怒ってるときは…というような態度でした。 その内容は 私は仕事が休みで彼はお仕事だったので実家の母と食事をしたあと地元の先輩(女性)と会ってきたことを連絡しなかったこと。 いえ 連絡しなかったわけではないんです。 先輩と会っているときは「今地元の先輩(女性)と会っているよ」と一応送ったのですが彼は随時報告してほしかったようです。 そんなに心配かけたいなら独りでドーゾ と言われてしまいました。 やはり付き合っている人には行動を随時報告してほしいですか? 私はそれを束縛と感じてしまいました。 でも彼を好きなので行動を報告することで話し合いは終わりました。 正直折れてしまったなあと感じています。 客観的に見て 私が間違っているのでしょうか。 恋愛に対する考え方がおかしいなら改善を考えています。 回答お願いします。

  • 彼氏の束縛について

    初めまして。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 元々私はさっぱりとした性格、自由奔放、さっぱりとした付き合い方しかしてこなかったので、大げさに感じているのかもしれないのですが、、、 納得できないことと、なんだか自分の考えも見失ってしまっている気がして質問させていただきます。 •男性がいる場に行くのはだめ (同窓会、男友達の結婚式もNG) •メールの返しが遅いと怒る •合っている休みは絶対会わないとだめ (自分のすることがあって会う時間が少なくなったり、なくなったりすると怒る、落ち込む。 女友達とさきに約束があったとしても怒る、落ち込む) •女友達と遊んで帰りが遅いのはだめ (1時とかでも言われました。) •メールの返しがちょっとでも気に入らないと文句を付けてくる などです、 最初はすごい思ってくれているんだと思い、私も変わらなきゃと努力をしてきました、 よい方向に変わってきたなという面とだめだなと思う面もあり反省しつつ付き合ってきましたが、 彼にたいして納得できないことが増えてきてしまいました。 男友達の結婚式の2次会に激怒したのはびっくりしました。 女友達とそんなに遊んではいけないのでしょうか? 彼とは別に休みを取ったり、空いた時間にあそぶだけ、 それと帰りが遅いことも… 彼は1人暮らして家からは車で1時間くらいかかります、 今のペースは休みの日と仕事が終わってからの2回とりあえず彼の家に行っています。 早めに帰ろうとすると怒るのでだいたい家に着くと2~3時になってしまいます。 遊んでいて心配なのは分かるのですが、自分と遊んでいて道のり1時間の距離を遅い時間に帰らせるのは心配ではないのでしょうか。 それを言ってみたのですが、“それは自分が友達と遅くまであそびたいから?”と返されてしまいました。 彼は誰よりも一番思っていると言って、私の、彼も好きだし、家族も好きだし、親友も好きだしという意見をきくと“気持ちはそのていどなんだと”機嫌を悪くしてしまいます。 私は、恋人、家族、友達、それぞれ大切で一緒に比べることはできませんし、比べることないと思うのです。 なんだか人格を否定されてる気がして落ちこんだりもしました。 言い合っても分かってくれず、“普通は~”とか“常識は~”自分の考え以外は受け付けず、いつも私が悪いことになり、謝ることになってしまいます。 なんだか彼のご機嫌取りをしているようなのも嫌ですし、 我慢して本来の自分でなくなってきているような自分が嫌で、悲しいのです、 今は彼の好意を踏みにじると思い、それは押しつけ!などとも言えません 他のところではちゃんと思ってくれているので、どうにか歩み寄ってくれることと、考えを広げて、大きく構えていて欲しいのですが、、 皆様の意見はいかがでしょう? お願いします。

  • マイペースな彼氏の心理について

    彼氏が、次回のデートの予定を前日もしくは当日まで決めたがりません。 (日にちはおおよそ決まっていますが、時間・場所までは決まっていません。) 理由を聞くと、詳細に予定が決まっていると束縛を感じてしまい自由でいたいとのことです。 彼氏とは5年以上つきあっていて、現在は遠距離恋愛で、1月に1回は会っています。 もともと、マイペースな性格で連絡もあまりありませんが、愛されているのは伝わってきます。 予定を決めたがらない彼氏の気持ちをあまり理解できないので、男性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 会えない彼氏とこのまま付き合うか悩んでいます

    つきあって半年ほどになる彼氏がいます。 出張も多くまた週末にならないと休みもわからないため、予定も決められずいつも週末会えるかわからず不安に感じています。 もともと連絡もマメにするほうではなく、電話もお金がかかるからとほとんどしたがりません。 付き合いに対する考え方が彼はたまに会えて連絡も頻繁にしなくていいと考えています。 いつも連絡も会うのも私から聞いています。 私は自分も忙しいので本当はお互いを思いやりながら連絡や会う日を決めたりできる関係でいたらと思っています。 付き合い当初は私が不安で会うたびに愚痴ばかりいってしまい喧嘩になることも多くなりました。 彼に依存することが嫌になり、最近は愚痴をあまり言わず会わない日は他のことをすることで彼に依存しないようにしていました。 あまり休みもないし疲れているのはわかるのですが、どこか出かけるとか何かしたいわけじゃないんだし少しでも会わない?と伝えて休みでもそのときの体調次第とか当日にならないとわからないと言われます。 私も仕事をしているため、できるだけ週末は空けておくようにしています。 彼のことは好きですが、正直さびしくてどうしていいかわかりません。 遠距離でもないのに連絡もまめじゃない電話も好きじゃないと言われると何のためにつきあってるのかわからなくなります。 もし同じように経験されていた方などいたら、アドバイスいただけたらと思います。

  • 束縛彼氏・・治せますか?

    あたしは彼氏と付き合って10年になります。 8年同棲しています。 付き合った当初あたしは学生で、卒業旅行の計画がありました。 しかし、彼はなんだかんだと理由づけして、旅行をキャンセルするよう言いました。 付き合ったばかりだということもあり、あっさりOKしてしまいましたが、よく考えたら、この時が最初の束縛だったとおもいます。 突然のキャンセルという事もあり、次第に大学の友達とは距離が出来てしまいました。 その後、一緒に住む事になってからは、ドンドン束縛は厳しくなり、男友達の連絡先は全て削除され、女友達も、彼が知っている子以外はほとんど削除されました。 それでも、女友達と遊んでいても、30分おきに電話してきたり、友達の写メを送れとか、22時に帰ると言ってたのに、20時にメールで『近くで待ってるし、帰る時連絡して(ハート)』と、早く帰るように仕向けるメールを入れてきたりして、結局、その日はごはんを諦め、その場で別れるコトに・・ それ以来、友達にも気を使うし、次第にあたしからも距離を置くようになりました。 ずっと一緒にいるので、実家にも帰るコトもなくなり、実家ですら連絡取り合うのも、嫌がっているように見えました。 彼以外の恋愛経験はあまりなかったし、友達とも自由には連絡取れなかったので、誰にも相談することなく、あたしを愛しているから・・という彼に、逆にあたしは喜んでいました。 彼は自営業なので、一緒に仕事もしており、四六時中一緒にいました。 しかし、彼はその当時は妻子持ち(調停中)で、あたしは愛人の関係でした。 なので、週に1日だけ本妻のとこに帰っていたため、その日は一人になりました。 でも、自由な訳ではなく、家に軟禁状態で、たまに仕事場にいき、会社の従業員の監視のもと、仕事を手伝っていました。 最近、やっと離婚が成立しましたが、より一層束縛はひどくなり、一緒に仕事をしている男子従業員との連絡のやり取りも禁止、美容院も行けず、たまに彼が行く理髪店で一緒にしてもらい、化粧もしなくていいと言い出し、ムダ毛の処理も禁止されました。 そして、仕事の関係でも、彼の友人でも関係なく、『男』との会話も会釈すらも嫌がるようになり、ローライズのGパンもスカートもダメ、男にせを向けてしゃがむと、『ケツを突き出すな!』と怒鳴られ、男との乾杯すらも阻止し始めました。 会社の女性スタッフに、酷いよと言われ、初めて、彼が異常なのではないかと思い始めました。 彼には、もう少し信用出来ないかと、やんわり相談した事もありますが、彼曰わく、愛しているからこそ心配なんだと言います。愛している気持ち大きいからこそ、人より厳しくなるんだと・・ 今、色々事情があり、離れて暮らさなければならない状況にあり、あたしは一人で生活していますが、久しぶりに自由になり、一部の女友達とも連絡のやり取りを再開し、改めて、彼が異常だと気づきました。 今でも、毎日の行動が後から証明できるように、家に監視カメラをつけて、録画してほしいとか、ムダ毛の処理をしてないか、毎日写真を撮ってくれと言われています。 彼の事は好きですし、じきに結婚の予定もあります。 が、彼の異常な束縛を直してやれないかと思っています。 他の相談でも、多くは別れる事を推奨されてますが、直してあげられないかと思い、こちらで相談させていただきました。 精神科などで、治療できるものなのでしょうか? 長文で、読みにくいですが、よろしくお願いします。

  • 束縛彼氏が嫌です。

    夜にすみません。相談聞いてください。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。その彼氏の束縛が激しいです。 私はクラスの男子とは普通に話す人で、授業中とかもよく話したりするんですけど、そしたら彼が、「これから男子と話すの禁止ね」って言って来ました。だから私は「なんで?男子と話すぐらい良くない?」って 言うと、「ムリ」としか言われません。それで、こないだ 男子に話しかけられてつい話してしまいました。そしたら彼が、 「スマホ貸して」と言われたので貸したら勝手に男子のLINEを 消されました。その後はずっとLINEのことで喧嘩してました。 先週ぐらいに、委員会の仕事でポスターを作らないといけないことが ありました。それで、私と一緒に作るペアの人が男子だったのですが これは委員会の仕事だからしょうがないし、それに彼は用事があって もう帰っていたので、大丈夫だろうと思っていました。それで次の日は 土曜日だったので、朝から彼と会うことになりました。私は普通に 遊ぶのこと思っていたら、急に彼の家に入れられて、 「なんで、昨日男といたの?」と言われました。彼は、用事が終わった後学校に戻って、委員会の仕事が終わるまでずっと私のことを 見ていたらしいです。それで、べっとの足と私の手を手錠でつながれて 「もう男と会われるのは嫌だから動けないようにする」と言われました。 また、「これから休みは絶対俺んちに来て」と言われたので次の土曜日に行ったら、また1日中手錠でつながれました。もう嫌だから、一回だけ 休みの日に彼の家に行かなかったことがあります。そしたら、無理やり 家に入れられて、「次、男に会ったり、俺から逃げようとしたら、 女子にも会えないようになるかもよ?ずっと家に閉じ込めるよ?」と 脅されました。何回も別れようと言ったのですが、話を聞いてくれません。助けてください。どうすればいいですか?

  • 彼氏は、クタクタなのでしょうか?

    仕事忙しくなる前は、 仕事が遅くまで続いて、 わたしが、無理しなくて良いと言っても、 電話の折り返しや、メールのお返事がありました。 仕事が忙しくなってから、 わたしが、無理しなくて良いと言うと、リアクションがありません。 やっぱり、クタクタなのでしょうか? 遠距離恋愛で、Skypeも出来ない環境なので、様子が解るのは、声だけ。 お休みの日は、少し元気を取り戻したようで、長電話してくれていたけど、 やっぱりクタクタなのでしょうか? そうなると、わたしは、 「電話も無い離島の恋人」モードに切り替えるべきでしょうか? 現状が中途半端なので、 コミュニケーションが中断してばかりで、 わたしも、気持ちが切り替えられないことが増えています。 一昨日の夜から、 彼氏さんが捕まらないので、 それについて話し合いも出来ません。 穏やかに、心地よい所に落ち着きたいのですが、どうすれば良いやら? しばらく、連絡しないで過ごす方が良いと決めたら、わたしも、そういう気構えでいられるのだけど。 アドバイスをお願いします。