• ベストアンサー

彼氏と会いたい

彼氏と会いたい 私と彼は週末にしか会えません 遠距離なので平日仕事が終わってからというのは難しくて週末しか会えないのですが 最近とても寂しいです 週末はどちらかが予定が入れば会うことができなくてその時は2週間も会えない日が続きます 1人でいるととても孤独になるときがあり、ずっとこのままの状態なんて嫌だなーと1人ブルーになるときがあります 結婚も考えたいのですが彼はまだ入社して間もないのでそれも難しいと思います いつまで遠距離の毎日が続くんだろうと思うともう別れたほうがいいのかなーなんて思っちゃうときもあります 遠距離の方って皆さんどうしてますか? 結婚するまでの我慢だと思って頑張ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.6

遠距離とは書かれていますけど、毎週訪ねて行って逢えるのだとしたら、それ程遠くはないのではとも思いました。私が知っている中で最も遠距離は関東地方と九州です。高校時代の修学旅行で関西で知り合って、そのまま勤めるまで遠距離を続けていた様でした。1週間どころか数ヶ月に1回逢えればよいと言ってましたが。 職場には東京ともう1つの県を挟んで遠距離通勤していた人もいました。私だって東京を挟んで両隣の県の間での通勤。片道1時間半は、さほどの距離ではない意識でした。 妻とのお付き合いの頃も、住んでいる場所どうしは1時間半弱でしたけど、自分たちはさほど遠いとは思ってなく、その距離でもほとんど毎日デート感覚だったと思いました。 質問者さん、毎日逢わずにいられない程に気持ちが高まっていて、結婚も視野に入れておられるなら、早めに二人の間で結婚の事を考えても良いかと思います。単なるお付き合いよりも、結婚を約束し合ってのお付き合いの方が気持ちが楽です。 後、顔を見てお話できるだけで良いのなら、webカメラとマイクロフォンをPCにつないで、顔を見ながらのお話もありでしょうね。キスは無理ですけど。  >結婚するまでの我慢だと思って頑張ってるんですか? 正直な話、そうだったと思います。片道1時間以上、家まで送って上げたら2時間以上は軽くかかる距離だと、デートも楽じゃないです。毎日感覚だと思っていても、現実にはそれ程は逢えてなかったでしょうね。逢いたかったから可能な限り時間を作ってデートしていたのであり、時間も金も苦にしなかっただけなのでしょう。一緒に住める様になった時には、正直ほっとしました。

その他の回答 (5)

• hokui
回答No.5

ごめんなさい…ちょっとキツイ事かも知れませんが 『結婚も考えたいのですが彼はまだ入社して間もないのでそれも難しい』 『いつまで遠距離の毎日が続くんだろうと思うともう別れたほうがいいのかなーなんて』 この2行、ほえ???って思ってしまったのですが。。。 結婚したいほど好きなら、遠距離だから別れようか?と考えるでしょうか…? 遠距離じゃなくても人間って、恋愛関係関係なく孤独を感じる時って有ると思いませんか? 近くに彼が居ても2週間会えないカップルだって居ると思うのです。。。 質問者様の暇や孤独を彼と会えないせいにしてませんか? 何か趣味とかないのですか…? 結婚したいのなら入社間もない、とか関係ないかな~って思うのですが。 近くに居て彼にもっと会えるのなら、質問者様が彼の近くへ引越してみては如何でしょうか? 自分自身を知る事って難しい事だと思うけど、 彼と会えないから寂しいのか、寂しいから彼と会いたい、のでは少し違うかな~って。 会った時もっと結婚の事とか話してみたほうが良いと思いますよ…

• Duffy316
回答No.4

20代後半女性です。 >私と彼は週末にしか会えません 遠距離なので平日仕事が終わってからというのは難しくて週末しか会えないのですが お互い社会人同士でしたら遠距離じゃなくても週末にしか会えないのが殆どだと思います。 私も彼氏は居ますが、彼の事情で今、日曜の22:00から翌朝出勤するまでしか会えません。 外にデートする事は勿論、外食すらあまり出来ない状況が半年程続いています。 寂しくて一人泣いた夜も数え切れない程あります。 ただ、最近は慣れてきましたが、当初は別れの危機もありました。 別れと言うのは彼の方が考えた事があったようで、私は別れを考えた事はありません。 何故なら彼の事が大好きで、失いたくないからです。 私は彼の事を陰ながら支え、応援し、一緒に頑張っています。 彼と会えない日々は友達と遊んで自分の時間を充実させるよう努めています。 貴女の彼は就職して遠距離になってしまったのでしょうか? だとしたら彼だって他の地で辛い心境だと思います。 辛いのは貴女だけじゃない筈です。 ご自身だけが辛いと思っていませんか? この遠距離であまり会えない状況が嫌だったら別れるしか無いですよね。 別れるしか無いのかな?とおっしゃっていますし。 もっと近くで会える彼を探す。 私は彼じゃないと嫌だから頑張っていますよ。 この遠距離という状況はどうにも変えられる状況では無いですよね。 だったら、頑張るか別れるかしか無いと思います。 人間、慣れてくるもんなんですよ。 最初は辛いと思います。 いずれその状況にも慣れてくる筈です。 もう少し辛抱してみてはいかがでしょう?

• 1fckoeln
回答No.3

「結婚も考えたいのですが彼はまだ入社して間もないのでそれも難しいと思います」 って書いていたけど、そこまで考えるほどに心が成熟しているんだったら、彼氏がいる地域に引っ越してバイトすればいいんじゃない? もし、彼氏の都合が悪くなかったら、結婚して引っ越しちゃっているわけだから、技術的にはそれほど難しい話じゃないはず。 実際、私の知り合いの彼女も、そんな感じで長崎から名古屋に引っ越してましたよっ♪♪ もし、行動に移せないんだとしたら、その程度の気持ちしかないってことか、ガマンすることで腹をくくったかのどちらかなんだから、あとはあなたの「潔さ」だと思います。

• blazin
回答No.2

焦らない事なんだと思うよ。 遠距離で会えない状況がある。 尚且つ彼だけの問題でもない。 お互いにその現実を受け止めて、この恋愛をスタートしている。 お互い様なんだよね。 好きで会えない状態を創っている訳じゃないでしょ? それこそ彼は必死に頑張ってるんだと思う。 もし貴方のようにこの先結婚も~という意思が彼にもあるなら。 入社したこれからの日々は余計に大事になってくる。 その自覚は彼にもあるんだと思う。 自分の身に置いてみれば分かると思うけど。 今は新しい環境に慣れていく、人間関係を創っていく、ペースを掴んでいく事に 必死なんだよ。ゆとりが無い。それは理解してあげないと。 そして理解して、受け止めてくれてると信じてるから。 彼は離れていても。貴方の存在を元気の源にして、次に会える事を楽しみにして。 今を乗り越えていけるんじゃない? 全く会えて無い訳じゃない。思うように会えていないだけ。 しかも会わないという選択をしている訳でも無いんだよ。 会えるなら会ってるんだから。 そこは貴方も冷静に受け止めて良いんじゃない? 今は自分の精神的な不安感がある。 単に彼との関係だけじゃ無い筈。 今の貴方の目の前の生活が満たされなかったり、不安定だからこそ。 余計に彼との時間を大事にしたい。支えにしたい。 その気持ちに上手くかみ合うように会える機会が持てない。 その状況に貴方は少しイライラしているんだと思う。 それだけ思える彼なら。 貴方は頻度ではなくて。密度を大切にする。 会えた時に。その時間を2人で命一杯活用できるように。 お互いに充電し合えて、尚且つお互いにとってのリフレッシュに出来るように。 会えない時間が相手への思いやりや、自分を受け止める相手の目を育てていって。 2人の絆はより深まっていく。 ただ離れているだけで一人なんだと自分を寂しい状態に置かない事。 会いたい人が貴方には居る。離れていても大好きな彼が居る。 その状況は寂しいものでは無いでしょ?彼が居るんだから。 本当に寂しい人は。そういう人さえ居ないんだよ。 貴方の今の寂しいなと言う感覚さえ得られない。 寂しい気持ちがあるからこそ。 その気持ちを彼との関係、コミュニケーションの向上により一層丁寧に注いでいって。 お互いに無理なく楽しく気持ち良く繋がっていけるように。 一緒に今の時期を乗り越えて行けば良いんじゃない? 2人で創る関係なんだからね☆

• nik670
回答No.1

俺も遠距離経験ありますが結局身近なところで 彼女作っちゃいました。 恋愛ってたまたま自分の周りにいた人と両思いに なったから付き合うだけであって、遠距離になっ たということは彼が転勤でもしたのかな? であれば転勤先で可愛い女性と出会う事も十分 あり得るし、出会ったら両思いになる可能性も 十分あり得ます。そうなればminto3939さんは 間違いなく振られます。 まず「俺には彼女がいるから付き合えない」とは 言わないです。やっぱり彼女は身近にいて会社帰 りに会えた方が絶対にいいですから。 それに彼からすればこんなに女がいるのに minto3939さんだけにはこだわらないだろうし。 「別れたほうがいいのかなーなんて思っちゃう  ときもあります」 だったら別れて身近に彼を作った方が絶対にいい ですよ。なんでそんな遠方の彼にこだわるのか な? 他の男では無理ですか?だったら遠方でも我慢 するしか方法無いですよ(^^) なにも難しく考える事ないと思うのですが。 彼じゃないと絶対にいやというのであれば 我慢する。 彼と頻繁に会えなくて寂しいというのであ れば頻繁に会える男に乗り換える。 ただこれだけだと思うのですが。 俺は、俺の転勤で遠距離になりました。 転勤になれば新しい出会いもあるわけで、 そこで彼女以上の女性と知り合って両思いに なったので、振って新しい彼女と付き合って 結婚しました。 俺はminto3939さんのように一人の人に こだわらない方なので(;^_^A アセアセ・・・ でも、恋愛ってこういうものだと思いますが。