彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に冷めたと言われ、別れたいと言われましたが、私はまだ彼のことが好きです。
  • 彼氏とは1年4ヶ月続いており、結婚や将来についても話していましたが、彼の過去の元カノの存在が私にとっては辛くて、別れを考えることもありました。
  • 彼からは冷めたと言われましたが、私は彼との関係を続けたいと思っています。現在はLINEで連絡を取り合い、週末は彼の家に泊まっています。どうしたら関係を修復できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に冷めたと言われました。

彼氏から冷めたから別れたいと言われました。 私は別れたくありません、今でも彼のことが好きです。 1年4ヶ月続き、結婚、将来の話もよくしていました。 告白したのは彼氏からで、付き合ってすぐに結婚したいなどと言われていました。 私は今の彼氏が初めてですが、 彼には4年半程付き合っていた元カノがおり、私はその過去が嫌でその話題が出ると私が思ってもいないのに別れようと言ってしまっていました。 私は他にも何度か辛い時に別れようとたくさん言ってきてしまいました。 その度に彼は泣いて止めてくれてました。 別れようと言われた時、なぜ冷めたのかと聞くと辛いことが重なった、合わないからと言われました。 別れたくないと言っても彼の心は変わらないようです。 私が泣いてなかなか納得しないので、彼が冬休み明け(1月頭)までは付き合う、その間にまた好きになったら付き合うということになりました。 別れようと言われて2週間経ちましたが、彼は私が以前とは変わったと言っていましたが気持ちは変わらないようです。 LINEはほぼ毎日してます。 学校が同じですが今は実習で平日は会いませんが、サークルが週末にあるので週末は彼の家に泊まらせてもらってます。 別れたくありません。 どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kameleon8
回答No.7

つらいですね。 お気持ち察します。 お付き合いした人と全員がゴールインするなら結婚式だらけになるかもですね。 私もツライ失恋をしてきました。 その時は、その人しかしないと思ってました。 でも、恋愛は双方の気持ちが一致して成立します。 物ならお金を出せば自分の物に出来ますが、人の気持ちはそうはいきません。 その人は世界に1人かもしれませんが、広い広い目線で世界を見ると 一生の内に何十億人の中の数人しか付きあってないんです。 もっともっと愛し合える人に会えます。 必ず会えます。 冷めた人と一緒にいて悲しむなら新しい恋を見つけてみてください。 本当にその彼と縁があるなら またお付き合いできる機会が訪れます。 沢山悲しい思いをして、沢山新たな出会いに助けられた経験からのアドバイスです。 ちなみに昔のことをふと思い出すことはありますが 今の方が比べ物にならないくい幸せです。 少し距離を作って様子を見るのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (7)

• 404113
回答No.8

厳しいことを書きます。 気に入らないことがあるたびに別れると言う。あなたは相手を試すためにそのような言葉を言ったのでしょうが相手は言われるたびに心が疲弊していきます。 あなたの自分勝手な行為にもう彼は付き合う気持ちがなくなったのです。自らの行為を反省すらせず別れたくないとよく言えますね。 彼は、別れをあなたに納得させるためそれを先延ばしにしたにすぎません。あなたが だだをこねればこねるほど嫌われますよ。それでもよければどうぞご自由に。

• ninkinoki
回答No.6

うんうん わかります。自分も学生の頃、別れたくない彼女がいて、最初はお互い嫉妬したりして別れたくなかったのに、突然、別れたいとなって、とても落ち込みました。 ひとつ、言えるのは、いったんしっかり別れてみて考えるというのは大事かもしれませんね。それで気づくこと、ほかの人に魅力を感じること、人間として成長できること、あると思います。

• eroero4649
回答No.5

そういう経験をして、相手の気持ちを引くために、あるいは試す意味で「別れよう」なんて軽々しく口にするもんじゃないと学ぶんですよ。いくらこちら側が関係修復を願っても、相手にその気がないとどうにもならないです。彼は何度も試されて嫌になっちゃったんでしょうね。 あと学生さんたちの「結婚の話も出ていた」は、幼稚園児が「しょうらいぼくのおよめさんになってね」というのとほぼ同じなので、あまり意味はないです。働いて得たお金をどう使うかっていうのもまた結婚においては重要なファクターですからね。

• 0924wow
回答No.4

少し引いてみたり 妬きもちを妬かせてみたらどうでしょうか? 私も、1年半お付き合いさせて頂いた 女性を私の方からお別れを告げたのですが 別れた後他の男性と仲良くしてるの見て 後悔したりしたので 別れる前に 駆け引きしてみるのもいいかなと。 自分の事しか知らない人を獲られそうに なるなんて私なら動じてしまいます。

• sp550uz
回答No.3

詩的に言えば、貴方の想いは〝愛、で、彼の想いは〝恋〟です。与え続けるのが愛。誰かを好きでいる自分に酔う事や、与えられる好意に甘んじるのが恋。 付き合ってすぐ「結婚したい」と言うのは、『おこちゃま』だから。おっちゃんも、高校時代のお相手に言ってましたわ。別れる要因が、これまた「辛い事が重なった」「合わないから」と、なんとまー、自分中心の勝手なご意見な事。貴方は全然悪くありません。男として、心よりお詫び申し上げます。 でも、冷めたモノをあたためたとしても、『出来たて』と異なります。その彼は、今はまだ、フレッシュ感を楽しみたいのでしょう。もう一度温めたとしても、すぐ、また、冷めますよ。 時系列がよくわかりませんが(冬休み明けから別れ話で、ダラダラ付き合って、2週間後が今?)、学校が同じという事なら、高校生か大学生か。お互いに働き出してみれば、いかに、自分が観ている世界が狭かったかって事に気付きます。ソレは(経験則から)今の貴方には理解できない事なのです。 他にイイ男は、沢山居ますよ。ココはひとつ、彼の言う事を聞き入れて、「仕方ないね。貴方の愛がなければ、私が愛しても、貴方を苦しめるだけだもんね」と、オトナの言葉を発してみましょう。『人を愛する事を教えてくれた貴方に、心から「ありがとう」』という気持ちで、再出発をして下さい。 ひと昔前の音楽は、どうですか? 貴方に会えて良かった:小泉今日子 恋:松山千春 恋愛症候群 :さだまさし お時間があるときに、動画検索して、どうぞ。あなた、きっと、イイ人なんでしょう。哀しいかな、身近な人の気持ちを察する人が苦しむのが、世の常。横暴に生きられたら、ラクなんでしょうけどね。長文・駄文・お節介陳謝。

• aim23ew
回答No.2

その気持ちとてもわかります。 私も彼に「別れたい」「もう好きじゃない」等何度も言われてきました。喧嘩するたびに彼の口から別れ話が切り出され、なぜ急にそんなこと言うのか問いても「ストレス溜まる」「無理だから」諸々、、、 四年近く付き合っていた元カノの話も事あるごとにかなりの頻度でされますが、過去は過去として受け止めるようにしています。(正直めちゃくちゃイラっとしますが笑)それが原因で喧嘩になることも多々ありますが、私は別れたくて喧嘩をしているわけではないので毎回彼に別れようと言われても「私は別れたくない。一緒にいたい。」と言い続けています。私の性格的なことや、行動に問題があり喧嘩になることもあり、その度に私は「頑張って変わるから。同じこと二度と繰り返さないようにちゃんと成長する。不満があったら言って欲しい。あなたと一緒にいる為だったら私頑張るから別れたくない。」と言って自分の別れたくないという意思を強く持つようにしています。 私事の話をしてしまいましたが 今、彼と貴方繋いでいるのは貴方の「別れたくない」という気持ちだけです。どうしたらいいか迷う必要はないはずです。別れるか別れないかは貴方の手にかかっているのですから出来ることはやり尽くして努力するべきではないでしょうか。彼だって本当に別れたかったら家に泊めたり連絡手段を残したりしないでしょう。一度別れたいと言った手前なかなか言い出せないという可能性はないでしょうか、、、 貴方が自分の気持ちを貫き通して後悔しない道を選び努力してそれが彼に伝わればきっと彼だって貴方の努力を認めてくれるはずです。 良い結果を願っています。 長文失礼しました。

回答No.1

今までの事を我慢してたのでしょうね!彼氏はあなたに振り回されて内心辛く我慢してたんでしょうよ!かわいそうです!で、向こうから言われたら相手から告白してきたとか、嫌だ別れたくないとか、勝手じゃないですか!あと学生(20前後)なら結婚の話で舞い上がってるだけです!なんか自分中心みたい!めんどうな女は彼氏を不幸にしますよ!あと、週末泊まってる?なんか変だな、まあこれを人生の肥やしにしてください!