彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に冷めたと言われ、別れたいと言われましたが、私はまだ彼のことが好きです。
  • 彼氏とは1年4ヶ月続いており、結婚や将来についても話していましたが、彼の過去の元カノの存在が私にとっては辛くて、別れを考えることもありました。
  • 彼からは冷めたと言われましたが、私は彼との関係を続けたいと思っています。現在はLINEで連絡を取り合い、週末は彼の家に泊まっています。どうしたら関係を修復できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に冷めたと言われました。

彼氏から冷めたから別れたいと言われました。 私は別れたくありません、今でも彼のことが好きです。 1年4ヶ月続き、結婚、将来の話もよくしていました。 告白したのは彼氏からで、付き合ってすぐに結婚したいなどと言われていました。 私は今の彼氏が初めてですが、 彼には4年半程付き合っていた元カノがおり、私はその過去が嫌でその話題が出ると私が思ってもいないのに別れようと言ってしまっていました。 私は他にも何度か辛い時に別れようとたくさん言ってきてしまいました。 その度に彼は泣いて止めてくれてました。 別れようと言われた時、なぜ冷めたのかと聞くと辛いことが重なった、合わないからと言われました。 別れたくないと言っても彼の心は変わらないようです。 私が泣いてなかなか納得しないので、彼が冬休み明け(1月頭)までは付き合う、その間にまた好きになったら付き合うということになりました。 別れようと言われて2週間経ちましたが、彼は私が以前とは変わったと言っていましたが気持ちは変わらないようです。 LINEはほぼ毎日してます。 学校が同じですが今は実習で平日は会いませんが、サークルが週末にあるので週末は彼の家に泊まらせてもらってます。 別れたくありません。 どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kameleon8
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.7

つらいですね。 お気持ち察します。 お付き合いした人と全員がゴールインするなら結婚式だらけになるかもですね。 私もツライ失恋をしてきました。 その時は、その人しかしないと思ってました。 でも、恋愛は双方の気持ちが一致して成立します。 物ならお金を出せば自分の物に出来ますが、人の気持ちはそうはいきません。 その人は世界に1人かもしれませんが、広い広い目線で世界を見ると 一生の内に何十億人の中の数人しか付きあってないんです。 もっともっと愛し合える人に会えます。 必ず会えます。 冷めた人と一緒にいて悲しむなら新しい恋を見つけてみてください。 本当にその彼と縁があるなら またお付き合いできる機会が訪れます。 沢山悲しい思いをして、沢山新たな出会いに助けられた経験からのアドバイスです。 ちなみに昔のことをふと思い出すことはありますが 今の方が比べ物にならないくい幸せです。 少し距離を作って様子を見るのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (7)

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.8

厳しいことを書きます。 気に入らないことがあるたびに別れると言う。あなたは相手を試すためにそのような言葉を言ったのでしょうが相手は言われるたびに心が疲弊していきます。 あなたの自分勝手な行為にもう彼は付き合う気持ちがなくなったのです。自らの行為を反省すらせず別れたくないとよく言えますね。 彼は、別れをあなたに納得させるためそれを先延ばしにしたにすぎません。あなたが だだをこねればこねるほど嫌われますよ。それでもよければどうぞご自由に。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.6

うんうん わかります。自分も学生の頃、別れたくない彼女がいて、最初はお互い嫉妬したりして別れたくなかったのに、突然、別れたいとなって、とても落ち込みました。 ひとつ、言えるのは、いったんしっかり別れてみて考えるというのは大事かもしれませんね。それで気づくこと、ほかの人に魅力を感じること、人間として成長できること、あると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.5

そういう経験をして、相手の気持ちを引くために、あるいは試す意味で「別れよう」なんて軽々しく口にするもんじゃないと学ぶんですよ。いくらこちら側が関係修復を願っても、相手にその気がないとどうにもならないです。彼は何度も試されて嫌になっちゃったんでしょうね。 あと学生さんたちの「結婚の話も出ていた」は、幼稚園児が「しょうらいぼくのおよめさんになってね」というのとほぼ同じなので、あまり意味はないです。働いて得たお金をどう使うかっていうのもまた結婚においては重要なファクターですからね。

  • 0924wow
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

少し引いてみたり 妬きもちを妬かせてみたらどうでしょうか? 私も、1年半お付き合いさせて頂いた 女性を私の方からお別れを告げたのですが 別れた後他の男性と仲良くしてるの見て 後悔したりしたので 別れる前に 駆け引きしてみるのもいいかなと。 自分の事しか知らない人を獲られそうに なるなんて私なら動じてしまいます。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (506/1009)
回答No.3

詩的に言えば、貴方の想いは〝愛、で、彼の想いは〝恋〟です。与え続けるのが愛。誰かを好きでいる自分に酔う事や、与えられる好意に甘んじるのが恋。 付き合ってすぐ「結婚したい」と言うのは、『おこちゃま』だから。おっちゃんも、高校時代のお相手に言ってましたわ。別れる要因が、これまた「辛い事が重なった」「合わないから」と、なんとまー、自分中心の勝手なご意見な事。貴方は全然悪くありません。男として、心よりお詫び申し上げます。 でも、冷めたモノをあたためたとしても、『出来たて』と異なります。その彼は、今はまだ、フレッシュ感を楽しみたいのでしょう。もう一度温めたとしても、すぐ、また、冷めますよ。 時系列がよくわかりませんが(冬休み明けから別れ話で、ダラダラ付き合って、2週間後が今?)、学校が同じという事なら、高校生か大学生か。お互いに働き出してみれば、いかに、自分が観ている世界が狭かったかって事に気付きます。ソレは(経験則から)今の貴方には理解できない事なのです。 他にイイ男は、沢山居ますよ。ココはひとつ、彼の言う事を聞き入れて、「仕方ないね。貴方の愛がなければ、私が愛しても、貴方を苦しめるだけだもんね」と、オトナの言葉を発してみましょう。『人を愛する事を教えてくれた貴方に、心から「ありがとう」』という気持ちで、再出発をして下さい。 ひと昔前の音楽は、どうですか? 貴方に会えて良かった:小泉今日子 恋:松山千春 恋愛症候群 :さだまさし お時間があるときに、動画検索して、どうぞ。あなた、きっと、イイ人なんでしょう。哀しいかな、身近な人の気持ちを察する人が苦しむのが、世の常。横暴に生きられたら、ラクなんでしょうけどね。長文・駄文・お節介陳謝。

  • aim23ew
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

その気持ちとてもわかります。 私も彼に「別れたい」「もう好きじゃない」等何度も言われてきました。喧嘩するたびに彼の口から別れ話が切り出され、なぜ急にそんなこと言うのか問いても「ストレス溜まる」「無理だから」諸々、、、 四年近く付き合っていた元カノの話も事あるごとにかなりの頻度でされますが、過去は過去として受け止めるようにしています。(正直めちゃくちゃイラっとしますが笑)それが原因で喧嘩になることも多々ありますが、私は別れたくて喧嘩をしているわけではないので毎回彼に別れようと言われても「私は別れたくない。一緒にいたい。」と言い続けています。私の性格的なことや、行動に問題があり喧嘩になることもあり、その度に私は「頑張って変わるから。同じこと二度と繰り返さないようにちゃんと成長する。不満があったら言って欲しい。あなたと一緒にいる為だったら私頑張るから別れたくない。」と言って自分の別れたくないという意思を強く持つようにしています。 私事の話をしてしまいましたが 今、彼と貴方繋いでいるのは貴方の「別れたくない」という気持ちだけです。どうしたらいいか迷う必要はないはずです。別れるか別れないかは貴方の手にかかっているのですから出来ることはやり尽くして努力するべきではないでしょうか。彼だって本当に別れたかったら家に泊めたり連絡手段を残したりしないでしょう。一度別れたいと言った手前なかなか言い出せないという可能性はないでしょうか、、、 貴方が自分の気持ちを貫き通して後悔しない道を選び努力してそれが彼に伝わればきっと彼だって貴方の努力を認めてくれるはずです。 良い結果を願っています。 長文失礼しました。

回答No.1

今までの事を我慢してたのでしょうね!彼氏はあなたに振り回されて内心辛く我慢してたんでしょうよ!かわいそうです!で、向こうから言われたら相手から告白してきたとか、嫌だ別れたくないとか、勝手じゃないですか!あと学生(20前後)なら結婚の話で舞い上がってるだけです!なんか自分中心みたい!めんどうな女は彼氏を不幸にしますよ!あと、週末泊まってる?なんか変だな、まあこれを人生の肥やしにしてください!

関連するQ&A

  • 彼氏を疑ってしまいます

    彼氏の事を相当疑っています。 未だに元カノと連絡を取っています。 7年程付き合った彼女で、別れて3年位になるそうです。私とは付き合って9ヶ月です。 同じ職場だったので、知り合ってからは3年位になります。 職場でも良く【誰か友達紹介して】と言われてました。 彼女とは結婚出来ない理由があると言ってて・・・彼女はバツイチ子持ちと言ってました。 紹介してとか言われていたので元カノと別れてはいたみたいで、前向きに恋愛をしようと してるんだとは思ってました。 現在自分が付き合うこととなり、元カノの存在にこんなに苦しむとは思いませんでした。 彼氏と元カノが会っている様な気がするんです。 今年の正月に友達とかを含め元カノとも会っていたようです。 この時に始めて元カノの存在を知り、連絡を取っていることを知りました。 ココからずっと疑ってます。 現在は彼氏も疑われすぎて冷めてます。私もどうしたらよいのかわかりません。 好きと言う気持ちがあるのかもわからないのですが、別れたくはないんです。 彼に気になる事は聞いてもいいけど、なんでも元カノに繋げるのは辞めろと先日言われました。 会ってもないし、俺に気持ちもない、たまに向こうから連絡が来るから連絡とってるだけ と言います。 今は本当に良い友達で関係を切るなどは嫌なようです。 私が元カノの存在を疑い始めの頃、お前が元カノ元カノ言うから俺も変な感情になると言ってました。 今本当に会うたびに元カノといってます。私が2人が会うような方向にしてしまているのかなと思います。が、彼は会っていないといいます。 外泊などしている事があるので確実に会ってると思うんですが、友達の家と言います。 朝違う道から出勤しただけで、どこかに泊まったからでしょ??と聞いてしまいます。 言われたくないならいつも同じ道から来ればいいのに、彼の休み明けは違う道から来ます。 何も考えてないんでしょうか??道位変えるとはいいますが、本当にたまーに変えるんです。 それが休み明けとなると、家からではなく違う所から来たとしか思えない。 でも私が道を変えたんに気付くのは彼もわかってるのに。。。 何もやましくないから何も考えずに行動しているのかな。。。疑われてヤバイと思うなら徹底的に隠しますかね?? 彼に聞いた事があてて、私が疑うけど何にも考えてないやろ??と聞きました。 (たとえば私がコレを見つけたら、疑われるから隠さないと・・・とか) 彼の返事は うん。何も考えてないといいました。 ある意味何も怪しくないからかなと思うんですが、疑っている私の目からは 怪しい事ばかりで、私が気になってしまうような事ばかりなので、別れたくてわざとやってんのかなとかおもってしまいます。 彼は今冷めきってます。私はそれでも元カノの存在が不安でたまりません。 浮気している感を感じても、現場や証拠がない限り胸に秘め、問い詰めないほうがいいんでしょうか?? お互い今愛情を感じずにいます。彼も信用されてないと自覚してます。 元カノの事など気にせず、会っててもいいやと思い接していけば、自分も彼に愛情沸いてくるでしょうか??彼も私に愛情が向きますか??? 今は疑われすぎて彼も本当に元カノに会ってるかもしれません。 でもそれを又問い詰めると別れる事になるだろう。。。。 私はどうしたらよいのでしょうか?? 自分で自分がわかりません。

  • 彼氏がやたらと元カノの話をします

    彼氏が聞いてもないのに元カノの話をやたらと話してきて悩んでいます。 何度このことで喧嘩をしたか分かりません。 ちょっとしたきっかけがあると、私が尋ねたりしてないにも関わらず元カノの話をします。 例えば、危ない運転をしている車とすれ違うと、「昔元カノが運転する車に乗ってたら…」などなど(;_;) 私が好奇心から少し元カノのことを聞こうものなら、小一時間くらい話し続けます。 これは私も悪いのですが…。 元カノの話だけでなく、昔告白してきた女の人の話とかもします。 私はそういう過去の話をされるのは嫌だと何度も言っています。 自分から聞くことも付き合い始めた頃以来していません。 付き合って2年近いので、話す話題が無い、なんてこともないのですが…。 私も最近、ちょっとしたことで彼氏の元カノの話を思い出してしまい辛いです。 彼氏が「そういえば昔…」と言うだけで、ビクビクしてしまいます。 これって彼氏が元カノに未練があるから話すのでしょうか? 未練がないから話せるのでしょうか? そして次話されたとき、私は彼氏に何て言ったらいいでしょうか? ガツンと言いたいです(>_<) いくつも質問すみません。 男女問わずたくさんの回答お待ちしています!

  • 彼氏の元カノ

    初めて質問致します。彼氏の元カノのことで悩んでいます。良かったらご意見をお願いします(;;) 私(24)は付き合って2年になる彼氏(23)がいるのですが、彼が大学時代に付き合っていた元カノがいます。 そのコはまだ、彼氏の事が好きです。。元カノは、元々彼氏とサークルが一緒で、サークル仲間含めた数人と仲がよいです。遊びにいくこともあるようです。 昨年の12月から彼氏と私の仲が微妙になり、(私が仕事で悩んでおり、彼氏といる時も不安定だったり、楽しめていなかったりしました) その時、元カノが彼氏の愚痴を聞いていたようです。 2月に彼氏に振られ、別れていたのですが6月にまた戻ることになり、今は楽しく過ごしています。 しかし、私と別れる直前から、彼氏は元カノと2人で遊ぶことがあるようです。 それは、私が元々、元カノのtwittwrを発見したことで発覚しました。 また彼氏と付き合ってからも、2人でかは分かりませんが、やはり会っています。 別れているとき(彼氏とだんだんまた仲が良くなってきていたとき)に、 「元カノと2人で会っているようだけど、このコと戻るの?」 と聞くと「2人では会っていないし、戻ることとか絶対にない」と言ってv私も安心していました。 しかし、彼女のtwitterから2人で会っていたことが分かりました。彼に言うと、 「ごめんね」といってくれたし、もう会わないとその時は言っていて、私も信じていました。 だけど、その後も連絡を取っていて、2人ではないかもですが、会っていました。 まだ、彼氏とはこの時戻っていなかったから、彼には言ったけど、 「サークルの関係で会うことはあるけど、心配するようなことはないよ」 といってくれました。 彼から寄りを戻したいと言われ、戻りましたが、なんとなく不安なままでした。 今考えたら、もう元カノと会って欲しくないと伝えるべきだったかなと思います。 元カノの事がきになってtwitterを見てしまう自分もどうだろう。。と思いましたが不安だったので、見ています。 やはりたまに、2人かは分からないけど(明らかに数人と分かる時もあります)彼氏と元カノは会っています。 この元カノのtwitterを見つけたきっかけは、彼氏と別れる前から、私のブログが荒らされていて、たどったら元カノでした。 彼氏は、私と戻った事を元カノに伝えていました。(twittwrに、戻ってショックだ、彼氏から直接聞くのは辛かったと書いてありました。) だから、安心していたのですが、元カノは寂しくて他の男性と体の関係を持てるコで、彼氏のことが好きで、どんな形でもいいから側にいさせてと言っているようです。 私は、彼女と直接会ったことも話したこともないのですが、私の事を知っています。 彼女の気持ちは、分かるし根っから悪い子では、ないと思うけれど 悪口をtwiiterでいわれ、今は腹が立っていますし、彼氏から離れて欲しいです。 だけど、サークルでの付き合いもあるし、彼と元カノは私以上に共通点があるから、付き合いをやめるのは、元カノにも彼氏にとっても良くないと考えています。 彼氏は私を選んでくれて、取りにくい連休も取ってくれたりしてくれますが、元カノのこともあり 別れた方が良いのかな、と悩んでいます。 友達は、「そうやって別れるのを狙ってまた彼氏に近づくつもりだよ。そんくらいで負けるな!」 と言います。確かに、元カノのtwitterを見なければいいと思いますが、やはり不安です。 元カノのことは、過剰に気にせず、付き合っていくのが最善かな??と 考えたり。。 元カノには、負けたくないと自分磨きは頑張っています。。がやはり不安になってしまいます。 皆さんなら、どうしますか?? ご意見良かったらお願いいたします。 元カノに対する考えや、彼との付き合い方など。。参考にしたいと思っております。

  • 彼氏へDVをしていた元カノについて

    初めての投稿になります。 長くなりますが良ければ目を通して頂けると嬉しいです。 私には今1年半以上付き合ってる2歳年上の彼氏がいます。 彼との出会いは大学のサークルでした。 私と付き合う1年以上前に、彼には8ヶ月ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女もまた同じサークルの人であり、彼と同い年です。しかし、その彼女はDVをする、いわゆるメンヘラ女でした。 彼と付き合ってる間、暴力や異常なまでの束縛で、当時1人暮らしをしていた彼は、何度も近くの警察にお世話になるほどでした。元カノは強制入院させられるほど精神的に問題になってしまっていました。 サークルでもそのことが問題になり、2人は別れさせられました。 2歳年下の私は、そのようなことがあったことを全く知らずに、彼のことが好きになりました。仲良くなり一緒に遊んだりする仲になったときに、彼が元カノの話を詳しく話してくれたのです。 別れたくてもなかなか別れられなくて本当に苦労した。と彼は何度も言っていました。 しかし、付き合う前にお互いの過去の恋愛について話しているときに、彼は、今までで1番惚れたのは、そのDVをされた彼女だと言ったんです。 私はその時になんとなく、彼はまだその元カノのことを引きずっているなと感じました。 しかし、それは未練というものではなく、とても辛い苦い経験で、彼の中の人生でとても大きなことだからだろうと思ったんです。 その後、私は彼に告白されて付き合い出しました。 自分が辛かった経験を笑い話にしたいがためか、彼は付き合ってからも ちょくちょく元カノの話題で私を笑わせようとしました。 が、私にとってはただの元カノです。なにも面白くありません。 逆に、今までで1番好きになったと聞いている相手の名前が出てくる ことがとても辛かったのです。もしかしたら、彼にはどこかでまだ未練があるのでは?と思ってしまうからです。 我慢仕切れなくなった私は、思っていた事を泣きながら彼に話しました 涙を拭きながらうん、うん、と全部聞いてくれた後に、抱きしめながら 元カノとは比べものにならないとハッキリ言ってくれました。 それから、彼は一切元カノの話を笑い話にすることもなくなりました。 しかし先日、彼とデートしている時に行ったお店の中で 彼は突然こんなことを言いました。 絶対絶対○○(私の名前)機嫌悪くすると思んだけど、怒らないで聞いてくれる?? どーしてもひっかかってることがあってそわそわしちゃうんだ。 実は、すぐそこなんだよね、あいつ(元カノ)の家。 私は不機嫌になりたくないのに、少しなってしまいました。 というより、何故彼が私がその話をされるのが嫌だとわかっている うえで話してきたのか全く理解できません。 私が嫌な気持ちになることよりも、その話を伝えたかった理由が 私には全くわからないのです。そんなことを話して何の特になるというのでしょうか。 サークルのイベントの集りでも、元カノがいるかいないかをちらちらと 確認して、いると、あそこにいるよと伝えてきます。 確かに私たちが付き合った当初は、元カノから私へのの多少の嫌がらせがあったということもあり、気をつけてほしいからと言われればそれが理由になりますが、 私としては、もう何も気にしてない態度をとってくれることが何よりの安心なのです。 彼にとってこの元カノは、どういう存在なのでしようか? DVなどを経験したことのない私には、彼の元カノに対する本当の気持ちはわからなく、 まだ何か、私が入る余地のない、理解出来ない感情があるように感じて 仕方がないのです。。。 どなたかご意見してくださればと思います。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • 彼氏の元カノが結婚しました

    彼氏の元カノはわたしも共通の知り合いです 元カノは私たちが付き合っていることを知りません 三人ともほとんど連絡をとっていませんが、最近入籍の連絡がきました 彼氏とその元カノはかなり好き同士だったみたいで、別れた後も何度もよりを戻したり友達としてご飯を食べに行ったりしていたみたいです(わたしと付き合ってからは連絡取ってなかったみたいですが) 彼氏にその人が結婚したことを言うべきでしょうか あえて知らないふりしてその人の話題はしない方がいいのでしょうか みなさん、昔付き合ってた人が結婚したって聞いたらどんな気持ちになりますか

  • 彼氏が彼女の元彼に対して嫉妬してしまっている。

    私と彼氏は付き合って4ヶ月です。 先日、私が大嫌いだったサークルの先輩と今の彼氏が前付き合ってたことを告白されだいぶ、ショックでした。 しかも私と付き合ってる期間とすこしかぶっていたので余計。 でも私は彼氏のことが好きな気持ちの方が大きかったため、受け入れることにしました。しかし、彼氏と2人で話してた時に元カレとのことをいろいろ私に聞いてきて私も正直に答えました。その時は、お互い様だから辛いけど一緒に乗り越えようと言ってくれたのですが、いざ1人になるといろいろ考えてしまってこの辛さをどうすればいいんだろうねとLINEで話していました。すると何日か後に彼氏から、「どうしても私と元彼がしたことを割り切ることができないから別れよう」といわれました。でも私はずっと引き止めています。理由はお互いまだ大好きだし、人生で初めてこの人と結婚したいってお互いに思って付き合ったからです。 私も同じくらい辛いですが、彼氏が元カノと行った場所とかを何重にも上書きすれば少しは忘れることができるのかなと思っています。でも、彼氏の方は私が元カレとやったことが忘れられないらしくなんど上書きしても無理なんだよ。と言われました。 でも私はこの人と結婚したいんです、本当に愛しているから。 だから私は今必死に考えています。 大好きな彼氏とこの大きな壁を乗り越えたいんです。 どうすれば、思い出さなくなりますかね? 教えてください

  • 彼氏がかわいいと思ってくれない

    大学一年の女子です。 サークルで出会い、付き合って4ヶ月の初めての彼氏がいます。告白は私からですが、結局彼氏からも告白してくれました。あまり表に出すタイプではありませんが、好きでいてくれてるんだなという気持ちは感じています。 本題に移りますが、私の外見はかわいくない部類に入ると思います。 しかし彼氏は私の内面に惹かれたらしく、よく褒めてくれます。彼には元カノが3人いますが、一番気があうと思ってくれているようです。 「内面含めて好きだしかわいいと思ってる」と言ってくれていたので私は「外見もある程度好きでいてくれてるのかな?」と思いデート前は特に念入りに髪や肌のケアをし努力してきたつもりです。 がしかし先日ふとした流れでそういった話題になり、やんわりではありますが「外見はかわいくない。好きではない」といわれました。正直すごいショックです。 自分でもブスだという自覚はありましたが、上記の通りすこしはかわいいと思ってくれていると勘違いしていたこと・そして何より「彼氏という存在」に否定されたことが悲しくて仕方ないです。わがままだとは思いますが彼氏にはかわいいといって欲しかったです。今までのことや努力、浮かれていたことがすべて馬鹿らしく思えてきました。 彼氏は頭も良く、顔も綺麗なので、余計にコンプレックスをこじらせています。 そこで皆さんに質問なのですが ・もし彼氏にこういわれたらどう思うか ・私は今後どうしていけばいいか(付き合いを続けるべきか、別れるべきかetc) ・第3者視点からみてこのことはどうなのか(よくあること?珍しいこと?etc) 恋愛に疎いので相談という形で質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。