0924wowのプロフィール

@0924wow 0924wow
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/11/03
  • 全面張替えのクッションフロアの適正な施工品質

    お世話になります。 1)甲府市内に所有しているワンルームマンションの賃借人が退室したので、  以前から家賃徴収を依頼している地元の不動産業者にクッションフロアや  壁等のクロスの「全面張替え」を依頼しました。   その際、工事完了後、不動産業者の幹部ご自身で確認してから当方へ  連絡するように電話およびメールでお願いしました。 2)その後、数回、工事を早く行うよう催促した処、1か月半ほど経って  やっと工事が完了したとの回答がありました。   そこで、部屋を見に行ったところ、貼付の1枚目の写真のとおり、  ベランダ手前のクッションフロアの一部が、模様がずれていて四角い部分が  補修されているのを発見しました。   このため、この不動産業者の幹部に部屋に来てもらい尋ねた処、  気づかなかったとの回答でした。   この箇所は入口のほぼ正面にあり気づく可能性が高いと思いますが、  不動産業者の幹部はどうも業者から工事完了の連絡を受けただけで、  自身では見ていなかった可能性が高いと思います。   この状況では、いずれ補修部分が剥がれる可能性があると指摘した処、  クッションフロアの一部張替えを行うことで合意しました。  その時、できるだけ早く施工するように依頼しました。 3)その後、複数回、工事を催促した結果、1か月近く(工事発注から2.5か月)  経過し、やっと工事完了の連絡がありました。   そこで、また部屋を見に行った処、貼付の2枚目の写真のとおり、  クッションフロアの一部張替えの継ぎ目沿いに接着剤がクッションフロアの上に  出ていてほぼ固まっているのを発見しました。   当方はこの状況は施工品質として不適切であり施工のやり直しが必要と  考えました。   そこで、その旨を不動産業者の幹部に伝えるとともに、  その連絡時点から4時間以内の都合の良い時にに一緒に状況を見るように  お願いした処、   この不動産業者の幹部は忙しいので行けないこと(この不動産業者の事務所  から当該マンションまで徒歩10分程度)、  この程度は全く気にならないこと、施工品質が不適切との当方の指摘は異常と  主張していました。 4)全面張替えをお願いしたクッションフロアの一部貼り直した継ぎ目から  接着剤がはみ出している状況(2枚目の写真)について、  当方は施工品質として不適切と思っていますが、一般的にこの不動産業者の幹部  の言うように気にならない程度なのでしょうか? お手数ですが、ご回答をお願いします。

  • 流されてる?

    ひと月前に出会った男性と知り合った男性に連絡をし、○日時間あったら会えますか?飲みに行こう~と連絡し返信が来たのですが、多分暇だと思うけどまだわからないから分かったら教えますと来ま した。 教えますって‥(笑) これってやんわり嫌がられてるのか‥断られてるのか(笑) 皆さん、どう思いますか?

  • 彼氏に冷めたと言われました。

    彼氏から冷めたから別れたいと言われました。 私は別れたくありません、今でも彼のことが好きです。 1年4ヶ月続き、結婚、将来の話もよくしていました。 告白したのは彼氏からで、付き合ってすぐに結婚したいなどと言われていました。 私は今の彼氏が初めてですが、 彼には4年半程付き合っていた元カノがおり、私はその過去が嫌でその話題が出ると私が思ってもいないのに別れようと言ってしまっていました。 私は他にも何度か辛い時に別れようとたくさん言ってきてしまいました。 その度に彼は泣いて止めてくれてました。 別れようと言われた時、なぜ冷めたのかと聞くと辛いことが重なった、合わないからと言われました。 別れたくないと言っても彼の心は変わらないようです。 私が泣いてなかなか納得しないので、彼が冬休み明け(1月頭)までは付き合う、その間にまた好きになったら付き合うということになりました。 別れようと言われて2週間経ちましたが、彼は私が以前とは変わったと言っていましたが気持ちは変わらないようです。 LINEはほぼ毎日してます。 学校が同じですが今は実習で平日は会いませんが、サークルが週末にあるので週末は彼の家に泊まらせてもらってます。 別れたくありません。 どうしたらよいのでしょうか。