• 締切済み

冷めてる彼氏

もうすぐ付き合って二年になる五個上で25歳の彼氏がいます。 二ヶ月前、些細なことで喧嘩してしまって、 自分が1番正しいって思ってる人なので 今までは私が悪くなくてもずっと謝り倒してきました。 しかし、二ヶ月前の喧嘩であまりにも理不尽すぎて 言い返したことのない私がめちゃくちゃ言い返しました。 そしたら、もう嫌いになった。別れてくれ。って言われ けど私にとったら別れる程の内容でもないような喧嘩だったので 納得が行かず、結局拉致もあかないし 一ヶ月距離を置こうと私から言い出しました。 距離を置いてる間全く連絡を取らないってわけじゃなく 電話がかかってきたりドライブに行ったりしてました。 もちろんエッチもしてました。 半月くらい経った時、話し合いしようって言うて 自分のことしか考えれてなかったごめんなさいって話したら 家行くわってなって態度も普通だったので仲直りしてたと思いました。 けどそれもとんだ勘違いで仲直りしてなくて、 彼は戻る気はない、冷めたって言ってそのまま連絡は無視。 バイト先が同じなので、バイト上がるのを待って昨日話し合いをして 平行線だったのですが、結局彼氏が折れてこれからも続くことになったんですけど。 続くことになったものの、出かける気とか全くなく 連絡も気分らしいです。ていうか今までも気分でした。 今年彼氏は国試で彼自身に余裕もないのもわかります。 あまり他人にプライベートを晒されたくないらしく バイト先の人に私が彼氏のことを相談するのとかも嫌らしいです。 けど私は1人暮らしで実家が遠いため近くの友人ってなると バイトの友人しかいません。 別れた方がいいのもちゃんとわかってたつもりで 話し合いの時に切り出そうとしたんですけど 言えなくて、 冷めてる彼氏の気持ち取り戻せますかね?

みんなの回答

回答No.6

お互い付き合っていて、肉体関係があっても、  どちらかが、「がまん」をしている関係は、 長続きしません。    結婚で、お互い、寄り添えるひとでないと、結婚はできません。 あなた自身、彼を引き止めたいために、我慢をしていますね。   こういう関係はやめたほうがいい。 長く付き合うには、こころが重要。   その辺がわかっていない。 男の本能は「sex]目的のためなら、どんな手段にも出ます。 女は、付き合う=好かれている=肉体関係に入ると=好きなんだわ=結婚と考える動物。 男は、見てくれで選び、sex目的の対象であり、結婚は考えていない。これは、「種をまく」性質があるからです。 だから、女とは、あきるのでほかの女の子に目が行く。 これは、男と女の、「心理学」で認められています。     そのことを考えるようにしてください。

回答No.5

>今までは私が悪くなくてもずっと謝り倒してきました こんな関係、ながく続けられないし 良い機会なのでそのままスッキリ別れた方が良いと思うんだけど。 これから長くつき合ううちにいろんな問題や面倒が起きたとき、とりあえず貴方が謝ってしまうような癖というかルールになってしまうのは貴方のためにも良くないよ。 おつきあいというのは対等です。お互いを思いやって、助け合ってではないのかな? でないと、後々大変な後悔を。 醒めてる気持ちを無理に取り戻そうとして、がんばって取り戻せたら ますます、あなたが謝らなければいけないような、対等じゃない関係になりそう。。。 回答になってなくて、ごめんね。

回答No.4

こんにちは。 この手の男は自分が悪いと思ってても意地張るタイプなんで 何を言っても無駄だと思います。 もしかしたら彼は 「俺がワガママ言ってもこの女は受け止めてくれるから…」 と質問者様に対し甘えがインプットされているのかもしれません。 このまま国試が終わるまで連絡もあまりせず我慢して付き合って (合格して)彼が精神的に余裕が出て変わることを祈り待つ または 一度別れ、友人という立場から見守るor一切連絡を絶つ でしょうね。 話し合いで付き合いを続けていこう、ともし彼が言ったのなら 今は意地を張っているだけで 何だかんだで彼は付き合い続けたいと思っているのでしょうね。 本気か都合の良い女としてかは分かりませんが。 もしそうでない場合は辛いでしょうが一度身を引くのが良いでしょうね。 そうすれば彼の中での質問者様の存在意義(存在の大きさ)が明確になるでしょうし 「なくしてはならない人だ」と彼が思えば 復縁となるでしょうし。 参考までに。

  • aguriasu2
  • ベストアンサー率25% (50/195)
回答No.3

自分が1番正しいって思ってる人には、その人が1番正しいと思っている人でなければ付き合っていけません。 本来自分が1番正しいなんて考えは幼稚ですが、25歳となるともうなかなか修正は難しいと思います。 彼氏は、自分に反抗した女 としてあなたを見ています。 自分に従順な女を探しているまたは既に見つけている可能性もあります。 彼氏の気持ちはなかなか取り戻せないと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

ktm8kさんは恋愛経験少ないから解らないかも しれませんが、冷めたらもう終わりですよ。 理由は女はなにもktm8kさんだけじゃないからです。 だから彼は、ktm8kさんだけにこだわったりしませ ん。 この世に女がktm8kさんしかいないなら、そりゃー ktm8kさんにこだわるでしょう。 なぜ私なの?って考えた事ありますか? 逆になぜ彼なの??って考えた事ありますか? どうせ別れたらまた別の彼氏作りますよね。 ねー、彼なんてけっきょく誰でもいいんですよ。 まーねー、今はその彼が好きなのは解りますが でも彼はもうktm8kさんのことは好きではない ですからねー。 で、そこで良い方法があります。 男ってとにかく可愛い子好きなんです。 だからktm8kさんが雑誌のモデルにでもなるような 可愛い子なら彼はまちがいなくktm8kさんに こだわりますよv(*'-^*)bぶいっ♪ 彼のために日本で一番美しい女になってみて ください(^^) そうなれば彼じゃ無く他のイケメンからも 交際の申し込みがたくさんきますよ(^^)

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

無理

関連するQ&A

  • 現在就活中で、彼氏と距離を置くか迷っています。

    こんにちは。 彼氏とのことで、相談したく、投稿させていただきました。 私は現在、就活中の大学3年生(22)です。彼氏は、大学2年生(19)です。 つきあって、7ヶ月ぐらいです。 実は、ここ2ヶ月ぐらい喧嘩を頻繁にしています。もともと喧嘩はするほうでしたが、最近のは今まで以上です。 彼も2月の中旬まで忙しく、私も就活で忙しいため、お互いに予定があまり合わなく、擦れ違いがちでした。そのため、喧嘩して仲直りして、そのときはすごく仲良くなれるのですが、またすぐに喧嘩してしまいます。 この間、珍しく丸1日会える日があり、その時はとても仲良く、楽しく過ごせたのですが、次の日にまた喧嘩してしまいました。普段は喧嘩しても、連絡はそれなりに取り合うのですが、今回はほとんど取っていませんでした。 そして、先日、話し合うために会いました。私は、今まで話し合いはしているものの、きちんと根本(どうしてそう思うかetc)を話し合っていなく、お互いに相手に「○○してほしい」というように求めてきた反面、言いたいことがきちんと言えていない状況になっていて、それが原因で喧嘩が頻発しているのだと思い、彼氏にもそう言いました。彼氏もそれを言ったら、同意してくれました。 結局、この話し合いは、彼氏にその後、用事があったため、途中で終わり、続きを今度話し合おうということになりました。 その話し合いの最中で、彼氏に距離を置くという考えが大きいと言われ、それは今も変わっていないようです。彼氏の言う距離を置くというのは、別れないために距離をおくというものです。ちなみに、距離を置きたい理由は、大きな割合で、私に就活に集中してほしいからだそうです。初めのうちは、就活で大変だから支えてあげたいって思っていたけど、でも自分は結局怒ったりして支えることができないと思う、だそうです。そして、次に喧嘩が続くのに疲れたからだそうです。 私は、就活中だからこそ、傍にいてほしいし、ちょっとしたグチとかを聞いてくれれば十分で支えてほしいとは思っていないということを伝えました。 私も、先日彼氏と会うまでいろいろ考え、距離を置くのも一つの手かなとも思いましたが、やはり、距離をおくということは、どうしても別れに繋がってしまいます。なので、出来れば、仲直りをし、距離をおきたくありません。というか、ここで距離を置いたら、もう戻れないと私は思います。彼氏には、そのことも言ったのですが、「俺は別れに繋がるとは思わない」と言っています。 別れるという考えもお互いにありましたが、デートしているときは楽しいと思っていて、別れたら後悔すると、私も彼氏も思い、そう言っています。 なので、別れたくはありません。 ただ、このままの状態が続くのは、彼氏だけではなく、私ももう限界です。 私の希望としては、きちんと話し合いをし、仲直りをするというものです。我が儘だとは思いますが、今距離を置いたら、精神的にも来ると思い、結局は就活に集中できないと思います。それに何より、前のように仲良くしたいです。 ですが、彼氏は私が就活が終わるまで、距離を置いた方が、お互いのためになり、また仲良くなれると思っています。 やはり、距離を置いた方がいいのでしょうか。 よろしければ、回答お願いします。 また、ほかにアドバイスなどがありましたら、お願いします。 長文、乱文で失礼しました。

  • 距離を置かれている彼氏との復縁

    はじめまして、こんばんは。 彼氏とのことで相談にのっていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。 私はいま彼に距離を置かれている状況です。 (距離を置いてからは、5日ほどです) 先日、彼と喧嘩をしました。 私は話し合いをしなければいけないと思いましたが、彼は私が連絡をしても返してくれず話し合いから逃げていました。 私は話し合いから逃げる彼の気持ちが分からず、「なにを考えてるの?」と聞きましたが、「正直なにも考えていなかった」と言われました。 彼はそのときに、なにも考えていないのはもう私への気持ちがないのではないか...と思ったそうです。 私たちはバイト先が同じで、喧嘩中にシフトがかぶることもありました。(彼は資格試験の勉強ためにもうバイトを辞めています) そのときに、私が2人のごたごたしたした関係をバイトに持ち込むのは嫌だ言っていました。 これに関しては、周りの優しさに甘えていた自分が悪いと十分承知し、大変反省しています。 資格試験まで1ヶ月をきっており、彼は今までにあまり真面目に勉強していなかったこともあり、焦っています。 私は資格試験への焦りで、私を気にかける余裕がなく、一時的な感情で別れたいと言っているのでは?と思い彼に伝えると、その可能性もゼロではない。1ヶ月待って欲しい。と言われ距離をおきました。 別れてもいい友達でいたい、でも今は恋愛感情はない。 と言われています。 私はまた彼と一緒に笑いあえる日がくるのでしょうか? 長々しく読みづらい文章ですが、なにかアドバイスなどもらえると嬉しいです。

  • 彼氏は私を愛しているのでしょうか?

    付き合って半年の彼氏がいます。 ここ2ヶ月間喧嘩をするようになりました。 そこで ・「死ね」 ・「俺の前から消えてくれ」 ・「他のもっと優しい人と付き合え」等と言われました。 一番酷い時は連絡が一切取れなくなりました。仲直りした後は、喧嘩中に言ったことは本心じゃないから・・ごめんね。と謝ってくれました。 これの繰り返しで私はいつ喧嘩になるのかという不安を抱えながら彼氏に会っています。連絡が途絶えたりすると、何かしたかなと悩みます。 最近では、地元で浮気すればお前には分からないよなと言われたり、バイト先の元彼女に似ている人の話を私にしてきます・・。 彼は私をどうしたいんでしょうか・・。 こんなことが続いているため、寂しさも感じたり、泣きたくもなります。私は口下手なので、たまに一緒に居ても何も話さなくなる時があり、彼はそれに嫌気がさしたのでしょうか?? 質問ばかりですみません。

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文失礼します。 付き合って半年になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、しかも彼は国試(歯科医)を控えた学生なのであんまり会うことはできません。それは私も重々承知していますし、彼の勉強の為、連絡もなるべく控えるようにしています。本当に、多分他人から見たら本当にそれで付き合ってるの?っていうぐらいです。前はもっと連絡をとっていましたが・・・今は2週間に1回連絡するかしないかです。それでも彼は試験直前のピリピリした感情からでしょうか、私がしょっちゅう連絡をしてうるさい、イライラするみたいなことを言ってます(彼から連絡が来ることはまずありません。) 国家試験の前だから仕方ないのかなぁと思って寂しいのと悲しいのを我慢してきました。昨日、もうすぐクリスマスだからせめてプレゼントを送りたいと思って、都合の良い時間帯を聞きたくて電話をしたのですが、出てくれません。心配で何回もかけました。メールも送りました。そうしたら「着歴残しすぎ!時間とかどうでもいいし。」みたいな皮肉を織り交ぜたメールが返ってきました。内容があまりにも酷いので私も怒って返信したのですが、泥沼にはまってケンカになってしまいました。 私が悪かったんでしょうか。今まで恋人とケンカしたことがないので、どうしたらいいのか分かりません。それと国試を控えた人の心境も分からないです・・・。彼のことは大好きなので仲直りしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • B型彼氏

    彼と5月始めにけんかをし、連絡をとらない状態から10日経ちました。今は連絡待ちです。 私が会って話をしたいと言ったため、 とりあえず、テストが終わったら(今週末)連絡をくれる予定になっています。 けんかの原因は、彼のTwitterでの女の子絡みや、私の心配性からで、 彼は別れようとは言ってこないものの、前みたいにはうまくいかないかも、と言われました。 話し合いのときには、今後どうするかを話そうと思うのですが、 私は仲直りしたいな、と思っています。 血液型については、今まで気にしていなかったのですが、 私はA型で、彼はB型で、友人に合っていないのでは? と言われ、少し気になり調べてみると B型彼氏は気分屋だとか、縛られるのが嫌いな自由人とか書いてありました。 B型の男性、今までB型の男性と付き合ったことのある方など 全く連絡をとらなくなってから仲直りをした経験や、こういう風にすれば仲直りできるかもというようなアドバイス、教えていただきたいです(>_<)! 血液型にこだわっているわけではないのですが、 私自身感情的に話してしまって失敗するタイプなので、 落ち着いて気持ちを伝え、今後も付き合っていけるように、 ご参考にさせていただきたいと思っています(>_<)お願いします(>_<)!!

  • 彼氏と別れたほうがいいのか

    現在付き合って9ヵ月の彼氏がいます。 私は18歳で相手は33歳です。 バイト先で知り合いました。 彼氏には趣味、SNS系は一切禁止で 携帯の電話帳も彼氏以外入っていません。 twitterをやっていましたが、名前で検索されて一人ずつ確かめて私のを見つけたようです。 わたしは見つけられる前に、「絶対に見られたくないから見ないで」というのを伝えてあり、 「もう見ないよ」と言ったもののそこから毎日見られていました。 それからtwitter絡みの喧嘩があり、以降禁止になりました。 前まで友達とも連絡できず、連絡をとるなら別れると言われ でも私は彼の事が好きなので別れたくなく友達との連絡を断っていたら 友達3人ほどが心配して家にまで来てくれました。 今は連絡をとるのは許可してくれています。もちろん男はだめですが。 でも文化祭に行きたいと言ったら喧嘩になりました。 SNSもやっていないし、学校も行っていないので誰にも相談できないままここまで来ました。 彼氏は体目当てなんじゃないかと時々思います。 今日はヤる気分じゃないと言えば機嫌が悪くなり、 生理の時は中が傷付きやすく、 下手すれば病気になるからヤるのはやめようと言えば、やはり機嫌が悪くなりました。 喧嘩をした後に会った時も気分的にやりたいとは思えず、 相手も「手を出さないから」と言って機嫌を直してほしいと言われ 私が少しだけ機嫌を直した瞬間、結局手を出してきました。 真剣な話をしてる時も太ももと髪をずーっと触れて、私が嫌そうな素振りを見せると 「そんなに俺に触られるの嫌?」と聞かれましたが、そういう事じゃなくて・・・と思いました 先週も私が生理になり、やれないから我慢ね、と話していましたが 相手が我慢できないと言って結局性欲処理をしました。 他にも何度か喧嘩をしていますが、喧嘩をした後は基本放っておいてほしいタイプなので 「会いたくない」と言いますが、向こうがどうしても会いたいと言うので 会って少し話をした後は結局ヤっておしまいです。 元彼がやり目だったので余計にそういうことには敏感で、今の彼氏もそうなんじゃないかと疑ってしまいます。 私は趣味を禁止されているので家のことなどでストレス発散できず だからといって彼氏に愚痴ったりしたくないので溜まってく一方です。 でも彼氏は自分がやりたいゲームは買って自由にしています。 バイトもしておらず、好きなものを買ってストレス発散などもできません。 バイトは男がいたら嫌だという様な事を聞きましたがそんなのどこのバイトにもいるし このままだとバイトも仕事一生できません。 今まで何度も何度も喧嘩をしてきました。 それでも私は冷めることなくずっと好きでいましたが 最近は分からなくなってきました。完全に冷めたわけではないけど、 このまま付き合っていていいのかが分からないです・・・ 自分の意見を言っても結局は私が折れます。 もちろん喧嘩の原因は彼だけじゃなくてほとんどが私です。 私が悪いのも分かっているので彼氏の言うことを聞くのは当たり前だと思っていますが それも正しいのか分からなくなってきました。 友達と親には「あなたは彼氏の人形じゃないんだから」と言われますがわたしは人形ですか? もうよく分かりません。 今週の日曜日も会う予定ですが、昨日喧嘩したばかりなので会いたくないです。 頭がおかしくなりそうなのでここで質問させていただきました。 もちろん私が悪いのは分かっています。 乱文、長文失礼いたしました。

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏の母親が亡くなりました

    私は親を亡くしたことがなく、どのような感じかよくわかりません。 彼氏とは遠距離で会いに行きたいのですが、彼氏が色々しないといけないことがあるからと言われ会いに行けません。 私はどうしてあげたら良いのでしょうか? そして今の彼氏との仲は微妙です・・・ 先日別れ話をされたばかりです。(その時は結局別れませんでした) しかも彼氏の母親が亡くなったのは私と喧嘩した日でちゃんと仲直りもできていません。 彼氏はもう私のこと好きではないみたいですし何もしないのが良いのでしょうか・・・

  • 彼氏がいる人が好きなのですが。

    20代前半の男です。 今、好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいます。 その人は年下で、バイト先が一緒の人です。 本人から直接、彼氏がいるとは聞いてないのですが(彼氏いるの?と聞いてないからですが)、バイトの後輩が彼氏の知り合いみたいで、教えてもらいました。 今でも普段からバイト以外でも連絡はしてます。こっちから連絡するのがほとんどですが必ず返事は返ってきます。 もともと、好きになったのは3ヶ月くらい前で、彼氏がいないときからアプローチはしていて(そのころは彼氏がいるか、聞いたことがあったんです)、ひまなときに一緒に遊びに行こうよとか誘って、OKをもらっていたのですが、大学祭とかの都合でお互い忙しく、結局遊びに行ったりすることはありませんでした。その後、僕が病気で倒れてしまいバイトを休んでいたのでバイト先で会えませんでした。それに、あまりにもひどかったのでその間連絡もできませんでした。そして、バイトに復帰後、バイトの後輩から、休んでいる間に彼氏ができたと聞かされました。(一ヶ月くらい前の話です) それまで、いい感じだったと思っていたので結構ショックでした。 そこで、今、彼氏から取ろうと思っています。やっぱり好きなので。ただ、たまにそういうことはやめようかと思ったりもします。 できれば、そういうことはできればやめておいたほうがいいことはわかっているからなのですが。 やめておいたほうがいいと思いますか? それとも、略奪ですが、がんばったほうがいいと思いますか?また、がんばったほうがいいならどうすればいいでしょう? 悩んでるので、変な日本語になってたり、意味がわからなくなってたりしてたらすいません(^^;

  • フィリピン人彼氏と喧嘩中

    私には11ヶ月付き合ってる年上フィリピン人彼氏がいます。 彼とはバイト先で出会いました。 彼の一方的なヤキモチで会話やメールが出来ておりません。 バイト中で彼と一緒に仕事をしていたら、自分と仲の良い男の子と少しふざけ合っていたら彼がそれを見て嫉妬してしまい、いつも帰りは一緒に帰ってたのですがその日は彼が怒りながら急いで1人で帰りました。インスタのDMでやり取りしてるのですがメッセージをおくっても帰ってきたのは絵文字1つだけでその後メッセージしても既読はつかず、フォローも外され仕事の日程もあまり被らず約1週間もの間連絡も会話もしていませんでした。 このようなことは前にも何回かあって少し距離を置いてからすぐに仲直り出来ていました。 ちょうど1週間が経ち仕事の日程も被った日に話をしてみようと思い、話しかけてみると特に嫌がる様子もなく"ん?"って言ってました。 話し合いを始めた時、彼の表情は変わり無(-_-)でした。あたしは、"私があの人と喋ったりジャれてたりしてたの嫌だった?嫌だったのならそう言っていいよ。喋って欲しくないのなら全然言ってくれてもいいよ?嫌だったんでしょ?" って言いました。その後も話を続けたかったのですが、社員さんに呼ばれ仕事を任されてしまったので話の途中で終わってしまいました。 今でも彼とは連絡つかず、フォローも外されたままです。 出来れば早めに仲直りがしたいのですが、彼が今何を思っているのか自分のことが嫌になってしまったのかどう思っているのかは分からないのでどう解決すればいいのかが分かりません。