rurouninndesuのプロフィール

@rurouninndesu rurouninndesu
ありがとう数149
質問数31
回答数199
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
34%
お礼率
93%

  • 登録日2012/01/07
  • 性別女性
  • まだ独身の方に質問です。

    皆さんは、子供が好きですか? それとも嫌いですか? また理由を教えて下さい。 私は女性26才なのですが、周りが皆結婚して子供がいるせいか、よく結婚しないの?とか聞かれます。 私は結婚に向いているタイプではないのでしたいと思いません。 特に子供が嫌いです。 何故20才過ぎるといちいち聞いてくるのでしょうか? 皆さんもそんな経験ありますか?

  • 上司に話したところで、、、どうにかなるのか

    ここのカテゴリーの回答に「上司に話して、、、」というのを良く目にします。 実際、ここの質問者さんや回答者さんが、上司に話した後、状況は改善されましたか。 皆さんの経験談をおまちしています。 (カテゴリー違いに気付き、一度削除し、再度投稿しました)

  • 上司に話したところで、、、どうにかなるのか

    ここのカテゴリーの回答に「上司に話して、、、」というのを良く目にします。 実際、ここの質問者さんや回答者さんが、上司に話した後、状況は改善されましたか。 皆さんの経験談をおまちしています。 (カテゴリー違いに気付き、一度削除し、再度投稿しました)

  • こんな新人、馴れ馴れしくないですか?

    48歳女性です。今年6月に入社した25歳の新人(女性)を指導して2ヶ月半になりますが以下のようなことが立て続けに起こり驚いています。 (1)私のデスクに来た同僚が私に「ハサミを貸して下さい」と言ったところ、丁度打合せ中で反対側に立っていたこの新人が私のペン立てから勝手に私のハサミを取ってその同僚に手渡しました。気を利かせたつもりかも知れませんが先輩の持ち物を断りなく触るのはどうかと思います。 (2)元々私が使っていた電話機をこの新人と共有しているのですが、「〇〇さんに電話で確認して」と指示したところ、私のデスクマットの下に敷いてある内線番号表を書類を押しのけて使おうとしたんです。さすがに頭に来て「自分のを使いなさいよ」と注意すると「電話機を共有してるのにですか?」と言い返されました。 私はこの新人に舐められていますか? それとも気に留める程のことでもありませんか? 後輩で馴れ馴れしい感じの子は初めてなので面喰っています。気さくに好きなバンドの話などして話しやすい先輩と思われたのかも知れませんが親子ほど歳の離れた私に対し礼儀知らずではないでしょうか?

  • 男性差別主義女について

    男性差別主義女と男性差別主義ではない女性の見分け方を教えてください 今の彼女はデート時に車の運転を彼氏に押しつける男性差別主義女です 前の彼女は、僕の身長が148センチと比較的低いため「●●(僕のこと)は背が低いから車運転するのしんどいよね」と言って殆どの時は運転してくれました 男性差別女と、そうではない女の見分け方とかあるのですか? 男性差別主義女と付き合った男は一生不幸になると思います