彼氏を怒らせて、距離を置いています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とケンカし、距離を置くことに意味はあるのか?
  • 彼氏とのケンカの原因は嫉妬であり、不機嫌な態度をとってしまった
  • 彼氏の行動に不安を感じ、言い争いになり、距離を置くことになった
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を怒らせて、距離を置いています

彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

彼は彼の考え方、あなたにはあなたの考え方がある。 お互いをすり合わせて妥協点を見つけないと最後にはケンカだろうね。 思うに彼は日常の生活の中にあなたがいて、あなたと会ったりする、あなたは彼と会う時間は特別で会わない(連絡しない)時が日常、という感じかな。 これは真ん中取るとか難しいと思う。 距離を置く事はこれらの事を整理して決して自分の主張だけでなく、解決案や打開案をケンカせず考えるには適してると思う。 わがまま言うのは特別問題ないと思うけど、自分が相手のわがまま受け入れないなら、バランス悪いよね、と思う。

treasure74
質問者

お礼

>彼は日常の生活の中にあなたがい て、あなたと会ったりする、あなたは彼 と会う時間は特別で会わない(連絡しな い)時が日常、という感じかな。 なるほど!本当にそうです。二人でいることが特別か日常か、どちらもそれぞれの感じかたで、お互いを思っているのに、私には彼の感じ方を理解できない。だから不満感じるんですね。 距離を置く間、ただただ悲しむだけじゃなく、よく考えてみようと思います。 最後の言葉にハッとしました。 自分ばかりではダメですよね。私は彼のわがままや気持ちを受け入れているか? 距離を置く間に自分を、省みてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>質問ですが、 >彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? ありますよ~、 きっと今の彼はtreasure74さんからの言葉は届かないと思います。 言えばいうほど、自分を攻撃してくる言葉にしか聞こえないっていうのかな? 冷静になってからやっと、素直に聞く体勢ができるかと思います。 最初は怒りで、お互いに自分が正しい!って事しか考えないかと思いますが、 徐々に、このままではいけないな…と思えば、 自分が悪かった所や、仲直りの方法を考えるようになると思います。 ただ、冷静になって、相手と「仲直りをしたい」と思うか、 「別れたほうがいい」と思うかは、 今までのおつきあい次第だと思います。 >デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、 >飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、 >プライベートでキャバクラは嫌 treasure74さんの主張はおかしくないと思います。 ただ…、言うタイミングが悪かったと思います。(^^;; 喧嘩(頭に血が上ってる時に)、 どんどん相手を否定(批難)する言葉で攻撃すれば、 負けるか!と相手からも攻撃がきます。 そうして、攻撃をうけることが嫌になれば、 身を守るために 攻撃的なことをしかけてくる相手から はなれるしかなくなっちゃうもんです。(・・; 今回もラインにカチンと来た時に、ムスッとせずに かわい~く 「私といる間ぐらい私の事み~てv」ギュ~っとでもしとけば 「も~しょうがないなvちょっとまって」ってなんてたやもしれません(^^;

treasure74
質問者

お礼

今現在の自分がまさに冷静になり、悪い点を考え、ふたりの妥協点を探せるようにしたいと思っています。 自分にはなかった選択肢ですが、距離を置くことを前向きに捉えていきたいと思います。 彼への不満、伝えかたやタイミングは本当に大事ですね。実感しています。 ありがとうございました。

  • poki-ru
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.4

彼自身が「話したくない」「しばらくほっといて」と言うなら、そうしましょう。 ただ、彼は女性関係も含めてまだまだ遊びたい盛りなのは確実です。 その事も含めて愛してあげられないようなら、関係解消も視野に入れておかねばなりません。 あと、束縛するくらい自分を好きだった子が急に「わかった、じゃあまたね」みたいな 冷めた感じの連絡すると、男って手のひら返したように連絡してきたりしますよ。 押してダメなら引いてみろってね。

treasure74
質問者

お礼

女性関係……は正直わかりませんが、彼は趣味もあり、友達も多いですし、まだまだ遊びたいのはその通りと、思います。 離れている間に、もう一度考えてみます。 引いてみる、は、今までの私にはなかったスキルですが彼の言うようにほおっておきます。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

お互いに相手への思いやりがないですね。 その上でかれは外に遊びに行きたがるタイプだし、 あなたは束縛がきついタイプ、 合うわけないですよ、彼もそれに気づいて別れることを 決めたんだと思います。 距離を置く=自然消滅ですから もう彼の心は離れました。

treasure74
質問者

お礼

思いやり足りないですね。離れてみて、本当に相手の大切さを実感します。 自然消滅はないはずです。車や家の合鍵を持っていて、最後だとしても会う機会はありそうです。 彼の心が離れている、そうなっても、仕方ないと、肝に命じておきたいと思います。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

デート中に携帯を頻繁に見る行動は、一緒にいる相手に対して失礼ですよね。 それは彼がいけないと思います。 重要なのは、treasure74さんの彼への伝え方じゃないでしょうか。 彼はどうして不機嫌なのか聞いてくれた、とのことですが、treasure74さんは不機嫌になると黙り込んだりするタイプでしょう。彼は、それにいちいち構うのが面倒くさく感じるのではないでしょうか。 「嫌な事は嫌」でいいから、彼に辞めてほしいことがあったら、伝え方を工夫してみましょうか。 わざわざ自分から喧嘩の種を増やすようなことをせずに。 きちんと伝えれば、きっと改めてくれる部分はあると思いますよ(少なくとも、デート中のマナーなどは彼が悪いわけだし)。あとはお互いの妥協点を探すしかないと思います。

treasure74
質問者

お礼

まるでケンカをみられていたのかと思うくらいです。黙って相手をどんどんイライラさせてしまいます。 自分のその時の不満を抑えきれず、ケンカの種をばらまいていますね。冷静になって本当に後悔します。 彼と次に話ができるときまで、自分の気持ちの伝えかた、よく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人との距離感について

    先月6つ年上の彼氏ができました。 デートを3回くらいして告白され、好きだったので付き合うことにしました 最初は毎日のように会っていて、お互い離れたくないという感じでした。 1か月たった今、彼は冷めてきたのか連絡が返ってこなくなってきました。 彼はツイッターでは女の子といつも絡んでいて、好きとかあいたいと言われています 女友達が多く、もてることは知っていたのですが嫉妬してしまい、 毎日嫉妬を伝えていたら呆れられ、喧嘩もしてしまいました。 自分が彼女だと自信が持てず、彼を信じきれない自分もわるいのだと思います。 嫉妬をしたくないのでツイッターはもう見ないと決めました。 お互い一番盛り上がっていたときに告白され、週5とかで会っていて 急ペースで恋愛を進めてしまったのかなと後悔しています。 今彼は冷めていて、あいたいと言わないし、ほかの女の子とばかり絡んでいます。 いつも彼と一緒にいたのでさみしくて仕方ないです。 会いたいといっても流され、でも彼がどこかに行きたいときはすぐに行きます。 多分自分は都合いい存在なんだと思います。 どうしたらいい方向に持って行けるのでしょうか。 もううまくいかないのでしょうか いつも寂しくて不安です。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • 重たい彼氏について。

    重たい彼氏について。 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 初めてできた彼氏で一緒にいる時は楽しいし幸せに感じます。しかし、彼氏の嫉妬心が強く、男友達と遊んでるんじゃないかって疑ってくるし、私に会えないと拗ねてLINEの口調も冷たく感じます。 私のことが好きなのはすごい伝わってくるんですが、私のことばかり考えていて正直重たいです。私はもう少し1人の時間も欲しいのです。 ですが関係が壊れるのが怖くて言えません。どうしたらいいのでしょうか。今も機嫌を損ねてしまった彼氏にめんどくさいと感じています…

  • 彼氏に距離置きたいと言われました

    先日彼氏に距離を置こうと言われました。 私がキャバクラで働きたいと言ったのが、相当嫌だったようで、「キャバクラで働いてる女の子は無理だし、働く相談もなかった、ちょっと冷めたし、しばらく距離を置こう」と。 私が先にキャバクラで働きたいんだよねと話してしまい、働く理由を言ってませんでした。もちろん、彼氏が嫌ならやらないです。 ただ、わたしがキャバクラで働きたいと思ったのには理由があって、奨学金をなるべく早く返すのための方法としてキャバクラで働くことを考えていました。 来週話し合いできないか、電話でも大丈夫だからとLINEしたのですが返信がありません。 相談をしなかったわたしが悪いのですが、理由を聞かずに一方的に距離を置かれてしまって納得がいきません、、、 もう一度連絡をした方がいいのか、連絡しない方がいいのでしょうか、、 また、これは別れたいということなのでしょうか、、 読みづらい文章ですみません どなたか相談に乗って頂けたら幸いです

  • 彼氏に距離を置いて欲しいと言われました。

    私には10ヶ月になる彼氏が居ます。 私は今まで自分からフって来たんですが,この彼氏は今までで一番大好きで本当に心から愛しています。ですが私は今まで自由に生きてきたので自分の初めての嫉妬心や束縛心や独占欲にどう対処すればいいか本当に困ってます。 特に嫉妬をする女の子がいます。彼氏とも仲が良く恋愛感情は無いとは思いますが普段あまり構ってくれない彼氏がその子たちと話してるととても嫉妬するのです。以前,学校で三時間程ずっとその子が私の席であるはずの所に座り(半指定席)彼氏と男の子と楽しそうに話していました。私と彼氏は学校は学校と思い少しは周りを気遣って普通の友達の様に接しています。しかし私は内心では物凄く嫉妬していて,同時に楽しい輪に入れない自分が虚しく思えて,放課後に彼氏の家で泣いてしまいました。仲直りをして次の日の放課後に彼氏から,その子と遊ぶ約束を一年くらい前にしてたと言うことで遊びの話しが出たそうなのですが,私は昨日のこともあってか落ち込んでしまいました。彼氏は私を気遣い男の子を誘って遊ぶことに決めたそうです。 遊びの当日,私は用事があり遊びに参加出来なかったので,その子に「何で今日なのー?」「私も行きたかったー」等の連絡をしていました。しかし返事は素っ気ないもので「何で私に言うの」等でした。私は彼氏を誘うなら私も声をかける程度はして欲しかったな…と思ったのですが…。夜に用事が終わり,途中から参加していいか彼氏に尋ねたところ その子が朝の連絡で機嫌が悪いから終わったら連絡するからネットカフェで待っといてと言われました。終わる時間は夜中の2:00と聞いたのですが,その時の時間は21:00でした。寂しく思ったことと何故あの連絡で機嫌を損ねたのか分からなくなり彼氏を問い詰めてしまいました。彼氏は彼氏の家で待ってていい とも言ってくれたのですが私は参加したいの一点張り…その遊びの場所に着いたと連絡すると 後30分待って と言われました…場所は目の前なのに彼氏に会いに行けない寂しさと何で私の気持ちを分かってくれないの?と言うワガママで辛くなり,彼氏に私と別れた方が楽になれるよ?などの連絡をしてしまいました…。その後,彼氏と合流すること無く私は彼氏の家の前で謝ろうと待っていましたが電話が来て「限界だから別れて」と言われました。こんな状況にしてしまったのは私でしたが私は本当に大好きなので「別れたくない」と言いました。彼氏も私も泣いていました。彼氏が泣いた理由は分からなかったのですが「会って話したい」と言うと「今,会うと また一緒に居たくなるからダメ」と言われました。その後,一時間程電話した後に一方的に電話を切られ連絡が来て「距離を置いて欲しい」と言われました。 それを言われてから4日目です。毎朝迎えに行ってたけど無くなり,学校で見かけても私は存在しないかの様…学校で その子と話す姿を見てるのも辛いです。しかし私も彼氏を泣かせてしまう程に追い詰めてしまっていたんだと反省し「変わるから証明したい」と連絡していました。しかし「考える時間が欲しい」などの会話しか無く,今も連絡せずに一人で過ごしています。 内容をだいぶ短くしたのですが,こんな感じです。 私は変わろうと心に決めたので彼氏からの連絡を待つだけです。 明日は記念日なのですが,やはり一向に連絡は来ないまま。 連絡が来るまで待つつもりですが,もう戻ることは出来ないんでしょうか。

  • 遠距離彼氏とのLINEの事

    はじめまして。 私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。 毎日LINEのやり取りをしているのですが 正直私はLINEやメールを頻繁にするのが 苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても 疲れてしまう所があります。 遠距離なので毎日しているとやはり それが出てしまって、返事が 「うん」とか「そうだね」など 素っ気ない内容になりがちです。 最近その事で喧嘩が増えて 「内容があるものにしてよ」 「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」 とか「つまんないの?」とか言われてしまいます 喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き 直すね、ごめんねと謝って いつも彼氏が納得してくれるので 終わりです。 正直そこまでして常にLINEを しなければならないのかとか めんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏としては遠距離なので 常に繋がっていたいらしいのですが… なんて言えば伝わるでしょうか。

  • 彼氏のことについて

    彼氏が33歳でキャバクラのボーイをやっています 出会ったときは違いました わたしに内緒でキャバクラのボーイやり始めましたがわたしが気づいて喧嘩になり仕事理解ないやつは無理と言われて大喧嘩になりました 仕方なく許しました でもやっぱり彼氏がボーイで女の子と連絡を毎日とりあったり、ご飯など行くのは嫌です それに浮気もされたことがあるので尚更なんにも信じられなくなりました 何回か信じられないから別れようとわたしから言っているのですがそのたびになぜか仲直りして別れられなくなってしまっています 彼氏はわたしに好きとかも伝えてくれません 彼氏は出かけるのが嫌いなのでお出かけなども連れて行ってくれません。わたしが彼氏の家に行くだけです。家に行ってもえっちもしません ただ一緒にご飯を食べたりくっついて寝ているだけです なので彼氏がなぜわたしと付き合っているのかわからなくなりました。 クリスマスもバレンタインも何もお返しはくれませんでした 1年記念日にもなんにもなしです 愛情表現などしてこないのにわたしが連絡を返さないと怒ったり着信が何回もきます わたしが好き?と聞いてもそういうのめんどくさいとか言われるのに連絡だけは毎日します 何を考えているのかわからなくなりました 別れるべきなのはわかっているのですがなかなか別れられません どうするべきでしょうか?

  • デート中の彼氏の行動

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 ※長文です。すいません。 お互いに大学生です。 彼氏には男女共に友達が多く、いつも誰かしらとSNSでやりとりをしています。 友達とやりとりをするのは全く構わないのですが、先日、デート中に撮った写真(私たち2人が写っているもの)をその場で女友達に送っていました。 女友達の中でも、その子とは特に仲がいいらしく頻繁にLINEをしているような話を聞きます。私はその子とは直接会ったことも話したこともないし、正直知らない子のしかも彼と 仲のいい女友達の休日の予定やあだ名などを知りたくないです。 それは私に嫉妬させたがっているというより、無邪気に自分の友達の話をしてる~といった感じで、私もいつもうっすら笑って対応しています。 彼氏に直接やめてと言えばいいのでしょうが、初めての彼氏ということもあり何でも許容してしまってる所があります。 私が知りたいのは、デート中に友達(特に女友達)にその写真を送るのはどういう考えなのかということです。…分かる方お願いします。 ※デートの写真は親友の男友達とその子に送っていました。

  • 彼氏から距離を置こうと言われました

    彼氏の言動についてです。 社内恋愛中の彼氏がいます。付き合って1年3ヶ月です。 家が近いため、行きも、帰りも時間を合わせてほぼ毎日一緒にいました。 同じフロアにいるため、会社の女の子と楽しそうにしている姿も目に入り、 その度に「私といるときはそんなに楽しそうにしていないのに・・・」 「私といるのは楽しくないんだ・・・」と落ち込んでしまいます。 彼氏からは、その度に「会社の人は他人だし話している時間もわずかだから愛想 よくする」「君とは毎日一緒にいるからいつも機嫌よくはいれない」「もっと余裕を 持ってほしい」と言われていました。 そのときは理解できるのですが、しばらくするとやっぱり会社の女の子や彼が 尊敬している女性(私の元上司です)に嫉妬したり自分と比べて落ち込み、 その度に励ましてもらっていたのですが、1年くらい経ったころ、一緒に帰るたびに私がネガティブなことを言って彼氏を怒らせることが続き、ついに彼氏から 「毎日一緒に帰るのをやめよう」と言われてしまいました。 「距離が近すぎて嫌いなところがみえるから、ちょっと離れて好きなところをみたい」「一緒に帰らない日に理由を説明しないといけないのがしんどい」」「僕に執着せずに自分の時間も持った方がいい」「本当はこんなこと事前に言わなくてもいいんだけど、君がネガティブ思考でいきなり一緒に帰らなくなると悪い方に考え るのがわかっているからあえて言った」と。 今までほぼ毎日一緒にいたのに、これは私と別れたいということなんでしょうか? 前々から、彼氏は私には執着しない、束縛しないと言っていました。 それは、もともと私のことが好きではない、興味がないということなんでしょうか? 彼は良い関係を長く続けるため毎日一緒に帰るのをやめるとも言いましたが、 それは単に私に飽きたからではないのでしょうか? 毎日姿は見るのに、二人一緒にいれる時間がないのがしんどいです。 この恋はもうあきらめるべきなのでしょうか? 皆様のご回答、ご意見をお聞きしたく質問いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の携帯を悪いと思いつつ見ました。

    こんにちは。 彼とは4年半の付き合いになります。 正直、ここ2,3か月はマンネリ化を感じていて、会うのは週1、 連絡のやりとりは会う日、会う直前の連絡のみになっています。 会ったときのデートパターンも同じです。 エッチはしますが、お互い満足いくような行為ではありません。 以前とは連絡も減ったし、何かあるのかと感じてしまった私は いけないことと思いつつ、彼氏の携帯を見ました。 そこには職場の女の子と親しいラインのやりとりがありました。 ラインのやりとり自体はまだ2か月程度、そんな頻繁にはしていませんでしたが、 体調が悪い彼女を心配して気遣う言葉、薬を買ってあげたような内容、 ご飯に行こうと彼の方から誘っていて、実際行ったものの内容でした。 その中に「めっちゃ笑わせてもらった、楽しかったからまた行こう」 と彼氏の一言…。 彼氏は彼女に気がある、好きなのかな? と思わせるような楽しそうなやりとりでした。。 身体の関係はまだなさそうですが、それだけでショックでした。 彼が寝ている間に携帯を見たのですが、ちょうど彼が起きてしまい、私が彼の携帯を触っている、見たことに気づいたと思います。 私の動揺に「どうした?」と聞いてきましたが、そのときは私も責めるようなこと、 同僚のラインのやりとりのことは聞きませんでした。。 お互い何もなかったかのようにその後は過ごしました。 元々性格が優しすぎる彼ですが、ただの職場の同僚に薬を買ってきてあげたり、ご飯に誘ったりはしませんよね・・・。 彼氏は彼女に心が惹かれていっていると感じています。 私と会っているときももちろん優しいし、ちゃんと彼女として扱ってくれます。 職場の同僚とのやり取りを見て、ショックとともに私は反省しました。 そうなってしまったのは私のせいであり、もっと彼のこと大事にすべきだなと・・。 私が優しすぎる彼に甘えてしまったこともあり、素っ気ない態度や 仕事のことで頭がいっぱいになり、機嫌が悪くなってしまう態度も とっていました。 そういう私の態度が原因だと思います。。 このまま何事もなかったかのように過ごし、私も態度を改め、信頼回復に努めようとは思いましたが、楽しそうなラインのやりとりが頭の中にずっと 残っていて、モヤモヤしています・・・。彼氏とその職場の子が週5日程度一緒にいるんだと思うと、 夜も眠れなくなってしまっています。 私が携帯を見てから、まだ1週間も経っていません。 しばらく様子を見た方がいいでしょうか??  それとも彼に、私がラインを見て嫌だと感じたこと、2人きりでご飯に行って欲しくないこと、 職場の同僚の子を好きになってる、気になっているなら別れたいと言おうかと思っています。。 どう思いますか?? 今まで、言い合うほどの喧嘩をしたことはなく、お互いの言動について 責めあうようなこと、問い詰めたりしたことがありません。 長文になりましたが、読んでいただき、ありがとうございました。 ご意見お待ちしています。