恋人との距離感について

このQ&Aのポイント
  • 先月6つ年上の彼氏ができました。デートを3回くらいして告白され、好きだったので付き合うことにしました。しかし、1か月たった今、彼は冷めてきたのか連絡が返ってこなくなってきました。女の子と絡む様子もツイッターで見受けられます。嫉妬が原因で喧嘩もしてしまいました。
  • 恋愛が急ピッチで進んだことに後悔しているようです。彼は冷めていて、他の女の子とばかり絡んでいます。自分は都合の良い存在であると感じています。
  • 寂しさや不安を感じており、どうしたら関係を良好な方向に持っていけるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人との距離感について

先月6つ年上の彼氏ができました。 デートを3回くらいして告白され、好きだったので付き合うことにしました 最初は毎日のように会っていて、お互い離れたくないという感じでした。 1か月たった今、彼は冷めてきたのか連絡が返ってこなくなってきました。 彼はツイッターでは女の子といつも絡んでいて、好きとかあいたいと言われています 女友達が多く、もてることは知っていたのですが嫉妬してしまい、 毎日嫉妬を伝えていたら呆れられ、喧嘩もしてしまいました。 自分が彼女だと自信が持てず、彼を信じきれない自分もわるいのだと思います。 嫉妬をしたくないのでツイッターはもう見ないと決めました。 お互い一番盛り上がっていたときに告白され、週5とかで会っていて 急ペースで恋愛を進めてしまったのかなと後悔しています。 今彼は冷めていて、あいたいと言わないし、ほかの女の子とばかり絡んでいます。 いつも彼と一緒にいたのでさみしくて仕方ないです。 会いたいといっても流され、でも彼がどこかに行きたいときはすぐに行きます。 多分自分は都合いい存在なんだと思います。 どうしたらいい方向に持って行けるのでしょうか。 もううまくいかないのでしょうか いつも寂しくて不安です。

noname#160503
noname#160503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

冷めている訳でも無いんだよね?実は。 付き合うと決めた、という事は。 もうお互いに急がなくても、 焦らなくても良い関係になれた、という事でしょ? 彼が貴方にマイペースに対応出来るのは、 付き合っているという関係を背負って「いない」から。 別に都合良く利用している訳じゃない。 ただ、 常に同じ温度、同じ距離感、同じ感覚で向き合わないといけないのか? 彼はそうは思っていないんだよね? 付き合うまでの熱量は大事。 貴方の心を掴む為には、 それなりに「伝わる」自分を丁寧にプロデュースしていく事が大事だった。 そして、 そういう彼が伝わったからこそ。 貴方「も」彼と付き合いたいと思った訳でしょ? その時点でお互いの気持ちは繋がっている。 これからは、 お互いに無理なく楽しく付き合っていければ良いよね?と。 時には間を空けずに会ったり、繋がる時もある。 でも、 全てそういう感覚で付き合う必要があるのか? お互いに無理をして、 お互いの存在をいつもいつも至上に置いて動いていく必要があるのか? 彼の中では、 ある程度中身の濃いコミュニケーションが出来た事を安心感にして、 貴方に対する気持ちの温度を「適温」にしている。 冷めた訳じゃ無いんだよ。 でも、 貴方は適温では「無い」んだよね? 熱い気持ちに応じて付き合うと決めた。 貴方は熱い気持ちの「延長」上に彼氏とのお付き合いを考えている。 今まで感じていた彼が基本になっている。 だからこそ、 少しでも温度が下がるような、 以前よりも強く伝わらない状態があると「不安」なんだよ。 確かにお付き合いに急いだ部分もあるんだと思う。 ただ、 それ以上に問題があるとしたら。 貴方自身の恋愛に対する、彼氏に対する姿勢だよね? 貴方はバランス良く恋愛が出来ない人。 彼氏が出来ると、特別な存在が出来ると。 世界がそれ「ばかり」になってしまう。 「いつも」寂しい、寂しい、寂しい。 それって自分「が」思ったように満たされない事に対する寂しさでしょ? 貴方には付き合っている彼が「いる」んだよ。 本当なら、 それだけでも貴方の心は満たされている筈。 もう一人では無い。 自分に自信が無い貴方を相手「から」見つけてくれた。 それ自体が貴方の自信じゃない? 私は私で良いんだと。 こんな私を好きになってくれた、見つけてくれたんだ、と。 自分を大切にしていけるきっかけにもなる。 本当なら、 今お付き合いで来ているだけで満たされる筈なんだよ。 でも、 貴方は恋愛関係が至上に来る人。 自分の軸をそのまま彼氏との関係、お付き合いに繋げてしまう人。 ある意味そういう貴方だからこそ、 彼の告白に簡単にオッケーが出せたとも言えるんだよね? お互いに違いはあるんだよ。 「それぞれ」の時間もあるし、空間もあるんだよ。 隙間も許し合える関係こそ特別なんだよ。 貴方はお付き合いをすると、 なるべく見えない所を無くしたい人。 いつもいつも彼を感じたい人。 感じられないと不安になる人。 それにプラスして、 彼は最初はかなり貴方「寄り」の姿勢を示してくれていたでしょ? 付き合う以前から、 適度な距離感の中で繋がっていて。 その上でお付き合い~という流れなら。 一気に彼氏彼氏になる事も無かった。 でも、 貴方と彼の関係で言うなら。 彼から強く求める形で繋がって、 繋がった後はしばらく緊密に会ったり、繋がっていたでしょ? 貴方にはそれが「当たり前」になってしまった。 だからこそ、 今の状況が「寂しい」になってしまう。 自分の中に比較級があるから。 本当は寂しい状態なんて無いのに、 自分が思ったように交際出来ない=寂しいなんだよ。 自分でどう思う? 付き合うと決めた事が、 貴方の心のゆとりを「奪う」事になっていないのか? お互いにそれぞれの生活があって、それぞれの心の軸があって。 その上で「二人」としての交流があるんだよね? 貴方の場合は、 自分がグラグラのまま彼に大きなものを求めてしまう。 大きな気持ちを注いでしまう。 だからこそ、 マイペースな彼に振り回されるんだよ? 世界が狭い分、 彼の対応に一喜一憂してしまうんだよ? 悩む為にお付き合いしても続かない。 改めて自分自身のバランスの悪さが確認出来た彼との交際。 だったら、 この彼とのお付き合いを機に。 彼との関係と、貴方自身の日々の充実を「共存」させていかないと。 彼彼とならない。 お付き合いに賭け過ぎない。 生活の多面の中で交際を考えていく。 貴方の心にゆとりがあるからこそ、 「違い」のある彼との交際もこれからも楽しめるんだよ。 彼とのお付き合いを、 貴方の世界が広がるきっかけにしないと。 彼氏が「いる」というだけで、 貴方の目の前の日々が明るくなっていくように。 深呼吸を忘れずにね☆

noname#160503
質問者

補足

あなたの回答にとても救われました。 でも彼はTwitter上で女の子とすきすき言い合ってたり、 現実で手紙交換をしてて 私はなんなのか 本当にわからなくてつらいです。 私には好きなんてもう言ってくれません 彼にとってはTwitterごときでって感じらしいですが 私はつらくてどうしたらいいのかわかりません。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 > お互い一番盛り上がっていたときに告白され、週5とかで会っていて   > 急ペースで恋愛を進めてしまったのかなと後悔しています。  もう行為してしまったのであれば手遅れです。    次回会うときはとことん話し合ってみましょう。  彼の付き合う目的が体だけだと云う本音を言うまで 問い詰めて答えを聞き出してください。

回答No.2

いい方向に持っていくには、彼の喜ぶことをする事です。 しかし、今のままだと本当に都合の良い女性で、質問者さんは寂しい思いをするだけだと思います。 もし再燃してうまくいったとしても、また冷める可能性があります。 見切りを付けて他を探してみてはいかがでしょうか。

noname#161300
noname#161300
回答No.1

まだお若いんだろうけど そういうタイプの男を選ぶとけして幸せになれないよ。 その相手にこだわってても、ずっと気を揉み続けるだけ。 あなたが引いた素振りを見せれば、もしかして相手はまた戻ってくるかも知れないけど、またあなたが愛情を強く示せばまた離れていく。きっと穏やかに愛情を交わせる相手ではない。 あなたは長く続く恋愛はしたことないでしょう? 選ぶ相手を考えましょう。魅力があって誠実な男はもっと他にいます。

関連するQ&A

  • 恋人とのちょうどいい距離感とは?

    付き合って1年になる彼との距離感について悩んでいます。 今思えば本当にありがちなパターンですが、 最初は彼が熱烈すぎる程のアプローチをしてくれ 交際がスタートしました。 しかし、家が近いこと 休みが合わないこともあり いつの間にか彼の家で半同棲状態になりました。 喧嘩もいっぱいしたし お互いに嫌な面も見てきました。 それを避けるためにもほぼ毎日一緒にいたけれど 会う日を1日・2日減らしてやってきました。 彼はしきりに自分の時間が欲しいと言っていました。 私ももちろん自分の時間が必要ではありますが 空いた時間でやりくりすれば済んでいました。 いずれ一緒にいようと言っているのに “自分の時間”ばかり主張して 一緒にいる中で上手にできないのなら 先は見えないんじゃないかという考えも正直ありました。 基本的に週2日会わない生活を続けて 上手く行っていたとき 彼の転勤の可能性が出て遠距離恋愛になるかもという状況になりました。 結果的に土壇場で覆り、なくなったのですが 彼も私も離れるという程度の覚悟を決めていたため 今まで喧嘩したこともあったけど もっと相手を大切にしたいという思いがお互い生まれ 彼は付き合った当初のように優しくなりました。 遠距離になるからということで、 彼は会わない予定にしていた日にも「今日も来たら?」と言うようになり 私もそれに甘えて毎日会う生活が続きました。 そんな時、彼の転勤がなくなりました。 彼は希望していたポジションに就くことが土壇場でなくなったことなど いろいろショックなことや飲み込めないこともあったと思います。 それに関してはできるだけ支えてあげようと思い行動していました。 しかし、彼はイライラしていたり 自分のことに必死で私への態度も 遠距離の覚悟をしていたときとは全然違う思いやりのないものになりました。 私もそうだったのかもしれません。 私は次のお休みが終わったら 会う日を思い切り減らそうと考えていました。 それによってお互い近すぎて見えない部分が見えてくるのかなとも思いました。 しかし、その話をしようと思っていた矢先 「自分の時間がほしい。くっつきたいとも思わないのに無理したくない」 と言われました。 彼の態度の豹変具合と言い方に傷ついてしまい 私も自分の気持ちを上手く伝えることができず 黙って家を後にしました。 それから1週間。 話し合ったりはしていますが、会っていない状態です。 これから会う時間を減らしてやっていこう。 それでも無理ならもう別れるときだと思うと言う話をしています。 彼のことは大好きだけど 今の状態はとてもつらいです。 お互いに心地の良い距離を見つけられれば・・・と思っています。 一人の時間も大切な彼。 でも、寂しがりやなところもあります。 少しの時間で息抜きができる私。 でも、今の状態を抜け出すには かなりの距離をとるべきなのかなとも思います。 みなさん、恋人との距離感ってどんな感じですか? お互いがストレスがより少ない距離感で付き合えるようになりたいです。

  • 受験生同士の恋人との距離感

    彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります お互い国公立志望で、第一志望に受かれば遠距離恋愛になります 彼氏との距離感をもう少し離すべきなのか考えています 同じクラスですが、基本お互いずっと友達といるので学校では話しません (また、周りへの迷惑も考えて、なるべく話すのは外でします) だから朝の登校の挨拶と 週2回の一緒に下校する時、毎日の少ない量のLINEが私たちのコミュニケーションです 以前受験で勉強をしたいが為に無言で私に距離を置き始めた彼氏に対し、私が嫌われたと勘違いしてしまい しつこく距離を置いている理由を問いただしてしまったので 彼氏から「人間関係で悩んで勉強の支障をきたすくらいなら友達に戻らないか」と言われてしまいました 「嫌いになった訳でもないし、冷めたわけでもない。でも今の現状で満足している。正直自分でも今の気持ちは分からない。」と言っていたので、 私は自分で勝手に受験で恋愛まで手が回っていないと解釈しました (受験を本気で頑張ってるのに、他の女性にうつつを抜かす人ではないと分かっているので) 何年も一緒にいて気の置けない友達といるのが楽というのもわかります (彼氏の友達はいつも彼氏に従うような関係なので、 私には気を遣うけどその必要も友達にはないからです) その後話し合って、充電期間としました(付き合っているし、一緒に下校するけど距離は保つ) でもなるべく彼氏に迷惑かけないよう、「待ってるね。」とか重たい言葉はかけないようにしています 話し合いの時に、好きだけど今は考えないようにするとも言いました。 また、彼氏と付き合っていて自重していた、異性とも交流するようにしました (彼氏に依存しないようにするため) それでも彼氏に対してモヤモヤが起こっているんです これでほんとに彼氏に迷惑かけてないのかなって。 やっぱ別れたほうがよかったのかな、って思っても、 受験を経験した元恋人がいる私の友達数人は「別れたら絶対後悔するから。その場の感情できめちゃだめだよ」と釘を指してきました。 本心はすごく別れたくないです でも貴重な週2回の下校で、無言な時が流れてしまうとつい悲しくなります (お互いおしゃべりではないので、疲れたら無言になるのは当たり前ですが) また、 この別れたくない理由は、長い高校生活をこの彼氏と過ごしてきた為、 思い出がなくなってしまう気がして怖いだけなのではないか でも彼氏と他の女の子が仲良く話しているのはすごい嫌だし、ふと彼氏のぬくもりが欲しくなるので好きなんだろうと 自分の気持ちもわかりません まとまりのなく、長い文で申し訳ないです。 か先人からのアドバイスや、客観的意見を求めてます どうか回答よろしくお願いします

  • 恋人同士の距離感について

    ご覧いただきありがとうございます。 数ヶ月前に、好きだった子とようやくお付き合いすることができました。お互い社会人です。 私が彼女に惚れてアタックしてお付き合いすることができました。 そこまではよかったですし、今も幸せなんですが... 最近彼女にもう少し自由が欲しいと言われました。 予定がなければ週に2回デートして、同じく予定がなければほぼ毎日夜は電話しているので彼女の気持ちはわかるんです。 でも私は毎日短時間でも声が聴きたい、叶うなら毎日でも会いたいと考えてしまいます。 そこに少し温度差?を感じるのです。 彼女にも趣味はあり、私にも趣味はあります。 彼女のことを好きすぎて、私は趣味をしてて も、以前は没頭してたのに今はやりながらも彼女をずっと考えてしまいます。 彼女はそうではないのだろうか、そこまで好きではないのだろうか、と悪い考えもしてしまいます... 最近はその事でずっとモヤモヤしてて、苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょう。 自分を抑えて彼女をもう少し放置気味にすべきなのでしょうか。 ちなみに、「連絡送ったり、電話よくするの負担になってないかな?」と聞くと 「別に大丈夫よ。ほんとにしんどい時はスルーするから」と言われました。 私は心から好きだからこそ、相手からも好きだって実感が欲しいです。 彼女からは「〇〇〇君が思ってる何倍も好きだよ」と言ってはくれますが... 普段好きと言ってくれる時も、「はいはい好き好き」と言った適当な感じだし、こちらから聞いた時しか言ってくれないので不安です... どんな意見でも構いません。お待ちしております。

  • ネット恋愛、仲直りしたあとの関係、距離感

    2月頃にネトゲで知り合った女の子と仲良くなり、5月に正式に付き合うようになりました。 (とはいっても去年頃からクラン(ギルド絡みで絡んだことあるので結構前から面識はあった) 先週あたりに大喧嘩をしました。前からちょくちょく喧嘩をしたことあるのですが そのときは謝ってすぐ仲直りして普段通りにできてました。 しかし先週の喧嘩はほんとに自分に悪いところがありました。 喧嘩の内容は、今月末に初めて会う予定を立てていたのですが、 彼女がお金がたりなくてどうしてもいけないというのです それもそうと広島と東京の中なので遠距離でお金がかかります そしたら僕がせっかく休みの予定もたてて、会う予定を作ってたからどうしても会いたいから お金はらってあげるからおいでといったのですが、彼女は嫌というのです。 おごられるのが嫌、おごられていったら気をつかってしまい楽しめないというのです。 そこで僕は会いたいならおごられてでもきてくれていいのに!と思いちょっとカッとなりそっから口論になってしまいました。 そして、いろんな話をして、彼女が精神的に追い込まれた時期があったという話しにもなり、その時元彼に精神的に追い込まれていたという昔話をしだしたのですが、 僕はそのときすでに色々口論になっててすごいカッとなってて「なんで元彼だしてくるの?元彼のなにに悩んでたんだよ」 とかなりきつく聞いてしまいました。そしたらどうやらセックスばっか求めてきててそれが嫌だったそうです。で、僕が聞いて行ったのに「なんでそんな話いまするの?はぁ」 とか言ってしまいほんとに矛盾してるんです。彼女はきっと理由までは話したくなかったんですなのに自分から聞き出して怒って、ほんとに矛盾してて自分がわるかったんです。 結局お金でこれないというのも、伝わらなくて悲しいと、わかってほしかったとすごい悲しんでました。 それで次の日もう何言われてもわからない伝わらない、もうこの先やってける気がしない、一度好きじゃなくなった人を好きになれないといわれほぼ振られかけました。でも僕はあきらめきれず治すところは治すだからまた後日答えをだしてくれと。 そしたら次の日にやっぱり彼女が自分はにげてるだけなんじゃないかと、 もっと向き合っていきたい、お互いに成長していこう といわれ最後には好きだよといわれ仲直り?をすることができました。 でも後日彼女はこのことを喧嘩だとはおもってなかったらしいです。 それからというものの仲直りしてからのこの一週間くらい、ほんとに彼女がつめたいんです。 毎日しゃべってていっぱいしゃべりながら寝落ちしてたんですが、 それも今度から2日に1回にしようといわれました 僕が彼女に半分振られかけた日にツイッターで寝れないとか寂しいとか辛いとかをつぶやいてたのをみてたらしいんです。 だからもし私がなにかのときにいなくて寝れなかったら困るからという理由だったんですが、 ほんとのところはほかのネット友達と遊びたいんじゃないかなっていうのもあります。 それもあるけど、一人でできるところはできるようになってほしいといわれました。 彼女にはほんとに親友という一年くらいの遊んでるネット友達がいます。 以前ぼくはその人との関係を疑って、嫉妬をかなりしてるような雰囲気をだしてしまいました。 そこで彼女はスカイプもつくりなおしてIRCというチャットツールもけして、もう僕しかみえないからといってくれたんです。 でも喧嘩から仲直りしたあとは、IRCもつくりなおして結局またその男友達としゃべってるふうなんです、 もちろん僕には作り直したなんていってません 今の不安な気持ちは ちょっとでもその親友のことが好きなんじゃないのか 喧嘩後の冷め具合からしてほんとはあまりもう好きなんじゃないんじゃないかとか 結局今度は7月に会う予定をたててるんですが そこまでに冷めてしまって会ってくれなそうな気がしてこわいんです いつもなら彼女がバイトからかえってきたら ただいまといってくれてはなそといってくれてたのにそれもないです。 ぼくからはなそーとかあそぼーとかいわないと何もいってくてくれなくなってしまいました。 もちろん好きとかも会いたいとかもいっぱい言ってくれてたのに。 今までが毎日毎日しゃべって好きとかいっぱいいって くっつきすぎてた部分もあるとおもいます。 喧嘩したあとだしなおさらまだギクシャクしてるからかもしれません。 だからこそちょっと距離をおいて、他の友達とあそびたい時期なのかもしれません。 だからといってここで僕が一歩ひいてあまりぐいぐい押さないようにしたら、彼女にとってぼくはどんどんどうでもよくなって冷めてしまって、7月に結局あってくれなくなるんじゃないかとか、ほんとに心配性でいろいろかんがえちゃうんです。 今はたぶん僕と二人で遊んでるより、 親友とふたりであそんだり、他の人たちとゲームとかしてたほうが楽しいんだとおもいます。 実際ふたりであそんでても、前までの彼女とは何かちがいます・・・。 でも喧嘩して3日後くらいのときに、7月は会えるかなときいたところ うんとはいってました。 自分で新幹線の時間も調べてました。 おとといくらいにも、通販で買った服が届いたときいて 写メとってみしてよ!っていったらやだよっていうんです。 いつもだったらみしてくれるんです。 会った時みればいいじゃんっていってくれました。 言ってくれたけどやはり冷たいのにはかわりなくて辛いです。 喧嘩をした後から会いたいだとか好きだとか 何かお互いにNGワードてきな感じになってるのかもしれません。 ここは現状維持をして、会う日まで時が流れるのをまったほうがいいですよね? あまりここで好きだよとか早く会いたいねとかいわないほうがいいですよね・・・。 ほんとにこのまま前みたいにラブラブな感じにはもうもどれないのかなとか 仲直りしてもとにもうもどったらならまた普段通りになりたかったんですが・・・彼女も色々考えてるんでしょうか、それともやはり冷めてるのには変わりないんですかね 色々考えちゃいます・・・。 どうしたらいいんでしょう。

  • 遠距離の片思い

    今、遠距離で片思いをしてます その好きな女の子には 告白して、返事を待つ形で今待ってます 彼女は、バイトもしており 専門学校に通ってます 真面目ではありませんが 男性恐怖症で触られたり、地元の男友達でも 好きになられたらダメみたいで でも、なぜか僕は大丈夫らしいです 多分、遠距離だからです 自分は彼女のことを守ってあげたい 幸せにすると心の底から思って 告白しました 今、答えを待って4ヶ月経ちます 彼女は忙しいので答えをせかしたりはしてません 今度、彼女が自分の地元に来て 遊ぼうということになり 会うことになりました まだ会ったことはないですが 写真などを交換したり 毎日メール、たまに電話していて 仲がすごくいいです でも、不安になったり 辛い、悲しい、嫉妬 など凄いつらいです 自分は会ったとき 答えを聞くべきですか? (彼女は日帰りです) あと 辛い、悲しい、嫉妬、不安 この気持ちはどうしたら 楽になりますか....? 教えてください...

  • 遠距離の彼氏に嫉妬

    彼とは付き合って一ヶ月です。 出会いはツイキャスという ライブ配信サービスです。 同じゲームをしていて仲良くなり、 知り合って約束半年で交際しました。 彼は愛媛済み、私は東京です。 電話はほとんど毎日していて スカイプでビデオ通話もたまにします。 最近彼が、私の持っていないゲームをしていて ツイキャスで仲良くなった女の子とオンラインしているみたいで 彼は何も言いませんが 彼のツイッターからその女の子を見つけてしまい、 その子のツイッターに 「明日はパパ(彼)とゲーム(ハート)」とか 「パパとデート(ハート)(ゲーム上)」とか 「色々語って楽しかった(ハート)」とか いちいちハートがついていて 嫉妬している自分がいます。 ゲーム上の仲なのに 嫉妬するのは幼稚ですか? 男性であればこの嫉妬はうざいと感じますか? お願いします

  • 彼女への不信感を乗り越えたい

    自分にはつい1週間ほど前に付き合うことになった彼女(以下Aさん)がいます。 自分からAさんに告白して、両思いで付き合うことができました。 ここからが相談です。 以前Aさんが「女の子が好きなのかもしれない」と言っていたこともあり、心配です。 また、自分は独占欲が強い方です。 最近、Aさんがとても仲のいい女の子と話していることや、いつもその女の子のことばかり話してくることに嫉妬してしまっています。 もっと自分のことを見て欲しい、と。 本当に自分のことを好きでいてくれてるのか、と。 こんな自分を変えたいです。アドバイスお願いします。

  • 恋人とどんな理由で喧嘩しますか?

    お互い実家暮らしの20代社会人、5歳年上の彼氏がいます。 付き合って9カ月ほどですが一度も喧嘩をしたことがありません。 週2~4会ってます。 みなさんどんなことで喧嘩するんでしょうか? 喧嘩する理由やその内容など教えてください。 たとえば、いつもどっちから怒ることが多いとか、自分が謝ることが多いとか そういうことでもOKです。

  • 遠距離だからと振られました

    自分は関西なんですけど。 東京に行った友人と遊ぶために東京へ行きました。 東京で友人の友人とも遊びました。 そのなかに一人すごくタイプな子がいて。 すごく仲良くなり、LINEを交換するようになりました。 関西に帰ってもその子とずっとLINEや毎日のように電話するようになりました。 それからどんどん仲良くなり、自分は好きになってしまいました。 自分は相手の気持ちを知りたくて聞きました。 向こうも恋愛感情で好きと言ってくれました。 そんでまた東京に行き、次は2人で遊びました。 その日の夜自分は告白しました。 でも、その子は今決めれない。考えたいと言われました。 自分はまた関西に帰り。 お互い付き合うか話しあいました。 そしたら、遠距離つらい、すぐ会えるそばにいてほしいしって言われました。 そんでお互い友達に戻ろうってことで、もうLINEも電話もしないことになりました。 でも、Twitterでは普通に絡んでたりします。 こんな状況で忘れられなくないですか?相手のこと。お互いに、 女性はわすれられるもんなんですか? 連絡したら、もうこれ以上好きになるのつらい。会いたくなるって言われました。 忘れようとがんばってるから連絡はしてこないでって言われました。 でもTwitterは友人関係でごちゃごちゃするのが嫌でお互いブロックできない状況で今までどおりです。 自分はこんなんでは忘れられないです。 相手だけが忘れてしまうんじゃないかと、不安がいっぱいでさびしい気持ちになってます。 もう諦めるべきなんですかね。 やっぱり遠距離は無理なんでしょうか?

  • あわないなぁ と思う恋人との付き合い方・・・

    あわないなぁと思う恋人との付き合い方。25歳以上の方に質問です。とてもとても大好きな恋人がいるのですが、彼の性格にものすごく疲れることがあります。 普段はいいのですが、けんかした時や、ちょっときまづい時などが大変です。。私もそういう感じのタイプで似ているんです。。。簡単にいうと子供でわがままで変にプライド高くネガティブで頑固。やっかいな感じです。 彼はけんかして仲直りするときや、歩み寄るときも私からくるのを待ってるって感じなんです。 たとえ向こうが悪くても。(実は私もいままでの恋愛はそんな感じで元彼氏たちに甘えていました…)。 そしてネガティブだから何かあるとすぐ、もう俺のこと嫌になったね!とか、メールの返事が少し遅いだけでも誰かと遊びにいってたな絶対そう! と言います。 あと、たとえば私から2つ良いこともらったら1つおかえしするみたいな感じでいつも自分は私より余裕でいたいというやり方にみえます。  彼と仲良くなって自分をだせるようになってから彼との衝突がたえません。 けんか(後をひくような最悪なけんか)になります。けんかないようにしようとお互い話してはいますが、やはりなります。。一週間毎日けんか仲直りを繰り返したこともありました。お互い本当に好きですが、彼は自分の性格についてはあまり理解しようとしないし考え方ややり方は何も変わることもありません。なので、私がどうするかしかないんですが、、、 自分をさらけだして楽にいると最悪なけんかになり疲れるし、自分をださずにいたら彼とうまくいきますが、我慢するのにかなり疲れるし本当の自分を受け入れてもらえてないことでかなしくなります 正直まだ別れたくありません。知り合って四ヶ月できちんと付き合い初めてまだ一ヶ月ちょっとです。遠距離なのでつねにメール、チャット、電話して毎日話しています 一緒にいるときは仲良くてけんかになりません メール チャット 電話ではよくけんかになります。。 やはり別れたくないのなら、かなしくても自分のわがままで子供な性格を断ち切って母親のようになり彼に接するべきでしょうか?ちなみに彼も私も30代です