• 締切済み

ネット恋愛、仲直りしたあとの関係、距離感

2月頃にネトゲで知り合った女の子と仲良くなり、5月に正式に付き合うようになりました。 (とはいっても去年頃からクラン(ギルド絡みで絡んだことあるので結構前から面識はあった) 先週あたりに大喧嘩をしました。前からちょくちょく喧嘩をしたことあるのですが そのときは謝ってすぐ仲直りして普段通りにできてました。 しかし先週の喧嘩はほんとに自分に悪いところがありました。 喧嘩の内容は、今月末に初めて会う予定を立てていたのですが、 彼女がお金がたりなくてどうしてもいけないというのです それもそうと広島と東京の中なので遠距離でお金がかかります そしたら僕がせっかく休みの予定もたてて、会う予定を作ってたからどうしても会いたいから お金はらってあげるからおいでといったのですが、彼女は嫌というのです。 おごられるのが嫌、おごられていったら気をつかってしまい楽しめないというのです。 そこで僕は会いたいならおごられてでもきてくれていいのに!と思いちょっとカッとなりそっから口論になってしまいました。 そして、いろんな話をして、彼女が精神的に追い込まれた時期があったという話しにもなり、その時元彼に精神的に追い込まれていたという昔話をしだしたのですが、 僕はそのときすでに色々口論になっててすごいカッとなってて「なんで元彼だしてくるの?元彼のなにに悩んでたんだよ」 とかなりきつく聞いてしまいました。そしたらどうやらセックスばっか求めてきててそれが嫌だったそうです。で、僕が聞いて行ったのに「なんでそんな話いまするの?はぁ」 とか言ってしまいほんとに矛盾してるんです。彼女はきっと理由までは話したくなかったんですなのに自分から聞き出して怒って、ほんとに矛盾してて自分がわるかったんです。 結局お金でこれないというのも、伝わらなくて悲しいと、わかってほしかったとすごい悲しんでました。 それで次の日もう何言われてもわからない伝わらない、もうこの先やってける気がしない、一度好きじゃなくなった人を好きになれないといわれほぼ振られかけました。でも僕はあきらめきれず治すところは治すだからまた後日答えをだしてくれと。 そしたら次の日にやっぱり彼女が自分はにげてるだけなんじゃないかと、 もっと向き合っていきたい、お互いに成長していこう といわれ最後には好きだよといわれ仲直り?をすることができました。 でも後日彼女はこのことを喧嘩だとはおもってなかったらしいです。 それからというものの仲直りしてからのこの一週間くらい、ほんとに彼女がつめたいんです。 毎日しゃべってていっぱいしゃべりながら寝落ちしてたんですが、 それも今度から2日に1回にしようといわれました 僕が彼女に半分振られかけた日にツイッターで寝れないとか寂しいとか辛いとかをつぶやいてたのをみてたらしいんです。 だからもし私がなにかのときにいなくて寝れなかったら困るからという理由だったんですが、 ほんとのところはほかのネット友達と遊びたいんじゃないかなっていうのもあります。 それもあるけど、一人でできるところはできるようになってほしいといわれました。 彼女にはほんとに親友という一年くらいの遊んでるネット友達がいます。 以前ぼくはその人との関係を疑って、嫉妬をかなりしてるような雰囲気をだしてしまいました。 そこで彼女はスカイプもつくりなおしてIRCというチャットツールもけして、もう僕しかみえないからといってくれたんです。 でも喧嘩から仲直りしたあとは、IRCもつくりなおして結局またその男友達としゃべってるふうなんです、 もちろん僕には作り直したなんていってません 今の不安な気持ちは ちょっとでもその親友のことが好きなんじゃないのか 喧嘩後の冷め具合からしてほんとはあまりもう好きなんじゃないんじゃないかとか 結局今度は7月に会う予定をたててるんですが そこまでに冷めてしまって会ってくれなそうな気がしてこわいんです いつもなら彼女がバイトからかえってきたら ただいまといってくれてはなそといってくれてたのにそれもないです。 ぼくからはなそーとかあそぼーとかいわないと何もいってくてくれなくなってしまいました。 もちろん好きとかも会いたいとかもいっぱい言ってくれてたのに。 今までが毎日毎日しゃべって好きとかいっぱいいって くっつきすぎてた部分もあるとおもいます。 喧嘩したあとだしなおさらまだギクシャクしてるからかもしれません。 だからこそちょっと距離をおいて、他の友達とあそびたい時期なのかもしれません。 だからといってここで僕が一歩ひいてあまりぐいぐい押さないようにしたら、彼女にとってぼくはどんどんどうでもよくなって冷めてしまって、7月に結局あってくれなくなるんじゃないかとか、ほんとに心配性でいろいろかんがえちゃうんです。 今はたぶん僕と二人で遊んでるより、 親友とふたりであそんだり、他の人たちとゲームとかしてたほうが楽しいんだとおもいます。 実際ふたりであそんでても、前までの彼女とは何かちがいます・・・。 でも喧嘩して3日後くらいのときに、7月は会えるかなときいたところ うんとはいってました。 自分で新幹線の時間も調べてました。 おとといくらいにも、通販で買った服が届いたときいて 写メとってみしてよ!っていったらやだよっていうんです。 いつもだったらみしてくれるんです。 会った時みればいいじゃんっていってくれました。 言ってくれたけどやはり冷たいのにはかわりなくて辛いです。 喧嘩をした後から会いたいだとか好きだとか 何かお互いにNGワードてきな感じになってるのかもしれません。 ここは現状維持をして、会う日まで時が流れるのをまったほうがいいですよね? あまりここで好きだよとか早く会いたいねとかいわないほうがいいですよね・・・。 ほんとにこのまま前みたいにラブラブな感じにはもうもどれないのかなとか 仲直りしてもとにもうもどったらならまた普段通りになりたかったんですが・・・彼女も色々考えてるんでしょうか、それともやはり冷めてるのには変わりないんですかね 色々考えちゃいます・・・。 どうしたらいいんでしょう。

noname#156575
noname#156575

みんなの回答

  • zittan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

質問読まさせていただきました。 きつい言い方をするので余計なお世話だと感じましたら、読むのをお控えください。 まずは質問者さまの彼女さんの意見を尊重するのを心がけた方がいいかなと思います。 質問者さまは何が一番大切なのですか? 彼女さんに会いたいという自分のエゴ、彼女さんに昔のように従順な態度をとれよというエゴ。 自分のしたいこと、自分の希望、僕が僕が・・・になっていませんか? 質問者さまもきついでしょう。 人間ですからきついときは自分を守る形になってしてしまうでしょう。 自分のためにこうして、自分のためにあぁして、でも、あなたの意見は聞きません。 そんな人とやり直せますか? 本当に彼女さんが大切なら、考えを変えないと確実に彼女さんはいなくなると思います。 では、失礼します。

関連するQ&A

  • 親友と仲直り後気まずい。元の関係に戻りたい。

    高二女です。 すごく仲の良かった親友と喧嘩して、仲直り後すごく気まずいです。 どうすれば元の関係に戻れるでしょうか。 喧嘩する前は、あほみたいに話して笑い合っていました。学校の行き帰りはいつも一緒に行き、また学校の中ですれ違った時は直ぐに何かを話し合っていました。 今、学校の行きだけ一緒にいっていますが、私ほど強い気持ちで一緒に行きたいとは思ってないみたいで。来るならくれば?って感じです。 話も盛り上がりません。 彼女は、私について仲直り出来たのでもう別によくて、前のように話そうとは思わないなと考えてるんでしょうか.. 仲直りしたとき、あなたと私は親友でしょ、普通の友達じゃないでしょ、と優しく言ってくれたのに。そして私の他の友達にあの子と仲直り出来た、謝ってくれたんだと嬉しそうに語っていたらしいんですが。 (ちなみに喧嘩?した原因は 私が親友のことが好きすぎてとてもベタベタしていたのですが、親友にはほかの友達もいるし、そういうベタベタが嫌な人なのにやって申し訳ないと思い避けてしまったことです。(そこから避け合いみたいになってしまいました。)仲直りの時に聞いたらそんな嫌とか思ったことないとの事でしたが...。 もう考えても考えても悪い方向にしか気持ちがいかず、泣けてきてしまうのでどうかあたたかいご回答をお願いします..!

  • 女友達と仲直りがしたいです。

    女友達と仲直りがしたいです。 私には婚約者(6年半の付き合い)がいます。今まで彼と喧嘩するたび親友にはお世話になってきました。 婚約中も喧嘩をし、また親友を頼り、結局、仲直りをしたのですが、散々愚痴っておいて結局は仲直りしてしまった私に呆れたようで、自分で決めた事にとやかく意見することはしないけど、二人を祝福出来ないと言われてしまいました。 (ちなみに彼はギャンブル・浮気はありませんが仕事熱心で優先順位が1.仕事 2.自分の両親 3.私 の人で、毎回これが原因で喧嘩をします。)親友にそこまで言われてようやく、困った時に都合良く親友を頼っては愚痴ばかり言って、普段の仲が良い時の話をあまりしていなかった自分に反省しました。彼のイメージを最悪にしたのは自分ですし、自業自得だと思っています。しかし、本当に虫のよい話ですが親友に祝福されたいです。少し時間をおいて冷静になってから連絡しようと思い、「幸せだよ。と改めて言えるようになったら連絡させてもらいたい」と親友へ伝えましたが、「人はすぐには変わらないし、結婚したって同じことの繰り返しだと思う。最終的に結婚するって結果に、仲直りしてよかったね。って気持より、大丈夫?の気持ちの方が強い。」と言われ、親友の心配が増してしまったように感じました。正直、親友へどう話すべきか分からず混乱しています。時間をおけば解決できるものでしょうか?親友に幸せな結婚式を見てもらいたいです。アドバイス頂けないでしょうか?

  • いい関係を築くには?どうしたら仲直りできますか?

    好きな男生とfacebookでやりとりをしています。ほぼ毎日メールをするのですが、最近大げんかをして、友達をやめてしまいました。 ここ一月ほど、もう一人の男性を絡めた3人の仲で、微妙な関係ができていて、好きな男性が嫉妬してちょこちょこ意地悪をしたりしたので、彼に不満を言うことが多くなっていました。自分でも本当に可愛くない女、、、と思いながら、嫌な気分で彼に接していました。彼はもっと嫌な気持ちだったと思います。今まではメールをくれるたびGPSをオンにして、自分の居場所を知らせてくれていたのですが、ここ最近オフにするようになり、気持ちが離れかけているのかな?と心配していました。 こないだ久しぶりに、彼に大好き大好きって言ったらいい雰囲気になりかけましたが、それも一瞬である出来事を機に大げんか→facebook上も絶縁状態です。。。一応互いに謝り、仲直りしたいけどどうしたらいい?って聞いたのですが、彼は返信してくれず、自分は投稿をして遊んでいます。 いつもここで私がコラ-私の事ばっかり無視してーー!といって仲直りするんですが、今回はスルーしています。放っておいたら仲直りできますか?そのうち何かいってくると思っています。何だかんだ言っても私の反応を気にしているようなので、、、 上手く仲直りして、いい関係を築いていくためにアドバイスいただけるとうれしいです。 最近、互いに喧嘩すると自己主張が強くなってきています。互いに意地を張るようにもなっているし、可愛くいたいのに、可愛くない女だなーと自分で嫌になるくらいです、、、

  • 友達と仲直りがしたい

    親友と仲直りがしたい。 現在高校2年生の女子です。3ヶ月前に 1年生の時からずっと一緒(2年連続私と同じクラスです。)にいた親友(Aとします)と喧嘩をしました。 原因は、私がAのことを疑う→それをほかの友達に言う→その友達がAにチクる→Aは当然私にキレる です。 喧嘩は直接ではなく、全てLINE上だけなのですが、何を思ったのか 喧嘩の原因は完全に私なのにAに逆ギレをしてしまいました。当然喧嘩はヒートアップしましたが、最後に私が謝って、Aも謝りました。 次の日に修学旅行があって、2日目3日目は少し話しましたが、その次の日から今日まで(3ヶ月前から)学校では一切喋っていません。そして数日後 完全に私が悪かったことに気づき、LINEで謝罪の文を送りました。Aは「もう謝らなくていいよ、でももう(私の名前)の事は信用なくしたし、仲良くできない」と返ってきました。ほんとうに私は自業自得です。 修学旅行の次の日から私と話さなくなって、Aは他の友達に「(私の名前)が私のこと避けてるように思える」と 言っていたらしいです。私はこんな最低なことをしたから自分から話しかける権利はないと思い話さないようにしていたのですが、これって私はAに話しかけても大丈夫なのでしょうか??もちろん私は仲直りしたいと思っています。もちろんそれは向こうが決めることですが、 みなさんならどうしますか?また、もしあなたがAの立場だとすると 私に話しかけられても嫌じゃないですか?みなさんの意見をお聞かせください。

  • 元カレと喧嘩 仲直りがしたいです

    タイトルのとおりです。 元カレと喧嘩してしまいました。 ちょうど2ヶ月ほど前に友達みんなで集まった時の帰り際に彼を呼び止めて話をしたんです。 ただその時は喧嘩するつもりなんてなかったんですが、話をしてるうちに寂しい気持ちや好きな気持ちが伝わらないジレンマを彼にぶつけてしまい口論になってしまいました。 結果「もうおまえとはやってられない」と、こじれてしまいました。 次の日にすぐ謝罪のメールをしたんですがその時は返事がありませんでした。 2週間前にまた彼の事が気になりメールをしたら返事が来たのですが、まだ怒ってるような感じでした。 私が言ったことを気にしているような感じだったんです。 でもその時はうまく言葉が出てこなくて謝れなかったんですが、このままじゃずっとギクシャクしたままになってしまいそうです。 これからも友達みんなで集まったりする時に会うからどうにか仲直りしたいんです。 彼の事はまだ好きだけど諦めています。 仲直りしたいので彼と会って話がしたいのですが食事に誘っても良いものでしょうか? それかこのままもう連絡は取らない方が良いでしょうか?? アドバイス下さい(>_<)

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 友達と仲直りしたい

    8ヶ月前に色々あって話さなくなった親友と仲直りしたいと思って、お手紙を書きました。(ちなみに内容は、自分勝手なことして縁切ろうとしてごめんっていうのと、前みたいな関係には戻れなくてもいいから仲直りしたいというようなものです。)親友と同じ部活で共通の友達(Aとします)に手紙を金曜日に預けて土曜日の部活の時に渡してもらったんですけど、仲直りしたいにしろしたくないにしろ未だ返事がありません。 手紙書く前に他の友達に相談したら、向こうも仲直りしたいってずっと思ってるって言ってたので、なんとかなるのでは?と密かに思ってしまっていただけに不安です。 しかも隣のクラスなので顔を合わせる機会もあって気まずいです。どうすればいいと思いますか。また、返事はしてくれると思いますか?

  • ケンカした友達と仲直りする方法を教えてください

    半年ぐらい前に親友だった友達とケンカをしました。 理由は、意見の食い違いです。私と友達は、性格が真逆でおたがいに思っていることがちがって何度も衝突します。 少し前に仲直りみたいなのをしましたが、つい3日 前にまたケンカをしました。 私と友達は同じ部活で一緒のペアです。 私はキャプテンで友達は副キャプテンです。 チームを引っ張らないといけない立場の二人がケンカをしていてとてもチームに迷惑をかけていると思います。 だから、今チームが全然まとまっていません。 試合も近くて、みんなで優勝を狙っているのでこれ以上チームに迷惑をかけたくありません。 だから仲直りをしたいです。 しかし、友達は仲直りしようとしてくれません。 私は素直に謝ろうと思っています。 私は口が悪いのでついついきつく言ってしまいます。そこは、自分でも分かっています。 どうしても仲直りがしたいです。 そして、また仲のいい友達でいたいです。 どうやって仲直りをしたらいいと思いますか?いい仲直りの方法とかあったら教えてください 回答よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛、喧嘩中、仲直りのするには?

    遠距離恋愛をして5年が経ちます。 月二回、週末に会っている、という感じです。 同い年ですが、あたしが社会人6年目、彼は今年から働きはじめました。 昨夜あたしの八つ当たりで喧嘩をしてしまいました。 彼が話を聞いてくれて、理解してくれようとしたのに あたしはふて腐れそれに応じませんでした。 今まで喧嘩をした時も彼が取り繕ってくれて仲直りをしてきました。 あたしはその事に気付いていなかったんです。 一晩経って、冷静になり、仲直りしようとしましたが、 彼はいつも自分から仲を取り繕っているからこのまま仲直りしても また同じ事を繰り返すと、言っています。 今まで甘えて居たことに気付いていなかったあたしがいけないですし、 今回の事をきっかけに、今後気を付けようと思っています。 電話でその気持ちも伝えました。 今は申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 遠距離いうこともあり、電話だけでは十分に伝わりません。 お互いの都合があり次に会えるのが一ヶ月後になってしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ないですし、 こんなことを聞くのは変かも知れませんが、 会わずに誠意を伝え仲直りするにはどうしたらよいでしょうか? 助言頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?