恋人同士の距離感について

このQ&Aのポイント
  • 恋人同士の距離感について考えています。彼女にもう少し自由が欲しいと言われましたが、私は毎日彼女と会いたいと考えています。彼女の言葉に温度差を感じ、モヤモヤして苦しいです。どうすればいいか悩んでいます。
  • 恋人同士の距離感について悩んでいます。彼女は週に2回のデートや毎日の電話を希望していますが、私はそれ以上の時間を彼女と過ごしたいと思っています。彼女の言葉に戸惑いを感じています。どのように対応すればいいのでしょうか。
  • 恋人同士の距離感について考えています。彼女はもう少し自由が欲しいと言っていますが、私は毎日彼女との時間を過ごしたいと思っています。彼女の言葉に対して自分を抑えるべきか迷っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人同士の距離感について

ご覧いただきありがとうございます。 数ヶ月前に、好きだった子とようやくお付き合いすることができました。お互い社会人です。 私が彼女に惚れてアタックしてお付き合いすることができました。 そこまではよかったですし、今も幸せなんですが... 最近彼女にもう少し自由が欲しいと言われました。 予定がなければ週に2回デートして、同じく予定がなければほぼ毎日夜は電話しているので彼女の気持ちはわかるんです。 でも私は毎日短時間でも声が聴きたい、叶うなら毎日でも会いたいと考えてしまいます。 そこに少し温度差?を感じるのです。 彼女にも趣味はあり、私にも趣味はあります。 彼女のことを好きすぎて、私は趣味をしてて も、以前は没頭してたのに今はやりながらも彼女をずっと考えてしまいます。 彼女はそうではないのだろうか、そこまで好きではないのだろうか、と悪い考えもしてしまいます... 最近はその事でずっとモヤモヤしてて、苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょう。 自分を抑えて彼女をもう少し放置気味にすべきなのでしょうか。 ちなみに、「連絡送ったり、電話よくするの負担になってないかな?」と聞くと 「別に大丈夫よ。ほんとにしんどい時はスルーするから」と言われました。 私は心から好きだからこそ、相手からも好きだって実感が欲しいです。 彼女からは「〇〇〇君が思ってる何倍も好きだよ」と言ってはくれますが... 普段好きと言ってくれる時も、「はいはい好き好き」と言った適当な感じだし、こちらから聞いた時しか言ってくれないので不安です... どんな意見でも構いません。お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

少し欲張りになり過ぎている。 そんな自分に気付く事も大事。 追い掛けて追い掛けて、 ようやく付き合えるようになった! その時点では貴方の中では・・・ 関係のバランスはタメになった! そんな前提であり、願望が生じている。 もう彼氏彼女になった以上、 僕が彼女を思うだけでは無くて、 彼女も僕を「同じように」思い、求めてくれる! そんなバランスの「⇔」の関係こそ交際だ! 実は、 貴方は理想を背負って交際をスタートしている。 その分、 今の彼女側の率直な感覚。 ⇒そんなに彼氏と分かち合わなくて良い。 必要な時に、必要な分だけで良いわ。 その感覚が理解し難いんだよ。 惚れてアタックして得た彼女。 そんな彼女から、 早く力強い承認が得たい貴方。 ただ交際オッケーをされただけでは不安。 彼女の方からも、 自分のように力強い思われや求めを感じる。 そう感じてようやく、 貴方は自分と彼女が横並びになれた! そんな安堵感を得る事が出来る。 貴方は、 そんな達成感や安堵感を得たくて、 付き合うと決めて以来彼女と接してきた。 貴方の理想は、 交際をスタートさせて分かち合っていくうちに、 段々彼女側の温度も上昇し、 彼女の中にある自分(貴方)の比重が増す事。 増える世界こそ善であり、 今の彼女のような落ち着き(貴方にとっては減る) それって想定外であり、 寂しくて想像したくない世界なんだよ。 思ったように関係がタメにならず、 ついには分かち合う範囲も限定され始めた。 貴方は今、 強い期待と興奮の反動を自らに刺している。 でもそれは、 彼女が貴方に与えたものでは無い。 貴方が勝手に彼女に期待し、 その期待の反動を自分自身に刺しているもの。 その現実にハッと気付ける大人力は大事。 彼女は、 付き合い当初からそんなに変化していない。 あくまで分かち合える範囲で。 無理なく楽しく。 それが交際相手と自分の適量。 付き合い当初は、 お互いを知るというテーマもあった分、 ある程度の量や頻度が生じてもやむを得ない。 でも・・・ ある程度お互いが知れたら、 後はゆっくりと付き合いたいのが本音。 貴方が目指すような、 お互いに強烈な惚れ温度を持ち込んで、 お互いを優先し合うような関係は理想じゃない。 一応思いは繋がった。 繋がった以上、 もう急がなくても、焦らなくても良い。 その時その時の自分を大事に、 今の自分が出来る範囲、分かち合える範囲。 その「適量」を見極めて付き合いたい。 恋人同士ならこれ位とか、 彼氏彼女なら最低こういう感じとか。 固定した考えや縛りは要らない。 そう考えている彼女だからこそ、 貴方に対して自由(縛りたくない)を要求してきた。 そんな彼女側の世界に対しても、 もっと誠実に向き合えてこそ。 自分の興奮世界から見続けたら見えない景色も沢山ある。 それに気付く事も大事。 彼女は貴方と付き合いたい。 でも、 彼女は貴方の気持ちのお世話係じゃない。 貴方を安心させる為に自分がいる訳じゃない。 付き合う前からの自分たちもある。 付き合うと決めた事はプラスα。 彼女はそう考えている。 既存のバランスや感覚も大切に、 新しく取り入れた営み≒それが交際。 貴方のように、 交際前後で大きく比重を変えてくるタイプは・・・ 彼女にとっては正直重たくて面倒臭い。 直ぐに交際関係を死活にされるとウザい。 もっとライトに付き合える成熟した大人。 それが彼女が望んでいる彼氏だ、という事。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も落ち着いて考えてみて☆

reconquista
質問者

お礼

人には人の考え、気持ち、それぞれありますね。 仰られたこと、全部図星で目が覚めました。 理想を抱きすぎていたのかも知れません。 今まで一方的になっていました。 少し寂しいですが、これからは彼女に合わせて行こうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

異性と長くお付き合いするポイントは 「お互いに好きな気持ちの大きさを同じくらいに保つ」です。 お互いに好きな気持ちが同じなら事件は起きず、バランスが悪いと別れを誘発する出来事が起きてしまうんです。 彼女と会うのは週1にする。 電話やラインは用事がある時のみに抑える。 貴方が努力しないとダメになる可能性が高くなるから注意です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.5

しんどい。そういうの重い。そのうち、嫌になる。 自分と同じくらいとか、自分よりもとか・・・ それ、死ぬほど嫌いになられるパターンだよ。そのうち、絶対、鬱陶しいって 思われるから。顔を見るのも嫌って思う。 長く付き合おうと思ったら、お互い一人の時は相手のことを気にせず 暮らしたい。(今の、あなたには難しいかもしれないけど) いちいち「好き?」って聞かないといけないくらい、彼女のこと 信用してないのかって思いだすから。 そのうち「好き?」って聞かれる度に負の感情が積み重なっていくよ。 「何?この自信の無さ。付き合ってるんだから好きに決まってるだろう」って 本当に嫌われるよ。気を付けましょう。

reconquista
質問者

お礼

これからは彼女の時間も大切にしたいと思います。 好きって聞くのも辞めることにします。 ありがとうございます。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

貴方が好きになつて、告白した、しとめぼれですよね、貴方の気持ちも わかりますが、貴方と知り合い、付き合いが、スタートしたのですが、彼女は貴方の気持ちと、同じでわありません、良い人だし付き合ってもよいと、思いスタートした二人、彼女は、今は、貴方 ほど気持ち的きに、前えのめりでわなく、今後の付き合い展開で、お互いを知って行けばよいと考えています、貴方と彼女が、反対の立場だつたら、同じ展開になつていたでしょう、また、彼女は、自分の人生も大事に、生きて生きたいと思っています、友達付き合い、等も含めて、貴方わ彼女が好きで好きで、頭の中はその事ばかりですが、彼女は、そこまでの気持ちでわありません、彼女のプライベート、自由の束縛は、失恋の原因となります、貴方も、彼女意外の打ち込める、趣味を持つべきかも、今の気持ち60,70,%にしなければ、貴方の気持ち重たさ、負担で、駄目になる公算が高い、気持ちのすれちがいが、より、多くなる、初めに、言いましたが、貴方の気持ちの片思い的な一人相撲から始まりですので、貴方の思いと、同じでわないのです、焦らず、彼女の人格を理解することが続く秘訣です、押し付け禁止です、

reconquista
質問者

お礼

スタート地点が違うのに、同じ気持ちなわけないですね... 今までの自分は押し付けていましたね。反省します。

回答No.3

あなたは彼女に対して何かしてあげられていますか? 人は基本的に、何かしてくれる人、与えてくれる人のところに集まります。 奉仕してくれる人という意味ではないです。 外見がいい人、一緒にいると元気になる人、頭のいい人、頼りになる人、頑張っている人、気の合う人、何か魅力がある人だったら一緒にいたいと思えますよね。 それなのに、あなたは好きと言ってほしい!もっと一緒にいたい!と自分勝手な願いばかりなのです。 (質問を見る限りで、ですよ。回答者は質問から察することしかできないので。) あなたに愛情表現して、彼女の人生に何かメリットあります?そんな魅力的な彼女だったらあなた以外の人と付き合う選択肢もあったと思うのですけど。 その辺の考え方が少し違うのかな。好きだったらなんでもしてあげたいと思う人もいれば、いくら付き合っていても限度を超えた願いは聞き入れたくない人もいます。 欲望を彼女にぶつけるのではなくて、彼女が趣味を放置してでも一緒にいたいと思えるような男になれば? そういうところ、女性はとてもシビアなので、ずっと今のままじゃ捨てられるかもしれませんよ。

reconquista
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メリットですか。確かにないかもしれません。 自分を磨いて、メリットを与えられるような人になります

回答No.2

親父かアドバイス 自分が思っているだけ相手も思って欲しいというのは 気持ちは分かりますが、やってはダメです。 女性はそういうのウザくて、冷めます。 自分が思っている。 それでいて相手にしてくれている。 それだけでも充分感謝すべきです。 それくらいの気持ちでいると 彼女の方もあなたに惹かれるものです。 吸引と反発の法則 吸引が反発になり 反発が吸引になります。 両方吸引、反発ありません。 余裕を持って彼女には今 吸引で接するのか、反発で接するのか 考えられると上手く行くと思いますよ。 あなたも今 彼女の反発の作用に まんまと吸引の作用が働いてしまっているのです。

reconquista
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一方的になっていました。 そうですね、こんな私と付き合ってくれているだけでも感謝しないと。 もやもやばかりしてましたが、感謝の心を忘れないようにします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人の距離感

     最近恋愛関係でばかり悩んでいます。  恋人との距離感がうまくつかめないからです。  私も相手も学生で、それほど忙しくないため、会おうと思えばいつでも会えます。  それによりかかって、長期間どちらかの家に滞在し、同棲のようになった時期も、最近までありました。  それはあまりよくないと言うことで、なるべくお互いの家に帰るように話合いました。  その結果、今は一人でいる時間が長い状態です。  最初、計画は順調でした。お互いにしっかりした生活基盤があって、会える時に会って・・・。  しかし新しい悩みができました。  「私は自分が思っている以上に相手に依存していた」ということです。  相手がいないと暇・・・というか、自分にこれといった趣味や、打ち込めることが無いので、どうしても寂しくなり、精神が不安定になります。  もともとお薬をもらっている身なので、薬で対処したりもします。  しかし、根本的に「自分」がなく、「相手」ありきの生活になってしまいます。  ひどいときは何度もメールしたり、電話したり・・・。  あっちが友達と遊ぶのも嫌に思えたり・・・。  じぶんでもこんなのおかしいと思います。  今すぐに変わることは難しくても、私はもっと「自分」をもった女になりたいです。  長文、そして、わかりにくい文章ですみません。  誰かに教えてもらって  すぐに解決するもんだいではないのですが、  どうか、  「一人の時間をすごす方法」  「自立した女になる道」  などについて、アドバイスいたただけたら幸いです。  お手数かけますが、よろしくお願いします。

  • 恋人から友人に戻りたいです

     初めて質問させていただきます。当方女です。  現在3年半ほどお付き合いしている人がいます。互いに近い趣味を持ち、それを仕事にしてお金をもらえるようになりたいと、ふたりとも努力している真っ最中です。  ここ数ヶ月ほど、以前ほど彼と会いたい、いちゃいちゃしたい(?)と思わなくなっています。以前はほぼ毎日メールしていたり、毎日でも顔が見たい、と思っていたのですが、最近はこちらからメールすることも少なくなってしまったほどです。  彼が嫌いになったということはなく、今でも大切だと思うのですが、つきあう時間が長くなるにつれてドキドキしたりすることはなくなってきたと思います。  原因は時間の経過もあるとは思うのですが、私の仕事と上述の『趣味』が一番大きいと思っています。ここ数ヶ月、仕事で忙しくその合間は趣味のことをする、ということを繰り返しているのですが、とても充実していて楽しい毎日です。趣味の方も、少しお金になってきて、自分が前向きになれているなあと実感しています。その中で彼のことを考えることが少なくなってきてしまいました。イベントごとを含めて恋人づきあいが億劫になり、特別彼と話したい、触れたいと思わなくなっています。それでも彼の方は会いたいと言ってくれますし、付き合いを続けたいと思ってくれているはずです…  恋人である部分を取り除いても、いい友人になれる間柄だと思うので、私は友人に戻りたいと思っているのですが、ずいぶんひとりよがりではないかとも思います。  私はどうすればいいのでしょうか? 考え直して彼とのつきあいを大切にするべきでしょうか?  結局私が決めなければいけないことはわかっているのですが、どうしても踏ん切りがつかないでいます。叱咤・アドバイス等ありましたらお願いできませんでしょうか。

  • 恋人との距離感とか色々

    彼女とは付き合って一年半くらいになります。一度すれ違いから別れかけましたが、何だかんだで今も続いてます。別れかけた理由は、僕の表面的な所、内面共に至らない所があり、気持ちが続かないという事、コミュニケーション不足等でした。お互い必要以上に気を遣ったりしていました。 彼女は元々僕の事をそれほど好きではなかったです。お互い恋愛経験がほぼなく、段々好きになっていけばいいかという感じでした。体の関係はありましたが、彼女から身を寄せてくる事はありませんでした。僕も彼女のどこが好きなのかわからなかったので、じゃあ別れようか、と切り出したらなんだかごちゃごちゃとなって、色々思っていたことを話し合い、もう一度一から始めようとなり、今に至ります。彼女が不満に思う所は可能な限りすべて改めました。それは彼女の為というより今後の自分自身の為であると思ったのでそうしました。 彼女は不満を溜め込んで爆発するタイプです。自覚もあり、直そうとはしてくれています。まわりはやめた方が良いと言う人もいますが、今は彼女の良い所、悪い所もわかった上で僕は将来結婚したいと思っています。 彼女の気持ちの変化も感じており、少し先に進んだ感じはします。ただ、未だに彼女から積極的に僕に会いたいとか、話したいという気持ちを感じられずにいます。回数や頻度ではなく、気持ちの面でです。ちょっと無理してでも、っていう感じが無いんです。元々甘えたり、可愛く言うのがとても苦手な彼女ではあるのですが、付き合っているから義務のように会ったり話したりしているのではないかと考えてしまいます。 会えば楽しそうですし、電話すれば長々と話すのですが、何というか、一緒にいる時もいない時も、僕を求められている、尽くされている感が無いのです。彼女は女友達はびっくりする位多いのですが、僕といない時は趣味や友達との時間に費やしており、その様子を逐一話してくれますので、浮気等は無いんです。僕にも趣味が色々あり、彼女に依存しているわけではないのですが、付き合っていく中でこれでいいのか、将来も考えた上で不安です。 これは僕の捉え方に問題があるのか、彼女の性格も絡んでの事なのか、そもそも彼女はどういう気持ちなのか、モヤモヤしています。 先日もぶっちゃけて話した所不満はないようですが、好きとかいう言葉は聞けません。というか彼女は思ってても手紙にする位で口には出さないと思います。 このモヤモヤを解決したいです。

  • 距離感・・・??

    私は今21才なのですが、今高3の17歳の子と 付き合っています。 今、付き合って5ヶ月目です。 バイトで知り合い、バイトはやめたのですが、ひょんな事から メールをするようになり、何度か遊び、自然な流れで付き合いました。 趣味も性格もノリも合い、一緒にいれば楽しいですし お互い束縛などもしないので、いい付き合いをしていました。 彼女の性格として 付き合う前からわかっていことなのですが、 全く自分から行動を起こさないんです。 告白なども出来るはずもなく、目を合わせる事も出来ず 会うと名前も呼べず、好きとも言えず、 もちろん、自分からくっつく事も出来ないんです。 (かと言って、暗くはありません。) ただ、人よりかなり恥ずかしがりみたいです。 また、男勝りな所もあり、若干ボーイッシュな所もある子です。 プリクラを撮ってもたじたじだったり、 可愛いものも苦手らしいです。 メールもそんなにせず、返信は2時間に一通ほどです。 (これは付き合う前も、今も、変わりません。) ほんまに今時の女子高生か??と思うこともよくあります。 それで、最近悩んでいることが、 最初付き合った頃は、学校帰りにでも頻繁に会っていたのですが 最近ほとんど会えていないことです。 受験生で、勉強もあり大変なのはわかり、それは覚悟していたのですが 彼女の方に会いたいという姿勢が全く見られないのです。 以前は直接は言わないまでも少しはありました。 学校に残るから無理とか、家で勉強するから無理とか いろいろ言ってきます。 夏休みも、予定がびっしり入ってる。 この期間は補講で、この期間は塾の夏期講習・・・。 と、夏休みの予定が埋まってるとの事しか言ってきません。 40日以上あるのだから、努力すれば少しくらいは時間空けられると 思うのですが。 詳しいスケジュールすら、聞かないと教えてくれません。 俺のスケジュールも全く聞いてこず、自分のスケジュールも 言ってこないので、会う気がないとしか思えません。 で、昨日詳しく聞いたのですが、予定が入るかわからん。 から何とも言えない。わからん。ばかりでした。 一応花火の日だけは押さえておいてくれとは言いましたが・・・。 それも危ういみたいです。 今まで一回も自分の口で好きと言ったことがないので 今本当に好きでいてくれるのかすらわかりません。 ですが、毎日数通ですがメールはし、夜の電話も2日に1回は しています。(そのときは普通です。) 相手がいっぱいいっぱいなだけで、 今はそっとこのまましておいたほうがいいのでしょうか?? それとも、勉強とか友達の事だけじゃなく、俺の事ももうちょっと 考えてくれてもいいんちゃうか?? とか言った方がいいんでしょうか?? 長文になってしまいましたが、 アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 恋人との距離の取り方が分かりません。

    はじめまして。 2つ年下の彼と付き合って8ヶ月です。 彼から情熱的に告白されて付き合いはじめました。 しかし、彼は連絡不精なうえ趣味優先タイプです、 連絡は私から3日1回ぐらいしていて、メールや電話はすぐ応対してくれます。 しかし、会うのは彼の趣味の予定が無い時しか会えません、平日は終電まで仕事です。 趣味の集まりが続くと1ヶ月ぐらい会えない時もあり、寂しく思っています。 趣味の仲間には紹介してもらってるので浮気などは疑っていません。 先日、そんなに会えないなら、せめて連絡だけはマメにしてほしいとメールしたら、 返信がなく、翌日話題を変えてメールしても返信がありませんでした。 電話も出てくれません。 彼の性格は、マイペースでのんびりしていて、個性的で好きな事に熱中するタイプです。 デートの時は優しいです。 今回、彼は怒ってるのか、自然消滅しようとしてるのか分かりませんが、 取り合えず連絡の取れる関係に戻し、今後の事話し合いたいです。 再度、こちらから連絡しないほうがいいでしょうか。 彼から連絡がくるまで待つべきでしょうか。 どうしたらいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 失恋からくる虚無感

    最近長年付き合っていた彼氏と別れました。 前向きな気持ちでいるし、ちゃんと今の生活を大事にしようとも、次にまた恋をしようとも思っていますが、どうしても元気が出ません。 空元気で頑張っている感じです。 頭がぼーっとすることが多く、趣味をやろうにも没頭出来ないでいます。 毎日ちょっとしんどいです。 どうやって気持ちを切り替えたらいいのでしょうか。

  • 恋愛の距離感について

    30前半、7つ下の彼女との付き合いで悩んでおります。 付き合って10ヶ月になります。 毎日夜電話をしていることもあって、予定があって遅くなるときなんかは事前に予定を教えて欲しいという話をしました。 ところが、それが束縛に感じられるらしく予定はあまり教えたくないと 言われます。確かに自分も嫉妬深いほうなので詮索気味に聞いてしまう こともあります。 特に男友達とかと二人で飲みに行くときなんかは事前に教えて欲しい と自分は思っているのですが、彼女はそれも必要ないという感覚のようです。自分は逆に予定を常に教えるタイプで女友達と飲みに行くことも 話しています。彼女はOKしますが、後で文句を言います。 そんな感じでいつも喧嘩になってしまいます。 でも自分は付き合いを続けたいと思っています。また、彼女はその時の 感情で真逆のことを言います。昨日、結婚したいと言ったのに今日は 距離を置きたいとかそんな感じです。 男と二人で飲みに行くことを認めないわけではないんですが、事前に 教えて欲しいと思うのは度量が狭いのでしょうか? 皆さん相手の予定とかはどの程度気にしますか? 自分は心配性なので、そういうのを気にしない方法があったら教えてください。

  • 恋人とのちょうどいい距離感とは?

    付き合って1年になる彼との距離感について悩んでいます。 今思えば本当にありがちなパターンですが、 最初は彼が熱烈すぎる程のアプローチをしてくれ 交際がスタートしました。 しかし、家が近いこと 休みが合わないこともあり いつの間にか彼の家で半同棲状態になりました。 喧嘩もいっぱいしたし お互いに嫌な面も見てきました。 それを避けるためにもほぼ毎日一緒にいたけれど 会う日を1日・2日減らしてやってきました。 彼はしきりに自分の時間が欲しいと言っていました。 私ももちろん自分の時間が必要ではありますが 空いた時間でやりくりすれば済んでいました。 いずれ一緒にいようと言っているのに “自分の時間”ばかり主張して 一緒にいる中で上手にできないのなら 先は見えないんじゃないかという考えも正直ありました。 基本的に週2日会わない生活を続けて 上手く行っていたとき 彼の転勤の可能性が出て遠距離恋愛になるかもという状況になりました。 結果的に土壇場で覆り、なくなったのですが 彼も私も離れるという程度の覚悟を決めていたため 今まで喧嘩したこともあったけど もっと相手を大切にしたいという思いがお互い生まれ 彼は付き合った当初のように優しくなりました。 遠距離になるからということで、 彼は会わない予定にしていた日にも「今日も来たら?」と言うようになり 私もそれに甘えて毎日会う生活が続きました。 そんな時、彼の転勤がなくなりました。 彼は希望していたポジションに就くことが土壇場でなくなったことなど いろいろショックなことや飲み込めないこともあったと思います。 それに関してはできるだけ支えてあげようと思い行動していました。 しかし、彼はイライラしていたり 自分のことに必死で私への態度も 遠距離の覚悟をしていたときとは全然違う思いやりのないものになりました。 私もそうだったのかもしれません。 私は次のお休みが終わったら 会う日を思い切り減らそうと考えていました。 それによってお互い近すぎて見えない部分が見えてくるのかなとも思いました。 しかし、その話をしようと思っていた矢先 「自分の時間がほしい。くっつきたいとも思わないのに無理したくない」 と言われました。 彼の態度の豹変具合と言い方に傷ついてしまい 私も自分の気持ちを上手く伝えることができず 黙って家を後にしました。 それから1週間。 話し合ったりはしていますが、会っていない状態です。 これから会う時間を減らしてやっていこう。 それでも無理ならもう別れるときだと思うと言う話をしています。 彼のことは大好きだけど 今の状態はとてもつらいです。 お互いに心地の良い距離を見つけられれば・・・と思っています。 一人の時間も大切な彼。 でも、寂しがりやなところもあります。 少しの時間で息抜きができる私。 でも、今の状態を抜け出すには かなりの距離をとるべきなのかなとも思います。 みなさん、恋人との距離感ってどんな感じですか? お互いがストレスがより少ない距離感で付き合えるようになりたいです。

  • 好きな人との距離感が分かりません

    この前まで好きな人と1週間程度毎日深夜までLINEで話したり電話したり一緒に帰ったりしていましたが最近お互いの予定が合わないせいか、LINEの頻度も低くなり、お互い心の距離感が広がってしまったような気がします。 (仲いい時は私のことを可愛いとか優しいとか褒めに褒めてくれてたり、一緒に帰れないときとかは寂しいと言ってくれたり何回も電話をかけてくれたりしてくれました。) そのようになってしまった理由を考えると (1)その人のLINEをピン付してる事がバレた (2)共通の知り合いに「付き合えよ」と執拗に言われた時、「恋愛感情とか全くない」「付き合わないし、付き合えない」と言ってしまった どうしたら元のように戻れますか?考えすぎですか?

  • 遠距離恋愛 彼との距離感について

    お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。